topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


威嚇→変化→進展!? - 2012.10.20 Sat

書きたいことはいっぱいあるんですが

時間が足らず・・・というか時間を上手に使うことができず

記事を書き上げることができずにいました。

1日がせめて27時間あったらなぁ~と思う今日この頃・・・



さてさて、今日でカコさんは6ヶ月になりました。(って、推定ですが・・・)

体重は1.8Kgかな?(2日測ってない・・・)

インターフェロンの目薬を適当につけてたら(かなり回数少なめ)

3日位で、ほぼ目ヤニ(左目)は取れて、また大きなお目々に戻りました。

【before】
P1270150.jpg

【after】
P1270200.jpg



そして今日は、とっても嬉しいご報告が・・・

ドラの威嚇の日々を重ね、カコさんも(はなこも)シュンとしていましたが

お互いを慣らすため2~3日に一度くらいのペースで

ドア越しの対面をさせていました。





それが突然(昨日)の急展開に はなこビックリ

超長い動画をカットしたのですが、それでも長くなっちゃいました。
(編集にグッタリ~

それではどうぞ~




そして昨夜、カコさんを3畳間から一時開放しました。

その時の様子も動画にてどうぞ



ドラ君が、ちょっとだけ自分のテリトリーを貸してくれたのか?

カコさんの動じない行動に降参したのか?

ドラの中で、何かが変わったことには間違いない!

そう確信した はなこであります




 次回は、カコさんの驚くべき行動をお届けしたいと思ってます

 いつもランキングへの応援ありがとうございます。
一日一回右サイドバーよりポチポチお願いいたします

● COMMENT ●

afterのむにむにっとした口元がカワイイですね~(*n´∀`n*)

ドラくん、しっぽがぴーんと立ってるし、興味津々?!
ウチのびびり~ずは、初対面でシャーってする時は、
しっぽを巻いちゃって、全身でビビってましたよ!
もう、はなこさんが見ていられる時間なら、
ず~っと一緒の空間にいても大丈夫かもしれませんね☆

次回の記事も楽しみです( ̄m ̄* )

No title

わ~~~~い!
動画を終始ニヤニヤして観ちゃいました。
ドラちゃん、カコちゃんをだんだん受け入れてるようですね。
カコちゃん、ドラちゃんへのアピールが上手~!
さりげなくお尻を向けたり、しっぽでドラちゃんを触ったり。
一瞬の鼻チュのタイミングもばっちりに見えました☆
ドラちゃんもシャ~っといいつつ手を出さないし、ごはんとトイレの場所も歩かせてるし!
これはこの先一気に距離を縮めそうですね。
ほのぼのしちゃいました~(^^)
私もすごく嬉しいです!

カコちゃん、お目目がきれいになったあとの写真、モデル猫ちゃんみたい♪

やったね♪

ドラちゃん、カコちゃんを確実に受け入れてきたのが
わかる動画2本ですね。

一生懸命遊ぶカコちゃんを
見守っているじゃないですか(^^♪
しっぽがピンと立って。。。

いっしょにじゃれあうのももうすぐですね。

こんなに早くふたりの同時に映った動画を撮れたのに驚きです。

よかったね、はなこさん♪
「案ずるより産むがやすし」ですね。

☆ MOMOさん

> ドラくん、しっぽがぴーんと立ってるし、興味津々?!

勿論最初は、しっぽ足の間に入っちゃってましたよ。
今は、ピーンまではいかなくてもブンブン振ってるのが多いかも~!!

> もう、はなこさんが見ていられる時間なら、
> ず~っと一緒の空間にいても大丈夫かもしれませんね☆

ですね・・・夜しかないので、一番興奮してる時間帯で
カコさんハイテンションすぎ~!!

ドラもタジタジって感じです。

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、カコちゃんをだんだん受け入れてるようですね。

受け入れたと思っていいですかね~?

> カコちゃん、ドラちゃんへのアピールが上手~!
> さりげなくお尻を向けたり、しっぽでドラちゃんを触ったり。

そうなの~しっぽで撫でるように通りすぎるから
ドラもキョト~ン!!

> 一瞬の鼻チュのタイミングもばっちりに見えました☆

トイレチェックをしたあとも、ちょっと鼻チュしましたが
すぐにドラの威嚇が入りました。

> ほのぼのしちゃいました~(^^)
> 私もすごく嬉しいです!

ハラハラじゃなくてよかったです。
ありがとうございます。

> カコちゃん、お目目がきれいになったあとの写真、モデル猫ちゃんみたい♪

ありがとう~お顔は可愛く撮れましたが
写真としては、平行が保たれてないのでダメですね~(苦笑)

☆ renimokaさん

> 一生懸命遊ぶカコちゃんを
> 見守っているじゃないですか(^^♪

まだ、二匹だけにはできませんが
ちょっとずつ、距離が縮まってる感じはしますね。

> こんなに早くふたりの同時に映った動画を撮れたのに驚きです。

完全に威嚇がなくなるまでには、時間はかかりそうですが
同じ部屋に入っていられる事自体、進歩ですよね。

No title

わ~嬉しいですねi-179
早くてびっくりですi-189
カコさん、お目目大きくてかわいいi-80
メモ帳とか手帳とかになってたら買っちゃいますi-203
オリ~ブさんのお声、優しいですね~i-185
これからのドラちゃんとカコさんが楽しみですi-101
でもドラちゃんのシャーってあんまり怖くない気がしますi-190

No title

進展ですね~
ドラくんが前ほど威嚇してないのがまずは進歩。
カコさんはお家の中の探検に忙しそうですね^^
ドラくん、一日一日心を許してくれるといいですね。
カコさんが子猫だけに、その日もそう遠くない気はしますが。
サクラとエリーもやっと同じ布団で寝れるようになりましたが、
まだ寄り添うようなことはありません。
でもこれがきっとちょうどよい距離感なのかなとも思っています^^

おぉぉぉ~~~

すっごくいい感じ~
ドラくん、最初のときはシャーシャー言ってたけど
(そのドラくんの顔がかわいかった)
でもガラス窓のときは何も言わなかったね。
お手手でパンチしようとしてたけど(笑)
でもじゃれてる感じだったもんね。
次にはもう、同じ部屋で(;゚Д゚)!
すごい進展~~~♪♪♪
カコさんがぜんぜん動じないで
天真爛漫に遊んでる姿がチョーかわいい(*≧∀≦*)
カコさん、きれいな猫ちゃんだわね~
お目目がかわいそうだったけど、もう大丈夫そうだね。
ドラちゃん、カコさんの明るさに救われて、
仲良くなるのも時間の問題だね。
なんだかとっても嬉しい(*´▽`*)

カコさんの遊んだねこきものオモチャ、
うちもバンゴロが見向きもしなくなってたのに
さっきキーが遊んでたの。
やっぱり子猫は遊ぶのが仕事だね。

これからもドラちゃんとカコさん、楽しみにしてるね。

☆ デカみっみさん

> わ~嬉しいですねi-179
> 早くてびっくりですi-189

ドラくん、やっぱり優しかったかな?(親バカ)

> カコさん、お目目大きくてかわいいi-80
> メモ帳とか手帳とかになってたら買っちゃいますi-203

ありがとう~!!
女の子っぽい顔はしてるかなぁ~?(またもや親バカ)

> オリ~ブさんのお声、優しいですね~i-185

自分の声って大嫌いなんですが、猫としゃべるときは
ほとんど裏声なんで、実際の声とは異なります・・・ガハハ

> でもドラちゃんのシャーってあんまり怖くない気がしますi-190

そうですか?
最初のシャーは、私までビビりましたよ。
ドラがストレスで病気になっちゃう!って思ったくらいですから・・・
まだ威嚇はしますが、だいぶ減りましたね。

☆ キラりんさん

> ドラくんが前ほど威嚇してないのがまずは進歩。

なんだかドラに余裕すら感じる時もあります。

> カコさんはお家の中の探検に忙しそうですね^^

イタズラし放題なんで、かなり叱ってます。
最初が肝心ですものね~!
でも最後に折れるのは飼い主なんですが・・・トホホ

> サクラとエリーもやっと同じ布団で寝れるようになりましたが、
> まだ寄り添うようなことはありません。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノワ~イ 凄いですね~!!
早く寄り添う姿が見てみたいですぅ~♪

☆ ゆ~みんさん

> ドラくん、最初のときはシャーシャー言ってたけど
> (そのドラくんの顔がかわいかった)

アハハ・・・そうですか?ありがとう~!

> でもガラス窓のときは何も言わなかったね。

あっ、動画には映ってなかったけど一度だけ威嚇しました。

> カコさんがぜんぜん動じないで
> 天真爛漫に遊んでる姿がチョーかわいい(*≧∀≦*)

一度は、ドラの威嚇にシュンとしちゃってたけど
今は、まったく違いますね。
ここは遊んでいい場所なんだ~って思っちゃったのかしらね?

> カコさんの遊んだねこきものオモチャ、
> うちもバンゴロが見向きもしなくなってたのに
> さっきキーが遊んでたの。

子猫には好評なんですね。
おもちゃ箱から引っ張りだすのは、一番にコレです!!

> これからもドラちゃんとカコさん、楽しみにしてるね。

ありがとうございま~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/146-ca5fc80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強気カコ «  | BLOG TOP |  » お転婆カコ

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

