topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラボール Ⅱ - 2012.07.12 Thu

分身(毛玉)で遊ぶドラ 第二弾

P1250474.jpg


P1250465.jpg


動画でどうぞ~

編集してありますのでそちらも楽しんでくださいね


あっその前に、右サイドバーより

ランキングのポチポチお願いいたします



4分16秒ありますので、お時間のある時に・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

投げてもらうの待ってるなんて、ドラくんってば( ̄m ̄* )
そしてやっぱりスロー加工してた、壁を使って蹴り出し&ターンが
おもしろかったです!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
巻き戻して見直そうかと思ったら、スロー加工されてるんですもの☆
はなこさんさすが(゚∇^d) グッ!!
「顔洗い」は何だったんでしょうね???
思いのほか激しい感じで笑えました(笑´∀`)ヶラヶラ

☆ MOMOさん

> 投げてもらうの待ってるなんて、ドラくんってば( ̄m ̄* )

楽してるでしょ~!!
最近、ズルくなってさ~おデブなんだから動いて欲しいんだけど・・・

> そしてやっぱりスロー加工してた、壁を使って蹴り出し&ターンが
> おもしろかったです!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

凄く早くって、びっくり!!
これはスローにしないと!って思っちゃったの!

> 「顔洗い」は何だったんでしょうね???
> 思いのほか激しい感じで笑えました(笑´∀`)ヶラヶラ

アハハ・・・
クリンクリンって凄い早さだったでしょ!!
見た瞬間、何やってんの~?って思ったわよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ますます

ダイナミックな動きになってますね。
これだけ動けばダイエットにもいいんじゃない?

壁をキックで向きを変えるドラちゃんんも
笑えます。。。本人は真剣でしょうが(^^♪

動く物って狩猟本能が目覚めるのかしらね。
自分の毛だけど・・・ここが笑えるところですね(´∀`*)

☆ renimokaさん

> これだけ動けばダイエットにもいいんじゃない?

それがね~!!
最近暑くなったせいか?動かないんですよ~(^_^;)

> 壁をキックで向きを変えるドラちゃんんも
> 笑えます。。。本人は真剣でしょうが(^^♪

この時は、やけに機敏ですよね~!

> 動く物って狩猟本能が目覚めるのかしらね。
> 自分の毛だけど・・・ここが笑えるところですね(´∀`*)

自分の毛だけど、野生のニオイでもするのかしら?
オ~イ!どらを~答えてくれ~v-322

ドラボール

かなり遊べますね、優れものです!
最初の階段のシーンは、どら君よりはなさんの方が運動量が多いんじゃない!? って笑って観てました(^o^)

壁キック、なかなかやるではあ~りませんか(拍手)
どら君の慎重と廊下の幅、同じぐらいだわ(笑)

ドラボール顔洗い、新技誕生ですね!

親切にスローにしていただき、面白く拝見しました♪

(コメントで笑い取れる・・・そんな~、まだ修行が足りてません(笑))

No title

ドラくん自分の分身ボールと
とっても楽しく遊んでいますね。

スローモーションで見るとドラくんの
身体能力の高さがわかりますね。

ドラくんに一日与えたら夕方ごろには

どっと疲れていそうなくらい、お気に入りの

アイテムなのでしょうね

又とちったようですね((+_+))

どらはなこさんお早うございます

入れたつもりのメッセージがないv-393
最近あっちこっちでこの現象が、そろそろ爺も危なくなってきましたかねv-404

其れにしてもドラちゃん良く遊んでくれますよね、はなこさんが遊んでやっているのか、遊ばれているのかv-284v-358v-209
ドラボールは自分の匂いがするので安心して遊ぶのでしょうかねv-392

我が家の猫どもはボールを転がしても追っ掛けるところまでで、後は知らん顔ですよv-413
爺が又取りに行って投げるのですが同じことの繰り返しですよv-406
ドラちゃんからたっぷり癒しを貰って良いなぁ~、羨ましい限りですよv-410

☆ サバトラさん

> かなり遊べますね、優れものです!
> 最初の階段のシーンは、どら君よりはなさんの方が運動量が多いんじゃない!? って笑って観てました(^o^)

正しくその通りでございますv-218
『ドラ~動けよ~』って言いながら、ドラの思うまま・・・

> 壁キック、なかなかやるではあ~りませんか(拍手)
> どら君の慎重と廊下の幅、同じぐらいだわ(笑)

廊下も猫の額なもんで・・・トホホ

> ドラボール顔洗い、新技誕生ですね!

これ凄くないですかぁ~?
超高速でグリングリンって・・・

> (コメントで笑い取れる・・・そんな~、まだ修行が足りてません(笑))

今のままで十分笑い取れてるからOKv-221
もっと上を目指す気?

☆ ゆきういっしゅさん

> スローモーションで見るとドラくんの
> 身体能力の高さがわかりますね。

足のバネって凄いですよね~!!
筋肉が分かる感じがしますね。

> ドラくんに一日与えたら・・・

一日与えてたら、ボールぐちゃぐちゃになりますよ~!!
ちょっとの時間でも、舐めたりケリケリしたりで
相当毛羽立ってくるんですから~v-356

☆ 気紛れ爺さん

> 入れたつもりのメッセージがないv-393
> 最近あっちこっちでこの現象が、そろそろ爺も危なくなってきましたかねv-404

昨日ですかね?
私のブラウザ(Internet Explorer)が、昨日から調子悪くダメなんです・・・
そのせいかな?
今はGoogle Chromeを使ってます。


> 我が家の猫どもはボールを転がしても追っ掛けるところまでで、後は知らん顔ですよv-413
> 爺が又取りに行って投げるのですが同じことの繰り返しですよv-406

フフフ・・・
それはそれで爺さんいい運動になるんじゃ~ないですかぁ~?
猫の飼い主って、結局そうなんですよね~!!
猫様中心!!

(=^・^=) こんばんは

ドラ君、楽しそう~ ヾ(=^・^=)ゝ
尻尾ボワボワ~ (=゜・゜=)⌒⌒)彡☆~
チョイチョイ、ドリブル、爪とぎ、クネクネ、舐め舐め、顔にスリスリ、どれも面白く拝見しましたよ~♪ (^▽^)ノ アハハ!!
時折どらはなこさんの顔色を窺っているドラ君の表情がこれまた可愛いですね ヾ(^ε^)b
スローモーションを随所に入れた動画の構成も見事だと思いました (*^-゜)v
それにしても・・・このドラボール、重たそう (;^_^A
階段を転げ落ちるドン!ドン!という音にビックリした私です (ノ゜ο゜)ノ

PS:私もスローモーション動画の記事をアップしましたので、よかったら観てね (*^m^)

☆ tonkioyajiさん

> チョイチョイ、ドリブル、爪とぎ、クネクネ、舐め舐め、顔にスリスリ、どれも面白く拝見しましたよ~♪ (^▽^)ノ アハハ!!

ありがとうございます(゚∇^*)

> 時折どらはなこさんの顔色を窺っているドラ君の表情がこれまた可愛いですね ヾ(^ε^)b

さすが~tonkioyajiさんだわ~
そこまで見てましたか・・・

> スローモーションを随所に入れた動画の構成も見事だと思いました (*^-゜)v

褒められると嬉しくなっちゃう~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

> それにしても・・・このドラボール、重たそう (;^_^A
> 階段を転げ落ちるドン!ドン!という音にビックリした私です (ノ゜ο゜)ノ

カッチカチやで~!!
針でプチプチしながら、固めました。
大量の毛を使ってます。

No title

ドラちゃん、可笑しい(笑)
廊下で水泳選手のターンみたいにクルリ☆
顔洗いなんて最高!
なぜに毛玉で顔を??(*^m^*)
スローモーションで見るとさらに面白いですね!
玄関マットでの爪とぎの姿勢もいいわ~(*≧艸≦)プププ
そういえばネフもじゃらしなどで遊ぶ直前に爪とぎをします。
準備運動かしら??

☆ ネフママさん

> 廊下で水泳選手のターンみたいにクルリ☆

アハハ・・・水泳選手かぁ~なるほどね~!!
超短距離水泳選手だね。っていうかターンしかしてない選手!?(゚m゚*)プッ

> 顔洗いなんて最高!
> なぜに毛玉で顔を??(*^m^*)

ですよねですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
不思議な行動でしょ!

> 玄関マットでの爪とぎの姿勢もいいわ~(*≧艸≦)プププ
> そういえばネフもじゃらしなどで遊ぶ直前に爪とぎをします。
> 準備運動かしら??

そうよね~気合い入れるぞ~って感じかしらね。
たまに私の足で爪とぎ始めるときもありますから・・・イテ~ヨ

No title

こんにちは。
ご無沙汰です。
毛玉ボールを投げてもらうのを待っているとは、ドラ君、賢いね。
バリバリ爪とぎするのは、気合を入れているように見えます。
壁キックでターンは凄い!
スローなのでよくわかりました。
毛玉ボールで顔洗い、初めて見ましたが、ドラ君、ユニーク。
やはりドラ君は、只者でないですね、ドラ君といたら毎日がとても楽しそうです♪

アジサイ、とても綺麗です。
お花の撮り方もお上手ですね。

今日もポチっと!

あっその前に、右サイドバーより・・・・、がなければ動画見たさに忘れる所だったわ(^^;  危ない危ない

スロー再生があるからわかり易くて、可笑しさも倍増v-221 
壁を蹴って、ちょうど水泳のターンみたいに滑って行くのが大好きv-238 本人(本猫)もこれ、楽しんでいるみたいよね!
んん、 確かに顔洗いは何でしょうね?? メチャメチャ笑えますが。

No title

はなこさんの愛情が ドラの行動に出ていると思います
安心してリラックスした 姿とコミカルな動作の連続
たまらんですね
かわいいですね
写真はもちろん
動画も撮りたくなるのは 当然かなあ \(^o^)/

No title

hanaさん、お久しぶり\(^o^)/

ドラちゃんの動画大笑いしながら見たよーーー
体操選手のバック転を見てるくらいすごい動きだね~♪♪♪
最後の顔洗い(笑)
も~う、このボールが好きで好きでたまりましぇんって動作かな!(*≧m≦)=3

紫陽花キレイだね~
私の職場もけっこうキレイに咲いてるのよね。
今は紫陽花と蓮が見時だね。

No title

どらちゃんのしっぽがいいなぁ!
くるんくるん感情どおりに動いてますよね
そんで階段でちゃーんと待ってるのがイイ!
一緒に遊べてますねー
でもひとりで遊ぶほうがヒートアップ?

☆ ごろままさん

> 毛玉ボールを投げてもらうのを待っているとは、ドラ君、賢いね。

益々、ズルい猫になってますよね~!!
おデブになるぞ~

> バリバリ爪とぎするのは、気合を入れているように見えます。

凄い音を発してましたでしょ!!

> 毛玉ボールで顔洗い、初めて見ましたが、ドラ君、ユニーク。
> やはりドラ君は、只者でないですね、ドラ君といたら毎日がとても楽しそうです♪

間違いなく顔洗いですよね~
毛玉舐めてからクリンクリンと・・・
不思議猫です。可笑しいです!!

> アジサイ、とても綺麗です。
> お花の撮り方もお上手ですね。

ありがとうございます~(^^)
我が家の紫陽花も今日で終了しました。
全部花を切りました。

☆ ゆうこさん

> あっその前に、右サイドバーより・・・・、がなければ動画見たさに忘れる所だったわ(^^;  危ない危ない

面倒な事お願いしちゃってスミマセン(^_^;)


> スロー再生があるからわかり易くて、可笑しさも倍増v-221

このスピード、スローモーションしたくなりますよね~!!
 

> んん、 確かに顔洗いは何でしょうね?? メチャメチャ笑えますが。

これも凄い早さだったけど、間違いなく顔洗いよね。
でも、ドラって、私の手を使って顔洗いするときもあるんですよ~!!
ハナエちゃんはやらないかなぁ~?
私の手をベロベロなめたら、自分の顔を押し付けながら回すの!!
意味わからないわよね~(^_^;)説明難しい~

☆ Purpleさん

> はなこさんの愛情が ドラの行動に出ていると思います
> 安心してリラックスした 姿とコミカルな動作の連続
> たまらんですね

ありがとうございます。
Purpleさんは、確か犬派でしたよね~!!
猫も好きになってくれると嬉しいです。

> 写真はもちろん
> 動画も撮りたくなるのは 当然かなあ \(^o^)/

動きが早い時は、動画の方が伝わりますよね。
っていうか、写真だとブレブレなんですぅ~ガハハ

☆ ゆ~みんさん

> hanaさん、お久しぶり\(^o^)/

お元気でしたか?

> ドラちゃんの動画大笑いしながら見たよーーー

ありがとう~♪
笑ってくれたんならよかった!!
顔洗いは意味不明よね~!
一瞬今何した?って感じで私もボー然だった!!

> 紫陽花キレイだね~
> 私の職場もけっこうキレイに咲いてるのよね。
> 今は紫陽花と蓮が見時だね。

もう~我が家の紫陽花は終わってしまいました。
すると、またバラが咲き始めましたよ。
この暑さで、あっという間に花が傷みますが
バラって、案外丈夫なんだとつくづく感じます。

☆ けいさん

> どらちゃんのしっぽがいいなぁ!

ドラのシッポは、ぶっといよ!!

> そんで階段でちゃーんと待ってるのがイイ!

おデブなんだから、もっと動け~って思うけど
人間を動かす術は、学習してるようで・・・(*´ο`*)=3

> でもひとりで遊ぶほうがヒートアップ?

アハハ・・・
でも飼い主の前だから・・・ってのもあるよね!!

No title

毛玉ボール遊び第二段も楽しませていただきました(^-^)
爪とぎの最中の投げ出した右足も、
毛玉ボールでの顔洗いもスローモーションで二度面白いですね。
ちゃんと一度舐めてから顔洗ってたのには感心しました!!

階段や玄関、廊下など広々と遊べてドラくんはいいな~
by シイファミリー

☆ キラりんさん

> 毛玉ボール遊び第二段も楽しませていただきました(^-^)

かなり長い動画を見てくださって嬉しいです。

> 階段や玄関、廊下など広々と遊べてドラくんはいいな~

ドラにとっては、広いのかなぁ~?
でも楽することを覚えて仕方ありません・・・
人間と一緒だなぁ~ってつくづく思いますぅ~ガハハ

こんばんは~♪

ドラ君毛玉ボールでハッスルしてますね~^▽^♪
スローモーションで見ると猫の身体能力の高さがハッキリと分かりますね!
ボールで顔洗いも可愛い~(*^^*)

紫陽花、綺麗ですね~♪♪♪
紫陽花といえば雨とでんでん虫
そちらはもう梅雨明けされたのかな?
長崎はまだなのでジメジメの蒸し蒸しですよぉ~(^^;)

ドラ君のカメラ目線に清き一票入れましたよ~^0^♪

☆ のびたんママさん

> ドラ君毛玉ボールでハッスルしてますね~^▽^♪

大好きなようです。

> スローモーションで見ると猫の身体能力の高さがハッキリと分かりますね!

猫の身体能力ってすごいですよね~惚れ惚れしちゃう~v-10

> そちらはもう梅雨明けされたのかな?
> 長崎はまだなのでジメジメの蒸し蒸しですよぉ~(^^;)

こちらは、17日に梅雨明けしましたよ。
長崎って、関東より遅いんですかぁ~知らなかったわ!!

> ドラ君のカメラ目線に清き一票入れましたよ~^0^♪

ありがとうございますm(__)m感謝ですv-290

省エネ?

おはようございます!
ドラちゃんの動画は見てて飽きないですv-218
何度もみてしまいましたよv-441
ボールを待ってたり、寝っ転がってじゃれたり
省エネモードがおかしいねv-342
ランキングポチの目隠し写真かわいすぎ~e-349
これなら忘れずポチできますよe-390

☆ カンのママさん

> ドラちゃんの動画は見てて飽きないですv-218
> 何度もみてしまいましたよv-441

そんな風に言っていただけると
撮り甲斐があります。
編集もやりがいを感じます。
ありがとうございますv-435

> ボールを待ってたり、寝っ転がってじゃれたり
> 省エネモードがおかしいねv-342

ここんとこずっと、省エネモードに設定されてるようですv-284
こうして歳をとっていくのかしら?

> ランキングポチの目隠し写真かわいすぎ~e-349
> これなら忘れずポチできますよe-390

ポチありがとうございますv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/117-1eace5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災補修工事 «  | BLOG TOP |  » 紫陽花

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

