topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


多忙~(^_^;) - 2012.10.05 Fri

カコさんが我が家に来て10日が経ちました・・・

P1260789.jpg


先日、1回目のワクチン接種に

思い切って、初めての病院へ行ってきました。

以前から気になってた所で、なかなかの好印象でした~

診察室が、ガラス張りで通りから見えるんです

イケメン先生という噂はホントだったけど

私はそんなことは関係ないのよねぇ~!!

動物に対してどれだけ真剣に向き合ってくれるかってとこ重視なんで・・・

まっ、これは大病しないと分からないことですけどねぇ~



小さすぎるカコさんは、やはり歯の状態を見る限りでは

5ヶ月から6ヶ月くらいとのこと・・・

我が家に来てから、毎日約100gずつ増えて今は1.5Kgになったけど

多分、成猫になってもかなり小さめになるでしょうね!と言われました。

ある意味、大きくし甲斐があるということでもあるよね

数ヶ月の野良生活で、十分な栄養が取れなかったのも要因のひとつみたいですが

他に考えられることは、肝臓の未発達だそうです。

FIPも心配であることを伝えると

先住猫もいることだし、避妊手術の際に色んな検査はできるので

その時までに健康状態を見ながら決めて行きましょう~!ということでした。



一ヶ月後の二回目のワクチン接種まで、どんだけデカく出来るか

ちょっと得意分野的な感じもしないでもないが・・・

P1260454.jpg


最初、フードの要求もなく出されたフードをただただ食べていたカコさんも

今では、私がカコさんの隔離部屋に入るだけで

『アァーーーーーーー』(ニャ~じゃない)

ってどこまでのばすんだろう~ってくらいの長い長い鳴き方

まるでロングブレスダイエットよ

間違いなく『腹減った~餌くれー』(あっこれはドラか・・・)

『お腹すいた~餌ちょうだ~い』(カコさんはこうよね)

の猫らしい合図に はなこ感激

それと、じゃらしにあまり興味のなかったカコさんが

携帯ストラップや紐にじゃれるようになりました。

P1260711.jpg


それと同時に、いろんな物を噛むように・・・

座布団や毛布、私の洋服や手足までも

多少の加減は知ってるものの、たまにマジ噛みされるので

手を出すのもちょっと躊躇しちゃいますが

これも成長の証なので、嬉しく思っています。



ドラとの関係ですが・・・

何度か対面させてはいるものの

威嚇は収まりませんね~

気長に待ちたいと思ってます・・・

P1260814.jpg

皆さんのブログへのコメント滞っております・・・ごめんなさい

近いうち、必ず伺いますので


ランキングへの応援ポチを

右サイドバーよりお願いいたします






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

カコさん、かわいい!!!
だんだん表情が柔らかくなってきた感じ☆
新しい獣医さん、好印象でよかったですね。
いろいろ気軽に相談できる先生だと安心です。
ドラちゃん~まだ警戒してるんですね。
そうそう、気長に待ちましょう(^^)
ドラちゃんなら絶対いいお兄ちゃんになれるはず!

おおおお~~~~

ご無沙汰している間に・・・

にゃにゃにゃんんと!!
こんなにかわゆい猫さんが増えている(*≧∀≦*)


かこちゃん!かわいいですね。
うるうるな瞳がたまりません。
どことなく、ハクちゃんにお顔が似ているような気がします。


これからにぎやかになりそうですね☆彡

No title

カコさんは猫の階段を
一歩ずつ登って言ってるのね
ドラちゃんが受け入れてくれたらいうことナシですが
どらはなこさんがんばって(≧ω≦)b
とりあえず応援しておいた!
訪問返しは落ち着いてからゆっくりきてね

No title

カコちゃん美人さんですね^^

カコちゃんはおうちになれたかんじですね^^

ドラくんとの関係は時間がきっと解決してくれると思います。

うちの例で言うと、あずきさんあとからきたランスくんをかなり長い間

威嚇していました。

でも、お互い距離を取る形で共存できたし、

みーちゃんで例えると威嚇して、怖くて隠れているけど

あずきさんとはちがい、新しいニャンコたちをきちんと受け入れてくれました。

ポンちゃんは何も考えず、すぐにベロベロしてますけどね^^

にゃんこによって、時間はかかるけど、何かしらの形で

お互いが共存できるとおもいます。

何をするにでも新しいことをするのは

緊張しますよね。
でも良い獣医さんだったようで良かったです。

かわいい~♪

かこちゃん検診も終わって一安心ですね。
やっぱり野良ちゃんは過酷な生活だからね~。
はなさんちで幸せになってねe-415
ドラちゃんどうですか?
これからの2にゃンどんな風に仲良くなるかその過程がとっても楽しみです!
はなこさんお忙しいでしょ!
お体に気をつけてねe-349

カコちゃん

優しいお顔になったね。
やっぱりキツイ野良ちゃん生活だったんでしょうね。
でももう安心ですね。
はなこさんちの子になって(^^♪
ドラちゃんとも仲良くなって
兄妹のようになればもっと猫生活が楽しくなるでしょう♪

10日でこんなに成長するんだから
これからの育児、楽しみですね。

はなこさん、ぼちぼちやってくださいな\(^o^)/

No title

カコさんが来てから初コメントですi-201
なかなかコメントできなくてごめんなさいi-238

カコさん、とっても美人i-189
でも子猫らしさも残っていて、素敵な猫ちゃんですねi-80
いっぱい食べてね~i-194

ドラちゃんもまずはカコさんの匂いに慣れたら、警戒心も薄れるかもしれませんねi-101
私は最初1ヶ月隔離してた間は一日2回しかケージから出してあげてませんでしたが、こぎんは意外と平気そうでしたi-179

カコさん、しっかりと足を踏ん張ってのカメラ目線!
なかなか、賢そうな切れのいいお嬢さんですね。
きっと、ドラ君とうまくやっていけますよ。

ドラ君、「ニャンコは見た!」 の階段上、今の心境にぴったりのお写真(笑)

ドラ君へ
大丈夫だよ!
妹が出来てもドラ君へのママの愛情は変わらないよ・・いや、もっと増えるよ!

☆ ネフママさん

> 新しい獣医さん、好印象でよかったですね。
> いろいろ気軽に相談できる先生だと安心です。

そうですね~獣医さんとは信頼関係が大事ですよね。

> ドラちゃん~まだ警戒してるんですね。

毎日ではないけど、ちょっとずつ会わせていますが
まだまだです・・・

> ドラちゃんなら絶対いいお兄ちゃんになれるはず!

ネフママさんにそう言ってもらえると励みになります。アリガト

☆ あまりゅうさん

> にゃにゃにゃんんと!!
> こんなにかわゆい猫さんが増えている(*≧∀≦*)

はい!まだ来たばかりですが・・・
奮闘中って感じでしょうか?

> かこちゃん!かわいいですね。
> うるうるな瞳がたまりません。
> どことなく、ハクちゃんにお顔が似ているような気がします。

そうですかね~
ハクは男顔じゃ~なかったですか?
カコは、女の子っぽい気がしてます。
でもハクに似てるって言ってもらえて超嬉しいです。

しじみちゃんとあさりちゃんのように
うまくいってくれるといいんですがね~!

☆ けいさん

> カコさんは猫の階段を
> 一歩ずつ登って言ってるのね

随分と、知恵がでてきたようです。
ご飯の要求もいっぱしになりました。

> どらはなこさんがんばって(≧ω≦)b
> とりあえず応援しておいた!

とりあえずでも、エールは嬉しいものです。
ありがとう~(゚∇^*) V

☆ ゆきういっしゅさん

> カコちゃんはおうちになれたかんじですね^^

あまり行動範囲を広げるような感じではないので
家猫向きな猫さんかもしれませんね。
でも、これからなんでしょうけど・・・(汗)


> うちの例で言うと、あずきさんあとからきたランスくんをかなり長い間
> 威嚇していました。

ですよね~よくそんな画を見てた気がします。

> ポンちゃんは何も考えず、すぐにベロベロしてますけどね^^

ポンちゃんって、どんだけフレンドリーなんでしょうね~!!
猫じゃないね!!(笑)

☆ カンのママさん

> かこちゃん検診も終わって一安心ですね。

ありがとうございます。
ワクチン後に具合でも悪くならないか心配でしたが
ガツガツご飯は食べるし遊ぼうとするし元気満々でした。

> ドラちゃんどうですか?
> これからの2にゃンどんな風に仲良くなるかその過程がとっても楽しみです!

また動画も撮ったので
そのうち公開しますね!!

☆ renimokaさん

> 優しいお顔になったね。

そうですか?
少しは警戒心が取れたのかな?
でも行動は、最初よりも逃げたり隠れたりするようになったんですけどね・・・

> ドラちゃんとも仲良くなって
> 兄妹のようになればもっと猫生活が楽しくなるでしょう♪

二匹なら、飼い主が遊ばせなくていいなぁ~って思ってたのに
今は、二匹別々に遊ばせてるから超~大変(汗)
これが理想と現実ってやつですね・・・

> 10日でこんなに成長するんだから
> これからの育児、楽しみですね。

凄い成長を感じてます・・・

☆ デカみっみさん

> カコさん、とっても美人i-189

ありがとう~!!

> ドラちゃんもまずはカコさんの匂いに慣れたら、警戒心も薄れるかもしれませんねi-101

カコのニオイでフレーメン反応を起こしてたから
よっしゃ~と思ったけど、その後シャーでした・・・

> 私は最初1ヶ月隔離してた間は一日2回しかケージから出してあげてませんでしたが、こぎんは意外と平気そうでしたi-179

一ヶ月隔離してたのね~!!
やはりいきなり対面がいけなかったのよね~(反省はなこ)

☆ サバトラさん

> カコさん、しっかりと足を踏ん張ってのカメラ目線!

じゃれてる真っ最中でした!

ご飯も遊びもアピールするようになりましたが
まだ、完全に熟睡してる所を見ていません・・・

> ドラ君へ
> 大丈夫だよ!
> 妹が出来てもドラ君へのママの愛情は変わらないよ・・いや、もっと増えるよ!

その通りですよ。
今まで以上に気を使ってるけど、ドラからすれば心配なのよね~!

進化してるぅ~♪(*^▽^*)

こんにちは~♪

ちょっとご無沙汰してたら、ブログもカコちゃんも進化してる~!
カコちゃん、ずいぶんとしっかりしてきましたね^^
子猫特有の噛み噛み攻撃、痛いですよね・・・(--;)
のびも噛み噛み攻撃がひどくって、手は傷だらけ血だらけで、お客様から「あなたその手はどうしたの?!」て驚かれてましたモン^^;
ドラ君との関係はいまだ微妙みたいですが、慣れてきて2ニャンで遊ぶようになってくると、お兄ちゃんから教育的指導が出て、噛み噛みも落ち着くかもしれませんね^^
はなこさん頑張ってね~^▽^

追伸
私もジュゲムに移行しました
ジュゲムのブログをいじってる時に、はなこさんが「プロフィールを増やす時が面倒・・・」と言われてた事を実感・・・(--;)
超面倒ですね!
何日もかかってやっとベースを整える事が出来ました^^;
FC2の方も猫のプロフィールを載せようと挑戦したけど、何が何やらさっぱり???です
ムズカシイですね

No title

カコちゃん、もう少し落ち着いたら検査なども、ですね。
女の子だしシイみたいにもともと小柄なのかもしれませんね。
なにはともあれ、健康に育っていってほしいです。
新しい病院、イイ感じでした?
動物のこと、ちゃんと愛情持って接してくれるとか、
納得いく診察してくれるとか、
条件満たしてたらドラくんのセカンドオピニオンにもなりますね。
威嚇、まだ続いてますか・・・
こればかりは気長にですけど、
どらはなさんもお疲れが出ませんように。

ママ、がんばれよぉ~

すくすく育っているみたいね、カコさんは♪ 案ずるより生むがやすし!よ。今からあれこれ心配しないでいましょ~ね。あんがいおっきく育つかもよv-221
ドラ君と早く仲良くなれればいいね。カコさんに聞こえないところで
「ドラ君が一番よv-238」って言ってあげたらそのうち、余裕が出てきてカコさんを受け入れてくれるんじゃないかしら?って思ってます。ホント、ママは初めは神経磨り減るよねぇ(^^;

カコちゃん、子猫らしくてイイですね♪
もう、お外での過酷な生活なんて忘れちゃったかな?^^
ドラくんの大きなお腹で、小さいカコちゃんがスヤスヤ眠る姿、
すっごく見たいんだけどな~(*^m^*)♪
ウチのにゃおたんみたいに、ミルク作ってないかしら?(笑)

初めての獣医さん、好感触でよかったです!!
ホント、獣医さんは相性があるから、合うところを探すのって
大変ですよね=3

ご心配をおかけしました

どらはなこさんお早うございます、長らくのご無沙汰申し訳ありませんでした
其の上大変ご心配をおかけしお詫びの申し上げようもございませんv-435
少しづつではありますが元気を取り戻しておりますので、又時々お伺いさせてもらいますねv-392

さてと、吃驚しましたよ、新しい家族が増えたんですね其れも女の子がv-410
小さくて可愛い女の子ですよね(カコちゃんですね)v-283v-513
大事にしてもらって本当に幸せな子ですね
どらちゃんも元気そうで安心しましたよ、では又ねv-509v-422

☆ のびたんママさん

> ちょっとご無沙汰してたら、ブログもカコちゃんも進化してる~!

ちょっと、ブロ友さんに教えていただいて、文字をチェンジしてみました。

> カコちゃん、ずいぶんとしっかりしてきましたね^^
> 子猫特有の噛み噛み攻撃、痛いですよね・・・(--;)

爪も切らせてくれなくて~どうしよう~w( ̄△ ̄;)w
お爪がシャキーン

> のびも噛み噛み攻撃がひどくって、手は傷だらけ血だらけで、お客様から「あなたその手はどうしたの?!」て驚かれてましたモン^^;

お薬しみますね~痛~い( ̄Д ̄;;

> 追伸
> 私もジュゲムに移行しました
> ジュゲムのブログをいじってる時に、はなこさんが「プロフィールを増やす時が面倒・・・」と言われてた事を実感・・・(--;)
> 超面倒ですね!
> 何日もかかってやっとベースを整える事が出来ました^^;

お疲れ様でした。

> FC2の方も猫のプロフィールを載せようと挑戦したけど、何が何やらさっぱり???です
> ムズカシイですね

もしFC2の方、ヤル気が出たら連絡ください。
超分かりやすく説明いたしますから(゚∇^*) V

☆ キラりんさん

> 女の子だしシイみたいにもともと小柄なのかもしれませんね。

あ~そっかぁ~シイちゃんも小さいですね~!

> 動物のこと、ちゃんと愛情持って接してくれるとか、
> 納得いく診察してくれるとか、
> 条件満たしてたらドラくんのセカンドオピニオンにもなりますね。

色んな病院にかかって、自分に合った獣医さんを見つけたいと思ってます。

> 威嚇、まだ続いてますか・・・

まったくダメですね・・・
気長に待つしかないようです。

☆ ゆうこさん

> すくすく育っているみたいね、カコさんは♪ 案ずるより生むがやすし!よ。今からあれこれ心配しないでいましょ~ね。あんがいおっきく育つかもよv-221

だといいなぁ~!!
でも小さいままでも健康であればいいよね。

> ドラ君と早く仲良くなれればいいね。カコさんに聞こえないところで
> 「ドラ君が一番よv-238」って言ってあげたらそのうち、余裕が出てきてカコさんを受け入れてくれるんじゃないかしら?って思ってます。

何時も言ってるんだけど、やっぱり夜ちょっとの時間でも
カコさんの部屋に入ってる時があるから
寂しいのかもね。なんだかドラも神経質になってるみたい・・・

☆ MOMOさん

> カコちゃん、子猫らしくてイイですね♪
> もう、お外での過酷な生活なんて忘れちゃったかな?^^

まったく外に興味なしって感じですね。
紐にも興味が出てきて遊んでほしくて仕方ないみたいです。

> ドラくんの大きなお腹で、小さいカコちゃんがスヤスヤ眠る姿、
> すっごく見たいんだけどな~(*^m^*)♪

私も~(゚∇^*)
でも~ミルクは困るけどねぇ~(笑)

> ホント、獣医さんは相性があるから、合うところを探すのって
> 大変ですよね=3

ホントです。
でも・・・絶対ここ!ってとこがないんですよね~!!

☆ 気紛れ爺さん

爺さん、よかったぁ~v-424
無理は禁物ですからね~!!
ぼちぼちと・・・ですv-219

> さてと、吃驚しましたよ、新しい家族が増えたんですね其れも女の子がv-410
> 小さくて可愛い女の子ですよね(カコちゃんですね)v-283v-513

私も突然のことで・・・
ドラもそりゃ~威嚇しますよねぇ~!!
今後どうなることやら・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/143-fc015c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家猫らしくなってきたカナ? «  | BLOG TOP |  » 豹変

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

