topimage

2017-08

ドキッ! - 2012.08.30 Thu

先月の赤っ恥乳がん検診の結果が、一昨日届きました。

な・な・なんと~~~要精密検査だってぇ~

もう~次から次へと勘弁してほしいわ~(結構病歴の多い はなこ)

8mmの楕円形で辺縁は境界線明瞭なんて記されてて

まだ、癌と確定ではないけど、これってな~んか嫌なものね

ここんとこ、休日は病院のはしごが多くって

楽しめる休日って感じではないのよね・・・

とりあえず、精密検査してこないと落ち着かないので

次の休みに行ってこようと思っています




お客様から色んな話を耳にするので

今の段階では、多分、良性だと思いこんでいますが

ホルモン補充療法をしている私は、癌のリスクは間違いなく高くなるわけで

もし悪性となると、このホルモン補充は必然的に止めなければならない。


人間の体って、ホルモンがどれだけ重要な役割を果たしてるのかを

身を持って実感してる私は 

これを止めた時の体調不良の方が恐怖でならない・・




まっ、今から先走ったことを考えてもねぇ~

いつも通りの おバカな はなこでいようっと・・・



 今日のどらを 


P1260012.jpg






 今日も、ランキングの応援お願いいたします

 右サイドバーより、二箇所ポチポチ宜しくです。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうですか・・・。
心配ですね。
でも早期発見は大事ですから、後に検査しといてよかったと思えるはずですね。
私の友達も乳がんや子宮ガンの検査で何かが見つかることが多く、何かが見つかるのは勿論イヤだけど、手遅れでないことにほっとするのも事実。
私も毎年の検査は欠かせません。
何かが見つかってもおかしくない歳だもの。
「私は大丈夫!」と思うのが一番キケン!
早い対処で大事を免れることは重要ですよね。

ドラちゃんもちょっと心配そう(A;´・ω・)

☆ ネフママさん

一人でやってる仕事だから
誰にも頼ることはができないという部分で
常に早め早めに病院に行くようにはしています。
何か影があることは間違いないと思うので
せめて良性であることを願うだけです。
人生なるようにしかならないけど
検査を疎かにして、命を縮めたくはないですよね。

> 「私は大丈夫!」と思うのが一番キケン!
> 早い対処で大事を免れることは重要ですよね。

見つかったら怖いから行かない!って人、凄く多いけど
それって間違ってないですかぁ~?って言いたくなる。
手遅れだったらもっと怖いよね~!

> ドラちゃんもちょっと心配そう(A;´・ω・)

そんな風に見えますか?
ぜ~んぜん・・・眠いだけです。

No title

きっと大丈夫ですよ
もし何かあっても 早期発見早期治療!
がんばってー

わたしも来月健診です
…行きたくないよねぇ(^^;)
でもがんばってくるわ

ドラちゃん寝落ち寸前?

No title

何はともあれ早期発見ですから
精密検査をうければ安心ね。

ひとりで考え込むとろくな事はありません。
こうして公開しちゃうと
逆に頑張れますよね。

いつも検査してるんだから
おおごとにはならないと思います。

おネムのドラちゃんも
きっとそう思ってますよ。


「あんま、気にすんなぁ♪」
あんま・・・こっちの方言かな?あんまりという言葉を
      軽く言うとき使う。

検診

グレーはクロになるから、再検査=病気とは限りません。

私は、マンモで要精密検査でしたが、再検査の結果は、なんでもなかったです。

色々なパターンがあるので一概には言えませんが、はなさんも何でもないことを祈っています!


ドラくんの抱き枕(キッカー)、「ねこのきもち」って書いてあるように見えるのは私の錯覚ですよね!?(笑)


ドラ君のうっとり♡動画、観ましたよ。
あんな顔、ずるいよね。

No title

再検査か・・・・。
憂鬱ですね。
でも皆さんがおっしゃるように早期発見早期治療ですから!
何でもないことを祈ってます。

ドラちゃんも心配してるよ。
ねこのきもちってこの抱き枕ふろくですか?

☆ けいさん

> きっと大丈夫ですよ
> もし何かあっても 早期発見早期治療!
> がんばってー

コメント閉じとけばよかったですね~!!
内容的にコメントのしようがないですよね・・・ゴメンナサイ(^_^;)

> わたしも来月健診です
> …行きたくないよねぇ(^^;)
> でもがんばってくるわ

頑張ってきてくださいね~!!
面倒でもやっておいたほうがいいですよね。

> ドラちゃん寝落ち寸前?

寝てる所を起こしてしまったようで
ボーとしてます。

☆ renimokaさん

> ひとりで考え込むとろくな事はありません。
> こうして公開しちゃうと
> 逆に頑張れますよね。

そうなんですよ~!!
ちょっと重い内容かなぁ~っと思ったんで
明るく書いてみたつもりなんですが・・・
れにさんには、そこまで見透かされちゃってましたかね?

> いつも検査してるんだから
> おおごとにはならないと思います。

だといいのですが・・・

> 「あんま、気にすんなぁ♪」
> あんま・・・こっちの方言かな?あんまりという言葉を
>       軽く言うとき使う。

あんま って言いますよ~!!v-426

今の段階では、さほど深刻ではないのですが
リスクのある治療をしてることが気にかかってます・・・

☆ サバトラさん

> グレーはクロになるから、再検査=病気とは限りません。

その通りでございます。

> 私は、マンモで要精密検査でしたが、再検査の結果は、なんでもなかったです。

サバトラさんも精密検査したんですね。
よかったですね~!!

> ドラくんの抱き枕(キッカー)、「ねこのきもち」って書いてあるように見えるのは私の錯覚ですよね!?(笑)

アハハ・・・
またそこなんですね~!!
いつの付録だったかなぁ~?しばらく放ったらかしだったのに
ここにきて枕となってます。

> ドラ君のうっとり♡動画、観ましたよ。
> あんな顔、ずるいよね。

いい顔してくれると飼い主頑張れちゃうよね。

☆ カンのママさん

> 何でもないことを祈ってます。

多分大丈夫だと思いますよ。
そう思ってないと辛くなるので
あまり考えないようにしてます・・・

> ドラちゃんも心配してるよ。
> ねこのきもちってこの抱き枕ふろくですか?

はい!付録です。
しばらくキューブの中に置きっぱなしだったんですが
最近使ってくれてます。
自分でキューブの外へ出して、枕にしてたので
写真を撮った次第です。

心配ですね。

まずは、再検査。
な~んだ、って笑えるようにお祈りしてますからね!身体と上手く付き合っているつもりでも最近はそれがなかなか大変なお年頃ですものね、私達。無理せず、焦らずいきましょ♪ 
ドラ君、おかあさん頼んだよ!!

☆ ゆうこさん

ゆうこさんも、検査してますかぁ~?

年々、身体が思うように動かなくなるってどういうこと?って思う年代突入でしょうかね・・・
私は、それが同年代の人より早く来てるような気はしてますが
見た目は全然元気そうなんですが
そうとうガタきてる感じです・・・

もっともっと年上の方の話しを聞いてると
それがもっと酷くなるのよ~!!って脅かされますが
実際そうなんでしょうね~!!




(=^・^=) こんばんは

どうか大丈夫でありますように...
そしてどうか今度はどらはなこさんが検査室の出口を間違えませんように...(爆)
ドラ君&ハクちゃん、お母さんを頼んまっせ~!! (ノ゚ο゚)ノ

☆ tonkioyajiさん

> どうか大丈夫でありますように...

ありがとうございます。

> そしてどうか今度はどらはなこさんが検査室の出口を間違えませんように...(爆)

ブハッ(゚m゚*)
今度は病院ですから・・・あっでも初めて行く病院だから
病院の中ぐるぐる回ってるかもね~(^_^;)


心配だね。

えーい、スマホからコメント。
なんか、ずーっとコメント拒否されてるの(泣)

Hanaさん、赤っ恥、
あるある(笑)
忘れんぼうの私はしょっちゅうよー

精密検査まで不安だよね。
ホルモン剤飲んでるのね。
ほんと大変だわ。
こう見えて、病気がちな私だから気持ちよくわかるよ。

とにかく、なんともないといいね。

☆ ゆ~みんさん

> えーい、スマホからコメント。
> なんか、ずーっとコメント拒否されてるの(泣)

えっ?拒否なんてしてないよ~なんでだろう~?
スマホ使ってるんだ~私も今後どうしようか迷ってるとこなのよね~!!
スマホって、正直必要ないんだなぁ~。

> ホルモン剤飲んでるのね。

貼り薬だけどね~^^;
これをやめたら、きっとかなり体調悪くすると思うの・・・

> こう見えて、病気がちな私だから気持ちよくわかるよ。

ゆ~みんさんも、色々あるのね・・・
お互い気をつけましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/130-aa27990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の雨 «  | BLOG TOP |  » うっとり♡

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック