topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝てばっか・・・ - 2012.08.17 Fri

最近、元気のないどらを・・・

日課である楽し~い遊びのひとときも、すぐにバテる・・・

先日記事にした、ねこのきもち付録のピラピラじゃらしが

今一番の食いつき率だが

どうもスタミナ不足のような気がしてならない・・・



もう~落ち着いてしまう年頃なのか?(ドラ来月で5歳)

それともこの暑さのせいなのか・・・?

おデブは、やっぱ夏場はきっついよねぇ~
(飼い主も年々きつくなってる・・・



それでも、少しは動いてもらわないと

秋に控えてるワクチン接種時の体重測定が・・・ ドキドキ





そこで・・・先日撮った超短~い動画を一つ・・・







 今日のどらを 



P1190019.jpg

至るところで行き倒れ・・・


 ランキングの応援いつもありがとうございます

今日も、面倒でも右サイドバーより、二箇所ポチポチしていただけると

頑張れます

● COMMENT ●

No title

ドラちゃん、夏バテ??
こう暑いと遊ぶのもしんどいよね。
テーブルの下で立ってるあんよ、見てみたいな☆
ヘソ天のお腹がパンパンだ~~(笑)
頬ずりしたい~~(^^)

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、夏バテ??

そうなんですかね~?
食欲はあるんで、ただ単に暑いから動かない?

> テーブルの下で立ってるあんよ、見てみたいな☆

残念ながら、私一人の時で、遊ばせながら動画撮影してるもんで・・・
居たとしても、相方には撮影は任せられないかも~!?

> ヘソ天のお腹がパンパンだ~~(笑)
> 頬ずりしたい~~(^^)

フフフ・・・その通り~v-290

暑さの所為じゃないでしょうかね

どらはなこさん今晩は

我が家の猫どもはもっとひどいですよ、食事以外はノビ、ノ~ビですからv-283v-393
どらちゃんなんかはまだ若いですから元気そのものですよv-284v-218
夏の疲れが今頃出てきているんじゃないでしょうかねv-392

爺も一昨日近所の方が亡くなって自治会でのお手伝いに行ってきたんですが二日続けてのお葬式のお手伝いは疲れましたよ
今日は何もする気にならなくて、今初めてパソコンを開いたところですよv-395e-261
今年の異常な暑さは人間ばかりじゃ無くて、動物は特に大変なんでしょうよ、汗が書けませんからねv-399
涼しくなれば又元気に成りますよv-422

☆ 気紛れ爺さん

> 我が家の猫どもはもっとひどいですよ、食事以外はノビ、ノ~ビですからv-283v-393
> どらちゃんなんかはまだ若いですから元気そのものですよv-284v-218

そう~なんですかねぇ~!!
あまりに大人しいと心配になります・・・

> 爺も一昨日近所の方が亡くなって自治会でのお手伝いに行ってきたんですが二日続けてのお葬式のお手伝いは疲れましたよ

夏場のお葬式はキツイですよね~!!(-。-;)
今は、こちらでは近所のお手伝いってのが、なくなってきてますが
そちらではまだあるんですね・・・
お疲れ様でしたm(__)m

> 涼しくなれば又元気に成りますよv-422

そうですね・・・
早く涼しくなってほしいですね~。

昨日、今日と、自分でもびっくりするくらい汗をかくので、
「ひょっとして代謝が上がったか( ̄m ̄* )」と思ったけど、
どうやら湿度が異常に高かっただけみたいですね( ̄∀ ̄*)ハハ
ホント、暑いとか蒸すとか、キツイですね~

ウチのにゃおたんも、どうにか4kg台でおさまってたのに、
4歳になってついに5kgに乗っちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w
体格的にはもっとあってもいいくらいだって言われましたけど、
ずっとキープしてた体重より増えたのはちょっと気になります~

ドラくん、秋までにがんばらないとね

にゃんこのたっち姿ってすっごくカワイイですよね
バランス悪いのに必死に踏ん張ってる感じとか
この様子を後ろから見てみたい~(≧∇≦)

No title

ドラちゃん まっすぐ伸びてますね
なんだかドラえんもんが暑くて伸びてるところを
想像しちゃった( ̄m ̄* )
そーいえばどっちも「ドラちゃん」だわ

一寸お知らせ

どらはなこさんお早うございます

毎日異常な程の暑さが続いておりますが、我が家の彼岸花の仲間が一本芽を出してきましたよv-405
正確には分かりませんがシロバナヒガンバナかと思っていますv-392
昨年は一番遅かったんですけど、別のものかもわかりませんけどねv-393
お彼岸が待ち遠しいですよねv-422

☆ MOMOさん

> 昨日、今日と、自分でもびっくりするくらい汗をかくので、
> 「ひょっとして代謝が上がったか( ̄m ̄* )」と思ったけど、
> どうやら湿度が異常に高かっただけみたいですね( ̄∀ ̄*)ハハ

ウンウン・・・湿度って大嫌い!!
くせ毛の私は、最近アイロンを使わないと3倍に広がるの・・・
頭皮に汗もかくから余計よね!もう~最悪!!
冬の乾燥も静電気で恐怖だし・・・
わがまま言ったらキリないけど
言いたくもなっちゃう~!!

> ウチのにゃおたんも、どうにか4kg台でおさまってたのに、
> 4歳になってついに5kgに乗っちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w

にゃおたん、スリムだとは思っていたけど、そんなに少ないんだ。
飼い主に似るって、ホントなのかも~

> ドラくん、秋までにがんばらないとね

毎年頑張ってるけど、6Kg以下になるってことはないかも・・・?

> にゃんこのたっち姿ってすっごくカワイイですよね

ホントです。そこが猫の魅力で、飼い主は猫の虜ですよね~♪
色んな瞬間を撮りたいと思ってるけど、なかなか難しいですね。

☆ けいさん

> なんだかドラえんもんが暑くて伸びてるところを
> 想像しちゃった( ̄m ̄* )

ドラって、後ろ足真っ直ぐに伸ばしてへそ天が多いんですが
他の猫さん見ると、カエル足みたいな形になってるのが多いんですよね~!!
どっちが普通なんだろう~?

ドラえもんかぁ~クフフ
ドラえもんもお腹ポンポンだね!!

☆ 気紛れ爺さん

> 毎日異常な程の暑さが続いておりますが、我が家の彼岸花の仲間が一本芽を出してきましたよv-405

あらっ、もう~秋の花が・・・?

植物を見てると、微妙な季節の変化を感じて反応しますよね。
たまに、異常気象で間違った時期に咲いてる時もありますが・・・
我が家のバイカウツギ(春が花時期)が、今1個だけ咲いてます。

爺さんちの彼岸花、また今年も楽しみですね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

わかるよぉ♪

こう暑いと寝るしかないもんね(笑)
遊んでいてもすぐ疲れちゃうし。。。

早く涼しくならないですかね。

最後のドラちゃんの
へそ天の姿、可愛い(^^♪

うちの犬どもも
「寝てばっか。」

☆ renimokaさん

> こう暑いと寝るしかないもんね(笑)
> 遊んでいてもすぐ疲れちゃうし。。。

今日はこちら、場所によっては36℃まで上がったみたいです・・・
もう~休みの日は、動くからキツイですぅ~v-393

> 早く涼しくならないですかね。

涼しくなったらなったで、今度は寂しくなっちゃうんですよね~!!

> うちの犬どもも
> 「寝てばっか。」

どこも一緒ですね~!!アハッ

ドラ君!

ヘソ天で至るところでいきだおれって、うちじゃ間違いなく踏まれてるよぉ(^^; だいたい、床と一緒の保護色になってない、ドラ君? 危ない、危ないv-15
元気が無いのは暑さのせいかと・・・。ハナエもほとんどいきだおれてるけど(踏まれないところでね!)、猫なりの暑さのやり過ごし方じゃないかな、って思ってます。なんにせよ、もう少し優しい暑さになるといいですよね~。 

☆ ゆうこさん

> ヘソ天で至るところでいきだおれって、うちじゃ間違いなく踏まれてるよぉ(^^; だいたい、床と一緒の保護色になってない、ドラ君? 危ない、危ないv-15

アハハ・・・
しかも床の木目とドラのシマシマが同方向ですね~!

ハナエ嬢は、踏まれない場所に行き倒れてる!?
それは、以前相当な強さで踏まれた経験をお持ちなのかしら?

> なんにせよ、もう少し優しい暑さになるといいですよね~。 

ホントです。この鬼のような暑さ・・・どうにかしてほしい~v-393v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/126-1a918e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~あ~(-。-;) «  | BLOG TOP |  » ついにキレた!

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

