topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


家猫らしくなってきたカナ? - 2012.10.11 Thu

カコさんは、うちに来てから

順調に体重が増え、今では1.6Kgになりました

でもまだまだ小さいですよねぇ~

体毛も密になってきて毛艶も出てきました。



何よりご飯を食べる時の必死さが可笑しくて可笑しくて~

ベンチにジャンプしたり下りたり、ご飯を持ってる私の手に跳びかかったり

ご飯を床に置かないうちから、顔突っ込んじゃって

凄い体勢でがっついてるのよ

そんなにお腹空いてるんかい?ってくらいの勢いなんです。


まずはそんな様子を、動画でどうぞ~




うちに来た頃の、ご飯なんて興味ない~ってカコさんは今いずこ・・・





でもでも~ここんとこくしゃみをよくしてて

昨夜は、急に左目を細めるような仕草をするので

遊んでてぶつけたか?毛でも入ったんだろう~と

さほど心配はしてなかったのですが・・・




今日になると、目やにが酷くなってきて咳もしてるんですよねぇ~

先日のワクチン接種の副作用かなぁ~?

最初元気でも、1週間後くらいに出る場合もあるんですかねぇ~?

ちょっと心配しつつ、とりあえずは様子見です・・・





下の写真は、その症状が出る前の元気なカコさん

紐に興味津々~

P1260870.jpg

P1260905.jpg

 動画も撮ったよ 







一方、ドラは・・・

2階に居る時は落ち着いてますが

たまに、対面させると、まだ威嚇はしてますねぇ~



P1260923.jpg

何を思ったか・・・突然ウッドハウスにIN


本日も、応援ポチを右サイドバーよりクリックお願いいたします


【お知らせ】

ねこのきもちブログはJUGEMへお引越ししました。

メインブログはこちら(FC2)ですが

とりあえずお引越し先はこちら→【ドラの巻】

たまに更新するかもしれませんので

右サイドバーの【リンク】にも記しておきますね

お引越し後、一回目の更新は済んでますんで

よかったら、見に来てくださいね~

● COMMENT ●

No title

カコちゃんの動画!
仔猫らしさいっぱいですね。
元気そのもの(^0^)
ご飯も大好きで、おもちゃんも夢中☆
・・ふと、思ったのですがネフっていい歳してるのにカコちゃんみたいなテンションで遊びます。
大きさが違うだけで動きが同じだわ(笑)

ワクチンの副作用?すぐおさまるといいですね。

ドラちゃんはウッドハウスに入ってみたとは、はなこさんの気を引こうとしてるのかしら??
健気~(笑)

もじでぱ、利用されたんですね!
無料でかわいい字体になるからいいですよね(^^)

ジュゲム・・・これから覗いてきます☆

カコさん、大きくなってる

カコさん(さんって呼ぶのがかわいい)
ちょっとの間に大きくなちゃったー
うちのキーは4ヶ月だけど避妊手術してきたよ。
ちょっと早かったかな(汗)

ドラちゃん、顔が「許してません」って顔になってるー
(*≧∀≦*)
もう少し時間かかるのかな。
でも時間の問題だよね。
カコさん、ドラちゃんと競って食べるの大好きになりそうだね。
今でも忘れられない、自動給餌器の音がしたときの
ドラちゃんのダッシュ(笑)

私もジュゲムで更新したので、
たまにのぞいてね~(*^^)v

http://pt-0000001282.jugem.jp/


かっわいい♪

カコちゃん、ますます可愛くなりましたね。
紐にじゃれるカコちゃん、もういっぱしのはなこさんちの家猫ね。

最後のドラちゃんの
何思う?のシブい顔もいいですね。

やっぱり今まで入らなかったハウスに入るのは
はなこさんにかまってもらいたい気持ちと
カコちゃんにやきもちもあるのかな。。

ほんとはドラちゃんが
一番だからね、少しはママを幸せ薄かったカコちゃんに貸して
あげてね。

No title

こんばんは!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
カコさんはじめまして~(´∀`)
いやぁ~カワイイですねぇ。
最初は大人っぽい子だなぁと思ったけど、
段々仔猫らしい表情になってきているように見えるのは気のせいでしょうか。
ドラくんと仲良くなるにはもう少し時間が必要な様子ですね。

JUGEMは私も一応移行手続きしました。
まだ記事は書いてないのですがそのうち更新しようと思います。

フフフ・・

動画でうけてしまったのが・・・
お座りで食べさせようとしているさりげないはなさんの手に、思わず笑ってしまいました。
そんなことおかまいなしに、がっつく一生懸命食べているカコさん(笑)
世の中にこんな美味しいものがあったのかと、知ったのでしょうか。

早くドラ君と一緒に遊べるようになるといいですね。
この冬は、ドラ君のお腹を枕にして寝るカコさんが見られだろうな~(^o^)丿

☆ ネフママさん

この時は元気満々でしたが
今は、目やにが酷く、片目がくっついちゃって
拭いてあげたいのに、嫌がって離れます。
咳もくしゃみもしてるから風邪だと思うのですが・・・
ワクチン打ったばかりだから、副作用なのかなぁ~?

> ・・ふと、思ったのですがネフっていい歳してるのにカコちゃんみたいなテンションで遊びます。
> 大きさが違うだけで動きが同じだわ(笑)

ネフちゃん、テンション高めなんですね~!!可愛い~!

> ドラちゃんはウッドハウスに入ってみたとは、はなこさんの気を引こうとしてるのかしら??
> 健気~(笑)

なんでかなぁ~いきなり入ってました。

> もじでぱ、利用されたんですね!
> 無料でかわいい字体になるからいいですよね(^^)

教えてくれてありがとう~!
最初JUGEMの方で使ってみたけど
こっちがメインだから変更しました。

☆ ゆ~みんさん

> カコさん(さんって呼ぶのがかわいい)

なんとなく、カコさんが合ってる気がしてそう呼ぶようになりましたが
また変わるかもしれません・・・

> ドラちゃん、顔が「許してません」って顔になってるー

ウンウン、いつもヒヤヒヤしてます・・・

> カコさん、ドラちゃんと競って食べるの大好きになりそうだね。
> 今でも忘れられない、自動給餌器の音がしたときの
> ドラちゃんのダッシュ(笑)

フフフ・・・
カコさんと一緒に食べるようになったら
自動給餌器は使えませんよ~!!

> 私もジュゲムで更新したので、
> たまにのぞいてね~(*^^)v

見てきました~でもコメント出来ないよね~閉じてるの?

☆ renimokaさん

> カコちゃん、ますます可愛くなりましたね。
> 紐にじゃれるカコちゃん、もういっぱしのはなこさんちの家猫ね。

今、爪がシャキ~ンとしてて、切りたいんだけど
暴れて切れないの~!!

> 最後のドラちゃんの
> 何思う?のシブい顔もいいですね。

ほんとに・・・
ドラはきっと面白くないのよね~!!

> ほんとはドラちゃんが
> 一番だからね、少しはママを幸せ薄かったカコちゃんに貸して
> あげてね。

あ~なんていい言葉・・・
カコさん、幸せを感じてくれてるかなぁ~?

☆ のびさん

> カコさんはじめまして~(´∀`)
> いやぁ~カワイイですねぇ。

ありがとうございます。

> 最初は大人っぽい子だなぁと思ったけど、
> 段々仔猫らしい表情になってきているように見えるのは気のせいでしょうか。

そうですか?
一回りくらい大きくなったように思いますが、
まだまだガリガリさんです。

> JUGEMは私も一応移行手続きしました。
> まだ記事は書いてないのですがそのうち更新しようと思います。

のびさんって、購読してないですよね?
購読してない人も移行できたんですね~!!

☆ サバトラさん

> 動画でうけてしまったのが・・・
> お座りで食べさせようとしているさりげないはなさんの手に、思わず笑ってしまいました。

さすがサバトラさん!!
そこに誰が気づくかと思っていました・・・
いつもはカコさん座って食べてるのに
動画撮ってるときだけ、立ち食いだったんで
思わず手を差し伸べてしまいました。(笑)

> 早くドラ君と一緒に遊べるようになるといいですね。
> この冬は、ドラ君のお腹を枕にして寝るカコさんが見られだろうな~(^o^)丿

ですね~
そんな日が早く来ることを願って止みません・・・

やっぱり可愛いしかないわ♪

メチャメチャ可愛い~! 声もかわいいよねぇ~v-238 
ハナエがウチに来たばっかりの頃をつい思い出したりなんかして(^^)
がっついてたのよ、ハナエも。ウチに来た日はゴミ箱あさりしてたわ。だから蓋付きのゴミ箱買ったんだったっけなぁ。。。なんて、は~懐かしいわぁ。
ドラ君、一緒に遊んだらきっと楽しいよぉ~。お~い、出ておいで♪
ほら、小さい頃ハクちゃんと一緒に遊んでいた頃思い出して。

No title

カコちゃんがっついていましたね。

うちのたみちゃんもこんなかんじで行っています~

ブログの文字フォントも可愛く変わっていますね

カコちゃん!

カコちゃんの動画可愛いですe-349
いっぱい食べてね!
ワクチン接種で風邪のような副作用が出てるのかな?
早く良くなってねe-415

ドラちゃんは複雑な心境なんだよね。
今はいろんな葛藤と戦ってるんでしょうね。
でも時間が解決してくれますよね!
ドラちゃんもがんばれ!!!e-287

☆ ゆうこさん

> メチャメチャ可愛い~! 声もかわいいよねぇ~v-238

ありがとう~!!
声があまり出ないというか・・・か細いというか・・・?
この子大丈夫?ってたまに思うことがありますが
お転婆みたいです!!
 
> ハナエがウチに来たばっかりの頃をつい思い出したりなんかして(^^)
> がっついてたのよ、ハナエも。ウチに来た日はゴミ箱あさりしてたわ。だから蓋付きのゴミ箱買ったんだったっけなぁ。。。なんて、は~懐かしいわぁ。

ハナエちゃんて、どんな経緯でゆうこさんのもとへ来たんだっけ?
私・・・聞いたことあったかな?忘れちゃったみたい・・・

> ドラ君、一緒に遊んだらきっと楽しいよぉ~。お~い、出ておいで♪
> ほら、小さい頃ハクちゃんと一緒に遊んでいた頃思い出して。

ドラ、完璧カコさんを避けてるよ。
サンルームも出たいはずなのに、1階にすらあまり来なくなった。

☆ ゆきういっしゅさん

> うちのたみちゃんもこんなかんじで行っています~

ゆきういっしゅさんちのたみちゃんの体重聞いてびっくり!!
カコさん、ヤバイよね~!!
いまだ1.6Kgで変わらないの~!!

> ブログの文字フォントも可愛く変わっていますね

最初、JUGEMで使ってましたが、こちらに変更しました。

☆ カンのママさん

> ワクチン接種で風邪のような副作用が出てるのかな?

元気なんですが、目ヤニが酷く、くしゃみ・咳をしてるんです・・・
明日か明後日、病院連れて行くかも~?

> ドラちゃんは複雑な心境なんだよね。
> 今はいろんな葛藤と戦ってるんでしょうね。

慣れさせるために、2日に一度はドア越しにちょっとだけ開けて対面させてますが
いまだ凄い威嚇です。
でも今は、カコさんが風邪っぴきなんで、しばらく完全隔離です。

(=^・^=) こんばんは

w(゜д゜)wワォ!!、カコさん、ほんと凄いガッツキ!!!
最後にまたお皿を舐め回すところがまた(≧m≦)ププッ!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、これだけ食べてれば、じき体重も増えますよ(*^-゜)b
検査で異常がなければ、あまり心配する必要はないのでは?
ちなみに5ヶ月時の青葉は1.7㎏でしたよ。
そして1歳時が3.2㎏でしたから「カコさんも青葉と同じ位の成猫になるのかなぁ。」なんて私的には思っています。

カコさんの紐遊び、可愛いなぁ...(*´∇`*)
イッチョ前におしりフリフリ~♪(笑)
ほんと見ていて飽きませんね。
仔猫時代は、それこそあっという間に過ぎて終いますからねぇ...
今のうちに写真や動画を出来るだけ撮って、それをこのブログでも沢山ご披露下さいね(*^ー^*)
(↑こんなこと言うと、ドラ君に怒られそうですが(>_<))

カコさんのワクチンの副作用?風邪?が早く治まりますように...
そしてドラ君、イジケるなよ~(ノ゜ο゜)ノ(笑)
☆ポチッ!☆

☆ tonkioyajiさん

> w(゜д゜)wワォ!!、カコさん、ほんと凄いガッツキ!!!
> 最後にまたお皿を舐め回すところがまた(≧m≦)ププッ!!

でしょでしょ~来たばっかの頃の、『あたち食べ物には興味ありましぇん』みたいな態度は何だったのか?
やっぱ猫の気持ちは難しいね~

> ちなみに5ヶ月時の青葉は1.7㎏でしたよ。

えっ?青葉ちゃんって、そんなに小さかったの?
今でもスリムな青葉ちゃんが羨ましい~って思ってたけど
それを目指すことができそうな予感がしないでもないんですけどぉ~!?

あっ、tonkioyajiさん今笑ったね!絶対笑ったよ~!!
はなこが育てたら、ドラのルートをたどることになるって・・・
そう~思ったでしょ?(笑)

> 仔猫時代は、それこそあっという間に過ぎて終いますからねぇ...
> 今のうちに写真や動画を出来るだけ撮って、それをこのブログでも沢山ご披露下さいね(*^ー^*)
> (↑こんなこと言うと、ドラ君に怒られそうですが(>_<))

ですよね~そう思って必死に撮ってるんだけど
一気にドラの写真が減って、それはそれで可哀想になってドラの写真も撮るんですが
UPするのはカコさんばかり・・・
ドラ優先を心がけてるつもりが、なかなかそうはいかないもんですね~

ドラ、一緒に寝なくなっちゃいましたぁ・・・
やはりカコさんがストレスなんでしょうか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/144-0e2f2993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お転婆カコ «  | BLOG TOP |  » 多忙~(^_^;)

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

