topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


巡り会わせ - 2012.09.26 Wed

いつも行くホームセンターのペットショップに

私好みの面白い模様のスコティッシュフォールドがいました。

頭としっぽにポイントカラー(茶トラ柄)で、他は真っ白の子。

ちっちゃい頃から数ヶ月間見てきましたが

可愛いのにいつまで経っても売れず

どんどん子猫が入荷し、お客の目には必然的に子猫に釘付けになるわけで・・・

スコの居場所がなくなってる感じがしていました。

今月初旬、ついにショーケースから出され、店内のケージに移されて

直接触れるような状態になっていました。

値段もかなり下げられ、撫でると懐こくスリスリしてきました。

もし売れ残ったら・・・処分・・・色んな思いが私の頭を渦巻いていましたが

命を商売にするペットショップを無くしてほしい!という私の信念を貫くため

ペットショップから動物を買うことは絶対にしたくない!!

どうか優しい人に見つけてもらえますように・・・

買う人がいるからペットショップは無くならないのに

優しい人に買ってもらえますように~!って

ってなんだか矛盾したこと言ってるよねぇ~!!




でもでも・・・そんな願いで『また来週来るね!!絶対飼い主見つけなよ!』って

心の声で伝えて別れました。





その翌週、実は都合でそこに行けなかった私・・・





そして2週間後、真っ先にペットショップへ

スコはいませんでした・・・




でも、ふと嫌な予感がして、店員さんに

『ここにいたスコは売れたんですか?』と聞くと

ニコニコしながら『はい!飼い主が決まってよかったです。懐こい子だったんでなんだか寂しかったです』と・・・

その店員さんが嘘をついてる感じは見受けられなかったので

心からホッとしました

でももし、この日もスコがいたら私はどうしてたのかなぁ~?

行く末を考えると、買ってしまっていたのかもしれません・・・



そのスコちゃんが、飼い主さんの下でずっとずっと健康で幸せに暮らせますように・・・



今日は、後半まだ続きますよ~







さて先日、新たな記念日の予告を匂わせていましたが・・・








昨日、我が家へ子にゃんこが来ましたぁ~

P1260536.jpg

野良猫のお世話をしてる方から、1匹だけ小さい子がいるということで

保護してもらい家族として迎え入れる運びとなりました。

体重は1.25Kg(今朝測定)ですが、なんと5ヶ月に入った位ということ

白血病・エイズ検査は陰性ということですが、あまりに小さすぎでガリガリです。

何か他の病気を持ってなければいいけど・・・

でも、最初はキャリーバッグの中で

突っ伏したまま微動だにしない状態でしたが

フードをあげたら、すぐに食べて

食べ終わった頃を見計らって、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしながら

出てきました。

タワーに上ったり、ジャンプ力も結構あって

見た目の印象よりおてんばな感じかな~?

じゃらしで少し遊んでみましたが、

やはり野良の世界にいただけあって興味を示しません・・・

とにかくお外に行きたい様子で

今朝は、サンルームまで行って

眺めが良く、お外と勘違いしたのか?

扉があるのに気づかず、思いっ切り顔面ぶつけてました!

もしかして脱走するかもね~?

網戸にはしばらくできないなぁ~!!



性別は女の子ですが

女の子にしては珍しいくらい甘えてきます。しかも野良だったのにねぇ~

これ↓我が家に来て3時間後くらいの写真です。(私の膝上)

P1260563.jpg



でもでも~ドラくんが・・・

まだ二日目なのに、神経すり減らしてるはなこ・・・

その記事は次回ということで



いつもランキングへの応援ありがとうございます

今日も右サイドバーよりポチポチお願いいたします







スポンサーサイト

● COMMENT ●

当たったぁ♪

やっぱり子猫ちゃんだったのね\(^o^)/
記事をよんでいてスコかなって思っちゃいました。

こころ優しいはなこさんにもらわれてこの子も
幸せですね。
お膝でゴロゴロいってる子猫ちゃん。。。
かわいいですね。

ドラちゃも妹と仲良くやっていけますように(*^▽^*)

「かこ」ちゃんっていうのね。
今度は思い切り可愛い名前でしゅねぇ(幼児言葉が似合う♪)

No title

やった~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ついにドラちゃんの妹が!
とってもかわいいですね。
人懐っこい表情がいいですよ(*^m^*)
野良ちゃんだったとは思えない甘えっぷり!
ドラちゃん、慣れるまで大変だと思うけど、私が思うにドラちゃんはすごくかわいがってあげそうです!
これからが楽しみですね☆

ペットショップのスコちゃんも飼い主が見つかってよかった。
どんどん大きくなって売れ残る猫ちゃんワンちゃんの行く末を考えると悲しいですね。
カジ君もそんな売れ残りにゃんこで、私がもらって帰ったんですよ~。

うふふ☆

やっぱり、子猫ちゃんだったんですね♪
ドラくんにも妹かぁ~☆

って、5ヶ月で1.25kg
ウチのまのちゃん、4ヶ月半で2.2kgですよ???Σ(・ω・ノ)ノ
そんな過酷な環境で育ってきたコなのかしら
でも、はなこさんのお家に嫁いできたんだから、
これからは幸せな生活が約束されましたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

私もペットショップの動物たちには思うところイロイロです
生きた動物を売るお店なんて、なくなってほしいけど、
そこで出会った飼い主さんと幸せに暮らすコもいるわけで。。。
複雑ですよねσ(・´ω・`;)

あ、ウチのコ達は、女のコでも甘えんぼMAXですよ~( ̄m ̄* )

☆ renimokaさん

> やっぱり子猫ちゃんだったのね\(^o^)/

みなさん、察しがよくってね~!!

> こころ優しいはなこさんにもらわれてこの子も
> 幸せですね。

今は、いっぱいいっぱいの はなこです・・・

> ドラちゃも妹と仲良くやっていけますように(*^▽^*)

それが・・・なんです・・・v-390後ほどね。

> 「かこ」ちゃんっていうのね。
> 今度は思い切り可愛い名前でしゅねぇ(幼児言葉が似合う♪)

アハハ~でも変わるかも~!!
今のところ『カコさん』って呼んでます。
今回は、麻雀用語からは選びませんでした。
ちゃんとつけようかと思ったのですが、結局呼びやすい意味のない名前になっちゃった!!

☆ ネフママさん

> 野良ちゃんだったとは思えない甘えっぷり!
> ドラちゃん、慣れるまで大変だと思うけど、私が思うにドラちゃんはすごくかわいがってあげそうです!

私も、そう思ってたのですが、今の段階では最悪の事態です・・・
今後どうなることやら?

> ペットショップのスコちゃんも飼い主が見つかってよかった。
> どんどん大きくなって売れ残る猫ちゃんワンちゃんの行く末を考えると悲しいですね。
> カジ君もそんな売れ残りにゃんこで、私がもらって帰ったんですよ~。

あっ!カジ君ってそうだったの~?
ネフママさんは、昔ペットショップに働いてたのよね~確か・・・

☆ MOMOさん

> 5ヶ月で1.25kg
> ウチのまのちゃん、4ヶ月半で2.2kgですよ???Σ(・ω・ノ)ノ

かなり小さめです。
肋骨が触ると分かるしね。

> そんな過酷な環境で育ってきたコなのかしら

なんせ、捕獲してから1週間ですからね~!!
絶対お外がいいはず・・・
でも人馴れしてる感じです。

> 私もペットショップの動物たちには思うところイロイロです
> 生きた動物を売るお店なんて、なくなってほしいけど、
> そこで出会った飼い主さんと幸せに暮らすコもいるわけで。。。
> 複雑ですよねσ(・´ω・`;)

そうなんですけど・・・無くして欲しいなぁ~!!

> あ、ウチのコ達は、女のコでも甘えんぼMAXですよ~( ̄m ̄* )

あっ!そう言われてみたらそうだった・・・
どうしても女の子ってツンとしてて気紛れな感じがしてて
でも女の子が欲しかったからいいんですけどね。

ついに

ドラ君、お兄ちゃんですね!

ルイがうちに来た時のコムとレオは1週間ぐらいだったかなぁ? ウ~ シャー( 一一)

でも、屈託なくルイが近寄っていくので、そのうちあきらめた(?)姉と兄(笑)

しばらく、目も離せないし気も休まらないでしょうが、すぐに多頭飼いの楽しさがやってくると信じて頑張って下さい(^O^)


かこちゃん、美人さん(=^・^=)
お名前、麻雀からじゃなかったんですね(笑)


ペットショップで売れ残って大きくなっている子、本当に気になります・・

☆ サバトラさん

> ルイがうちに来た時のコムとレオは1週間ぐらいだったかなぁ? ウ~ シャー( 一一)

ドラは、動物に関してはフレンドリー!と勝手な思い込みをしてた私がいけなかったの・・・
ケージの場所を今日移動しました。
今、お店にドラが入ってます。
やけに甘えてきましたが、洋服にカコさんのニオイが残ってるらしく
変な鳴き方をします。
つくづく動物は難しいなぁ~って思いました。

> しばらく、目も離せないし気も休まらないでしょうが、すぐに多頭飼いの楽しさがやってくると信じて頑張って下さい(^O^)

今日は暇だったので、何度も見に行けましたが、
明日は早朝からの仕事があるので心配ですが
ここは切り替えて頑張らねば・・・と思う次第です。

> かこちゃん、美人さん(=^・^=)
> お名前、麻雀からじゃなかったんですね(笑)

フフフ・・・
麻雀用語も見てみましたが、目ぼしいのがなかったの(笑)

> ペットショップで売れ残って大きくなっている子、本当に気になります・・

犬なんかも、大きいのがあんな小さなショーケースに入れられて
自分のしたう◯ち食べちゃってるのとかよく見かけます。
あ~ストレスなんだろうなぁ~とか考えるとたまらなくなっちゃうの。v-409

No title

キャー(><)ちっちゃい!かわいい!
いきなりお膝にゃんこなんて すてきー
でも どらちゃんの葛藤や如何に…
とりあえずぽちぽちぽちっと応援だわ!

No title

こんばんわ、hanaさん
いつもポチポチだけですみません
で、でも今日は…
ちょっとおドラいて
おぉあたふたで打ち待間違えた
おどろいて
かこちゃん ドラくんに芋…妹ぉぉ!!
ハンサムなお兄ちゃんにかこちゃんがうらましい

2匹めって突然巡り合うのですね
きっと私にもそういう時がくるのかも

かこちゃんこんにちは。
新しい仲間が増えてこれから楽しみが
ますます増えますね。
ちょっと小さいですね。お外のきびしい環境だったからかなぁ。
安心できる環境で、すくすく育ってほしいですね。

我が家も新しいにゃんこが増えてきました。
色々とありました。相性がありますから。
ゆっくりと仲良くなってくれればなぁと思います。

うちはぽんちゃんは誰でもokみーちゃんは少し神経質かな。
でもお互い距離感とりながら、過ごしていますよ

ペットショップのこは新しい飼い主さんが現れてよかったです。
可愛いけど可哀想。
色々な思いがよぎりますよね。

☆ けいさん

> キャー(><)ちっちゃい!かわいい!

ホントにガリガリで、この子生きていけるのかしら?

> いきなりお膝にゃんこなんて すてきー

とにかく、懐こいです!!

> でも どらちゃんの葛藤や如何に…

頭痛い~・・・(-。-;)・・・

☆ ゆんたろうさん

ゆんたろうさん、お久しぶりです。
ポチだけ押してくれてたなんて~
もう~来てくれてないと思ってましたから・・・
とっても嬉しいです。

何度か、二匹目の話はあったのですが
なかなか巡り会わせがうまくいかず延び延びになってました。
一匹より2匹の方が飼い主が楽なんでね~(そこかい!?)

でもでも~ドラくんがぁ~( ̄Д ̄;;

> きっと私にもそういう時がくるのかも

きっと来る~きっと来る~キャ~v-405
(相変わらずおバカでスンマソ~ン)

☆ ゆきういっしゅさん

> ちょっと小さいですね。お外のきびしい環境だったからかなぁ。

お外の世界から抜け出してまだ2週間。
そのわりに、大人しい方かもしれません。
でもどこか具合でも悪いのかな?とも思ってます。
次の休みには、とりあえず病院連れていきます。

> 我が家も新しいにゃんこが増えてきました。
> 色々とありました。相性がありますから。

私の会わせ方がいけなかったと反省しました。
今は、ドラも少し落ち着きました。

> うちはぽんちゃんは誰でもokみーちゃんは少し神経質かな。
> でもお互い距離感とりながら、過ごしていますよ

その子の性格で色々なんですね。
今回は勉強になりました。

> ペットショップのこは新しい飼い主さんが現れてよかったです。

ホントにホッとしました。(^^)

記念日がいっぱい♪

9月は記念日がたくさんあったんですね!
はなこさん、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントして頂くものはもう決まったのかな?

そして新たな記念日の誕生ですね!!
カコちゃんとっても甘えん坊で可愛いのですね~♪♪♪
ドラちゃんの反応はどうでした?
我が家ののびは、子猫と対面した時にパニックになってしまい、すんごく暴れてまわり大変でした^^;
ちょんびが家に入って来た時も、逃げてまわり私の背後に隠れてしまいます(--;)
のびは共同生活に向いてない子なのでしょう・・・。
ドラ君が早くカコちゃんに慣れてくれて、仲良く猫団子してる姿をみたいです~*^^*

ドラ君&はなこさん、頑張って~~~^0^

ペットショップの猫さん達、私もはなこさんと同じです。
あの子はどうなったかなぁと気になって真っ先に見にいっちゃいます。
居なくなってたら幸せになれたのかな?もしかして・・・と思う事もありますよねぇ・・・。
気になってたスコちゃん、幸せになってて良かったですね♪

☆ のびたんママさん

> はなこさん、お誕生日おめでとうございます♪
> プレゼントして頂くものはもう決まったのかな?

ありがとうございます。プレゼントというのはなくて
多分冷蔵庫を貯金を下ろして買うことになりそうです。

> カコちゃんとっても甘えん坊で可愛いのですね~♪♪♪
> ドラちゃんの反応はどうでした?

次の記事で載せますけど、とにかく凄かったですっ!!

> 我が家ののびは、子猫と対面した時にパニックになってしまい、すんごく暴れてまわり大変でした^^;
> ちょんびが家に入って来た時も、逃げてまわり私の背後に隠れてしまいます(--;)

そうなんだ~一筋縄ではいかないですね~!!
動物の難しさを実感です。

> ドラ君&はなこさん、頑張って~~~^0^

ありがとうございます。
猫になんでこんなに気を使うのかなぁ~って思うほど
クタクタな私です・・・

> ペットショップの猫さん達

ホントは見ないほうがいいのでしょうけど
つい足が向いてしまうのよね。

記念日ですね☆

こんにちは~i-189

予想的中~~~i-233
かこちゃん初めましてi-175
愛らしいお目目にキュンとしちゃいますi-233

実家のチビも元野良ですが、室内飼いになれました。
長いリードを付けて1日数時間お外に出してもらっています。
きっとかこちゃんもドラ君と仲良くなったら、お家の中で
存分に遊べて楽しい時間を過ごせるかも知れませんよねi-194

ドラ君は威嚇中ですか?
お互い家族が増えて幸せと共に悩みも増えましたねi-229

これからのドラ君とかこちゃんの様子が楽しみですi-175

ペットショップのスコちゃんも飼い主さん決まって良かったi-184
ワラを買ったショップの方に
『この子は飼い主が見つからなかったらどうなりますか?』
っと聞いたら
『自宅で飼います』
と言ってましたが、飼い主の決まらないペットを飼い続けているの?とも思ってしまいましたi-201

私もhanaさん同様ショップで動物は売って欲しくないデス。
買った私が言えないけどi-230

☆ skyさん

> 予想的中~~~i-233

みなさん、察しがいいですね~!!
野良生活が長くなると、なかなか室内飼いは難しくなりますが
猫の性格によっては大丈夫な猫さんも沢山知ってます。
でも、私はそこまでの自信はないかなぁ~!!
カコさんは、なんだか穏やかな猫みたいだけど
動き出すとお転婆さんなのよね~!!
まだ3日なんで分かりませんが・・・(^_^;)

> ドラ君は威嚇中ですか?
> お互い家族が増えて幸せと共に悩みも増えましたねi-229

skyさんちは、その後いかがですか~?

ドラの様子は、近いうちUPしますね~!!

ヾ(=^・^=)ノ こんばんは

ん?・・・むむ?!・・・ギャア~!!!ヽ(*゜O゜)ノ
カコちゃん、グリーンの目がとても綺麗な可愛いおんニャの仔ですね~♪
どうか健康で元気一杯な仔に育ちますように...
そして多少時間がかかっても、ドラ君と仲良しになりますように...(←ここ重要ですね(゜ー゜))

どらはなこさん、ドラ君&ハクちゃんに続いてまた里親になるなんて偉いなぁ...
カコちゃんを迎えるにあたっては、どらはなこさんとしてもそれなりにイロイロ悩まれたことと思います。
ひょっとして先住猫と新参猫との多頭飼いは初めてなのでは?
でもここに集う者は皆、どらはなこさんとカコちゃんを応援してまっせ~!!!ヽ(^_-)ノフレ~!!!
カコちゃんの第ニの誕生日を祝して!\(^▽^)/☆オメデト~♪
http://youtu.be/t9LWmvqsCoc

ペットショップでの生体販売、早く禁止になりますように...ヾ(。`ヘ´。)ノ

PS:カコちゃん、ちょっと軽量ですね。回虫・条虫の検査(駆除)は終わっているのかな?

No title

ええ!!
新しい家族を迎えられたのですか!?
これは新展開☆
新しい子を迎えるって勇気のいることですね。
最初は本当に神経使います。
私もエリーを家の中に迎えた際は本当に・・・・

これからの展開、応援しています(^_-)-☆

☆ tonkioyajiさん

> カコちゃん、グリーンの目がとても綺麗な可愛いおんニャの仔ですね~♪
> どうか健康で元気一杯な仔に育ちますように...

ありがとうございます。
お目目確かにグリーンに写ってましたね~実はゴールドアイでしたぁ~ガハハ

> そして多少時間がかかっても、ドラ君と仲良しになりますように...(←ここ重要ですね(゜ー゜))

どうなることやら・・・今後が不安でもあり楽しみでもあり・・・

> どらはなこさん、ドラ君&ハクちゃんに続いてまた里親になるなんて偉いなぁ...
> カコちゃんを迎えるにあたっては、どらはなこさんとしてもそれなりにイロイロ悩まれたことと思います。

何度も、里親になる機会はありましたが、断ったりうまく行かなかったりで
今回も、悩みましたが思い切りました。

> ひょっとして先住猫と新参猫との多頭飼いは初めてなのでは?

勿論です!!甘ちゃんでした・・・反省はなこ

> カコちゃんの第ニの誕生日を祝して!\(^▽^)/☆オメデト~♪
> http://youtu.be/t9LWmvqsCoc

いつも感謝ですm(__)m

> ペットショップでの生体販売、早く禁止になりますように...ヾ(。`ヘ´。)ノ

切に願います!!

> PS:カコちゃん、ちょっと軽量ですね。回虫・条虫の検査(駆除)は終わっているのかな?

とりあえず、1回注射してます。
きっとお腹の中にいるのかもしれませんね。
近いうち、また病院行ってきます。

☆ キラりんさん

> ええ!!
> 新しい家族を迎えられたのですか!?

ホント、自分でも驚きの展開です!

> 新しい子を迎えるって勇気のいることですね。
> 最初は本当に神経使います。

神経すり減らしちゃってます~(-。-;)フゥ~

> これからの展開、応援しています(^_-)-☆

ありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/140-785332bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豹変 «  | BLOG TOP |  » 残念なことに・・・ (-ι- ) クックックッ

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

