topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫ハウス - 2012.08.12 Sun

数回しか入ってくれてない猫ハウス

P1230960_20120811193953.jpg




まるで測ったかように高さがぴったりということで

以前は、ベンチの下に置いてありました。


P1230996.jpg

でも・・・ドラ君あまりに放ったらかしなんで

ちょっと場所を移動してみることに・・・

P1250695.jpg

やっぱ、こうくるのよね~

隣の新聞入れも相当お気に入りみたいだけど・・・

ハウスにINしてくれると、飼い主とっても喜ぶんだけどなぁ~どらをく~ん

オ~~~イ、聞いてますかぁ~~~






そうそう~宝くじ(サマージャンボ&2000万サマー)、皆さんどうでしたぁ~?

我が家は¥3000が1枚当選しました。ショボイけど嬉しかったよ

後は10枚セットを買えば必ず当たる¥300が6枚・・・(どんだけ買ってんだか

いつも結果を見て『もう~買うのよそう~』って思うんだけど

また宝くじを売り出す時期が来ると『よ~し!今度こそ』って・・・

懲りない はなこ一家なのであります・・・ガハハ



右サイドバーより、ランキングの応援ポチ宜しくです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

頑丈でおしゃれなハウスなのに入ってくれないのね、ドラちゃん。
またたびとかの匂いで誘ってみるとか!?
そういえば次回のねこきも付録はダンボールのハウスですよね。
微妙なデザインだけど(笑)

宝くじ、買ってないです~~。
3000円当たったなんてラッキーですよ~★
オメデトウ♪

これからポチしてきま~す(^^)

飼い主の思いはどこへやら

そうそう、なかなか飼い主の思い通りには行かないのがニャンコ族v-283 まだドラ君が乗ってくれるだけでもヨシ!としましょv-221 ハナエなんて(前にもお話したと思うけど)ヒンヤリボード、上に乗るどころか除けて通ってます(TT) 
あら、ネフママのコメによると次回ダンボールハウスなの? うちにもあるわよ、飼い主お手製のダンボールハウスが。 これもまたハナエは入ってくれていないけどねv-8 

宝くじはお互いがんばりましょ~ね!買わなきゃ当たんないから。
継続は力なり!果報は寝て待て! でもって、濡れ手に粟!! だ=3

カッコいいのにね♪

本人にとっても好みの場所と
そうでない場所があるのね。
個室になっておちつきそうなハウスなのに。。。
ベンチの下にぴったり収まったものですよね。

新聞入れから半分体を乗り出した格好も
たのしかったけど(^^♪

宝くじ、うちはどうかな?
きっと、まだ見てないと思う。
銀座の当たりくじがよく出る売り場で今回も
何度か買ってるみたいだけど。
買って満足しちゃうタイプなのね(笑)

プチラッキーでも
うれしいですよね♪

だって・・・

ぼくは ねこ だもの (どらを)


この理論でいくと、きっと必ず・・いや、たぶん、気に入って使う日がくるかと思い・・・・ま・・・・す

が、どうかなぁ?(笑)


宝くじ、3000円はすごい!
ん!? 6セット買ったのですか?

くじの日に、また、たくさんの券をお披露目する楽しみが残っていますね。
当たれ~! と念を送っておきます(^O^)


え!?
ねこきの付録にダンボールハウス!?
なんか、豪華・・

はなさん、私の言いたいこと、わかっていただけますでしょうか(笑)

☆ ネフママさん

> 頑丈でおしゃれなハウスなのに入ってくれないのね、ドラちゃん。
> またたびとかの匂いで誘ってみるとか!?

またたびはまだやってないけど
じゃらしを使うと一瞬は入るの・・・
でもここで寛ぐ姿は、2回位しか見てません。
そのうち使ってくれるかと思ってますが・・・いつになることやら~?

> そういえば次回のねこきも付録はダンボールのハウスですよね。
> 微妙なデザインだけど(笑)

あらっ?そうなんですかぁ~
それは楽しみだけど、あまり期待しない方がよさそうよね・・・

> 宝くじ、買ってないです~~。
> 3000円当たったなんてラッキーですよ~★
> オメデトウ♪

ありがとうございます。
ちっちゃ~い幸せv-353

> これからポチしてきま~す(^^)

いつもありがとうございますm(__)m

☆ ゆうこさん

> そうそう、なかなか飼い主の思い通りには行かないのがニャンコ族v-283

その通りでござりまする~!!

>ハナエなんて(前にもお話したと思うけど)ヒンヤリボード、上に乗るどころか除けて通ってます(TT) 

ハナエちゃん、そんな避けて通らなくても~v-356

> あら、ネフママのコメによると次回ダンボールハウスなの? うちにもあるわよ、飼い主お手製のダンボールハウスが。 これもまたハナエは入ってくれていないけどねv-8

ゆうこさんなら、気長にいつまでも待ちそうよね~!

 
> 宝くじはお互いがんばりましょ~ね!買わなきゃ当たんないから。
> 継続は力なり!果報は寝て待て! でもって、濡れ手に粟!! だ=3

ハ~イ!!ウ~ン大好きな言葉ばかりだわv-290

☆ renimokaさん

> 新聞入れから半分体を乗り出した格好も
> たのしかったけど(^^♪

新聞入れに入る時は、何かのアピールなんで
一人の時は絶対入りません。

> 宝くじ、うちはどうかな?
> きっと、まだ見てないと思う。
> 銀座の当たりくじがよく出る売り場で今回も
> 何度か買ってるみたいだけど。
> 買って満足しちゃうタイプなのね(笑)

れにさんちは、ご主人が確か買ってくるのよね。
後で結果教えてね~!
あっ、大金が当たった時は、教えなくていいですよ。
その時は、こっそりニヤニヤ笑ってね(= '艸')


☆ サバトラさん

> ぼくは ねこ だもの (どらを)
>
> ↑
> この理論でいくと、きっと必ず・・いや、たぶん、気に入って使う日がくるかと思い・・・・ま・・・・す
>
> が、どうかなぁ?(笑)

フフフ・・・
気長に待ってみますが、私の気長は人より短いと思うんで・・・


> くじの日に、また、たくさんの券をお披露目する楽しみが残っていますね。
> 当たれ~! と念を送っておきます(^O^)

馬鹿じゃん!!って思われますよね~!!
これだけの投資額、美味しいもの食べれたのに・・・


> え!?
> ねこきの付録にダンボールハウス!?
> なんか、豪華・・
>
> はなさん、私の言いたいこと、わかっていただけますでしょうか(笑)

あちゃ~、見ちゃいましたか・・・サバトラさん・・・v-399
大丈夫、きっとちっちゃくてドラもルイくんも入れない大きさとか・・・
または、ドラやルイくんが上に乗ったら、潰れるようなちゃっちいものよ~!!

そう思えば気が楽です・・・(綾小路きみまろ風に)

No title

なかなかインしてくれないんですね~
やっぱ上に乗るのが主流ですね。
うちもタワーの穴はたま~にしか入りません(^_^;)

宝くじ、私買ったことないんですよね~
一度買ったら絶対当たるまで買っちゃいそうなんだもん!

☆ キラりんさん

> うちもタワーの穴はたま~にしか入りません(^_^;)

ドラは、タワーのハウス部分にはよく入るんですよ~!!

> 宝くじ、私買ったことないんですよね~
> 一度買ったら絶対当たるまで買っちゃいそうなんだもん!

一度も買ったことない人が、案外当たったりするんですよね~!!
(悪魔の囁き・・・)v-37

上手くいきませんね

どらはなこさんお早うございます
成程ね、我が家では布のハウスを購入しましたが、2、3度入ったきりで
後は上に上がります、布ですから前にも紹介しました通りですよv-393
猫は横穴より上から入るのが好きなんじゃないでしょうかね、新聞入れお気に入りみたいにねv-392
入口を上に向けてみれば如何でしょうかね、タワーの横穴にも殆ど入りませんよv-412

宝くじ3000円当たりましたか、其れに300円が6枚ですか凄いじゃないですかv-405
ゆうこさんの格言素晴らしいですよ、でも継続は力なりまでね、後は全然だめですね果報じゃ無くてもいつも寝ているんじゃないでしょうかねv-413
買わなければ当たらないのだけは確かですよね、何事も寝て待てでしょうねv-422

☆ 気紛れ爺さん

> 猫は横穴より上から入るのが好きなんじゃないでしょうかね、新聞入れお気に入りみたいにねv-392
> 入口を上に向けてみれば如何でしょうかね、タワーの横穴にも殆ど入りませんよv-412

なるほど~さすが年の功~!!
このハウス、上にも穴が空いてるんですよ。ただ蓋があるんで塞いでました。
上で寝ることもあるだろう~と思いそうしてたんですが、しばらく蓋を開けてみようと思います。

> ゆうこさんの格言素晴らしいですよ、でも継続は力なりまでね、後は全然だめですね果報じゃ無くてもいつも寝ているんじゃないでしょうかねv-413

アハハハ・・・でもゆうこさんらしいなぁ~って思います。
『継続は力なり』は、好きな言葉の一つです。

No title

こんにちは。
ステキな猫ハウスにINでなくONですね。
吾郎はゲージ、キャリーバッグ、段ボールハウス、タワーのハウス?どこでも入って寝るけど、クールアルミボードは使ってくれません。
3000円おめでとうございます。
私は3000円も当たったことがなく、買うのを諦めました。

今回の付録のおもちゃ、ドラ君に気に入ってもらえましたね。
我が家も好評でした。

☆ ごろままさん

> 吾郎はゲージ、キャリーバッグ、段ボールハウス、タワーのハウス?どこでも入って寝るけど、クールアルミボードは使ってくれません。

やっぱり、猫によって好きな場所はあるんですね。

> 3000円おめでとうございます。
> 私は3000円も当たったことがなく、買うのを諦めました。

ウンウン、それが正解かもしれません・・・
なかなか諦めきれすにいつまでも買ってる我が家はダメだなぁ~!!

> 今回の付録のおもちゃ、ドラ君に気に入ってもらえましたね。
> 我が家も好評でした。

今回のおもちゃは、好評だったみたいですね。
ねこきもブログでもよく見かけます。

のってる~♪

こんばんわ!
どらちゃんこっちの方が見晴らし良いからねe-319
今度IN入ってる写真も見てみたいな~!

3000円当たったんですね!
嬉しいですね~e-287
私も今度買ってみようかな?

久しぶりの猫ハウス☆
かわいいのになぁ~σ(・´ω・`;)
でも、季節の問題とかないですか?
エアコンかけて快適温度だとしても、
やっぱり夏は伸びてることの方が多いですし
冬になったら……な~んて

宝くじ、沢山買ってるですね~(*^m^*)♪
いつか当たりそうな気がします!!(゚∇^d)

(=^・^=) こんばんは

ん~何でだろ(゚ペ)???
見た目、いかにも猫が好んで入りそうなBOXなんですけどねぇ~...(´~`)
ウチの場合も約7000円もしたシャカシャカトンネル(使ってくれたのは最初だけ!)が倉庫に眠ってます(;-_-)
まぁお互い、理由はハイジさんに聞いてもらうしかなさそうですね(笑)。
買い物と言えばどらはなこさん、数年前に冷え冷え大理石を買いませんでしたっけ?
(確かその記事にはハクちゃんへの想いも綴られていたような気が...)
あの大理石、今でも重宝してますか?(*^ー^*)
記憶、間違ってたらご免なさい <(_ _*)>

宝くじかぁ・・・かつて同僚の中に「1億円当たったら、死んでもいい!」って言っていたヤツがいたなぁ...(笑)

ポチ押しは、コメントした時は毎回2コとも(含アウトポイント)やってますよ~♪
tonkioyajiはこれからも猫の額を応援します !! ヽ(`ー´)ノフレ~☆

☆ カンのママさん

> どらちゃんこっちの方が見晴らし良いからねe-319

今の時期は、入らないかなぁ~?
でもタワーのハウス部分はよく入ってるんですよね~!!

> 3000円当たったんですね!
> 嬉しいですね~e-287
> 私も今度買ってみようかな?

これだけ買ってるんだから、せめて1万円って思うけど
やっぱ、私にはそんな運は持ち合わせてないようです・・・

カンのママさんも、買ったことなければ一度は買ってみて~
カンのママさんみたいに、人のためにお金や労力を使ってる人は
当たるかもしれませんよ~v-218

☆ MOMOさん

> でも、季節の問題とかないですか?

ウンウン・・・それも一理あります。
冬に期待してみます。

今日は、一日ゆっくりしてたので
猫ハウス用のクッションを作ってみました。
ちょっと小さめになってしまいました。失敗

> 宝くじ、沢山買ってるですね~(*^m^*)♪
> いつか当たりそうな気がします!!(゚∇^d)

いつもそんな風に思いながら買うのですが
当たりませんねぇ~!!v-356

☆ tonkioyajiさん

> ウチの場合も約7000円もしたシャカシャカトンネル(使ってくれたのは最初だけ!)が倉庫に眠ってます(;-_-)

また出した時にでも、使ってくれるといいですね~!!
倉庫に眠ってるもの、うちも多いです・・・

> まぁお互い、理由はハイジさんに聞いてもらうしかなさそうですね(笑)。

ウンウン・・・ねこのきもちは理解できませんねぇ~v-394

> 買い物と言えばどらはなこさん、数年前に冷え冷え大理石を買いませんでしたっけ?
> (確かその記事にはハクちゃんへの想いも綴られていたような気が...)
> あの大理石、今でも重宝してますか?(*^ー^*)

よく覚えてくれてますね~!!
人工大理石は、椅子の下に敷いてますが、ほぼ毎日使ってくれてます。
そうそう、ハクが入院中に買ったもので、ハクは使えなかったの・・・v-409


> 宝くじかぁ・・・かつて同僚の中に「1億円当たったら、死んでもいい!」って言っていたヤツがいたなぁ...(笑)

えっ~?死んじゃったらもったいな~い!!

> ポチ押しは、コメントした時は毎回2コとも(含アウトポイント)やってますよ~♪
> tonkioyajiはこれからも猫の額を応援します !! ヽ(`ー´)ノフレ~☆

ありがとうございますv-435
アウトポイントまで~v-405感謝感激ですv-421


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/123-cb7b70f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月下美人 «  | BLOG TOP |  » ドラはこっちがお好みのよう・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

