topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そこに知人がいなかったことを祈りたい・・・ - 2012.08.04 Sat

先日、乳がん検診行ってきました。(マンモグラフィ&触診)

暑い日の乳がん検査は最悪ですねぇ~




そこでの失敗談をいくつか・・・

まずは、もうすぐ順番が来るって時に

看護師さんから検診についての簡単な説明がありました。(一部紹介)

 『みなさん、まずは上半身裸になってもらいます。汗をかいてるかと思いますので、ティッシュは置いてありますが、持参していただいてるタオルやバスタオルでまず汗を拭きとってください。そしてバスタオルを羽織ってお待ちください。バスタオルを忘れた方はお貸ししますのでお声をかけてください!!触診前にも、同じように汗を拭きとってもらい、シッカロールが置いてありますので脇の下から胸にかけてつけてから、触診室へお入りください・・・』

えっ~!?キョロキョロ

みんながバスタオルを持参してたことに、そこで初めて気づく はなこ

思わず隣の人に『あれ?バスタオル持参って何かに書いてあったんですか?』と聞いてみると

『いえいえ~書いてなかったですよ~!検診予約の電話をした時に何かそんなことを言われたんですよ』と・・・

えっ~そんな事言われたっけ~

まったく記憶にない はなこだったのです・・・

とっさに、車中にあるウエットティッシュを取りに駐車場まで小走り~
(こんな時に限って遠くに止めてしまう はなこ

バスタオルは借りるにしても、この汗を拭くにはやっぱりウエットティッシュじゃないと・・・

と思ったわけなんですが、戻った時の順番、次が私というタイミング

小走りしたせいと焦ったこともあり、より一層汗をかいてしまい

私ってなんでいつもこうなのかなぁ~・・・

とりあえずウエットティッシュで拭いてはみたものの、すぐに汗だくで・・・

あ~最悪・・・(レントゲン技師さん、ごめんよ

そんなこんなで、マンモグラフィを済ませ

次は触診室へ・・・和室に向かいます

中に入ると大きな和室があり沢山の座布団が敷いてありましたが

その部屋には誰もいませんでした・・・

その隣の部屋が触診室になってました。

勿論汗だくだったけど、必死に汗を拭き取りシッカロールをむせこみながらつけて

無事触診も終わり、着替えて戻る時です。

最初入った和室へ戻ると、さっきの風景とは打って変わって

触診待ちの人でいっぱ~い!!

きち~んと座布団に座って順番待ちしていました。

そこで私は、目の前のふすまを開けて和室から出ようとしたら

な~んとそこは布団でいっぱいの押入れだったんですぅ~!ドッヒャ~(逃げたい&隠れたい)

出口は手前のふすまだったってこと・・・ ヒクヒク

私は、そこを通りすぎて奥のふすまを開けてしまったの~

(言い訳だけど・・・出口も同じふすまだったのよ!ふすまが4枚並んでるのを想像してね!)

クスクス笑い声も聞こえて、看護師さんにこちらよって合図され

はなこ いい歳こいて、しばしヘラヘラ笑ってたの・・・笑うしかないわよねぇ~(苦笑)

あ~~~超~~~恥ずかしかったわ~

和室を出てからも、いつまでもニヤニヤしながら歩いていくと

玄関付近にいた何も知らない看護師さんが、私の表情を見てニコッと
(何を笑ってるんだろう~?と首をかしげながら)

はなこ、とびっきりの笑顔で挨拶しそこを後にしました・・・



元々、方向音痴ということもあり

慣れないショッピングモールのようなビル内でぐるぐる回ってしまうと

何度も同じshopに行き着いたり、出口が分からなくなるという弱点を持つはなこなのであります・・・トホホ





あなたは、そんな経験ありませんかぁ~




 今日のどらを 


P1250668.jpg

ドラ君・・・そのあんよ、おかしくないですか


右サイドバーより、ランキングの応援ポチよろしくです


● COMMENT ●

あはははは!

はなこさんてば、意外や意外!おっちょこちょいなんですね。笑
ふすまを開けようとしたら座布団・・・という図を想像したらふきだしてしまいましたよ~(*´∀`*)
はなこさんかわいい~♫

ドリフのコントみたい☆彡


わたしも方向音痴ですよん♫
行きは良い良い。帰りが怖い!
行きとは逆方向に向かうとなると、はて?さっきはどっちから来たっけ?(゚∀゚)??わたしはここよ~ここはどこ??と、よくなります・・・・笑

No title

ふすま!その間違いわかりますよ!!
だってまったく同じ柄だったら間違う可能性は大きいと思います~。
方向音痴だと特に!私もそうだから(笑)
でもほかの人がソレやったのを見ちゃうと笑っちゃうんだろうな~。
よりによってたくさんの人に見られてたとは運が悪かったですね、はなこさん(A;´・ω・)

私、乳がん検診は秋に予定してます(*^m^*)

ドラちゃん~それは新聞紙を入れておくものだよね?
出かかったままの寛ぎ具合☆さすがだわん(笑)

No title

うぷぷぷぷ^m^
ごめんなさい、少々笑いながら読ませていただきました。
でもこういうこと、私もしょっちゅうですよ~
方向音痴だし、間抜けだし・・・
人前でドジやってへんな汗いっぱいかいちゃうとか(苦笑)
はなこさんだけじゃないのでご安心を!!

でも押入れだったとは(笑)あ、ごめんなさい(^_-)-☆

ドラくんのアンニュイな姿勢が可愛いね~

大丈夫!

よくある話です!
ついてない時は、トコトン何かやらかしてしまいますよね。

私も方向音痴で、いつも行く場所なのに、ちょっと近道しようなんて思ったら、迷子になります(;一_一)

何週間かしたら、「はなさん、あの時は・・・」っていうお客様が来たりして(笑)
おっと、傷に塩ぬるつもりはないですよ(^O^)

最後のドラ君の目が「よくある話だぜぃ」って言ってるよう(=^・^=)
足、絶妙なバランスだね♪


No title

またまた楽しい記事で
笑わせていただきました(^^♪
でもよくありそうな事ですよね。

慎重なはなこさんにしてはめずらしいことですね。
だからよけい楽しかった(笑)

わたしも乳がんの検診このところやってないので
やらなければと思っているんですが。。。

ドラちゃん、
「ママ、きょう、何かやらかしてきた?」
と思っているのかな(笑)

☆ あまりゅうさん

あまりゅうさんだぁ~お元気ですか~?

私のおっちょこいさに、驚きましたか?
私のイメージってどんな風なんだろう~?
聞いてみたいです・・・

> ドリフのコントみたい☆彡

あまりゅうさん、ドリフって・・・古いけど・・・アハッでもそんな感じ~!!
たらいが落ちてきそうねぇ~!!

> わたしも方向音痴ですよん♫
> 行きは良い良い。帰りが怖い!
> 行きとは逆方向に向かうとなると、はて?さっきはどっちから来たっけ?(゚∀゚)??わたしはここよ~ここはどこ??と、よくなります・・・・笑

うっそ~そうなんですか~?
あまりゅうさんこそ、そんな風に見えませんが・・・
知的で落ち着いて行動してそう~に私には映ってます。

☆ ネフママさん

> 方向音痴だと特に!私もそうだから(笑)

えっ!?ネフママさんも~~~???
一人旅とかしちゃう人なのに~?
信じらんな~いv-12

> でもほかの人がソレやったのを見ちゃうと笑っちゃうんだろうな~。

ですよね~!!
私、それでなくても図体デカくて目立つのにさぁ~
完璧笑われてた・・・

> 私、乳がん検診は秋に予定してます(*^m^*)

秋・・・正解ですv-218
>
> ドラちゃん~それは新聞紙を入れておくものだよね?
> 出かかったままの寛ぎ具合☆さすがだわん(笑)

そうなんです・・・
ドラの体格ではここは狭いはずなのに好きな場所みたい。
でも面白いことに、飼い主が近くにいるときしか入らないの。
見て見てアピールか、遊んでアピールかと・・・

☆ キラりんさん

> うぷぷぷぷ^m^
> ごめんなさい、少々笑いながら読ませていただきました。

笑っていただいていいのですよ~!!
大爆笑を期待してたんですが・・・少々程度でしたか?

> でもこういうこと、私もしょっちゅうですよ~
> 方向音痴だし、間抜けだし・・・
> 人前でドジやってへんな汗いっぱいかいちゃうとか(苦笑)

えっ!?キラりんさんも???
意外だわ~ん!!
でも仲間だったということ・・・嬉しかったりします。

> でも押入れだったとは(笑)あ、ごめんなさい(^_-)-☆

あ~今思い出しても恥ずかしい~!

☆ サバトラさん

> よくある話です!

えっ?そんなによくあることですか?

> 私も方向音痴で、いつも行く場所なのに、ちょっと近道しようなんて思ったら、迷子になります(;一_一)

この記事書いたことによって、みなさん結構方向音痴だってこと知っちゃったかも~♪

> 何週間かしたら、「はなさん、あの時は・・・」っていうお客様が来たりして(笑)

それ、きっつ~v-399
もし、そういう人がいたら、えっ?それ人違いじゃ~ないですか~?って言おうかしら・・・
ガハハ・・・言えるわけないかっv-356

☆ れにさん

> 慎重なはなこさんにしてはめずらしいことですね。
> だからよけい楽しかった(笑)

私は慎重になる場面(部分)が限られてます。
実はこんなことはしょっちゅう~?
相方には、いつも呆れられています・・・

道に関しては、相当アバウトかも・・・
間違ってもどうにかなる!って思ってて
実家行くのに、変な所から曲がったら分からなくなり
ナビ使ったこともありました。

> わたしも乳がんの検診このところやってないので
> やらなければと思っているんですが。。。

やってくださいよ~!!

> ドラちゃん、
> 「ママ、きょう、何かやらかしてきた?」
> と思っているのかな(笑)

ウンウン・・・そうかも!?

うぷぷ( ̄m ̄* )
そんな時ってありますよね
その時は必死だから何とかやり過ごすけど、
後になって思い出した時、さらに恥ずかしくなって
顔から火が出そ~とか(;´▽`A``
でも、押入れ開けちゃうのはどうかな~
暑い中お疲れさまでした(*^m^*)♪

No title

日々の検診は大切ですよね。

知り合いがいないかって祈りたい気分に

なる気持ちわかるかも^^

ドラくんもなにかあったのかなってゆう
眼差しかな^^

大変でしたね

どらはなこさんお早うございます

大変ご苦労様でしたね、爺には経験がありませんので何とも言いようがありませんがv-394
そういえば女房殿も先日行ったようですよv-510
爺も胃カメラを1年に一度やりますけど、看護師さんの麻酔のかけ方によってはすんなり入るときとゲ~ゲ~云う時がありますよ
余りゲ~ゲ~やっていると看護師さんに注意される事もありますよv-393
入口を間違えた事位なんですか、毎日のように行っているのであれば別ですけど、検査自体で緊張しているのですから何も恥じる事はありませんよv-392
堂々と胸を張っていればいいんですよv-432

今日のどらちゃん「如何かした!!、僕いつもと変わりないよ、今日も元気、元気だよ」なんて言っているようですよv-284

☆ MOMOさん

> 後になって思い出した時、さらに恥ずかしくなって
> 顔から火が出そ~とか(;´▽`A``

恥ずかしいし、いつまでも思い出し笑いをしてしまいます・・・

> でも、押入れ開けちゃうのはどうかな~

しかも、記事には書きませんでしたが
ふすまの滑りがよくって、バーンって音を立てて開いちゃったもんだから
余計に注目の的だったのよ・・・トホホ

☆ ゆきういっしゅさん

> 知り合いがいないかって祈りたい気分に
>
> なる気持ちわかるかも^^

今、思い出しても恥ずかしいです・・・

> ドラくんもなにかあったのかなってゆう
> 眼差しかな^^

どらをは、失敗しても飼い主にしか見られてないからいいね~!!

☆ 気紛れ爺さん

> 爺も胃カメラを1年に一度やりますけど、看護師さんの麻酔のかけ方によってはすんなり入るときとゲ~ゲ~云う時がありますよ

胃カメラは、やったことないけど、やり方によってはひどいみたいですね~!

> 入口を間違えた事位なんですか、毎日のように行っているのであれば別ですけど、検査自体で緊張しているのですから何も恥じる事はありませんよv-392
> 堂々と胸を張っていればいいんですよv-432

そうですかね・・・私にはそこまでの度胸がありませんよ。

> 今日のどらちゃん「如何かした!!、僕いつもと変わりないよ、今日も元気、元気だよ」なんて言っているようですよv-284

ドラは、いつも平和でいいね~。

あるある♪

こんにちわ!
私もありますよ!そう言う失敗(>_<)
はなこさんは意外な感じです。

私も先日マンモ-グラフィーしましたよ!
異常なしでホッと一安心(*^_^*)

ドラちゃんが寛いでるのは新聞入れだったのね。
電車かと思ってしまいました。
だってカワイイ車輪付きなんですもの!

三朗くんかわいいね!
笑顔がしゅてきe-415

☆ カンのママさん

> 私もありますよ!そう言う失敗(>_<)
> はなこさんは意外な感じです。

実は、おっちょこちょい~(^_^;)

> 私も先日マンモ-グラフィーしましたよ!
> 異常なしでホッと一安心(*^_^*)

よかったですね~!!
私は、今回で二度目なんですが、初回は病院でやったんですが
検診費が高くても病院の方がいいなぁ~って思いました。
集団検診は安いけど2時間もかかって疲れちゃった。
グッタリ&汗でグッショリ

> ドラちゃんが寛いでるのは新聞入れだったのね。
> 電車かと思ってしまいました。
> だってカワイイ車輪付きなんですもの!

あらっこの新聞入れ、よく登場してますよ。


> 三朗くんかわいいね!
> 笑顔がしゅてきe-415

そうなんですよ~☆ヽ(▽⌒) 
犬がこんなに可愛く思えたのは初めてかも~?

お疲れ~♪

どっと疲れたことでしょうねぇ~(^m^) でも、こちらは笑わせていただきましたわ♪ と言いつつ、実は、あるあるってことばっかりだから安心してねv-8 私もやっぱり方向音痴v-219 スーパーの帰りに一本違う道いってみよ~!って家の近所で迷子になったこともあるのよ(^^;  ま、布団の押入れ開けた事はまだ無いけど・・・・v-290 ドンマイv-426

あ、昨夜NHK BSでやってた岩合光昭の世界ねこ歩き見た?も~、一時間があっという間だったわv-341 今日はエーゲ海のニャンが見られそうねv-238

No title

わたしも方向音痴なので
その気持ちはとってもよくわかります!
よくパニックにならずに笑顔で帰れて偉かったです!
(キッパリ)

☆ ゆうこさん

>  私もやっぱり方向音痴v-219 スーパーの帰りに一本違う道いってみよ~!って家の近所で迷子になったこともあるのよ(^^; 

えっ!?ホント~なんだか嬉しいわ~!!
みんな結構やっちゃってるんだね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

> あ、昨夜NHK BSでやってた岩合光昭の世界ねこ歩き見た?も~、一時間があっという間だったわv-341 今日はエーゲ海のニャンが見られそうねv-238

うち、BS入ってないのよ~v-356
今時、珍しいけど・・・NHK受信料への小さな反発でさ・・・
義姉に録画をお願いしたので、録画失敗してなければ見れます。

☆ けいさん

> わたしも方向音痴なので
> その気持ちはとってもよくわかります!

あら?けいさんもでしたか・・・
コメントを寄せてくれたほぼ全員が方向音痴ということが判明しちゃった!!

> よくパニックにならずに笑顔で帰れて偉かったです!
> (キッパリ)

アハハ・・・
もう~笑うしかないですよ~(^^)ガハハ

No title

ドタバタ検診 お疲れでした。
笑われようが ドジしようが 終わってしまえば.汗も
恥もあったものではない あはは
結果が心配だけど、何事も無いようにと私も
祈ってます。
まあ 予防が大事 私には未知の世界なので
笑ってはいけないけど、面白おかしく 読ませて
貰いました (^^♪ 

☆ Purpleさん

> ドタバタ検診 お疲れでした。

はい!ホントに疲れましたよ!!

> 結果が心配だけど、何事も無いようにと私も
> 祈ってます。

ありがとうございますm(__)m
今月末には結果が届くと思います。

> まあ 予防が大事 私には未知の世界なので
> 笑ってはいけないけど、面白おかしく 読ませて
> 貰いました (^^♪ 

笑っていただけてよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/121-4248891e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラはこっちがお好みのよう・・・ «  | BLOG TOP |  » 三朗君♡

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

