topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫のここ好き (動画版) - 2011.10.10 Mon

ある日、じゃらしの先っぽが取れました。

久々に投げてみたら、ちゃんと咥えて持って来たドラ。

忘れてはいないようです!!亡きハクの特技

P1010387.jpg


P1010270.jpg


しかし・・・ハクほど上手ではありません。

持ってきたボンボンを、一人でじゃれ始めました。

P1200585.jpg


その様子は、動画でご覧ください!!

動画の中に、6つの矢印が出現します。

私目線の、猫好きポイントを示してあります。




① 椅子の足にちょこんと揃えた両後ろ足
② 椅子の足に手をかけて起き上がる(その右手)
③ むっちり太もも
④ 開脚両足とたるんだお腹
⑤ くるんとしたしっぽ
⑥ 何気に突っ張る後ろ足



あなたは、猫のどの辺がお好きかしら・・・? 川 ̄ι ̄川フフフ



⇊ ポチポチッとお願い ⇊ 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハクちゃん久し振りぃ~♪

ハクちゃんのイメージってドア越しのドラや掃除機にビビッている様子なの(^m^) これは特技ね!

猫のどこが好き?う~ん、どれも捨てがたいけど、①かな⑥もいいなぁ。矢印わかりやすかったわ。ありがと~♪

NoTitle

美人ハクちゃん~~(^0^)
ハクちゃんはおもちゃ運びが上手だったものね☆
ドラちゃんも頑張ってるね!
矢印が出るたび笑えました(笑)
たるんだおなかとむっちり太ももは我が家でもよく見るのよね!
あ、後頭部にも矢印がほしいかも~~~♪

ハクちゃんかわいい

久しぶり〜
ハクちゃん やっぱりかわいいですね

動画見ました
私は①かな
矢印いいですね!
それから、棒を飛び越えて捕まえた!ってとこが
サイコーです
いい動画撮れましたね!

どれも捨てがたい~

ハクちゃんだぁ~美人さん☆
ねこのどこがすきって、んーーー選べない。全部ーー笑
どらちゃんちょっと太ったかな?秋だものね♪
あさりもだいぶ福顔になってきて今はおにぎり顔ですよ~笑

色々やってくれますね

どらはなこさんお早うございます
ハクちゃん懐かしいですよ、そういえば何時も遊んで貰いたい玩具を2階まで持って来ていましたよね
其れに掃除機が大嫌いでね、色々と思い出されますよ
ドラちゃんに負けるのに、ちょっかいを出してね

今回の動画では一番目についたのが、お腹のたるみでしたよ
そして面白いと感じたのは尻尾の先っちょの少し白い部分、チョコマカ、チョコマカと動く処が堪りませんでしたよ

時々は又ハクちゃんも見せて下さいね

面白~い♪

背景、ハロウィン仕様になりましたね。

動画の「ここ好きシリーズ」の始まりですね(拍手)

どれもいいけど、ひとつ選ぶとしたら、④です。
脚とお腹のコラボ(?)、かわいいですぅ(^O^)
①と②と⑥もツボなんです。

1枚目のハクちゃんの右手もいいかんじです(=^・^=)

どらはなこさん、どんどんと動画編集技術をあげてらっしゃいますね、すごい!

ハクちゃーん♪

ひさしぶり、ハクちゃんのこの透き通る目、好きでした。
今もこうしてドラちゃんのように遊んでいる気がしてなりません。
クリーナーにビクついてるハクちゃん、かわいかったなぁ(^_-)-☆

でもドラちゃんがこうしてハクちゃんのぶんもhanaさんご夫婦を
癒してくれるんだからありがたいですね。

なんかちょっとホロっときた今日の動画でした。

☆ ゆうこさん

ハクの写真を見ると、いつも目が怯えてるように写ってるの・・・
何がそんなに怖かったのかな~?
私だったりして・・・
ドラみたいに甘えん坊じゃなかったから
たまに、足元にスリスリしてくると嬉しかったり
遠くから見つめる視線にドキッとしたり・・・
今も色んな思い出が蘇ります。

あっ、またウルってきちゃった・・・イケナイイケナイ!


☆ ネフママさん

> あ、後頭部にも矢印がほしいかも~~~♪

ウン!確かに・・・
後頭部も⇛付けたかったです!!
あと狙ってる時の、伏せの状態での前足も迷いました。
結局全部じゃん!って突っ込まれそうだったんで
減らしました!アハハ

☆ けいさん

> ハクちゃん やっぱりかわいいですね

ありがとうございます!!


> それから、棒を飛び越えて捕まえた!ってとこが
> サイコーです

そうそう~向こうに行くのかと思いきや
いきなり向かってきたからびっくり!

途中、床を撮ってしまい見づらい部分がありましたが
お許し下さい(^_^;)



☆ amaryuさん

> ねこのどこがすきって、んーーー選べない。全部ーー笑

amaryuさんは、ホントに猫大好き!って感じが
ブログを通じて伝わってきます。
ブログにコメントできないのが残念です・・・


> どらちゃんちょっと太ったかな?秋だものね♪

体重は6Kgのままなので、変化無しなんですが
冬毛のせいかな?おデブに見えますよね~ヤバッv-356

☆ 気まぐれ爺さん

> ハクちゃん懐かしいですよ、そういえば何時も遊んで貰いたい玩具を2階まで持って来ていましたよね
> 其れに掃除機が大嫌いでね、色々と思い出されますよ
> ドラちゃんに負けるのに、ちょっかいを出してね

よく覚えててくれてますね。
ありがとうございます(^^)
ハクはドラより、気難しい部分があったので
飼い主も気を使ってましたよ・・・
でも、イタズラもたまにはしてましたが・・・v-397

> 今回の動画では一番目についたのが、お腹のたるみでしたよ

アハハハ・・・凄かったですよね。
後ろからのお腹のたるみってこんなに?って驚きでしたよ(^_^;)


> 時々は又ハクちゃんも見せて下さいね

ハイ!また登場しますよ~v-426

☆ サバトラさん

> 背景、ハロウィン仕様になりましたね。

はい!ここへお引越ししてから
テンプレ頻繁に変更してます。楽しいです。

> 動画の「ここ好きシリーズ」の始まりですね(拍手)

始まり?えっ?シリーズ化するの?

> どれもいいけど、ひとつ選ぶとしたら、④です。
> 脚とお腹のコラボ(?)、かわいいですぅ(^O^)

やっぱり!これは一番ですよね。

> ①と②と⑥もツボなんです。

②は、一瞬なんで、分かりづらかったと思いますが
私は二番目にチェックが入ったとこなんです!!

> 1枚目のハクちゃんの右手もいいかんじです(=^・^=)

ありがとうございます~ハクのお手手は小さかったです・・・

> どらはなこさん、どんどんと動画編集技術をあげてらっしゃいますね、すごい!

そんな事ないです。最近音楽も入れてなくて
雑な感じで申し訳ないと思ってたところなんです・・・(^_^;)

☆ renimokaさん

> ひさしぶり、ハクちゃんのこの透き通る目、好きでした。

ありがとうございます!!
私もこのブルーアイを見てると、いつも吸い込まれてしまいそうになってました。


> でもドラちゃんがこうしてハクちゃんのぶんもhanaさんご夫婦を
> 癒してくれるんだからありがたいですね。

本当です。ずっとずっと元気でいてほしいですね。

> なんかちょっとホロっときた今日の動画でした。

renimokaさんのコメント読んで、私もホロッときちゃいました(TωT)ウルウル
いつもありがとうございますv-436

ハクちゃん

どらちゃんは、やっぱりハクちゃんがいつもそばにいるように感じてるんでしょうね。
私にはダブって見えます。
不思議ですね。
ドラちゃんのプニプニした太ももに触りたいです(*^_^*)
揃えた後ろ足もチャーミング!!!!

☆ かんさん

ドラは、未だに『ハク!』と私が呼ぶと
ハクを探すのです。
ハクのニオイも覚えてるのか?フガフガし出します。
猫って3歩歩いたら忘れるんじゃなかった?
ドラは、間違いなくハクを覚えていますよ。

同じ行動も、嬉しいけど不思議ですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/14-aee6a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離祭り♪ «  | BLOG TOP |  »  おっとっと・・・

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

