topimage

2017-08

ドラはこっちがお好みのよう・・・ - 2012.08.08 Wed

本日の気温26℃!!昨日との気温差-3℃らしいけど

たった3℃の違いで、こんなにも過ごしやすく、エアコンかけなくても全然平気~

北風のせいかもしれないけど、な~んて心地良いのでしょう~



でもなぜか偏頭痛みたいな症状あり

ちょっと調子いいと思ってると、ぶり返すこの不調~困りもん・・・

まっ、そのうち治るからいいんだけどね




ところで・・・

購読をヤメるヤメると言いながら、いまだ続けてる雑誌【ねこのきもち】

今月届いた付録のじゃらし2種

ドラはこっちがお好みのようです

久々、動画でご覧ください・・・









 今日のどらを 

P1250781.jpg

涼しいせいか、やけに元気

お店に入れると、いつもの如く観葉植物を狙うドラ・・・

それが唯一の楽しみなんだろうなぁ~

でも~どんな技を使ってもダメなものはダメなんですよ~どらを君




ブログランキングも、もう少し頑張ってみたいと思いますので

右サイドバーより、2箇所ポチポチしていただけると励みになります

よろしくお願いいたします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっちば~ん♪

今日は涼しいよね~v-290 風が熱風v-42じゃない!こんな気持ちの良い日に偏頭痛は辛いよね(TT) 早くよくなるといいですね。
新しいじゃらしで遊ぶドラ君、後頭部は勿論だけどやっぱりオテテがかわいいねv-238  気になったのは「ちょっといらっとする相方の・・・・」、へへへ、私とほとんど同じだったりしてまして(^m^) 気が付いていないかもしれないけど、これってドラ君に遊んでもらっている状態ですよぉ~v-8 
最後の今日のドラヲ、メチャメチャ可愛く撮れてるよぉv-221

世界の猫歩き、ダビングしてもらっているのね、だったら安心v-283

今回は当たりだったかも☆

ネフもペラペラの方が好きみたいです!
今回の付録は使えました(笑)
でも持ち手が短いのがちょっと・・・
「後頭部の魅力」にフイちゃったと同時に共感☆
後頭部ってなんであんなに愛おしいのかしら(*´д`*)
相方さんの遊ばせ方、私もあんなかんじに近いわ(笑)

☆ ゆうこさん

一番乗りv-219ゆうこさんありがとう~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

> 今日は涼しいよね~v-290 風が熱風v-42じゃない!こんな気持ちの良い日に偏頭痛は辛いよね(TT) 早くよくなるといいですね。

この気温差とかで不調になるのかしら~?
頭痛に関しては、経験が浅いのでよく分からなくって・・・

> 新しいじゃらしで遊ぶドラ君、後頭部は勿論だけどやっぱりオテテがかわいいねv-238

ウンウンお手手もヨイヨイv-10 

>気になったのは「ちょっといらっとする相方の・・・・」、へへへ、私とほとんど同じだったりしてまして(^m^) 気が付いていないかもしれないけど、これってドラ君に遊んでもらっている状態ですよぉ~v-8

えっ!?ゆうこさんもですかぁ~!?
ドラの気持ちになると、絶対イライラしてますよ~!!
 
> 最後の今日のドラヲ、メチャメチャ可愛く撮れてるよぉv-221

ありがとう~ゆうこさんの大好きなあんよにピントが合ってます。
たまたまそうなっただけだけどね・・・v-218

☆ ネフママさん

> ネフもペラペラの方が好きみたいです!

まさしくペラペラv-218ナイス表現!

> でも持ち手が短いのがちょっと・・・

いつもどこかイマイチな感じですよね~!!
ペラペラが真ん中分けで固定されてて、癖ついちゃってて最悪だったよv-16
でも付録なんで仕方ないね。

> 「後頭部の魅力」にフイちゃったと同時に共感☆
> 後頭部ってなんであんなに愛おしいのかしら(*´д`*)

下むいた時の後頭部が、なんとも言えず好きなんです!!

> 相方さんの遊ばせ方、私もあんなかんじに近いわ(笑)

あらっ?ネフママさんもですか・・・ゆうこさんもですってよ!

ご無沙汰しておりました~^^;

こんばんニャ♪

26度!!(@0@;)
ただいまの長崎で信じられない気温ですよ!
30度越えは当たり前、夜でも気温が落ちずに今の部屋の温度、窓開けっぱなしでも30度。。。(--;)
羨ましい気温ですぅ~
なのに片頭痛ですか~^^;
私は頭痛にめっぽう弱いので、ちょっと痛いかな?と思ったら、すぐにお薬を飲みます。
どらはなこさんの頭痛が早く直りますように^^

ねこきもの付録、ドラ君にヒットするモノがあったんですね♪
楽しそうに遊んでますね~^▽^
相方さんのイラっとする遊ばせ方、私もちょっと通じるものが・・・^^;

観葉植物を狙うドラ君、とっても可愛い~~♪♪♪
なんだか鼻歌と♪が見えそぅ

乳がん検診に行かれたんですね。
私はまだ一度も乳がん検診&子宮検診した事が無いので、なるほど~と読ませて頂きました。
最後の襖間と出口の間違えには失礼ながら笑ってしまいました^m^
私も間違えたらへらへら笑いながら退出するほうですよ^^v
方向音痴は・・・・・経験ないなぁ

No title

今日は、久々にエアコン無しの日でした。
涼しかったね~(^O^)

気温差が身体によくないかもしれませんね。
お大事に!

ねこきもの付録、やはり私がやめてからの方が面白そう・・
気のせいでしょうか?(笑)

観葉植物みているどら君、いいわ~♪
手と見えない足がかわいい!


ポチ! ポチ!

フフフフフ

どらはなこさんお早うございます

えっ涼しいのですか、良いなぁ~此方では雨が殆ど降らなくて暑さは変わらずですよv-393
爺も片頭痛もちですが症状が出る前に身体の一部分に何かしらの異常を感じるんですよ、その時に病院でもらった痛み止めを飲みます、それでどうにか止められますv-392

動画を見ていて感じましたよ、最初はどらちゃん自分から一生懸命遊んでいましたが後半では何故か遊んであげてるって感じがするのですがねv-284v-413
やはり最後のドラちゃん鼻を膨らまして何かを狙っている顔が可愛いですよねv-426

木登り?

初めまして
読み逃げの常習犯です(笑)
ドラちゃんは木登り?
それとも、葉先狙い?
巨大な猫じゃらしと勘違い?
今日の写真は、ミーアキャット化してて可愛い=^_^=
後ろ足が無い!
楽しいシャッターチャンスです。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

No title

ドラちゃんが遊んでやってる気もするけど
みんなそうなのね♪
自分は遊んでやってるつもりが実は遊んでもらってる。。。
フェイントかましたりして(笑)

相変らず、お店に入ると植木を狙ってるのね。
でもこの表情がたまらない(^^♪

No title

>いつもどこかイマイチな感じですよね~!!
わかるわぁ( ̄m ̄* )
付録って そーゆーもんですよね?
雑誌にはさまってるときは すっごく魅力的なのに

そんで サバトラさんの
>ねこきもの付録、やはり私がやめてからの方が面白そう・・
に 同意!
よその芝生ってなんであんなに青いんでしょうかね?

ドラちゃん 楽しそうですね!

どうされたのかな~とは時々思ってましたが、
今も購読が続いているのですね☆
ああいうのって、やめ時がよくわからないですよね(>_<)

ドラくんが喜んでくれる付録でよかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
うんうん♪
何かに集中してる時の後頭部って、私も大好き
お耳がまっすぐぴーんと正面向いてるのを後ろから……( *´艸`)

最後のドラくんの写真、すっごくイイですね

No title

あはは かわいいですねえ
こんな単純な 銀紙の.ひらひらで 一生懸命に
遊ぶ 楽しいですねえ
真剣に 遊ぶ様を動画で見て 微笑 そして次第に
声を出して 笑ってしまいましたよ。
何でも真剣なのは かえって 笑えますね (^_-)-☆

No title

このじゃらしおもちゃ、なかなかのヒットですよね。
うちでもこのびらびらがついた方が人気です♪
(チャムはなぜか逃げる)笑
ドラくんの遊ぶ様子、後頭部からってのがいいですね~^m^
今度の付録のトンネルも楽しみにしてる私です。

観葉植物立ってくんくんするんですね(^_-)-☆

☆ のびたんママさん

> 26度!!(@0@;)
> ただいまの長崎で信じられない気温ですよ!

こちらでもびっくりですよ!!
昨日も爽やかでしたが、今日は少しずつ気温上昇中です・・・

> 私は頭痛にめっぽう弱いので、ちょっと痛いかな?と思ったら、すぐにお薬を飲みます。

私も、以前のような頭痛なら薬でなんとかなるのですが
最近発症する頭痛は、何やらいつもの頭痛とは種類が違う感じでして・・・
薬でも効き目がないのです・・・
でも今日は、ロキソニンを朝飲んだら、大丈夫でした。

> 相方さんのイラっとする遊ばせ方、私もちょっと通じるものが・・・^^;

えっ?のびたんママさんもですかぁ~?

> 最後の襖間と出口の間違えには失礼ながら笑ってしまいました^m^
> 私も間違えたらへらへら笑いながら退出するほうですよ^^v
> 方向音痴は・・・・・経験ないなぁ

唯一、方向音痴でないのびたんママさん!!尊敬いたしますv-435

☆ サバトラさん

> 今日は、久々にエアコン無しの日でした。
> 涼しかったね~(^O^)

ホントに~身体も楽でしたね~!!

> ねこきもの付録、やはり私がやめてからの方が面白そう・・
> 気のせいでしょうか?(笑)

また言ってる~そんなことありませんよ~!!
よく見えるだけです。

> 観葉植物みているどら君、いいわ~♪
> 手と見えない足がかわいい!

見えない足を想像してくれるなんて~さすがサバトラさんだわ!!

> ポチ! ポチ!

感謝いたしますv-421

暑いですよ(>_<)

こんにちわ!
気温26度の日があったんですねv-289
羨ましいな~!
こちらは毎日35度越えてますよv-40

どらちゃんの遊ばせ方も個性が出ますね。
私もよく「たまには捕まえさせてやって~!」って家人に言ってましたよ。
何だか可哀想になっちゃうんですよね。
でもドラちゃんは「し~らない!」ってどっか行っちゃいましたねe-287

☆ 気紛れ爺さん

> えっ涼しいのですか、良いなぁ~此方では雨が殆ど降らなくて暑さは変わらずですよv-393

そちらは涼しくならなかったのですね。

> 爺も片頭痛もちですが症状が出る前に身体の一部分に何かしらの異常を感じるんですよ、その時に病院でもらった痛み止めを飲みます、それでどうにか止められますv-392

確かに前兆というものがあるらしいですね・・・
私はそれがイマイチ分からないんです。
やたら眠い!ということくらい・・・

> 動画を見ていて感じましたよ、最初はどらちゃん自分から一生懸命遊んでいましたが後半では何故か遊んであげてるって感じがするのですがねv-284v-413

飼い主が遊ばれてるのかぁ~
それはそれで楽しいですよね。

> やはり最後のドラちゃん鼻を膨らまして何かを狙っている顔が可愛いですよねv-426

鼻息聞こえましたか?フガフガ・・・

☆ フィスティーさん

はじめまして~v-290
私の拙いブログを読んでくださっていたことに感謝感激でございますv-436
読み逃げ大歓迎です(^^)V
でもこうしてコメントしてくださってフィスティーさんとお話ができたこと
もっと嬉しく思います。
ありがとうございますv-435

> ドラちゃんは木登り?
> それとも、葉先狙い?
> 巨大な猫じゃらしと勘違い?

ドラは、いつもこの観葉植物に食らいつくのですv-284
叱られても飼い主の目を盗んでは、この写真のように恐る恐る近寄って行くのです・・・

> また、お寄りします。   (^.^)/~~~

またお待ちしておりま~す!!

☆ renimokaさん

> 自分は遊んでやってるつもりが実は遊んでもらってる。。。
> フェイントかましたりして(笑)

フフフ・・・
そうなのかもしれませんね。


> 相変らず、お店に入ると植木を狙ってるのね。
> でもこの表情がたまらない(^^♪

どんなに叱っても、鼻先ペンペンしても
頃合いを見計らって、また近づいていきます・・・
お腹空いてるのかぁ・・・?

☆ けいさん

> 付録って そーゆーもんですよね?
> 雑誌にはさまってるときは すっごく魅力的なのに

その通りでございます。
毎月どんな付録か楽しみで、雑誌の内容は適当にパラパラみておしまい・・・

> そんで サバトラさんの
> >ねこきもの付録、やはり私がやめてからの方が面白そう・・
> に 同意!
> よその芝生ってなんであんなに青いんでしょうかね?

私も、きっとやめたらそう思うのでしょうね~!!

☆ MOMOさん

> どうされたのかな~とは時々思ってましたが、
> 今も購読が続いているのですね☆

12月が切り替え時期なんですが、いつも忙しい時で連絡するのが遅れちゃったりで・・・
今年はブログの移行手続きがあるから、それがうまく移行が済めばヤメようかと考えてますが・・・
どうなることやら?

> 何かに集中してる時の後頭部って、私も大好き
> お耳がまっすぐぴーんと正面向いてるのを後ろから……( *´艸`)

そうそう~!!頭ナデナデしたくなります。

> 最後のドラくんの写真、すっごくイイですね

ピンボケだったのに、思った以上に皆さんにイイ!と言ってくださって
嬉しいなぁ~v-290v-356

☆ Purpleさん

> あはは かわいいですねえ

あはっv-290Purpleさんが可愛いと言って下さった!
うれしいですv-291

> こんな単純な 銀紙の.ひらひらで 一生懸命に
> 遊ぶ 楽しいですねえ

そう~猫は単純なんです。
でもね!結構賢いところもあるんですよ~!!

> 真剣に 遊ぶ様を動画で見て 微笑 そして次第に
> 声を出して 笑ってしまいましたよ。

どんどん、Purpleさんをネコ好きにさせたいわ!!

☆ キラりんさん

> このじゃらしおもちゃ、なかなかのヒットですよね。
> うちでもこのびらびらがついた方が人気です♪

あらっ、シイファミリーも飛びつきましたか。

> (チャムはなぜか逃げる)笑

チャム君は、怖いのかな?音がカシャカシャするからかなぁ~


> 今度の付録のトンネルも楽しみにしてる私です。

もう~付録しか楽しみないかも~^^;

☆ カンのママさん

> こちらは毎日35度越えてますよv-40

もう~暑いのは勘弁してほしいですね・・・
先日、こちらの天気予報で、35℃超はもう~ないでしょう~!って言ってたけど
ホントかなぁ~?

> どらちゃんの遊ばせ方も個性が出ますね。
> 私もよく「たまには捕まえさせてやって~!」って家人に言ってましたよ。
> 何だか可哀想になっちゃうんですよね。

そこなんです!!
捕まえさせてあげないとダメなんですよね~!!
さすがカンのママさんだわ!!
猫の心を知ってらっしゃる!!v-221

> でもドラちゃんは「し~らない!」ってどっか行っちゃいましたねe-287

相方の所へ寄ってはいくけど、ドラにとってはストレスたまる遊ばせ方なんでしょうね~
結局、最後は私の所へじゃらしを持ってきます。

No title

じゃらし2つもついてきたんですか~♪
これ楽しそうですね、似たもの作れたらいいのですが。
ドラちゃん、おもちゃを捕まえられなかった時もしばらく止まってる(^.^)
相方さんと遊んでる時の、ひょこひょこと出てくるお顔、立ち姿、かわいいですね~~i-179
ドラちゃんのお手手って特別かわいいような気がするのですが、茶トラ模様だから??
よく見たら、手のひらが小さめなのかも~??、と勝手に考えてしまいましたi-201

☆ デカみっみさん

> じゃらし2つもついてきたんですか~♪

ハイそうなんです!!
ちっちゃいけど、もうひとつは普通のじゃらしにピラピラが先っぽについてます。
そっちも普通に遊びますけど、食いつき具合はこっちには敵いませんね。

> これ楽しそうですね、似たもの作れたらいいのですが。

ウンウン、私もそう思いました!!
作れそうよ!!

> ドラちゃんのお手手って特別かわいいような気がするのですが、茶トラ模様だから??
> よく見たら、手のひらが小さめなのかも~??、と勝手に考えてしまいましたi-201

うわぁ~デカみっみさんって、凄い観察力ありますね~(拍手)
私もなんとなくそんな風に思ってたの!!
つま先立ちしてるみたいに思うことがあって・・・
他のニャンコのあんよ見ると、もっと手の甲が大きく感じてました。
手のひらが小さいんだぁ~な~るほど!!
ドラにもちっちゃい部分が存在してるってことに感激~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

デカみっみさん、そこに気づかせてくれてアリガト~v-344

No title

ドラくんの後ろ姿
どっしりですね。。


相方さんの遊び方は、ドラくんも
どこどこってかんじですね。

うちの子たちもこのタイプのほうが
遊んでいます。

ほったらかしにしておくと、バラバラにされそうなので
しまっといてます。

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくんの後ろ姿
> どっしりですね。。

アハハハ・・・
お相撲さんのようでしょ!!

> 相方さんの遊び方は、ドラくんも
> どこどこってかんじですね。

きっとイライラしてると思うんですけどね~!!

> うちの子たちもこのタイプのほうが
> 遊んでいます。

今回のじゃらしは、食いつきいいですよね~♪
昨日は、あまりにシャカシャカ音立て過ぎたら、
ビビっちゃって隠れちゃいました。

うちも食いつきのいいじゃらしや危険そうなものは
仕舞ってあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/122-e6fd649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ハウス «  | BLOG TOP |  » そこに知人がいなかったことを祈りたい・・・

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック