topimage

2017-08

久々の雨 - 2012.09.02 Sun

今日は、だいぶまとまった雨が降ってくれた・・・

一体何日ぶりの雨だったんだろう~?



毎日夕方になると、水もったいな~いって思いながらも

庭と駐車場への水撒きが日課になってた はなこ

今日は、夕方のんびりできたし

植物達も、恵みの雨でバンザイして喜んでるだろうなぁ~



ドラの日課も、相変わらずだけど

1346575822DCsxdqMgsvqW599.gif


夏場は、特に短時間でバテるような・・・?

んっ!? はなこがバテてるのかもな・・・



 毎度おなじみの様子ですが、ちょっと編集してみました♪



 それと、こちらも毎度のことながら

ランキングへの応援宜しくお願い致します

【人気ブログランキング】の方の、参加カテゴリを

『写真日記』から『茶トラ猫』へ変更しました。

右サイドバーよりポチポチしてください
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いや~、埼玉どしゃぶりだったー
その中野球の試合をしている息子たち。
それを見ている親たち、傍から見たら「アホか」って風景だったわ。

恵の雨だね。
うちはたった3個のプランターのゴーヤだけだけど
やっぱり雨の方がスクスク育つのが目に見えてわかるよね。
ゴーヤが終わったらチューリップやってみようかな。
家庭菜園なんて大の苦手だったのに、
やってみると楽しいね。
hanaさんにはぜったに追いつかないけど(笑)


ドラちゃん、あいかわらず俊敏な動きで、惚れ惚れするわ~

あっ、人気ランキング3位だね♪♪♪
頑張って応援するね。
って、ただポチするだけでいいんだよね。


さーて、今日は1回でコメ入れられるかなー(笑)
おっ○いが禁止用語だったとは・・・(;゚Д゚)!

No title

今年は.こちらは夏らしくなく
雨が多い 何時も降り続く雨ではなく
晴れたと思ったら 突然の豪雨
それの繰り返しで、現在に至っています
まあ 暑さは相変わらずだけど
台風の余波と 雨にはいささかうんざりです。
そちらは 晴れ続きのようですね
日本もこうしてみると 天気は地方でバラバラですね

ドラちゃん 相変わらず お茶目で
かわいいですね
はなこさんがかわいがるのも
頷けますよ (^_-)-☆

降ったねぇ~!

ここ1ヶ月分の雨が一気に降ったみたいな気がするほどだったわv-279 すこし涼しくなるといいねv-398 

ドラ君もけっこうタメが長いのね(^m^) ハナエも長くって・・・。 えい!早くしろ!ってついこっちがしつこくなっちゃうと遊んでくれなくなるし・・・。駆け引きが肝心よね、忍耐とv-412 

ありがたい雨でした

こんなに雨がありがたいと思ったことはないですね。
おかげで植木も蘇ったし(雑草もますます勢いづいたけど。)

でもところにより豪雨になってるようですね。
被害が最小でいてくれるといいけど。。。

ドラちゃんは暑さもものともせず
遊んでいるんだ♪
じゃらしで遊ぶドラちゃん、純真でいいな(^^♪

 

最近の雨、「降るよ」って言ってから降らないと思いませんか?
昨日は、久しぶりに「雨だよ」と言ってから降っていた気がしました(笑)

あらら、はなさん、また新技を!
ドラ君が鳴いている~♪

動画、向きがかわったとたんにドラ君のお腹に目が釘付け(笑)
うちの子といい勝負だわ!

コムもためが長くて、もう遊ばないのかと思うころに飛びかかってます。
あの “ため” 、外の世界では通用しないといつも思うのですが、どうなんでしょうね?

こんばんわ!

こちらも突然の雷雨で警報が出ましたよe-350
でもなかなか涼しくならないのよね。

ドラちゃんの動画面白いね。
横から見るとまた感じが違うよね。
お腹のタルタル加減も萌え~ですe-349

No title

ホント久しぶりの雨でしたね。
最近朝晩涼しくなってきました。

ドラくんのGIF画像かわいい!
そして日課、パワフルですね~!!
勢いがいいこと~♪

☆ ゆ~みんさん

> いや~、埼玉どしゃぶりだったー
> その中野球の試合をしている息子たち。
> それを見ている親たち、傍から見たら「アホか」って風景だったわ。

あらっ!わが子のためなら、たとえ火の中水の中~(゚∇^*) Vってね!!

> うちはたった3個のプランターのゴーヤだけだけど
> やっぱり雨の方がスクスク育つのが目に見えてわかるよね。

緑のカーテンですね。
今度、時間があれば写真見せてくださいよ~!!

> ゴーヤが終わったらチューリップやってみようかな。
> 家庭菜園なんて大の苦手だったのに、
> やってみると楽しいね。

実のなるものは、結構ワクワクしますよね。ブルーベリーもオススメですよ。
深鉢で栽培できます。
違う種類のものを隣に植えると実つきがよくなります。
今年も大量のブルーベリージャム作りました。

> ドラちゃん、あいかわらず俊敏な動きで、惚れ惚れするわ~

私は、いつも見てるからコレが普通だと思ってますが
俊敏なの?これでも、だいぶおとなしくなったんですよ。

> あっ、人気ランキング3位だね♪♪♪
> 頑張って応援するね。
> って、ただポチするだけでいいんだよね。

お願いします。
カテゴリを茶トラ猫にしたら、ランクがあがりました。
なんでかなぁ~?
ネコ好きさんが押してくれたのかなぁ~?

> さーて、今日は1回でコメ入れられるかなー(笑)
> おっ○いが禁止用語だったとは・・・(;゚Д゚)!

やっぱりそうでしたか・・・
私もいつだったか何度も蹴られて、やっと気づいたの。

☆ Purpleさん

> 今年は.こちらは夏らしくなく
> 雨が多い 何時も降り続く雨ではなく
> 晴れたと思ったら 突然の豪雨
> それの繰り返しで、現在に至っています

そちらの方はそうみたいですねぇ~!!
Purpleさんの大好きな夏なのにね・・・
でも夏らしいお写真いっぱい拝見しましたよ~v-290

> ドラちゃん 相変わらず お茶目で
> かわいいですね

ありがとうございます。

☆ ゆうこさん

> ここ1ヶ月分の雨が一気に降ったみたいな気がするほどだったわv-279 すこし涼しくなるといいねv-398

今夜は、雷と豪雨でした。
外はだいぶ涼しく感じます。
このまま、少し涼しくなってくれるといいですが・・・? 

> ドラ君もけっこうタメが長いのね(^m^) ハナエも長くって・・・。 えい!早くしろ!ってついこっちがしつこくなっちゃうと遊んでくれなくなるし・・・。駆け引きが肝心よね、忍耐とv-412

そうなんですよね~!!
お尻ふりふりしてるわりには、飛び掛ってこない時もあるしね。
ホント、忍耐ですね・・・ 

☆ renimokaさん

> こんなに雨がありがたいと思ったことはないですね。
> おかげで植木も蘇ったし(雑草もますます勢いづいたけど。)

確かに・・・雑草が一番元気かも~!!

> でもところにより豪雨になってるようですね。
> 被害が最小でいてくれるといいけど。。。

この頃の天候は、一部だけが凄い雨量だったり
おかしいですよね。
それと、最近また地震が気になります・・・

> ドラちゃんは暑さもものともせず
> 遊んでいるんだ♪
> じゃらしで遊ぶドラちゃん、純真でいいな(^^♪

飽きずに同じ事の繰り返しです。
でも楽しそうな顔を見ると、飼い主はねぇ~(^_^;)

☆ サバトラさん 

> 最近の雨、「降るよ」って言ってから降らないと思いませんか?
> 昨日は、久しぶりに「雨だよ」と言ってから降っていた気がしました(笑)

分かりますよ~!!
雨もそうだけど、雷もいきなりバーン!って落雷してどっか行っちゃう!てこともありませんか?
もう~明日無事でいられるか分からない!って感じですね。

> 動画、向きがかわったとたんにドラ君のお腹に目が釘付け(笑)
> うちの子といい勝負だわ!

何か袋を持ってるようです。
ルイちゃんもかな?

> コムもためが長くて、もう遊ばないのかと思うころに飛びかかってます。
> あの “ため” 、外の世界では通用しないといつも思うのですが、どうなんでしょうね?

フフフ・・・
待ちくたびれちゃいますよね~!!
ドラはお外では生きて行けないよ・・・きっと

☆ カンのママさん

> こちらも突然の雷雨で警報が出ましたよe-350
> でもなかなか涼しくならないのよね。

今夜は、雷&豪雨でした。
ここ3日間は、雨が降ってるので植物が元気です。

> ドラちゃんの動画面白いね。
> 横から見るとまた感じが違うよね。
> お腹のタルタル加減も萌え~ですe-349

ブランブランしちゃってますよねぇ~!!
思わず後ろから触りたくなっちゃうの(゚∇^*) V

☆ キラりんさん

> ホント久しぶりの雨でしたね。
> 最近朝晩涼しくなってきました。

今夜は、だいぶ涼しいです。
このまま、涼しくなってくれればいいですね~!!

> ドラくんのGIF画像かわいい!
> そして日課、パワフルですね~!!
> 勢いがいいこと~♪

パンチ力は、いつも凄いと思います。
今は、2日寝て1日元気って周期になってます。

No title

私も残暑が厳しくて、体がついていけないわ・・・。
雨降っても蒸し暑さが増すだけ。

ドラちゃん、じゃらしに飛び掛かるたびにお腹まわりがタプタプ揺れてる!触りた~い(笑)
このじゃらしはネフもまだ飽きないみたいです。
ただ、ピラピラ部分がだんだんと真っ直ぐに密着しつつあります。

ポチ☆


☆ ネフママさん

> 私も残暑が厳しくて、体がついていけないわ・・・。
> 雨降っても蒸し暑さが増すだけ。

夕べは、だいぶ涼しくなったけど
今日は、またむしむし~v-394
どうなっちゃってるの~???

> ドラちゃん、じゃらしに飛び掛かるたびにお腹まわりがタプタプ揺れてる!触りた~い(笑)

私も、ついつい触っちゃうの!!

> このじゃらしはネフもまだ飽きないみたいです。
> ただ、ピラピラ部分がだんだんと真っ直ぐに密着しつつあります。

センターパートできっちり分かれたのに
いつの間にか、ヨレヨレになってます。
そのうち、噛み切っちゃいそうな勢いを感じます。

ポチありがとう~v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/131-07a47923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精密検査結果・・・ «  | BLOG TOP |  » ドキッ!

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック