topimage

2017-09

お転婆カコ - 2012.10.14 Sun

カコさん、風邪の症状(くしゃみ・咳・目やに)があるんだけど

やけに元気

になるとその元気さ倍増するんだよねぇ~

あらゆる所に登ってみたくなるみたいで

昨夜は、洗面台に上り鏡にジャンプして激突してた・・・

どうやら、向こうがあると思ったらしいよ・・・







体重(いまだ1.6Kg)軽すぎて空っぽの洗濯カゴも倒れないって凄くない?

P1260948.jpg

長いこと乗っかってたんだけど、途中から撮ったので超短い動画だけど見てみる?




(タイトルの【バランスカゴ】って何?って疑問を持った方のために説明すると、まるでバランスボールのように乗っかってたのでそんなタイトルになったとさ・・・)



ところで・・・シャキンシャキンの爪を切りたいんだけど

超~暴れて全然だめなんですけどぉ~!!

ウトウトしてる時や爆睡中を狙いたいんだけど、まず遭遇しないの・・・

私がカコさんの部屋に入るのは、ご飯or遊びとインプットされてるらしく

ドアを開けると、キラキラお目目で見上げながら、か細~い声で鳴いてる姿ばかり・・・

それはそれで、可愛いし嬉しいんだけどさ



膝上もすぐに乗ってきてゴロゴロするから

隙を見計らって爪を切ろうとすると

透かさず、噛む・引っ掻く・ケリのトリプル攻撃で

はなこお手上げ~





あっ、そうそう~昨日ケージ内のベッドにオシッコしちゃったカコさん・・・

ハクがよく至るところで粗相してたけど

もしかして、ストレスなんか感じちゃってるの~?




左目が、目やにでくっついてきちゃったので

目やにを拭いてあげようと思っても、噛むし引っ掻くし~

子猫ってこんなだったっけ?



明日は、とりあえず病院行ってきま~す





【余談】

先日、胃がん検診で初バリウム飲んできました。
バリウムはなんとかクリアしましたが、その後の下剤が効きすぎて
約2日間酷い腹痛&下痢で、5日間経つ今でもお腹の調子が芳しくない はなこ・・・
お腹が弱いから『下剤1錠でいいですか?』って聞いたら
『イヤ、バリウムがお腹に残っちゃうと開腹手術になる場合もあるので、絶対2錠をここで飲んで行ってください』と・・・
飲んで3時間弱でトイレ行ったよ超特急
水もその日は1.5~2L飲むように言われたけど
500mlしか飲まなかったイヤ正確には飲めなかったんだけど・・・
私のお腹はそんな量のお水は必要なかったぞ~

次回の胃がん検診では、今回の経験を踏まえて
ちゃんと医師に伝えようと実感するのであった・・・



【ランキング】

いっきに下降しちゃったので、皆さん右サイドバーより応援ポチお願いね~














● COMMENT ●

軽いのね♪

カコちゃん身軽ね(^^♪
楽しそうに遊んでるぅ♪

目は結膜炎かもしれませんね。

うちのワンコも何度か罹りました。
でも抗菌の目薬させばすぐ治りますよ。

野良ちゃん生活のときのなんらかの菌が
安定した生活ででてきたのかも。。。

でも食欲はあるし、よく遊ぶし
じきに治りますよ。

カコちゃんの爪ね、
普通は爪とぎで自分で研ぐでしょ。。。
そういう環境じゃなかったんでしょうね。

病院行くついでに切ってもらう方法もありますね。
うちの娘はお客さんに猫の爪切りを頼まれたときは
飼い主さんに持っててもらうようです。

洗濯ネットをかぶせて切る人もいるっていいます。

でもそれまでして切らなくても、って思いますよね。


バリウム、お疲れ様でした。
あとが大変でしたね。
でもこれで1年、安心じゃないですか。。。


身軽

うらやましいバランス!
洗濯かごに乗りたいわけじゃありませんが(笑)

あれこれとされるのが嫌なタイプなのですね。

爪切り、コムが嫌がります。
小さい時は、なんとか切れたんだけど、今は手強い。
たま~に2本ぐらい切れると、勝った気分になれます(笑)

カコさん、目薬が出たかな?
風邪もたいしたことないといいね。

No title

カコちゃん家猫修行中ですね ( ̄m ̄* )

わたしも先週金曜日にバリウム飲んできましたー
最初の炭酸? ソーダがきつくてきつくて…
やっぱやだぁ_| ̄|○ガックリ・・
でも実は聴力検査がもっとキライ

カコちゃん♪

カコちゃん軽いんだね!
何でも興味があって動きを見てるだけで楽しいe-349
バリュウムの後の下剤そう言うときありますね。
お大事にねe-415

バランスカゴ(^m^)

バランスボールよりむずかしそうね(笑) ほんと、まだまだ小さいねぇ。
沢山遊んでたくさん食べて早くおおきくな~れ♪

バリウムですか・・・・。ちなみに私は上からピュ~!って・・・出ちゃいました(^^; 我慢できず駅のトイレに駆け込んだんですがあいにく何処も個室に入れず・・・・。 洗面所で。
個室から出てきた人は手も洗わず恐ろげに後ずさりしていきましたv-8 白い物を吐く恐ろしいオナゴですv-221 

お転婆カコちゃん可愛い~♪

こんばんは~♪

カコさん、お転婆ニャンコさんなんですね(*^▽^*)
動画も拝見させて頂きましたが、はなこさんの登場に喜びいさんのがっつきカコさんが超可愛い~♪♪♪
何にでも興味津々な時期ですね
鏡に激突・・・カコさん気をつけてネ~^m^

病院の結果はどうでしたか?
たいしたことないなら良いんだけど・・・

バリウム・・・もう二度と飲みたくないものですねぇ(--;)
大変でしたね、お疲れ様でした^^

追伸
コメントありがとうございました^^
メインはジュゲムにしようと思ってます
よろしくお願いしま~す^0^

可愛い盛りですよね

どらはなこさん今晩は

かこちゃんスマートな体系変わらないのですね
爪切り相当嫌がるらしいですけど、はなこさん地に来るまで経験したことがないからじゃないでしょうかねv-283v-393
段々慣れてくると思いますよv-392

バリュームの跡の下剤で酷い目に遭ったようですが、お腹の中で固まるよりはいいんじゃないでしょうかね
爺の知り合いでバリュームが固まって大変な目に遭った人がいましたよv-399
やはりカメラの方があとくされなくていいのでしょうかねv-410
人其々有りますからね、異常がなければ云う事なしでしょうねv-422

No title

カコちゃん、すごい!
子猫って軽いもんね~
でもこんなバランスとれるもんなんですね^^
目ヤニ拭くの嫌がるんですね~(^_^;)
でもこういうケアは癖つけておきたいですよね。
シイは保護した当初から毎日拭いてるのでそんなに嫌がりません。
(嫌がるけど抵抗しないって感じかな?)

検査でバリウムですか~
そのあとの腹痛大丈夫でした??
大変でしたね!!

リンク貼ってくださってありがとうございます!

目に悪いっす!!

No title

カコちゃん、軽い~!
カゴがそのまま立ってる(笑)
でもいつかこのカゴが傾く日がきたらカコちゃん、びっくりしそうだわ。
カコちゃん、風邪??
ちょっと心配ですね。
ドラちゃんに移るかもしれないし、早めの治療が肝心かもね・・。
はなこさんも検査したんですね。
私は胃カメラは一度だけしたことがあるのですが、バリウムはしたことがないんです。
水を飲む量が多いとしんどいですよね。
でも定期検査は大事!
私も来月は乳がん&子宮がん検診しま~す☆

☆ renimokaさん

> 目は結膜炎かもしれませんね。

病院で、目薬を処方され、つけるようになったら
少しずつ回復の兆しです。
くしゃみをしてるから、その目薬を鼻の中にも入れるように言われましたが
いまだ一度も入れられず、目も片側ずつしか無理・・・
激しく暴れて私には手に負えませんわ~

病院に行った時、お願いして爪を切ってもらったら
切りすぎて血が出ちゃって・・・
先生も失敗するんですね~!

> バリウム、お疲れ様でした。

結果は、11月中旬くらいでしょうか・・・?
何もなければいいですが。
ここんとこ、色んな心配ばかりで精神的に疲れちゃってます・・・

☆ サバトラさん

> うらやましいバランス!
> 洗濯かごに乗りたいわけじゃありませんが(笑)

アハハ~そりゃそーだぁ~!!

> あれこれとされるのが嫌なタイプなのですね。

甘えん坊な面もあれば、あまりしつこくされるとイヤ!みたいな・・・
まぁ~猫らしい猫ではあるのかな~?

> 爪切り、コムが嫌がります。
> 小さい時は、なんとか切れたんだけど、今は手強い。
> たま~に2本ぐらい切れると、勝った気分になれます(笑)

暴れた時の、ケリで流血ってことありますよね~!!
ドラの抵抗もかなりのもんですが、カコさんも手強いです。

> カコさん、目薬が出たかな?

目薬出ました。
少しずつ回復傾向です。
よかったぁ~!!

No title

はなこさんにすっかりなついてますね~(*n´∀`n*)
確かに、子猫のお爪は細くて鋭いから切りたいですよね!!
ウチのまのちゃんも、まだまだジッとしてられないお年頃なので、
少し苦労しますが、そばにおもちゃを置くなど、何かに集中させて、
その間に一気に切ってます
眠い時を狙っても、遊びたくて目が覚めちゃいますし(´-∀-`;)

バリウムってキツイらしいですねーーー!!!
私はまだ未体験なんですけど、飲むのも、
その後の下剤がキツイって話もよく聞きます((( ;゚Д゚)))ブルブル
やっぱりいつかは経験しなきゃいけないのかな~( ̄∀ ̄*)ハハ

☆ けいさん

> わたしも先週金曜日にバリウム飲んできましたー
> 最初の炭酸? ソーダがきつくてきつくて…

ウンウン・・・分かる~!!
炭酸は、水を口に含んだ瞬間、口内でブワッと膨らんで
飲み込むのが辛くて、飲んだ瞬間すぐにゲップ出ちゃいましたが
分からなかったらしく、そのままバリウム飲みました。

私が嫌いな順番をつけるなら、①下剤②炭酸③バリウムでしょうか・・・

> でも実は聴力検査がもっとキライ

聴力検査なんてするの?凄いね~!!
人間ドックでしょうか?
聴力検査って、イヤホンみたいので音を聞くだけじゃ~ないの?

☆ カンのママさん

> カコちゃん軽いんだね!
> 何でも興味があって動きを見てるだけで楽しいe-349

身軽すぎて、行動範囲が広がりつつあるので
洗剤やらの置き場所を上の方に変えてみたり
キケンなものを片付けてみたり・・・
子猫って神経使いますね~!!

> バリュウムの後の下剤そう言うときありますね。
> お大事にねe-415

ありがとうございます。
私って、もしかして腸が悪いのかなぁ~?
って、真剣に考えてしまった。
今も、整腸剤飲んでます。

☆ ゆうこさん

> バランスボールよりむずかしそうね(笑) ほんと、まだまだ小さいねぇ。
> 沢山遊んでたくさん食べて早くおおきくな~れ♪

どうやら、青葉ちゃんが5ヶ月時の体重と同じくらいみたいなの・・・
ということは、あのスリムな青葉ちゃんみたいになるのかしら?
そうだとしたら、うっとりしちゃうわ~

あれ?ゆうこさんも笑った?
そんなわけないって?
絶対ドラみたいになるって思ってない?

> バリウムですか・・・・。ちなみに私は上からピュ~!って・・・

それ一度聞いたよ!!
悲惨でしたね~!!
ゆうこさん、それってもしかしてバリウムアレルギーかもよ~!?

☆ のびたんママさん

> カコさん、お転婆ニャンコさんなんですね(*^▽^*)

慣れてきたせいもあるんだろうけど
凄いお転婆さん!!
昨日は、じゃらしを買ってきてみたら
鼻息荒く大興奮でした!!

> 鏡に激突・・・カコさん気をつけてネ~^m^

私、思わず笑ったわ~悪魔よね・・・

> 病院の結果はどうでしたか?

とりあえず風邪でしょう~と・・・
目薬が出たので、付けたらあっという間に回復傾向です。

> 追伸
> コメントありがとうございました^^
> メインはジュゲムにしようと思ってます
> よろしくお願いしま~す^0^

リンクさせていただきました。

☆ 気紛れ爺さん

> かこちゃんスマートな体系変わらないのですね

痩せすぎです・・・
いいのか悪いのか?

> 爪切り相当嫌がるらしいですけど、はなこさん地に来るまで経験したことがないからじゃないでしょうかねv-283v-393
> 段々慣れてくると思いますよv-392

病院で切ってもらいました。
先生失敗して流血しました。

> バリュームの跡の下剤で酷い目に遭ったようですが、お腹の中で固まるよりはいいんじゃないでしょうかね
> 爺の知り合いでバリュームが固まって大変な目に遭った人がいましたよv-399

そうかもしれませんが、ゆるゆるもキツイですよ~!!

> やはりカメラの方があとくされなくていいのでしょうかねv-410

カメラは未体験なんで分かりませんが
カメラのほうがいい!という人も中にはいますよね。

☆ キラりんさん

> こんなバランスとれるもんなんですね^^

軽すぎなんで、端っこに登っても大丈夫みたいです。
それにしても凄すぎます。

> 目ヤニ拭くの嫌がるんですね~(^_^;)

寄ってくるのに、こういうお手入れは大嫌いみたい。
今の時期、好き嫌いがはっきりしてくる時みたいなんで
嫌いになってほしくないなぁ~!!

> 検査でバリウムですか~
> そのあとの腹痛大丈夫でした??

今だにお腹の調子が良くないので
整腸剤を飲んでます。

> リンク貼ってくださってありがとうございます!

貼らせていただきました(゚∇^*) V

☆ わっ!さん

コメントありがとうございますm(__)m

☆ ネフママさん

> カコちゃん、軽い~!
> カゴがそのまま立ってる(笑)

変よね~このバランス!
思わずびっくりでしたよ!!

> でもいつかこのカゴが傾く日がきたらカコちゃん、びっくりしそうだわ。

確かに・・・ひっくり返って、かごの中に入っちゃったりしてね。

> カコちゃん、風邪??

風邪みたいです。
ワクチンが引き金になった可能性もありますね。
目薬をもらってきました。少し回復傾向です。

> 私も来月は乳がん&子宮がん検診しま~す☆

ネフママさん、頑張ってね!!

☆ MOMOさん

> はなこさんにすっかりなついてますね~(*n´∀`n*)

懐いてくれてはいますが
まだ、カコさんが熟睡してる所を見ていません・・・

> ウチのまのちゃんも、まだまだジッとしてられないお年頃なので、
> 少し苦労しますが、そばにおもちゃを置くなど、何かに集中させて、
> その間に一気に切ってます

おもちゃを置いたら、カコさん余計はしゃいじゃってダメダメ~!!
まのたんは、おとなしい子なのよね。

> バリウムってキツイらしいですねーーー!!!
> 私はまだ未体験なんですけど、飲むのも、
> その後の下剤がキツイって話もよく聞きます((( ;゚Д゚)))ブルブル
> やっぱりいつかは経験しなきゃいけないのかな~( ̄∀ ̄*)ハハ

MOMOさんは、まだ若いからまだまだ先ですよ~!!
初体験のわりには、うまくいった~って思ってたら
下剤にやられましたぁ~参ったぁ~( ̄Д ̄;;

カコさんかわいい☆

カコさん、ほっそりちゃんなのね。
スマートだわ~
キーもスマートだけど、避妊後は太りやすくなりますって言われた。
恐ろしいわ。

爪ね、キーも同じ、ひっかく噛むで、やらせてくれないの。
でも子猫だから爪が鋭くて切らないわけにいかないしで、
ふっふっふ、この前の避妊手術の時に先生に
麻酔が効いてる間に爪切ってもらえますかってお願いしちゃった。
無料でやってくれたわ。
でもまさか、爪切るたびに麻酔ができるわけないしね(汗)
なんとかせねば。
久しぶりに子猫だとほんと戸惑うね。

バリウム嫌よねー
私も8月にやってきたの。
バリウムの中に下剤入れてありますって言ってて
やっぱり私も効きやすく速攻トイレ(汗)
でも出ないと困るだろうから、そこはガマンなのかなーって思ってたけど
hanaさんほど敏感だったらちょっと量を減らしてもらってもいいかもね。
とにかくお疲れ様でした。
検査の結果なんともなかったのかな?

☆ ゆ~みんさん

> カコさん、ほっそりちゃんなのね。
> スマートだわ~

ガリガリさんです・・・
いいのか悪いのか?

> 爪ね、キーも同じ、ひっかく噛むで、やらせてくれないの。

やっぱり~そうよね~!!
二人がかりで切らないとできそうもないわ・・・

> バリウム嫌よねー
> 私も8月にやってきたの。
> バリウムの中に下剤入れてありますって言ってて

えっ?そんなバリウムもあるんだぁ~!!
初めて聞いたわ~!!

> 検査の結果なんともなかったのかな?

結果は一ヶ月後なんで11月中旬ごろかなぁ~?
異常なしでありますように・・・

No title

カコちゃんナイスバランスです。。

猫のバランス感覚を本当にすごいなぁと思います。

でも時折失敗するときあります。。

カコちゃんも気をつけてねぇ

うちのちょび&たみもようやく

猫風邪が落ち着いて来ました。

目薬やワクチンやインターフェロンや色々しました。

もし、あまり治りが悪いようだった場合、我が家は

インターフェロンを目薬に入れてもらい、

点眼、点鼻が一番良く効いたかなぁとおもいます。

今は、ポンちゃんが風邪気味です^^;

ブログへのコメントありがとうございました。

JUGEMの不具合は少しなんとかなるように色々試してみたいと思います。

No title

こんにちは~☆

カコちゃんも爪、切らせてくれないんですね。
わらもです・・・
同じく眼やにも拭かせてくれません・・・
私も思います。『子猫ってこんなんだっけ~~??』

もう洗面台上がれるんですね!
カコちゃんは今何カ月ですか?

我が家もそろそろ高い所に進出してくるかと思うと
思いやられます・・・

☆ ゆきういっしゅさん

> カコちゃんナイスバランスです。。
> でも時折失敗するときあります。。

ですね~笑っちゃ~いけないと思いつつも
思いっきり笑ってます。

> うちのちょび&たみもようやく
> 猫風邪が落ち着いて来ました。

よかったですね~!!

> インターフェロンを目薬に入れてもらい、
> 点眼、点鼻が一番良く効いたかなぁとおもいます。

カコさんが処方されたのもそのインターフェロンの目薬です。
一日に5~6回って言われましたが、凄く嫌がって一回に片目しかつけられず
一日3回しかつけませんでしたが、3日くらいで善くなりました。
鼻に入れたのはたった一回です。
もう~暴れまくってすごいのなんのって~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

> 今は、ポンちゃんが風邪気味です^^;

移っちゃったのかな?

> JUGEMの不具合は少しなんとかなるように色々試してみたいと思います。

みんなのために一生懸命なゆきういっしゅさんにはいつも頭が下がります。

☆ skyさん

> カコちゃんも爪、切らせてくれないんですね。

先日、病院行った時お願いして切ってもらいました。

> もう洗面台上がれるんですね!
> カコちゃんは今何カ月ですか?

ちっちゃいけど、今日で6ヶ月です。
これも推定なんですがね・・・
なんでもかじるんで、危険なものはすべてしまっておかないとね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/145-45267a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

威嚇→変化→進展!? «  | BLOG TOP |  » 家猫らしくなってきたカナ?

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック