topimage

2017-08

プレゼント - 2012.09.20 Thu

毎年当たり前だけど、誕生日が来るわけで

9月は、記念日だらけ~!って、毎年言ってるよね~

9月11日 結婚記念日

9月15日 ドラ誕生日

9月22日 はなこ誕生日

結婚記念日には、いつも飲めないエビスビールを飲んだだけで

ドラの誕生日は、ドラにモンプチスープをあげただけ。

はなこの誕生日は・・・?

毎年、相方は『何が欲しい~』と聞くけれど

いつ頃からか、プレゼントのやり取りというよりも

生活必需品を買った方がいいやね~ってことで

家電や家具の買い替えをするようになりました・・・

ということで、今年のリストは

1.携帯電話(スマホ?)
2.オーブンレンジ
3.電動ウォーカー
4.ミラーレス一眼カメラ
5.突如浮上した冷蔵庫

携帯電話は、正直もう~古いので買い替えたいが

スマホにしようか迷ってる最中なので

これは、もう少しよく考えることにして・・・




突如浮上した冷蔵庫になりそうな予感

まだ決定ではないのだけど、今のは、新築時に買ったので、もう~7年目!

週一まとめ買いの我が家は、二人分と言えども結構な量になるわけで

今の冷蔵庫容量370㍑では、無理やり詰め込んでる感じ

それに、最近歳をとったせいか、保存食やらを作る機会が増え冷凍室が特にわんさか

しかも、突然実家から届く大量の野菜で当然野菜室もわんさか・・・

やっぱ、冷蔵庫はデカイに限る!!

でも、500㍑以上になると場所も取るので、470㍑位を検討中なんだけど~

家電選びは楽しい反面、高額なのでなるべく失敗したくないわけで・・・


そこでです

冷蔵庫と言ったら、こんなものがオススメよとかここが見極めポイントよ

ってのがあったら教えていただきたいので、何かあったらコメント入れてくださいね


 【今日のどらを】

P1260278.jpg



そして・・・9月25日、また新たな記念日が増えそうな気配・・・


  今日もランキングの応援宜しくです 低迷中)

右サイドバーより、ポチポチお願い














スポンサーサイト

● COMMENT ●

プレゼントは・・・

金額が張るものばかりね(笑)
冷蔵庫、わたしも欲しい♪
20年余使ってますよ、うち。。。
370だから小さくて
新しいの欲しいともう10年位思っているけど
そのほかの家電が次々に壊れるので
そちらを先に買ってるので
まだ使える冷蔵庫は後回し(笑)

はなこさんちと同じで実家から野菜をたくさん
もらってくるので野菜室はいつもパンパンv-8

冷凍庫も買いだめするので
いつもいっぱいの状態です。
今度買う時は冷凍庫が大きくてポケット形式じゃなくて
一見でわかるように棚式がいいな、と思っています。
それとセレクトルームはいらないな。
パーシャルはいつも冷凍の状態で使っているから。
いつになるかわからないけど。。。

ドラちゃんのまつわりつき、かわいい(^^♪
25日、なにかしら?
新しい猫ちゃんが来る日だったりして♪

☆ renimokaさん

> 金額が張るものばかりね(笑)

ですよね~!!
でも、普段どこにも行かないし、質素な生活をしてるので
一年に一度くらいは、大きな買い物をしたいと思うわけで・・・
それでも必要性がなければ、去年のようにおはぎで終わってしまう年もあるんです。
今は、冷蔵庫を買おう~って気持ちになってますが
延び延びになってると、そのうち買わない!ってことになる可能性もアリな我が家なんで
どうなることやら?


> 冷蔵庫、わたしも欲しい♪
> 20年余使ってますよ、うち。。。

20年ものですか・・・
それは長生き君ですね。でも電気代を考えるとせめて10年に一度は買い替えたほうが
お得な気はしますよ。
しかも、大家族のれにさんちなのに・・・370㍑は小さすぎ~!!
これを機に、一緒に新調しますか?

> それとセレクトルームはいらないな。

セレクトルームとやらを検索しました。熱いまま入れられて冷凍することができる製氷機の隣にある小さい引き出しになってる場所ですね。我が家の今の冷蔵庫は3ドアなので、未知の世界・・・
この前電気屋に見に行った時、あっ、これいい!と思いましたが、必要ないですか~?
でも今のは、ほとんどついていたような・・・?
色々教えてくださってありがとうございましたm(__)m

> 25日、なにかしら?
> 新しい猫ちゃんが来る日だったりして♪

フフフ・・・今は内緒v-290

お久しぶりです

hanaさんドラ君お久しぶりです!

そしてそして・・・
i-72お誕生日おめでとうございますi-72

お祝いが遅くなってしまってすみませんi-195

新たな1年が素敵な365日でありますようにi-214

我が家も2人ですが冷蔵庫はでかいですi-235
そうなんです、わかりますよーーー。
冷凍庫、野菜室がパンパンi-201

やはり大きめの方が使いやすいですねi-234

ドラ君の写真が素敵に載せられていて見ていて
ホンワカしますi-228i-175
元気いっぱいかなi-236
ドラ君の365日も沢山良い事がありますようにi-214

☆ skyさん

> hanaさんドラ君お久しぶりです!

skyさん、お元気でしたか~?

> i-72お誕生日おめでとうございますi-72

ありがとうございます。私の誕生日は明日ですが・・・(笑)

> やはり大きめの方が使いやすいですねi-234

場所を取らなければ、500㍑クラスを買いたいですが
なんせ家が狭いので・・・

> 元気いっぱいかなi-236
> ドラ君の365日も沢山良い事がありますようにi-214

今日は、涼しいせいか、何度も店に入れろと煩く鳴いてます。
ありがとうございます。

No title

記念日に合わせて何かを買いかえるのもいいですね。
覚えやすいし(^m^)
冷蔵庫、我が家も二人なのに結構いつもいっぱい!
冷蔵庫は人数にかかわらず大きめの方がいいんですね。
え?もうひとつ記念日が増える??
なになに??
気になります!
新しい猫ちゃんとか~♪

☆ ネフママさん

> 記念日に合わせて何かを買いかえるのもいいですね。

相方の誕生日は7/22なんだけど、いつもちょっと乾杯するくらいなんで
お互いのプレゼントと思えば、年に一度高い買い物もいいかなぁ~?って感じです。
正確には毎年は買ってないけどね(^_^;)

> え?もうひとつ記念日が増える??
> なになに??

アハハハ・・・
後でね~(゚∇^*) V

No title

お誕生日明日ですねi-189
私もスマホにしたいんですが、今のがまだ使えるし、スマホは難しそうだし、とそのままですi-229

冷蔵庫は、高いのはすごく高くて迷いますよね。
うちは、毎日の外出の帰りに買い物するので、買いだめはしません。ジュースとかアルコールも飲まないので冷蔵庫の出番はあんまりなのですが、今年壊れたので、新しいのを買いました。
特徴は冷凍室が上にある点で、野菜室が一番下です。
野菜室をよく使われるのなら、ちょっと使いにくいかもしれません。
冷蔵庫を一番よく使われるオリ~ブさんがいいなと思えるものが見つかるといいですねi-185

このドラちゃん、赤ちゃんみたい~i-80
素敵なお写真ですねi-101

No title

明日だけど
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

冷蔵庫 うちのは2Lのペットボトルと
麦茶のボトルと
牛乳を
立てて置けないので
その場所を確保できる冷蔵庫がほしいxxx

おめでとう~!

はなさん、お誕生日おめでとうございます♪
(一番、とれたかしら?)

何回目?とは聞きません(笑)

9月はおめでた続きでしたよね。

我が家は10月がそうなんです。
人間と猫の誕生日とか結婚記念日とか・・
そのたびに飲み食いしすぎて太る(>_<)
毎年、学習しないんです^_^;

冷蔵庫、大きな買い物だから、じっくりと攻めたいですね。

え、9月25日が記念日。
何かな~?
コムの誕生日だから、この記念日も覚えられるわ私(笑)

No title

こんばんは!
ドラ君お誕生日おめでとう(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
そして結婚記念日もおめでとうございます!
どらはなこさんももうすぐお誕生日なんですね。

うちも去年冷蔵庫買いました。
“パナ”の430L位ですが、野菜室も冷凍室も以前の物よりもいっぱい入ります。そして電気代もちょっと安くなりました。
どれがいいのか迷いますよね~。
良い冷蔵庫が見つかりますように。

9月25日、何があるんでしょう?
楽しみにしてますねo(^o^)o

No title

ドラくん5歳のお誕生日おめでとうございます^^

ちょっと遅くなりました^^ごめんね。

私も人の誕生日とかってあんまり覚えていませんが、
にゃんこ関係の記念日はすべてインプットされています^^

はなこさん
お誕生日おめでとうございます^^

記念日がたくさんあるっていいですよね^^

新しい記念日は一体なんだろう^^
楽しみにしていますね^^

☆ デカみっみさん

> 冷蔵庫は、高いのはすごく高くて迷いますよね。

ウンウン・・・
いつも安いものばかり買っているので、今回はよく吟味して選びたいと思います。

> うちは、毎日の外出の帰りに買い物するので、買いだめはしません。

それが一番いいのよね!!
でも食料品の買い物って、私面倒くさいのよ・・・

> 特徴は冷凍室が上にある点で、野菜室が一番下です。

この前、電気屋さんで見たけど、今は殆どが真ん中が冷凍室でした。

> このドラちゃん、赤ちゃんみたい~i-80

汗だくの私の太い足をペロペロしてます。

☆ けいさん

> 明日だけど
> お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

ありがとうございます。

> 冷蔵庫 うちのは2Lのペットボトルと
> 麦茶のボトルと 牛乳を 立てて置けないので
> その場所を確保できる冷蔵庫がほしいxxx

なるほど~!!えっ?
うちの小さいけど全部立てて置けるけど・・・


今の冷蔵庫って、2Lのペットボトルが冷凍できる場所が確保されてるのがありましたよ。
うちはそれは必要ないけどね

☆ サバトラさん

> はなさん、お誕生日おめでとうございます♪
> (一番、とれたかしら?)

日付が変わって一番乗り~!!
ありがとうございます。

> 何回目?とは聞きません(笑)

ブハッ、聞きたくもないわよね~!!

> 我が家は10月がそうなんです。
> 人間と猫の誕生日とか結婚記念日とか・・

盛大にやるんですかね?

> え、9月25日が記念日。
> 何かな~?
> コムの誕生日だから、この記念日も覚えられるわ私(笑)

(⌒~⌒)ニンマリ

☆ のびさん

ありがとうございます!!

> “パナ”の430L位ですが、野菜室も冷凍室も以前の物よりもいっぱい入ります。そして電気代もちょっと安くなりました。

やっぱりのびさんは、私がチェック入れてるメーカーを買っていたぁ~!!
なんでかなぁ~?
いつも思うけど、選ぶモノが似てる気がします。
パナの冷蔵庫は、野菜室・冷凍室が全開できて、すごく印象がよかったの!!
自分の中では、ほぼパナにしようと思ってるんですけどね。

> 9月25日、何があるんでしょう?
> 楽しみにしてますねo(^o^)o

楽しみにしててね~♪

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくん5歳のお誕生日おめでとうございます^^

ありがとうございます。

> 私も人の誕生日とかってあんまり覚えていませんが、
> にゃんこ関係の記念日はすべてインプットされています^^

さすがゆきういっしゅさんです。
相方とは種類?が違うんだと思います・・・(笑)

> はなこさん
> お誕生日おめでとうございます^^

これまたありがとうございます。

> 記念日がたくさんあるっていいですよね^^

記念日があっても、大したお祝いもしませんがね・・・

> 新しい記念日は一体なんだろう^^
> 楽しみにしていますね^^

ウフフ・・・乞うご期待i-234

何度もごめんなさい!

> 何回目?とは聞きません(笑)

ブハッ、聞きたくもないわよね~!!

☆い~え、聞きたいけどぐっといい子に我慢してるの(笑)


> 我が家は10月がそうなんです。
> 人間と猫の誕生日とか結婚記念日とか・・

盛大にやるんですかね?

☆猫達はモンプチのゴールド!!
人間は、外食するぐらいです。
ひと月に何回か続くので、カロリー消費しないうちに次のがくるってかんじでしょうか(笑)

はなこさん☆彡

ハッピーバースデー☆彡
お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
どんなお誕生日を過ごされているのかしら?
どらちゃんにもお祝いしてもらったかな?

いいことたくさんありますように☆

☆☆ サバトラさん

何度もコメント大歓迎~v-426

> ☆い~え、聞きたいけどぐっといい子に我慢してるの(笑)

アハハ・・・わかってますとも・・・
ブログの内容がすっげぇ~幼稚なんで
きっとサバトラさんより年下だと思ってるかもしれませんが
もう~かなりのおばはんです(^_^;)
あっ、でもサバトラさんの年齢がイマイチ分からないのよね~!?
同い年だったら超~嬉しいけどなぁ~!!きっと私の方が上かと思うよ。

> ☆猫達はモンプチのゴールド!!
> 人間は、外食するぐらいです。
> ひと月に何回か続くので、カロリー消費しないうちに次のがくるってかんじでしょうか(笑)

ウンウン・・・お食事もお母さんにとっては嬉しいですよね~!!
だって、自宅でパーティーなんて言ったらかーちゃん大忙しだもの・・・((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

☆ あまりゅうさん

> ハッピーバースデー☆彡
> お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)

ありがとうございます。

> どんなお誕生日を過ごされているのかしら?

通常の仕事が終わったら
相方は仕事なんで、いつもと変らないような夕食作って
一人で食事して、ドラと遊んで・・・
あれっ?いつもと変わんねぇ~ガハハハ
そんな寂しい誕生日の夜です・・・v-409



No title

楽しい悩みであり 贅沢な悩みですね
今年で32歳の誕生日 おめでとうございます あはは
まあ 年は気にしたらダメ 32歳でいいですよ (^^♪
スマホは現代の必需品になってきているけど
私はやはり パソコンのでかいキーボードに
馴れているので 携帯でチマチマと小さな画面で
メールするのは どうしても苦手だし 写真も
携帯では.貧弱なので 携帯は会話だけと
割り切って使っています。
ミラーレスも魅力だけど まだ高いなあ
カメラだけならそれでもいいけど レンズが高いなあ
あっ 私が買うのではないなあ
はなこさんのプレゼントですね いいなあ (^^♪

w( ^_^)/▽カンパ~イ!!!

どらはなこさん、誕生日おめでとう!!!\(^▽^)/~☆
何歳になったかはさて置き(笑)、どらはなこさんがこうやって元気に誕生日という節目を迎えられたこと、とても嬉しく思います(*^ー^*)
ほんとおめでと。
そしてやっぱ・・・良かった良かった...(゚ー゚)(。_。)ウンウン
http://youtu.be/3ZARIjx5ySw
これからも素直で背伸びしないどらはなこさんの記事、楽しみにしていますよ~♪
これからもよろしゅ!<(_ _*)>

おめでとう!!!

はなこさんお誕生日おめでとうございます!
日付変わっちゃいましたが・・・・。

ドラちゃんも遅くなってごめんね。
5歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気いっぱいで過ごしてくださいね!

お誕生日に家電や家具の買い換えか~。
良いアイデアですねe-287
我が家も冷蔵庫買い換えたいな~e-350

☆ Purpleさん

> 今年で32歳の誕生日 おめでとうございます あはは

アハハハ・・・毎年そのくらいの年齢設定ですね。
ありがとうございます(⌒~⌒)ニンマリ

> スマホは現代の必需品になってきているけど

ホントです。でも検索がすぐに出来る所が私には魅力なんですよね~!!
世の中、分からないことだらけなんで・・・

> ミラーレスも魅力だけど まだ高いなあ

そこですよね・・・
もう少し値下げしてほしい~!!

☆ tonkioyajiさん

> どらはなこさん、誕生日おめでとう!!!\(^▽^)/~☆

ありがとうございます(゚∇^*) V

またまた、素敵な曲のプレゼント感激でした☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

> これからも素直で背伸びしないどらはなこさんの記事、楽しみにしていますよ~♪

文章能力が乏しいので、背伸びもできませんが
こんな拙いブログでも、見に来てくれて
ポチ押してくれる人がいると思うと頑張ろう~って気持ちになれます。
いつも変わらず応援してくださってありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますv-435

☆ カンのママさん

> はなこさんお誕生日おめでとうございます!
> ドラちゃんも遅くなってごめんね。
> 5歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございますm(__)m
ドラには、いつまでも元気でいてほしいと心から願っています。

> お誕生日に家電や家具の買い換えか~。
> 良いアイデアですねe-287

こんな時じゃ~ないと思いきれない!ってとこもあるんですが
いつ頃からか、そんな感じになってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/139-21f5c6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念なことに・・・ (-ι- ) クックックッ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday♪

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック