topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お腹ポンポン♪ - 2011.09.30 Fri

最近のドラは、昼間あまり寝ません・・・

仕事場へも中に入れろ!と鳴き叫び

いつも以上にしつこく要求します。


P1200269.jpg


相方が日中寝てるので、あまり煩く鳴いてると

眠れずイライラしてきます

それでなくても、最近眠れないらしく

1階で寝たり2階に戻ったり

寝具を変えたりしてみても寝れずにイライラ・・・

これはもしや男の更年期なのかな?

そんな気がしてなりません・・・






そんなことはどうでもいいどらを・・・(=^・^=)

私の足元で前転しながら甘えます。

最近、体重測ってないけど

なんだかお腹ポンポンだねぇ~



ちっちゃいどらをが入ってるなら

はよ出てきてや~




 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

● COMMENT ●

ぽんぽんちゃん☆

なにげにBGMがジュディマリだー^^

それにしてもどらちゃん、キモチよさそう。
あさりはおなかをなでると、スイッチが入るらしく、
わたしのうでにしがみついて、ケリケリし始めるので
痛いのなんのって。

こんな風にうっとりしていてくれる
なんてうらやましいなぁ。でもおなかのぽんぽん具合は
あさりとどらちゃんそっくりです。笑

☆ amaryuさん

> なにげにBGMがジュディマリだー^^

ホ~ント・・・気づかなかった^^;

ドラは、お腹触っても平気な時と
やけに嫌がる時とあるんですよ。

> あさりはおなかをなでると、スイッチが入るらしく、
> わたしのうでにしがみついて、ケリケリし始めるので

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ケリケリは痛いですね~
今度動画撮れたら見せて下さいm(__)m

> おなかのぽんぽん具合は、あさりとどらちゃんそっくりです。笑

あら?あさりちゃんってそんなにお腹ポンポンだった?フフフ

No title

ペットも人間も 栄養過剰
不景気だといっても日本には
他の国より余裕が有るのでしょうね
世の中丸い人や.ペットが多い
私もだが 判っているが 欲求は抑えられないかなあ (・・?

お腹

モフモフフッカフッカで、気持ちよさそう~(^o^)

ドラ君、お腹、パワーアップしましたか?
前より丸いような気が・・気のせいですよね!?(^^ゞ

先日、近くのペットショップで猫の体脂肪測定というイベントがあったのでコムを連れて行って測定したら、35パーセントでした。
ロイヤルカナンの試食品くれました・・

ほんとお互いに気持ちよさそう

どらはなこさんお早うございます
相方さんのイライラ本当に大変ですよね、最近男性の更年期障害色々と話題になっておりますが、早めの受診が良いと思いますよv-388
爺の時代には話題の端にも昇りませんでしたが、女性よりも深刻だそうですよ

しかしドラちゃんのお腹は我が家のモモと一緒ですよ、でもモモは嫌がってケリケリしますねv-283v-217
後の3匹はドラちゃんと同じく気持ちよさそうにゴロゴロし始めますね(^^♪
昼寝しないでお店へね、もしかしてお八つでも欲しいか、お母さんに甘えたいのでしょうね
でもドラちゃんの場合は更年期じゃ無くて、間食期障害ではv-393
お次の出番が良い様でv-422

No title

ドラちゃん、着ぐるみみたい(*^m^*)
かわいいお腹~ホント大きいね(笑)
ネフも大きいけどこうやって見るとドラちゃんの方が大きいわ!
昼間寝なくてお店に入りたがるんですか?
秋とか春って人間も動物も少し情緒不安定気味になるらしいからソレかな?
ネフは春にちょっとそんなかんじです。
ご主人・・・不眠症だとつらいでしょうね・・・(o;TωT)o

1枚目のドラちゃん、すっごくキュート!
アイドル猫さんっぽいね(o≧▽゚)o

モフモフだぁ~♪

お~い、ちっちゃなどらを出ておいで~~。
ぐふふふ、まるで妊婦さんのお腹マッサージしているみたいだわ。
逆子をもとにもどしているお産婆さんの手のような(^m^)

ハナエはお腹撫でられるの大好きです!「も~、ど~にでもしてぇ~」状態!

☆ Purple さん

> ペットも人間も 栄養過剰

ハハハ・・・
ドラはこれでも相当ひもじい思いをしてるはずです。
給餌量の制限や、カロリーの低いフードなんで
いつもお腹へりへり状態かと・・・
なのにこんなにぽっちゃりなんです。
好き放題食べさせたら、どんだけおデブになるのかしら・・・
想像しただけでも恐ろしや~v-12

> 私もだが 判っているが 欲求は抑えられないかなあ (・・?

あれっ?Purpleさんってスリムなイメージなんですが・・・
違ってた・・・?

No title

うちの子たちは最近こたつを
出したので、その中でくつろいでいることが
多いようです。

ドラくんお腹ポンポンですね。^^

何キロくらいですかねぇ~

うちのポンちゃんも負けておりませんよ^^

ポンポンな仲間ですね^^

☆ サバトラさん

> ドラ君、お腹、パワーアップしましたか?
> 前より丸いような気が・・気のせいですよね!?(^^ゞ

体重測定してませんが、抱っこするとずっしり重たいです・・・
フードの量は増やしてないし、遊びもさせてるのに
どうしてこんなにまあるくなってしまうのでしょうか?

> 先日、近くのペットショップで猫の体脂肪測定というイベントがあったのでコムを連れて行って測定したら、35パーセントでした。

猫の体脂肪測定~?やりたいです。
コム君35%でしたか・・・じゃ~ドラは40%位いってますよ・・・きっと!

☆ 気まぐれ爺さん

お客様の話を聞いていても、ご主人が更年期障害で、夏なのに寒くてしかたないとか
体温調節がうまくいかなくなる方が多いように思います。
睡眠障害もある意味更年期なのかと思っております・・・
病院嫌いで、言っても聞いてくれないので困りもんですw( ̄△ ̄;)w

爺さんさんちのモモちゃんと同じですか・・・
体格のいいニャンコのケリケリは痛いですね^^;

ドラもこの時は、嫌がりませんでしたが
嫌がる時は、ケリが入ったり、即行逃げて行きます。


☆ ネフママさん

> ドラちゃん、着ぐるみみたい(*^m^*)

(^w^) ぶぶぶ・・・着ぐるみかぁ・・・ウンウン納得

> かわいいお腹~ホント大きいね(笑)

私の手って結構デカイ方なのに
小さく見えるのよね・・・
っていうことは、ドラが相当デカイってこと・・・(笑)

> 昼間寝なくてお店に入りたがるんですか?
> 秋とか春って人間も動物も少し情緒不安定気味になるらしいからソレかな?

今日はやけに寝てたけど、一日置きに発狂してる感じです。

> 1枚目のドラちゃん、すっごくキュート!
> アイドル猫さんっぽいね(o≧▽゚)o

えっ?嬉しいお言葉~ありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ ゆうこさん

> お~い、ちっちゃなどらを出ておいで~~。

何やら、凄いお腹よね~v-356
あまりの驚きにプッシュもしてみました・・・v-218
何か入ってそうです。

> ハナエはお腹撫でられるの大好きです!「も~、ど~にでもしてぇ~」状態!

そうなの~見てみた~い!!
更新待ってますよ~((o(^-^)o))わくわく

☆ ゆきういっしゅさん

> うちの子たちは最近こたつを
> 出したので、その中でくつろいでいることが
> 多いようです。

えっ?もう出したんですかぁ~?
早いですよ~ゆきういっしゅさん・・・v-12
もしかして寒がりですかね?

> ドラくんお腹ポンポンですね。^^

ハイ!とってもポンポンしてます(^w^)


> 何キロくらいですかねぇ~

最後に測った時で6Kgでした。

> うちのポンちゃんも負けておりませんよ^^
> ポンポンな仲間ですね^^

ポンちゃんがポンポンなんて可笑しい~v-424
ニャカマだぁ~v-442

至福の時♪

ドラちゃんのこの顔見たらなんでも許しちゃいそうだけど
hanaさんにとっても譲れないことがあるのね。

そしてこの幸せそうなふたりってhanaさんの顔こそ見えませんが
きっとニコニコしながらなでなでしてると思います。
動画でよくわかりますよ(^_-)-☆
「ちっちゃいどらおでてきてや」・・・笑えます。

男の人も更年期障害あると思いますよ。
主人もある時期から夜眠れなくなって(それまでは布団に入れば
即いびきの人)
病院で入眠剤を処方してもらいました。
もう更年期は過ぎていると思うんですが
1週間に1度くらいは眠れなくて今も入眠剤を飲むときがあるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/12-6f9bf4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっとっと・・・ «  | BLOG TOP |  » また歳とった・・・

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

