topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更ですが・・・ - 2012.09.13 Thu

ドラは、いつも立ち食い・早食い ということで

今更ですが、お座りをして食べるようにしつけ中




【before】

P1230300_20120913132425.jpg





【after】

P1260170.jpg

↑写真では座ってますが・・・実はまだまだなんです

肥満防止のため(すでに肥満だけど、これ以上の肥満防止という意)自動給餌器を使い

1日の給餌量を5回に分けてあげてるので

毎回の監視は不可能ということで

見てる時だけでも、座らせようと頑張ってるとこで・・・(実質1日2回)

腰を上から押すとすんなり座ってくれるんだけど

これが、自発的に座って食べてくれるといいのよねぇ~ ドラクン ガンバ





ハクは、座って食べる猫だったのになぁ・・・

2010_0805_173659-P1120714.jpg

あれぇ~~~ドラも座ってるけど・・・


んっ?じゃ~いつから、立ち食いになったんじゃい


多分、この時はたまたま座って食べてたんで写真を撮ったんだと・・・ウンウン、キットソウ~



私の記憶では、ドラはずっと立ち食いだもの・・・(あてにならない記憶力)  




いつもランキングへの応援感謝です

今日も右サイドバーより、ポチポチお願いします




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

立ち食い(笑)
落ち着いて食べれないってことなんですかね??
昔はハクちゃんと並んで座って食べてたの?
なぜ、変わったのかしら。
でもそこがドラちゃんらしくていいわ(*^m^*)

☆ ネフママさん

> 立ち食い(笑)
> 落ち着いて食べれないってことなんですかね??

いつもドラは立ち食いです!!
ほとんどの猫さんは、座って食べてるのに・・・

> 昔はハクちゃんと並んで座って食べてたの?

これはたまたま座ったの。でもハクは座ってたわよ。
ドラは、自分のご飯が無くなったら、ハクのをよく横取りしてたわ!
基本卑しいのよね。

まずは、アイシアのフォトコン採用おめでとうございます☆
一緒のカレンダー、楽しみですね~

ドラくんの立ち食い( ̄m ̄* )
ウチのコ達は基本座って食べるけど、
立ったまま食べ始めて、だんだん座ったりするんですよ~☆
お尻が重いのかしらね?(笑´∀`)ヶラヶラ
ドラくんもすんなり座るなら、苦にはなってないんでしょうね
いつか慣れるかしら?

ハックンの薄い毛色がとってもキレイ(*n´∀`n*)

☆ MOMOさん

> まずは、アイシアのフォトコン採用おめでとうございます☆
> 一緒のカレンダー、楽しみですね~

ありがとうございます。ホント楽しみですね~!!

> 立ったまま食べ始めて、だんだん座ったりするんですよ~☆

あっそうなんですかぁ~!!
立ったままだと、見てるこっちが落ち着かなくって・・・

> ドラくんもすんなり座るなら、苦にはなってないんでしょうね
> いつか慣れるかしら?

自然に座ってくれるといいんだけど。

> ハックンの薄い毛色がとってもキレイ(*n´∀`n*)

久々登場のハックンです!アリガトニャン(=^・^=)

立ち食い

自分のご飯をだれかに取られると困ると思って
次の動作にすぐ移せるように立って食べるのかしら?

単なる癖なんでしょうけど(^^♪

最後のハクちゃんとの写真、
左右対称でかわいい♪
足の出し方まで一緒だもん。
やっぱり似てたんですね、あっ、性格は違ったわよね。。。

No title

すわって食べるっていうのは
人間でいうところの「よく噛んで食べる」ってことなのかなぁ?
わたしも気をつけよう

ところでうちのリンクは
BlogPeople という外部サイトを使ってます(URLがそれ)
BlogPeopleでリンクを設定して
できたJavaScriptコードを
FC2のプラグインのフリーエリアに貼るの
「管理画面」のリンクも忘れずに
やってみたら結構簡単でしたよ

No title

立って食べた方ががっつけるんでしょうかね?
こぎんは、基本座ってますが、たまに立ってます。
食事場所のケージが狭いのが理由かもしれませんが。
ハクちゃん、美しいi-80
絵になりますねi-189

そっか~!

ドラちゃんカレンダーに採用おめでとう!!!
楽しみです(*^_^*)

ねこちゃんは座って食べる方がノーマルなんですね。
何しろ猫を世話するのはカンが初めてだったので
立って食べるのが当たり前かと思ってましたe-350

ドラちゃんお座り頑張ってねe-287

☆ renimokaさん

> 自分のご飯をだれかに取られると困ると思って
> 次の動作にすぐ移せるように立って食べるのかしら?

そうかもしれません・・・
上から覗きこむと、なぜか『ニャ~』って鳴くので
『とるな~』って言ってるのかも?

> 最後のハクちゃんとの写真、
> 左右対称でかわいい♪
> 足の出し方まで一緒だもん。

ホントだ・・・(笑)
親バカだけど、やっぱハクは可愛かったなぁ~♡

☆ けいさん

> すわって食べるっていうのは
> 人間でいうところの「よく噛んで食べる」ってことなのかなぁ?

イヤイヤ、それとはまた違うような・・・?

> わたしも気をつけよう

えっ、けいさん立ち食い?じゃなくて、よく噛んでないってこと?


> ところでうちのリンクは
> BlogPeople という外部サイトを使ってます(URLがそれ)

ちょっと見てみましたが、難しそうなんで・・・
時間のあるときによく読んでみますが、できるかなぁ~?
ありがとうございます。

☆ デカみっみさん

> 立って食べた方ががっつけるんでしょうかね?

見てるだけで落ち着かないの・・・

> ハクちゃん、美しいi-80
> 絵になりますねi-189

嬉しいなぁ~!!アリガト
ハクは、やっぱり可愛かったなぁ~v-10

☆ カンのママさん

> ドラちゃんカレンダーに採用おめでとう!!!
> 楽しみです(*^_^*)

ありがとうございます。
皆さんの応援のお陰です。

> ねこちゃんは座って食べる方がノーマルなんですね。

どうなんでしょうか?
みなさんのブログを見てると座ってる猫さんが多いように思います。

> 何しろ猫を世話するのはカンが初めてだったので
> 立って食べるのが当たり前かと思ってましたe-350

カンちゃんも立ち食いだったの?
それは知らなかったわ~!

立ち食い

ハクちゃんとドラ君、仲良くお食事してたのですね。
癒しの光景(^O^)

食べ方・・・うちは、あまり、というか全然気にしていなかったけど、そのときによって違うみたいです。

床と同じ高さにお皿を置いていたのですが、少し高い方がいいのかと、ちょうどハクちゃん&ドラ君の高さぐらいにしてみたら、にゃんと、狭い台の上に器用に乗って食べ始めました。
以後、戻しました^_^;

猫は、どっちが楽っていうか、いいんでしょうね?


☆ サバトラさん

> ハクちゃんとドラ君、仲良くお食事してたのですね。
> 癒しの光景(^O^)

そうなんです。仲良く揃って食べてました。
でも、キラりんさんちやMOMOさんちの、食事風景は圧巻ですよね~!!

> 食べ方・・・うちは、あまり、というか全然気にしていなかったけど、そのときによって違うみたいです。

あらっ、そういえばサバトラさんちの食事風景ってどんなだったっけ? 先日の食事風景もう一度見てこよっと!マタタビに酔いしれてる風景は目に焼き付いてるんですがね~(笑)

> 床と同じ高さにお皿を置いていたのですが、少し高い方がいいのかと、ちょうどハクちゃん&ドラ君の高さぐらいにしてみたら、にゃんと、狭い台の上に器用に乗って食べ始めました。
> 以後、戻しました^_^;

台が高すぎるのかなぁ~?
今度少し低くしてみます。

立ち食い!?

気にしたことなかったけど、ホント立ち食いね(^m^) 
男の子だからかなぁ? ハナエは・・・・ハクちゃんと一緒で~す♪

☆ ゆうこさん

> 気にしたことなかったけど、ホント立ち食いね(^m^)

いつもこの体勢なの・・・
他の子達って、みんにゃ座ってるのにさ。 

> 男の子だからかなぁ? ハナエは・・・・ハクちゃんと一緒で~す♪

性別は関係無さそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/137-fe06bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday♪ «  | BLOG TOP |  » フォトコン

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

