topimage

2017-08

おっとっと・・・ - 2011.10.02 Sun

先日、オットマンを買いました。

中にちょっとした物が収納できて

クッションもよいので、普通に座ってもOKです

P1200203.jpg

しかし、生地が荒いので、ドラの爪とぎに最適な気がしてなりません・・・

P1200202.jpg

早速、ドラのチェックが始まりました・・・

 動画でご覧ください ↓





 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドラちゃ~ん、素敵な爪とぎ買ってもらったね~(*^^)v
え?爪とぎじゃない?
この素材は爪とぎでしょ~(笑)
ドラちゃん一生懸命中を開けようとしてるねー
あらあら、ドラちゃん、上に乗ったら尚開かないでしょう(笑)。
さてさて、一週間後のオットマン楽しみです(*^^)v

この椅子がオットマンと言う名前って初めて知りました。

又勉強させて貰いましたよ(^^♪

どらはなこさんお早うございます

オットマン???そこで調べてみましたよ
椅子やソファーの前に置いて使う足乗せ用ソファーのこと。フットストール、フットスツール(footstool)とも呼ばれる。」と有りました
でもドラちゃん何時もの如く、新しいものに興味津々ですよねv-283v-405
爪砥ぎ用にも試していただけにね、危ない状態ですよね

我が家のマッサージ機の両側にある肘掛けの上に張ってある革などは4匹にとって格好の爪砥ぎになり、ボロボロ状態ですよv-406
現在は猫が入って来ない私の個室に据え変えましたよv-393
此れからドラちゃんの動向が楽しみですね、あっいや楽しんじゃ駄目ですよねv-435
その後の状況が変われば又教えて下さいねv-421v-422

新しい爪とぎ♪

ほんと、ドラちゃん、新しい爪とぎ買ってもらったんだ(笑)
でも時々はオットマン&物入れとしてhanaさんにも貸してあげてね。

真剣に検査するドラちゃん、おもしろかった♪
ドラちゃんにとって合格なのね、ちょっと落ちそうだけど
しっかりくつろいじゃって(^_-)-☆

そういえばうちにも昔あったっけ、土台が木製で座る部分だけ
布のが、ドレッサーの椅子として(笑)座る部分が物入れになっていました。
鏡台の前でゆっくり座ってお化粧なんかしないので
鏡だけは壁掛けにして今も現役です。

オットマン

今は、こう呼ぶのですか、ひとつおりこうになりました(^O^)

動画観て、確信しましたよ。
このオットマン、間違いなくドラ君の爪とぎ&ベッドです!!!(笑)
途中で、こけると言う新ネタ(ここ、何回見ても吹きだす私・・恥ずかしくて舐めているところもかわいいです)も獲得して、もう、ドラ君のものですね♪

新しいのに、全面的にドラ君に提供しているどらはなこさん、太っ腹!

我が家のも爪とぎにされてます。
26年前(結婚した時に買った)は、まさか、爪とぎになるとは思いませんでした(^^ゞ

No title

あ~~さっそく爪とぎしてる!
ドラちゃんかなり気に入ったみたいね(^^)
人気の座を奪われた後ろのキューブに哀愁が漂ってるよ(笑)
ずっこけた後のごまかし毛繕い~~、かわいい☆
私もこんな椅子ほしいんですよね~。
でも絶対ネフとソナの餌食になっちゃいそうだわ・・・

これは!

ドラ君お気に入りの爪とぎになりそうね(^m^) 
チェックしたら合格!ってドラ君体全体で言ってるから間違い無しよ!
高価な爪とぎだわぁ~♪

☆ ゆーみんさん

> ドラちゃ~ん、素敵な爪とぎ買ってもらったね~(*^^)v

違いますよ~!!

> あらあら、ドラちゃん、上に乗ったら尚開かないでしょう(笑)。

そうなんです!!
いいとこ突っ込んでくださって嬉しい限りですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> この椅子がオットマンと言う名前って初めて知りました。

よかったですv-218

☆ 気まぐれ爺さん

別に「足置き椅子」でもよかったのですが
一応、カッコつけてみましたよv-426

合皮は猫殿にとっては、格好の爪とぎになるのは知ってたんですが
これも生地が荒いので、なんとなくヤバイ雰囲気ですね・・・
すでに場所によっては、ほつれが目立ちます。

でも、ドラもだんだん大人しくなってますからね~v-426
今後の動向、お楽しみに~v-392

☆ サバトラさん

> 動画観て、確信しましたよ。
> このオットマン、間違いなくドラ君の爪とぎ&ベッドです!!!(笑)

やっぱりそんな気がしますか・・・?

> 途中で、こけると言う新ネタ(ここ、何回見ても吹きだす私・・恥ずかしくて舐めているところもかわいいです)も獲得して、もう、ドラ君のものですね♪

何回見ても吹き出しますよね~私もです(^w^) ぶぶっ

> 新しいのに、全面的にドラ君に提供しているどらはなこさん、太っ腹!

この太っ腹、どうにかしたいんですがね~(あっ!違う意味か・・・)

> 26年前(結婚した時に買った)

ん~???一体何歳で結婚したのかぁ~
そっちが気になって仕方ないどらはなこ・・・v-394

☆ ネフママさん

> ドラちゃんかなり気に入ったみたいね(^^)

はい!かなりのお気に入りになりました・・・v-356

> 人気の座を奪われた後ろのキューブに哀愁が漂ってるよ(笑)

キューブは寂しくポツ~ンと佇んでおります・・・

> 私もこんな椅子ほしいんですよね~。

買ってください!!
足は上げとかないと、むくみが取れないので
オットマンは必要不可欠ですっv-218

☆ ゆうこさん

> チェックしたら合格!ってドラ君体全体で言ってるから間違い無しよ!

気合入ってるわよねぇ~w( ̄△ ̄;)w
自分で乗っかって、蓋を開けようとしてるんだから
やっぱりどらをらしいわ~v-425

これ、通販で安物なの。
生地の確認ができなかったから仕方ないですね・・・

イライラするとここで爪とぎしてるみたい。
きっと、ストレス発散してるのねv-426

No title

あははは~☆
ずいぶん入念なチェック!
そして、確実に「爪とぎ」として認識しましたね!( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチのボックス型の椅子?収納?も同じですよ~。
にゃおたんなんかは、ぶら下がるようにお爪パリパリです

No title

入念なチェックでしたね。

最後は満足されたのでしょうかぁ^^

今頃は・・・・・

どうなっているのかなぁ^^

☆ MOMOさん

これ、かなり爪が引っかかるみたいです・・・
でも飼い主の前でやってるだけで
一人(1匹)の時は、やってないような気がします。
まぁ~いつも見てるわけじゃ~ないですが・・・笑

> ウチのボックス型の椅子?収納?も同じですよ~。
> にゃおたんなんかは、ぶら下がるようにお爪パリパリです

にゃおたん、ぶら下がりながらバリバリですかぁ~
やりそうね~v-425

☆ ゆきういっしゅさん

今は、あまり近づかないですよ。

私が隣の椅子に座ってると
このオットマンに乗ったりはしますが
さほど興味はないみたいです。

毎日爪とぎされてたら、あっという間にボロボロですよね~v-12

No title

こんばんわ
どらはなこさんお誕生日おめでとうございます。
って相当遅いお祝いですけどv-407
22日だなんて猫好きにピッタリですねv-363
ますます磨きをかけて素敵に歳を重ねてくださいねv-424

どらちゃんのお腹私も触りたいです。
気持ちよさそうですね。
オットマンはドラちゃん相当お気に入りのようですね。
ボクの新しいベッドですか?
って思ってるかもv-283

☆ かんさん

誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございますv-436

> ますます磨きをかけて素敵に歳を重ねてくださいねv-424

磨きはかけられませんが、周りに迷惑をかけないような人間でいたいですね。

> オットマンはドラちゃん相当お気に入りのようですね。

最初だけだったようです・・・
今はあまり関心ないみたいv-426
私が隣においてある、コレと違うオットマンに足を乗せてると
必ず足の間に入ってきて寝ます。
これまたフワフワで気持いいの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

素敵なオットマン!!
早速ドラくんのチェックが入ってるようですが・・・
そのうちがりがりされちゃったりして??
私もソファベッド購入した時はハラハラしてましたが、
わりに布地がしっかりしてたので、バリバリしても痛みが目立たず安心してしまいました(^_^;)
(結局バリバリやり放題)

☆ キラリんさん

ドラは最初にバリバリしてましたが
その後は、お利口しゃんにしてるようです・・・
いつまで持続できるかは分かりませんが
あまり興味なさそうなんで大丈夫かな?


> 私もソファベッド購入した時はハラハラしてましたが、
> わりに布地がしっかりしてたので、バリバリしても痛みが目立たず安心してしまいました(^_^;)

ウンウン・・・目立たないようならOKですよね。
でも、キラりんさんちは、みんにゃでされたらたいへ~ん^^;
×5ですものね~σ(^_^;)アセアセ...

NoTitle

これは 間違いなく 椅子の生地はボロボロですね
120%の確率ですね
ドラの爪とぎのために買ってあげたのかなあ
まあ ドラには椅子の価値や生地の事は
関係ないから 手加減はしないでしょうね
金持ちのオリーブさんは太っ腹だ うんうん
それとも 私に連絡は無いけど
宝くじが あ あ あ 当たったの !!!!!

☆ Purple さん

> これは 間違いなく 椅子の生地はボロボロですね
> 120%の確率ですね

イヤイヤ・・・そんなにやってないですから・・・

> 金持ちのオリーブさんは太っ腹だ うんうん

アハハハ・・・太ってるけどお金持ちじゃないです(笑)

> それとも 私に連絡は無いけど
> 宝くじが あ あ あ 当たったの !!!!!

宝くじ当たってないですよ~v-390
当たったとしても教えない嫌なタイプだ!って以前の返コメで
言ったはずですが・・・
そのようにインプットお願いしますよ~v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/13-d2b14507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のここ好き (動画版) «  | BLOG TOP |  » お腹ポンポン♪

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック