topimage

2017-08

おざぶ♪ - 2012.08.23 Thu

イヤ~残暑厳しいですね~



ラーメン屋とかで、顔から首までおしぼりで拭いてるオヤジの気持ちわっかるわ~

あんな風に、人目気にせず はなこも拭いてみてぇ~



さてさて・・・

暑さに強い猫でも、この連日のムシ暑さは堪えるらしく(聞いてみたわけじゃ~ないけどなんとなくね)

ドラもエアコンの部屋に入り浸り。

午前中いっぱい寝てる相方は扇風機だけど(←コレ、相方の意志)

一緒の部屋で寝てくれればいいのにさ

別々ってとこがねぇ~





最近のドラのお気に入りの寝床はココ↓

P1250998.jpg

まあるい出入口をカミカミするだけで、ずっと放ったらかしだったキューブ

やっと正式な使い方で日の目を見ることに

もう少しで、はなこポイするとこだったよ



今後、もしかしたらずっと寝場所になる可能性アリということで

キューブ用おざぶ(座布団)と、ついでにハウス上のおざぶを作ってみた。

P1260019.jpg

写真用に、とりあえず置いてみるね

でも、今置いちゃうとまた入らなくなることもあるので・・・(猫って難しい生き物なのよ~)

肌寒くなった時にでもチャレンジしてみようかな!?


P1260021.jpg


ハウス上には、すでに置いてありますが、無反応のよう・・・



P1260020.jpg



 そんときの どらを 

【タワー最上段より】

P1250821.jpg

 余計なことしやがったにゃ~     (まっ、そんなとこでしょ)



ランキングへの応援お願いいたします

右サイドバーより、2箇所クリックしていただけると頑張れます





● COMMENT ●

No title

>余計なことしやがったにゃ~
そうそう
愛はなかなか伝わらないのよねぇ┐( -"-)┌
こんな素敵なおざぶなのに

☆ けいさん

> 愛はなかなか伝わらないのよねぇ┐( -"-)┌

そうなのよ~!!
ちょっと撮影のためにキューブの中に入れただけで
しばらく入らなかったもの・・・

親心ドラ知らず・・・

お手製のオザブ!?

え~、すごぉ~いv-16 もう少し涼しくなったら「余計なこと」も「なかなか気がきいてること」に昇格するわよ、こんなにかわいいんだもん♪ ね~、ドラ君! モフモフできっと気持ちいいわよv-238 観葉植物を「やっちまった」ドラ君、せめて気に入ったフリしてあげなくっちゃ~(^m^)

☆ ゆうこさん

> え~、すごぉ~いv-16 もう少し涼しくなったら「余計なこと」も「なかなか気がきいてること」に昇格するわよ、

だったらいいんだけど・・・
多分、このおざぶを使ってくれるようになるには、また相当の根気が要るのではないかなぁ~?
どらをの今後に期待しつつ、気長に待ちましょう~v-290

ずいぶんご無沙汰しちゃいました<(_ _)>

キューブで熟睡のドラくんも、上から怪訝そうに見つめるドラくんも
どっちもカワイイわ~☆(*n´∀`n*)
あとは母の思惑をありがたく受け取ってくれれば……ね( ̄m ̄* )

おざぶは素材もやわらかそう☆
少し気温が下がったら、どうだろう?
きっとウチのまのちゃんだったらくわえて遊ぶけどね!!(笑´∀`)ヶラヶラ

☆ MOMOさん

> ずいぶんご無沙汰しちゃいました<(_ _)>

いいえ~忙しい時は無理しないでくださいね~v-222
それでも、ブログ更新は毎日続けてるMOMOさんって凄いよ!!

> おざぶは素材もやわらかそう☆

綿をあまりギュウギュウに詰め込まずに薄めに入れました。

> きっとウチのまのちゃんだったらくわえて遊ぶけどね!!(笑´∀`)ヶラヶラ

アハハハ・・・
まのたんには大きすぎるよ~!!

No title

今頃ブームになったキューブですね(笑)
ケリケリと添い寝姿、かわいい~~~☆
おざぶが入るとどうするだろう、ドラちゃん!
かわいい生地のおざぶですね(^^)

そうそう、ネフもドラちゃんと一緒でキューブの入口をカミカミします!
おかげで穴だらけ~。
いまだ中には入らず・・・

秋風が恋しい

ですねぇ~~。
もう、何なんですか?この暑さは。。。
怒りをはなこさんにぶつけてもしょうがないけど(笑)

そんな時、一服の清涼剤「ドラちゃん」発見
暑さも感じなく涼しそうな寝姿の1枚目♪

そしてママさん、特製のおざぶ(^^♪
ふかふかで気持ち良さそう

秋に向かってすてきな衣替えですね。

ドラちゃん、使ってあげてよ♪

☆ ネフママさん

> 今頃ブームになったキューブですね(笑)

ホント~どんだけじらされるのか・・・?

> ケリケリと添い寝姿、かわいい~~~☆

このねこきもキッカーの中に、マタタビの木を忍ばせてあるんだけど
まったく気づかない・・・
生地に問題ありよね~

> そうそう、ネフもドラちゃんと一緒でキューブの入口をカミカミします!
> おかげで穴だらけ~。

うちも穴だらけです・・・


☆ renimokaさん

> ですねぇ~~。
> もう、何なんですか?この暑さは。。。
> 怒りをはなこさんにぶつけてもしょうがないけど(笑)

ぶつけてくれちゃっていいですよ~!!
痛くも痒くもないですからね~v-8

> そんな時、一服の清涼剤「ドラちゃん」発見
> 暑さも感じなく涼しそうな寝姿の1枚目♪

清涼剤になってるの?
暑っ苦しくないのかなぁ~?

> 秋に向かってすてきな衣替えですね。
> ドラちゃん、使ってあげてよ♪

ありがとうございます。
使ってくれないと思いますよ・・・(-。-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/128-e38f571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっとり♡ «  | BLOG TOP |  » あ~あ~(-。-;)

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック