topimage

2017-11

7.25 ハクの命日 - 2012.07.26 Thu

7月25日は、ハクの命日でした。(享年1歳10ヶ月)

あっという間で3年が経ちます・・・

昨日は、仕事が忙しかったせいか

ハクのことを思い出す時間が少なかったように思います・・・

ごめんね・・・ハク

記事をUPする余裕もなく今日になってしまいました。


もしや?と思い、あるブロ友さんのところへ行ってみると

ハクのための追悼記事をUPしてくれていました・・・

毎年欠かさずハクを想い、曲と共に心にグッとくるメッセージを

残してくださいます

【AOBA日記】

ブログ内サイドバーの【カテゴリ】内の『友達』をクリックしてもらうと

沢山のブロ友さんに贈る曲&メッセージがずらりと並び

tonkioyajiさんの人や動物に対する優しいお人柄が伝わってきます・・・

是非、お時間のある方はご覧になって下さい!

よかったら、以前のハクへのメッセージも探してみてくださいね。

(愛猫青葉ちゃんとの暮らしぶりも思わずクスっと笑っちゃうよ(*^m^)o)


tonkioyajiさん、お忙しい中、毎年時間を割いてハクのために更新してくださって

ありがとうございます

ハクも喜んでます!!

P1010801.jpg

ハク・・・いつも見守ってくれてありがとう

                      はなこ 

右サイドバーより応援のポチポチお願いいたします

● COMMENT ●

No title

そうでしたね
もうあれから3年も経つのですか
どらはなこさんとは
ねこの気持ちで出会えたのですよね

あくびしてるハクちゃん かわいらしいです

☆ けいさん

> どらはなこさんとは
> ねこの気持ちで出会えたのですよね

けいさんは、ハクの最期を知ってましたか?
ねこきもで知り合ったのは覚えてるけど
いつだったか・・・?


> あくびしてるハクちゃん かわいらしいです

この写真、始めて公開かもしれない・・・

No title

忘れもしないハクちゃんの命日でしたね。
もう3年かぁ・・・
でも不思議と私の心の中ではハクちゃんは生き続けてるんですよね^^
吸い込まれそうなブルーの綺麗な瞳、やわらかな仕草、
今もそのままに(*^_^*)
このお写真は初めて見た気がしますが、素敵なショットですね☆
きっといつもどらはなさんやドラくんを見守ってくれていますよ。
自分の大切な存在を想ってくれるブロ友さんには本当に感激ですね。
これからもずっとみんなを見守ってくれることでしょう。


先程は失礼しました。
相変らずドジなわたしをお許し下さいm( __ __ )m

ハクちゃんのあくびしてる姿かわいいですね。

あの苦しみから開放されてお空から
ドラちゃんやはなこさん、相方さんとの掛け合いを
微笑みながら見てるでしょうね。

3年前、みっみちゃんが6月に
ハクちゃんが7月に続けて天に召されて
ほんとうに悔しいおもいをしました。
ふたりとも若すぎましたから。。。

papaさんの心こもったメッセにも
いつも頭がさがります。

No title

時の流れは早いですね。
あれからもう3年も経つんですね。
わが家の先代猫さすけも虹の橋へ旅立ってから4年。
うそみたいです。

わたしもさすけを忘れている日が増えてきました。
ごめんねと思い出しては感謝のきもちでおりますが・・・
ぽっかり開いた心の穴はそのままです。
もちろん、しじみとあさりには感謝しきりですが。
さすけは別ものというか・・・

今ここにいてくれたらどんなにたのしいだろうな。と
どうしても考えてしまいます。
はなこさんもきっとそうなのかな?と勝手ながら思いました。

どらちゃんを見るとやっぱりハクちゃんを思い出します。
2にゃんはいつもいっしょというイメージが強くある。

ハクちゃんはやさしい子ですから、はなこさんとどらちゃんの毎日が
しあわせであるよう、いつもそばで見守ってくれていますよ絶対^^

毎日、酷暑がつづいておりますが、ご自愛くださいね☆



ご冥福をお祈り致します

どらはなこさんお早うございます

もう3年ですか、早いものですよねv-405
初めてハクちゃんを見た時、思わずアライグマラスカルを思い出したことが脳裏をかすめましたよv-392
何時もドラちゃんにチョッカイを出しては反対に遣られていましたよねv-404
どらちゃんはもう忘れててしまったかな、其れともまだ覚えているんでしょうかね
ハクちゃんは短い命でしたが、一生懸命幸せを全うしたんだろうと思いますよ
優しいはなこさんご夫婦に見守られてねv-421

☆ キラりんさん

> でも不思議と私の心の中ではハクちゃんは生き続けてるんですよね^^
> 吸い込まれそうなブルーの綺麗な瞳、やわらかな仕草、
> 今もそのままに(*^_^*)

ありがとうございます。
そんな風に想ってくださってハクは幸せ者ですね。
ずっと若いままでいられるんだからそれもまた幸せかもしれません・・・

> このお写真は初めて見た気がしますが、素敵なショットですね☆

私も、記憶は定かじゃ~ないのですが
初公開かもしれません・・・

> 自分の大切な存在を想ってくれるブロ友さんには本当に感激ですね。

感激とハクを思い出し、毎年涙してしまいます(TωT)ウルウル

☆ renimokaさん

> ハクちゃんのあくびしてる姿かわいいですね。

ですよね~超カワイイ!!(親ばか)

> あの苦しみから開放されてお空から
> ドラちゃんやはなこさん、相方さんとの掛け合いを
> 微笑みながら見てるでしょうね。

見てくれてたら嬉しい!!


> 3年前、みっみちゃんが6月に
> ハクちゃんが7月に続けて天に召されて
> ほんとうに悔しいおもいをしました。
> ふたりとも若すぎましたから。。。

みっみちゃんは、ハクの翌年6月でしたよ。
ハクの方が先に天に召されました。

もう少し大人になったハクを見たかったと
今でも思います。

> papaさんの心こもったメッセにも
> いつも頭がさがります。

本当に・・・毎年感謝ですm(__)m

☆ あまりゅうさん

> 時の流れは早いですね。
> あれからもう3年も経つんですね。
> わが家の先代猫さすけも虹の橋へ旅立ってから4年。

さすけちゃんと1年違いなんですよね・・・
命日が来ると、ブログ更新するから泣いたりしちゃうけど
これがブログやってなかったらどうなんだろう~?って
思ったりもします。

ドラに『ハクちゃんは?』と定期的に話しかけてます。
今だに鼻をピクピクさせたり、キョロキョロしたりするんですよ。
不思議ですよね~!!
猫の記憶って、そんなに残るものなのかな?


> ハクちゃんはやさしい子ですから、はなこさんとどらちゃんの毎日が
> しあわせであるよう、いつもそばで見守ってくれていますよ絶対^^

見守ってくれてるんだ!と思い込んでます。

> 毎日、酷暑がつづいておりますが、ご自愛くださいね☆

ホントに暑いですね~!!
あまりゅうさんも、ご自愛くださいね(゚∇^*)

☆ 気紛れ爺さん

> もう3年ですか、早いものですよねv-405
> 初めてハクちゃんを見た時、思わずアライグマラスカルを思い出したことが脳裏をかすめましたよv-392

私も、最初ハクを見た時は、たぬきかと思いました。
3匹の中のドラには眼中なかったけど、ドラと仲良しだったから
一緒に飼ってよかったと思います。

> 何時もドラちゃんにチョッカイを出しては反対に遣られていましたよねv-404

よく覚えててくださって~嬉しいです。

> ハクちゃんは短い命でしたが、一生懸命幸せを全うしたんだろうと思いますよ
> 優しいはなこさんご夫婦に見守られてねv-421

ありがとうございます。また泣きそう~(TωT)ウルウル

ハクちゃ~ん♪

最近はだいぶ、ウルウルせずにハクちゃんを見られるようになったような気がしてます。楽しかった時を思い出して笑っていられることも大切だと思えるからかな?
先日読んだ本で、動物たちは食べたり寝たりするのと同じように死も、特別なことじゃなくて、当たり前に受け入れているって書いてあって、どこかホッとしたんですよね。

天国の我が子達、元気にしてるか~い!こっちも暑いけど元気だから安心してね~7v-237

あ、papaさんとこに行こうっと♪ おっと、ポチ!忘れないようにしなくちゃ(^m^)

もう3年になるのですね
私がはなこさんと知り合ったのは、残念ながらハックンが
虹の橋を渡った後でしたが、古い記事をどんどん読んで、
沢山涙を流したことを覚えています。
最初はただの膀胱炎だと思ったんですよね。。。

ウチのジャックも推定で2歳だったので、
ハックンと同じ年頃で旅立ちました
いつまでも若い、元気な体を持っているのは良いけれど、
やっぱりもっと長い時間を一緒に過ごしたかったですよね。

今ごろどうしているんでしょうねぇ???
こちらが思っているよりももっとずっとのんびり穏やかに
過ごしているのかもしれないですね

あくび写真、おひげが立派ですね(*^m^*)♪

(=^・^=) こんばんは

私、ハクちゃんの健気で控え目な性格がとても好きでした。
いつも寂しげで時折見せるちょっと楽しげな表情・・・
吸い込まれそうな碧い瞳・・・
どれも忘れられません。
そんなハクちゃんに今再びこれを贈ります。
☆今も大好きなハクちゃんへ☆
http://youtu.be/Q1Drekc8q7Q

この記事の写真のハクちゃん、可愛いなぁ...(*´∇`*)
まるでハクちゃんが今でも普通にどらはなこさんちに居るみたいな錯覚に一瞬陥ってしまいました(笑)。 

PS:私のブログまで紹介してくれて、ありがとね(*^ー^*)

No title

ハクちゃんが天国に行ってもう3年・・。
早いですね。
papaさんの優しさ・・・心打たれます。
嬉しい出来事も悲しい出来事も共感してくださいますよね。
尊敬せずにいられません。

ドラ君も時々ハクちゃんを思い出すかな?
毎日、思い出してるかもね( ´艸`)

No title

3年って長いのかな短いのかな。
年月の解釈にはいつもわからなくなります。
ブログでハクちゃんにお目にかかると嬉しいんですが、寂しいですね。
寂しくなったら、天国で生活してる姿を想像してます。
ハクちゃんの魅力をこれからももっと知りたいです。
私の中ではドラちゃんとハクちゃんはずっとセットです。
このお写真、おひげの一本一本まではっきり見えて、毛のふわふわもわかってすごいですね。
こんな風にきれいに撮ってもらって、かわいがってもらってハクちゃんは幸せでしたね。

No title

ハクちゃん

虹の国で、あずきさんと日向ぼっこして

ハクちゃん、みんなを見守ってくれてるかな。

今回のお写真のお髭、
あずきさんもよくこういう、お髭が広がった写真を撮影していたので
同じ構図だと思いました。

きらきらひかるお髭が、重なります。。

うちもあずきさんが亡くなって半年。

来月には、おうち記念日。

亡くなっても、節目の日を迎えると

思い出します。

☆ ゆうこさん

私は、まだウルウルしてしまいます・・・ダメですね・・・

> 先日読んだ本で、動物たちは食べたり寝たりするのと同じように死も、特別なことじゃなくて、当たり前に受け入れているって書いてあって、どこかホッとしたんですよね。

そうなんですか~そんな風に考えたいですね。

ゆうこさんも、いつも自分の飼い猫のようにハクを想ってくださって
感謝しています。
ありがとう~v-238

☆ MOMOさん

> もう3年になるのですね
> 私がはなこさんと知り合ったのは、残念ながらハックンが
> 虹の橋を渡った後でしたが、古い記事をどんどん読んで、
> 沢山涙を流したことを覚えています。

涙を流してくださってありがとうございますm(__)m
沢山のブロ友さんに励まされたこと思い出します。


> ウチのジャックも推定で2歳だったので、
> ハックンと同じ年頃で旅立ちました
> いつまでも若い、元気な体を持っているのは良いけれど、
> やっぱりもっと長い時間を一緒に過ごしたかったですよね。

本当ですよね~!!
これからって時の旅立ちだったんで、悔しかったなぁ~!!

ジャッ君とは、年が近いから仲良しになってるかもね。

☆ tonkioyajiさん

tonkioyajiさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

> 私、ハクちゃんの健気で控え目な性格がとても好きでした。
> いつも寂しげで時折見せるちょっと楽しげな表情・・・
> 吸い込まれそうな碧い瞳・・・
> どれも忘れられません。

私もそうでした・・・

> そんなハクちゃんに今再びこれを贈ります。
> ☆今も大好きなハクちゃんへ☆
> http://youtu.be/Q1Drekc8q7Q

またこれを見て泣きました(TωT)ウルウル
感謝です!!

> この記事の写真のハクちゃん、可愛いなぁ...(*´∇`*)
> まるでハクちゃんが今でも普通にどらはなこさんちに居るみたいな錯覚に一瞬陥ってしまいました(笑)。

このハク可愛いですよね~♪
ウンウン・・・今でもうちに居るのよ!! 

☆ ネフママさん

> papaさんの優しさ・・・心打たれます。
> 嬉しい出来事も悲しい出来事も共感してくださいますよね。
> 尊敬せずにいられません。

こんな優しさが一番グッと来ますよね。
お忙しいのに時間を割いて、友達やその飼い猫を想ってくれるって・・・
感動しちゃう!


> ドラ君も時々ハクちゃんを思い出すかな?
> 毎日、思い出してるかもね( ´艸`)

どうなんでしょう~?
ハクの遺骨の前のお水は必ず飲んでますから
ドラ流のお参りなんですかねぇ~ハハ

☆ デカみっみさん

> 3年って長いのかな短いのかな。
> 年月の解釈にはいつもわからなくなります。

ですね・・・
まだ3年って思うときもあるしね。

> ブログでハクちゃんにお目にかかると嬉しいんですが、寂しいですね。

そうなのよね~!!
あまり頻繁にハクの記事を載せないのは
見る方が悲しくなるといけないかな?って思ってしまうんですよね。

> ハクちゃんの魅力をこれからももっと知りたいです。
> 私の中ではドラちゃんとハクちゃんはずっとセットです。

ハクの魅力は、いっぱいあったけどもう~紹介しちゃったね・・・
もっともっと魅力的な部分を私も知りたかったなぁ~!

> このお写真、おひげの一本一本まではっきり見えて、毛のふわふわもわかってすごいですね。
> こんな風にきれいに撮ってもらって、かわいがってもらってハクちゃんは幸せでしたね。

ありがとうございます。
デカみっみさんは、いつも細かい所まできちんと写真を見て下さって
嬉しく思います。

☆ ゆきういっしゅさん

> ハクちゃん
>
> 虹の国で、あずきさんと日向ぼっこして
>
> ハクちゃん、みんなを見守ってくれてるかな。

あずきさんを見て、私に似てる!って思ってるかもしれませんね。
ハクは、案外乱暴なところもあったから、あずきさんに猫パンチ食らわせてないかしら?
ちょっと心配です。


> 今回のお写真のお髭、
> あずきさんもよくこういう、お髭が広がった写真を撮影していたので
> 同じ構図だと思いました。

あずきさんのお写真、私も思い出します。
だっていつもあずきさんに釘付けでしたから・・・

> うちもあずきさんが亡くなって半年。

まだ半年ですね・・・
悲しいなぁ~

No title

コメント遅くなりました、ごめんなさい。

ハク君、どら君と兄弟でしたよね。
模様が全然違うけど、表情やお髭が立派なところ、そっくりですね。

tonkioyajiさんの動画の中に出てきた2ショットで、おんなじ顔しているのを見て、胸がキュンとしました。

ドラ君がハク君のお水を飲むのは、ドラ君流のお参りをしているのでしょう・・

☆ サバトラさん

> コメント遅くなりました、ごめんなさい。

とんでもございません・・・早々にメッセージいただいてますから!
コメントまで律儀にありがとうございますm(__)m

サバトラさんとお知り合いになれたのっていつ頃かな?
ハクが亡くなった後?

あのね・・・ハクって、男の子みたいに見えるんだけど実は女の子なのよ(゚∇^*) テヘ♪
いつもよく間違えられてたっけ!!
(あっ、全然気にしなくていいんですよ!毎度のことだから)


> ハク君、どら君と兄弟でしたよね。
> 模様が全然違うけど、表情やお髭が立派なところ、そっくりですね。

正真正銘の兄妹です。もう一匹茶トラ猫の兄弟がいます。

> tonkioyajiさんの動画の中に出てきた2ショットで、おんなじ顔しているのを見て、胸がキュンとしました。

見てく下さったのですね・・・ありがとう~m(__)m

> ドラ君がハク君のお水を飲むのは、ドラ君流のお参りをしているのでしょう・・

コメントまで読んでくださってるなんて感激ですわ~v-353
毎日、ハクの写真に頭突きしながらお水飲んでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/119-06f04510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三朗君♡ «  | BLOG TOP |  » 震災補修工事

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック