topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豹変 - 2012.09.28 Fri

前記事で、カコさんを我が家へ迎えた話しをしました。

まずは・・・
【本日、はなこ膝上&カメラ目線いただきました】ズッキュ~ン
P1260678.jpg




ではでは~
本題である、初日のドラの反応をご覧ください・・・

     ↓   ↓   ↓





こんなドラは初めて見たわ

宅配のおにーさんに『ウゥゥ~~~』ってのはよく聞いてたけど

ドラの『シャーーー』は流石に怖かったぁ~ (でもこれがないと動物じゃ~ないわよね

ワンちゃんと間近でご対面した時、ビビってはいたものの

決して威嚇することはなかったので

ドラは動物に対してはフレンドリーなんだ!って勝手に思い込んでた私がバカだった・・・




いきなりドラのテリトリーであるリビングに

ケージを置いてしまったのがいけなかったの・・・

ケージ越しだって、知らない猫がそこにいたら憤慨よねぇ~

カコさんに注目してるはなこを、こ~んな怖い目つきで睨んでたし・・・

P1260575.jpg


その後のドラと言ったら、リビングへ入る度、威嚇の『シャー』

で・・・超食いしん坊のドラが、ご飯を残すようになっちゃったの~。

しかも、初日はほぼ寝れなかったようで・・・(はなこもだけど)

P1260590_20120927133912.jpg




一方、初日のカコさんと言ったら・・・

どんなに威嚇されようが、ドラの真ん前を平然と通ったり

タワーを自由に登ってみたり・・・

P1260581_20120927133911.jpg


P1260583_20120927133911.jpg


この図太さって、子猫の特権よね  と思ってた矢先

翌朝から突然です・・・

洗濯機やチェストの下に隠れるようになってしまったの

もしかして・・・私の見てない所でドラパンチでも食らわされたのかなぁ~?

色んな想像が渦巻いて~


あ~こんな状態では、ドラもカコさんも(ついでに はなこも)病気になっちゃう~

はなこ、知恵のない頭をフル回転




とにかく早急に、カコさんをドラの視界から消すしかない(完全隔離)

2階のリビングから1階の3畳間(洗濯を干してる場所)へケージを移動!!

たった一日だけど、ケージを置いてた所も、窓に上がった箇所も

カコさんのニオイをなるべく消すのに必死で拭き掃除

3畳間はサンルームへと続いてるので、カコさんがお外の景色を眺めるにはBEST!

でもドラもサンルームへは毎日出るので迷ったけど・・・

今はそんなこと気にするより、ドラの一番の居場所であるリビングを

元通りの居心地の良い空間にしてあげなきゃ~と思ったわけ




コレが、正解だったみたいで

夕方には、店に降りてきていつもの甘えん坊ドラ君に戻り

P1260644.jpg


カコさんは、隔離&狭い空間が良かったのか?すっかり落ち着きを取り戻してくれたの。

P1260667.jpg


勿論、ドラは3畳間にカコさんの気配は感じてるはず

ドア越しで鼻をフガフガさせていますが、

今のところ、カコさんの姿を見てないので威嚇は収まってます。




まっ とりあえずは、今の居場所で様子見だけど・・・



次は食事のこと

ドラはダイエットの為自動給餌器、カコさんはドライとウェットの混合フードなんで

カコさんの食事の用意をしてる所をドラに見られると

これまた『俺にくれるんじゃ~にゃいんかい』的な

ストレスになるんじゃないかと思い

店でコソコソ用意して持っていく!ということをしてる はなこ

超~神経使いまくりなんですけどぉ~
(自分でアホじゃね~の?って思う気持ちも半分)




それにしても、カコさん・・・ずっと寝てるの

5ヶ月の子猫ってもっと動くはずよねぇ~?

この子大丈夫かなぁ~?って心配になっちゃう

フードも持って行くまで催促もなし
(まっ、ずっと見てないし、鳴いてたとしても聞こえないけどね)

持っていけば食べるんだけど・・・

もしかしてこの子、食べることを忘れることができちゃうんじゃないかな?って気がしちゃうほど・・・


野良で5ヶ月生きてきてるから、超ストイックなのかなぁ~




う~ん・・・そんなこんなのここ数日間です・・・






いつもランキングへの応援ありがとうございます

今日も右サイドバーより、ポチポチお願いします














スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

申し訳ないけど笑っちゃった(笑)
だってドラマっぽい動画(選曲いいね!)の中でドラちゃんが哀愁漂わせまくり!
それに目のビームが出てる写真!!
これって合成してる??
床に映った目が~~(笑)

でも笑い事じゃないですよね。
ドラちゃんもはなこさんも今は神経質になっちゃってますものね。
でも大丈夫だと思う!
初めは離しておいて徐々に慣れさせるのが一番ですよね。

我が家では新入りがくると新入りをゲージに入れたまま、古株の子たちに観察させます。
特に飼い主がいない時の方がじっくり新入りを観察するみたい。
そうすると猫の上下関係がお互いできていくかんじです。
どんなに新入りがかわいくても古株の子を最優先してあげればうまくいくと思います。

カコちゃんはおとなしいんですね。
でもソナもそんなかんじでした。
ごはんに執着しないというか・・。
心配しすぎなくても大丈夫ですよ~~(^^)
気長に見守っていけばドラちゃんはカコちゃんをうけいれてくれるはずです♪

カコちゃんのマイペースさもいいですね!

ドラちゃん、頑張って!!

No title

あーあ ドラちゃん怒ってますねぇ
そりゃ自分のテリトリーだもんねぇ
ぬくぬくひとりっこにはキツい試練かも
どらはなこさんも がんばってー

ドラ君のドラマチックな動画、素敵!
お腹に目がいってしまいました(すみません)

レオが来たときのコム(まだルイはいない)が、本当にこの子は今までのコム? というぐらい恐い声でウー、シャーしてました。
今となっては、笑い話です。

レオは、生粋の家猫さんです。
小さいころから、よく寝てました~。
個性があるのかなぁ?

サバトラは、はなさんとドラ君、カコさんを応援してます!

No title

こんにちは。
カコちゃん、はじめまして!
5ヶ月でもチ規則的に食べてなかったからか、小さいですね。
あらら、ドラ君の怒りをかってしまいましたか。
ギラギラお目目のドラ君、迫力ありますね。
やはり徐々に慣らしていった方がよさそうですね。
めモカを迎えたとき、ごろーが初めてマーキングを3回くらいして、驚きました。
吾郎はゲージで慣らしてから対面させようと思いましたが、成り行きでいきなり対面となり、意外と大丈夫でした。
安心して翌日からフリー、多少威嚇されましたが、吾郎は怒った事がないです。
でも、でも、徐々に吾郎の大きな態度にひめの怒りをかったようで、バトル(^^;)
体格、体力にはひめが勝てないので、今では吾郎に追いかけられ、悲鳴をあげているのですよ、なので猫だけにしておくのが心配。

No title

なかなか新しい生活にはにゃんこも
人も大変ですよね。

まずは焦らずに対処することかなと思います。

うちのばあい、ちょびたみを風邪も引いていたということもあり
最大2ヶ月くらい、ポンちゃんたちと隔離していましたから。

徐々に慣らしていくのがいいと思います。

ドラくん威嚇していますね。

みーちゃんも今でも子猫に対して

しつこくされるとしますし

ニャンコの性格でいろいろなみたいです。

カコちゃん細いのは少し心配にかなとも

思いますが、うちのあずきさんの5ヶ月くらいの時は

落ち着いていたような気がします。

いまのちょび&たみは兄妹で暴れまくっていますが。

これから元気なスクスク育つ成長記楽しみにしていますね。

びっくり!

カコちゃんはじめまして!
背中の模様が心なしかジャック君に似てるかな~?
っておもいました。
ドラちゃん落ち着いて良かったねv-218
そりゃ~びっくりだよね。
はなこさんしばらく大変そうですね。
頑張ってくださいねv-91

お疲れ~♪

新家族のカコちゃんが加わって、ますます賑やかなどらはなこ邸になったのね。ふふふ、しばらく目が離せないわ♪
 私も経験あるから笑いつつもぐったりしているどらはなこさん、よ~くわかるわぁ。。。。 でもカコちゃん、まだちっさいし女の子だからきっとドラ君と仲良くなれるわよv-221 別々の部屋に居ながらお互いに受け入れるようになっていくはずよ。はやく一緒に寝てくれるように仲良くなるといいわねぇ

☆ ネフママさん

> だってドラマっぽい動画(選曲いいね!)の中でドラちゃんが哀愁漂わせまくり!

アハハハ・・・スローモーション編集はしてないのに、やけにスローモーションでしょ。

> それに目のビームが出てる写真!!
> これって合成してる??

フラッシュたいたら、光っちゃったの。
怖かったから、丁度いいよね。

> 初めは離しておいて徐々に慣れさせるのが一番ですよね。

ですね・・・
昨日もちょっとした隙に、2階へ駆け上がって行ったカコさん
1mくらいの距離でドラとにらみ合い・・・最初シャーしないかなぁ~?と思ったとたん
シャーシャー言ってました。

> 我が家では新入りがくると新入りをゲージに入れたまま、古株の子たちに観察させます。

そのケージを置く場所って重要じゃ~ないですか?
その猫の性格にもよるのかなぁ~?
威嚇してもドラを怒っちゃダメなんですよね。
しばらくは時間がかかりそうです。

でもカコさんは、日に日に慣れてきて
元々懐っこいけど、スリスリゴロンゴロン超甘えん坊さんみたいで
荷造り用紐でじゃれるようになってきました。

ご飯も、今は持って行くと飛んできます!!
ちょっと毛艶も出てきたんでよかったです。




☆ けいさん

ちょっと寝不足ぎみなんで、寝坊しがち・・・

けいさんも、風邪ひかれたんですか?
ゆっくり身体を休めてくださいね。

応援ありがとうございます。

  

☆ サバトラさん

> ドラ君のドラマチックな動画、素敵!
> お腹に目がいってしまいました(すみません)

やっぱり・・・
私もちょっと気になってはいたんですが・・・(笑)

> レオが来たときのコム(まだルイはいない)が、本当にこの子は今までのコム? というぐらい恐い声でウー、シャーしてました。
> 今となっては、笑い話です。

そっかぁ~早く笑い話になるといいなぁ~!!

> サバトラは、はなさんとドラ君、カコさんを応援してます!

ありがとうございます。心強いなぁ~v-290

☆ ごろままさん

> 5ヶ月でもチ規則的に食べてなかったからか、小さいですね。

肋骨も触れるくらいガリガリです。
それに比べてドラの脂肪・・・超分厚いの~。

> めモカを迎えたとき、ごろーが初めてマーキングを3回くらいして、驚きました。

えっ?マーキングまで?
やっぱり猫の習性なんですね。

> 吾郎はゲージで慣らしてから対面させようと思いましたが、成り行きでいきなり対面となり、意外と大丈夫でした。

凄いですね~!!
2日めからフリーなんて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私も、これからは焦らず慎重にいきたいと思います。
また悩んだ時は皆さんに教えていただこうと思います。

☆ ゆきういっしゅさん

> まずは焦らずに対処することかなと思います。

本当ですね。つくづくそう思いましたよ。

> うちのばあい、ちょびたみを風邪も引いていたということもあり
> 最大2ヶ月くらい、ポンちゃんたちと隔離していましたから。

2ヶ月ですかぁ~長いですね・・・
後から猫を迎えるって、難しいんですね。

カコさん、随分と遊ぶようになったし、
フードを持って行くと飛んでくるようになりました。

> いまのちょび&たみは兄妹で暴れまくっていますが。

兄妹猫は、特別仲良しですよね。
安心しきってますものね。

> これから元気なスクスク育つ成長記楽しみにしていますね。

ありがとうございます。今後どうなることやら?

☆ カンのママさん

> 背中の模様が心なしかジャック君に似てるかな~?

あっ、ホントですね~!!

> ドラちゃん落ち着いて良かったねv-218

実は昨日も、カコさんが2階へ駆け上がって
遭遇しちゃって、威嚇してました。

> はなこさんしばらく大変そうですね。
> 頑張ってくださいねv-91

まだ4日目なのに、ちょっと疲れ気味です・・・
でも、頑張ります。
ありがとうございます。

☆ ゆうこさん

>  私も経験あるから笑いつつもぐったりしているどらはなこさん、よ~くわかるわぁ。。。。 でもカコちゃん、まだちっさいし女の子だからきっとドラ君と仲良くなれるわよv-221 別々の部屋に居ながらお互いに受け入れるようになっていくはずよ。はやく一緒に寝てくれるように仲良くなるといいわねぇ

これって、あと10年若かったら疲れも違うのよね・・・
仕事しながらの子猫の心配はキツイわ~(*´ο`*)=3

でも今の隔離状態は良い感じです。
カコさんのいる部屋は、エアコンがないからこの時期でよかった。
網戸にしたいけど、なんせお外にいた子だから
網戸ぶち破って脱走したら大変なんで、窓をほんの2~3cm位開けて風を入れてます。
でも今日は暑いわ~!!

ぼちぼちね♪

はなこさんがあせるとドラちゃんも
パニックになっちゃうと思うので
のーんびり、ぼちぼちね♪
「そのうち慣れるさ。」って。。。

いままで一人っ子でいたドラちゃんだもの、
ママを盗られた、って気持ちはあるんでしょうね。

お互いの匂いにも慣れて、スムーズに打ち解けて
一緒に遊ぶようになると思います。

今のことが笑い話になる日も近いと思いますよ。

新しい家族を迎えるって
最初がちょっと大変ですが
あとから「あの時決断してよかった。」って
思うと思います。

☆ renimokaさん

> はなこさんがあせるとドラちゃんも
> パニックになっちゃうと思うので
> のーんびり、ぼちぼちね♪
> 「そのうち慣れるさ。」って。。。

そうですね・・・
のんびり行きたいと思います。

> いままで一人っ子でいたドラちゃんだもの、
> ママを盗られた、って気持ちはあるんでしょうね。

そこなんですよね~!!
ちょっとでもカコさんのニオイがついてると
変な鳴き方するんですよ。

> お互いの匂いにも慣れて、スムーズに打ち解けて
> 一緒に遊ぶようになると思います。

だといいですね~それが願いなんですが・・・

> 今のことが笑い話になる日も近いと思いますよ。

れにさんにそう言ってもらえると、そんな気がしてきます。
初日は、もしかしてこの子はうちの子になれないかなぁ~?って
正直思いましたが、焦らず様子を見ようと思います。

ドラ君怒ってますねぇ^^;

こんばんは~♪

カコさんのカメラ目線、めっちゃプリティ~v-10

動画見ましたよ~^^
スローモーションで近づいていくドラ君、めっちゃ怒ってますね^^;
小さいながらも猫のウ~!シャー!!は迫力ありますよね~

ドラ君、ご飯も残すようになったんですか。
やっぱりストレスからなんでしょうね^^;
のびも、ちょんびが庭に現れて、私が甲斐甲斐しくお世話する姿を窓からじとぉ~って見てたんです。
のびは猫に対してウ~!シャー!!を一回もした事が無いんですよ。(悲鳴を上げて逃げていきます^^;)

だからなのでしょうか・・・
今まで蝶よ花よと可愛がられてたのに、ちょンびを可愛がる私に淋しくなったのか、ストレスからくる細菌性膀胱炎になった事があります><
個性もあるのでしょうが、結構猫って繊細なんですよね。

はなこさんの素早い機転で、ドラ君もカコちゃんも落ち着きを取り戻して良かったですね^^
これから少しずつ少しずつ、お互いの存在を受け入れていってくれたらいいですね♪

はなこさん、今は大変でしょうが、この先には明るい未来が待ってます!
頑張ってくださいネ^^応援してます♪

大変だよね。

いやん、ちょっと見ないあいだにhanaさんすごい決断。

最初はどうしても無理よね。
みんな1ヶ月くらいはゲージに入れてるって言ってるもんね。
うちは1週間くらいだったけど(笑)
いまでもゴロはシャーシャー言ってる。
気を使うよね。
ドラちゃん、ストレス感じるだろうね。
バンも、ゴロを迎えた時に円形脱毛症になったの。
でも今はぜんぜん大丈夫だから、
きっと時間が解決してくれることだと思うよ。

カコさん、かわいい(*≧∀≦*)
うちのキーが4ヶ月だから、ちょっとお姉さんかな。
そのうち慣れたらドラちゃんの遊び相手になるよ。
女の子ニャンで良かったかもね。
とってもかわいい顔してるよね。
美人さんになること間違いなし♪♪♪

これからのドラちゃんとカコちゃんを
楽しみにしてるね♪♪♪
って、まるで人ごとのようだね。
でも大丈夫、いつか仲良くなるから(*^^)v

カメラ目線の写真、超カワイイ
美人さんになりそうですね~(*n´∀`n*)

ドラくん、「シャー」って言ってるけど、
近寄って見たりしてますよねぇ?
興味があるなら大丈夫じゃないかな~???
最初にビックリしちゃったから、時間はかかるかもしれないけど、
それでもこちらが焦らずにゆっくり見守ってあげれば、
お互いに慣れてくれると思います☆
はなこさんがんばれ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

カコちゃんの背中、ジャックに似てるし、
シッポなんかホントにソックリですよ~(゚∇^d)

☆ のびたんママさん

> カコさんのカメラ目線、めっちゃプリティ~v-10

私もそう~思う~(親バカ猫バカ)

> 小さいながらも猫のウ~!シャー!!は迫力ありますよね~

ドラは、超デカイけどね!!(笑)

> ドラ君、ご飯も残すようになったんですか。

威嚇はしてるけど、繊細なのよきっと・・・

> のびは猫に対してウ~!シャー!!を一回もした事が無いんですよ。(悲鳴を上げて逃げていきます^^;)

そうなんですか~性格で色々なのね~勉強になるわ~!!

> 今まで蝶よ花よと可愛がられてたのに、ちょンびを可愛がる私に淋しくなったのか、ストレスからくる細菌性膀胱炎になった事があります><

それは、そうかもしれないですね。
猫は、ホントに繊細ですもの・・・
カコさんも、小さい部屋で一人にさせて可哀想だし
ドラも、カコがいることでサンルームへ行こうとしないし
しばらくこっちが神経使うけど、早い段階で慣れてくれてるいいなぁ~と思ってます。

ありがとうございますm(__)m

☆ ゆ~みんさん

> 最初はどうしても無理よね。
> みんな1ヶ月くらいはゲージに入れてるって言ってるもんね。

そうなんですかぁ~!!
ちゃんと把握してなかったはなこが悪いね。

> うちは1週間くらいだったけど(笑)

それ超早いけど!

> ドラちゃん、ストレス感じるだろうね。

病気にならなきゃ~いいけど・・・

> とってもかわいい顔してるよね。
> 美人さんになること間違いなし♪♪♪

ありがとう~大人になっても美人だといいなぁ~!!

> これからのドラちゃんとカコちゃんを
> 楽しみにしてるね♪♪♪
> って、まるで人ごとのようだね。
> でも大丈夫、いつか仲良くなるから(*^^)v

うん、きっといつか・・・そう信じてます。

☆ MOMOさん

> カメラ目線の写真、超カワイイ

ありがとう~
日に日に懐いてます。

> ドラくん、「シャー」って言ってるけど、
> 近寄って見たりしてますよねぇ?

近寄ったのは最初だけで、後はリビングの入り口でシャーシャー言ってた・・・

> それでもこちらが焦らずにゆっくり見守ってあげれば、
> お互いに慣れてくれると思います☆
> はなこさんがんばれ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

気長に待ちたいと思います。
今日は、小さい部屋にいたカコさんが暑そうで可哀想だった。

> カコちゃんの背中、ジャックに似てるし、
> シッポなんかホントにソックリですよ~(゚∇^d)

やっぱり・・・
でもジャッ君の方が模様が面白かったよね。

No title

カコちゃん可愛い~(#^.^#)
なんだかジャックちゃんの模様に似ていますね。

動画見ました。
ドラくん、怒ってますね~!!
でも最初はやっぱりね・・・(~_~;)
すんなり新しい子を受け入れてくれる
MOMOさんちのちびちゃんずが珍しいわけで(#^.^#)
ドラくんの様子が落ちつくまでは離しておくのは正解だと思います。
やはり自分のテリトリーにいきなり入って来られるのが嫌なんでしょうから。
でもカコちゃんの方が子猫なので、もしかしたらドラくんも母性が出てくるかもですよね。
私もエリーを迎え入れた時は本当に神経使いました。
とにかくサクラを優先するようにって。

ゆっくり長い目で見守っています。
サクラとエリーも7ヶ月目にしてやっと落ちついてきたかな~と言う感じだし(^_^;)

ドラくん、ファイト!!

No title

おはようございますi-228

ドラ君・・・ぷぷぷi-235ふじとお――んなジですi-194
やっぱり威嚇しちゃいますよねi-179
自分のテリトリーに侵入者現る!!!ですもんね。

そしてかこちゃんも、わらと同じですi-184
威嚇されようとも、自由に家じゅうを探索しまくり尻尾にじゃれつき飛びかかりねこパンチを受けるもお構いなし・・・i-229

こねこパワーおそるべーーし!!

でも先住猫の方を優先してしまいますi-201
いつも以上に甘やかしてしまいますねi-235
hanaさんはどうですか?

食事や体調も崩し易くなりますよね。
ドラ君hanaさんの作戦で元通りになって良かったですねi-234

少しずつ猫同士で慣れて行ってくれるのを気長に待たないと
いけないのかもしれませんねi-194

かこちゃんの愛くるしい顔に萌~~~デスi-176

PS・JUGEMからmail来ましたか?パスワードmail以来連絡なくてまだあちらでブログ出来ない状態デスi-238

☆ キラりんさん

> カコちゃん可愛い~(#^.^#)
> なんだかジャックちゃんの模様に似ていますね。

やっぱり~?ジャックんを知ってる人はみんな言いますね~!!

> ドラくんの様子が落ちつくまでは離しておくのは正解だと思います。

昨日カコが来て一週間だったので、また対面に踏み切りましたが、
やはりダメでした。
カコまで『ウゥゥゥ~』って唸ってました。

> でもカコちゃんの方が子猫なので、もしかしたらドラくんも母性が出てくるかもですよね。

お乳出ちゃったりして~?

> 私もエリーを迎え入れた時は本当に神経使いました。
> とにかくサクラを優先するようにって。

みなさん、先住猫には気を使いますよね~!!勿論新入り猫さんにもですけどね・・・

> サクラとエリーも7ヶ月目にしてやっと落ちついてきたかな~と言う感じだし(^_^;)

7ヶ月~???長すぎ~私それに耐えられるかしら?

☆ skyさん

> ドラ君・・・ぷぷぷi-235ふじとお――んなジですi-194

顔も似てるしね~!!(笑)

> そしてかこちゃんも、わらと同じですi-184
> 威嚇されようとも、自由に家じゅうを探索しまくり尻尾にじゃれつき飛びかかりねこパンチを受けるもお構いなし・・・i-229

カコさんは、最初はお構いなしだったんですが
ここにきてビビりだし、昨日は威嚇するドラに向かって『ウゥゥ~』って唸ってました。
ヤバイよね~(*´ο`*)=3
でもこれも成長かな?と思うようにしてます。

> でも先住猫の方を優先してしまいますi-201
> いつも以上に甘やかしてしまいますねi-235
> hanaさんはどうですか?

なるべくそうしてるつもりですが、なんせ隔離してるので
カコさんの部屋にいるときは、ドラを一人ぼっちにしてるので
きっと感じてますよね~あっちもこっちもで大変です~!

> PS・JUGEMからmail来ましたか?パスワードmail以来連絡なくてまだあちらでブログ出来ない状態デスi-238

10/1にJUGEMからメールが届いて、やっと自分のページを確認できました。
一応テンプレだけは変えてみましたが、なんだかショボイなぁ~!!
後でゆっくり時間のあるのときにでもテスト更新してみます。
skyさんはIDが届いたメールに、マイページのURLは一緒に届かなかったの?
なんだか、パターンが違いますね~!?変なの・・・

No title

生き物でも 人間でも相性がある
この猫たちも 今のところ ピタリと相性が
合ってない様で、はなこさんも心配でしょうね。
永久に相性が合わないと言う事が無ければいいですね。
良く観察して 大事にならないように
見守ってくださいね (^^♪

☆ Purpleさん

最初の段階で間違ってしまった はなこです・・・
徐々に対面させればよかったと反省してます。

> 永久に相性が合わないと言う事が無ければいいですね。

仲の悪い同居猫は沢山見てきてるのにねぇ~トホホ

いつまでもこのような状態が続かないことを願いたいです。

> 良く観察して 大事にならないように
> 見守ってくださいね (^^♪

ありがとうございますm(__)m

(=^・^=) こんにちは

アハハ、ドラ君とカコちゃんの両方に気を使ってどらはなこさんも大変ですねぇ...
記事を読みながら思わず「喧嘩をやめて~♪二人をとめて~♪・・・」という曲が頭に浮かんで来てしまいました(*^ー^*)
笑いごっちゃないですが<(_ _*)>シツレイ!

ドラ君とカコちゃんとの関係が今後フレンドリーなものになるか、はたまたお互いを無視し続けるような関係になるかは分かりませんが、いずれにしろ時が経てば「落ち着くところに落ち着く」ということになるのではないかと。
猫というのは、お互いに干渉しないという暗黙の了解の元、相性が良くない相手とも同居出来る性質も持ち併せていますからね。
勿論フレンドリーな関係になってほしいのは言うまでもありませんが、こればっかしはねぇ・・・ほんと相性ってもんがありますからねぇ...
まあとにかく今は皆さんがコメントされている通り、今回のようなケースの対処法の基本をゆっくりゆっくり地道に重ねていくしかなさそうですね。
どらはなこさん、これからも「気負わず・気長に・根気よく」をモットーにやっていって
ちょっ!ヽ(^▽^)ノ フレ~☆

☆ tonkioyajiさん

> 記事を読みながら思わず、「喧嘩をやめて~♪二人をとめて~♪・・・」という曲が頭に浮かんで来てしまいました(*^ー^*)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!なっつかしぃ~~~奈保子ちゃ~んv-81

> ドラ君とカコちゃんとの関係が今後フレンドリーなものになるか、はたまたお互いを無視し続けるような関係になるかは分かりませんが、いずれにしろ時が経てば「落ち着くところに落ち着く」ということになるのではないかと。

確かにそうですよね~!!なるようにしかならないのです・・・

> どらはなこさん、これからも「気負わず・気長に・根気よく」をモットーにやっていって
> ちょっ!ヽ(^▽^)ノ フレ~☆

はい!!v-91
皆さんのブログを拝見しながら、何か仲良しになるきっかけを探せたらと
思っております。
焦らず行きたいと思ってます。

いつも応援ありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/142-518d6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙~(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 巡り会わせ

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。