topimage

2017-11

ドラボール - 2012.06.25 Mon

ブロ友さんの影響で

久々ドラボール(毛玉)を作りました。

↓ ドラの分身

P1250235.jpg

シマシマじゃないのがちょっと残念・・・

P1250238.jpg


P1250242.jpg

あまり小さすぎると、パクっと食べそうなんで

少し大きめに作ってみました。




超楽しそう~に遊んでくれましたよ~

 そんな様子はこちらから ↓
(所々、スローモーションに編集済み





今日も応援のポチポチ宜しくです

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【45位】⇒【43位】   【7位】⇒【6位】


● COMMENT ●

No title

楽しそうに遊んでますね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
毛玉ボールって食いつきがすごくイイですよね
「ケモノのニオイがする」って思うのかしら?!
自分のニオイじゃ~!!っていつもツッコミたくなります( ̄m ̄* )
シマシマのドラボール製作に期待しつつ☆ぽちぽちっ☆

No title

ドラくん分身で遊んでいますね。。

自分だってわかっているのかなぁ。

きっと敏感だからわかっていそうですよね。

羊毛フェルトでもそうですが、やはり獣の

匂い系がするものは食いつき凄いですよね

No title

わぁ~楽しそう!
廊下でボール遊び憧れます。
うちはすぐに無くしちゃうので楽しめないんですよね~( -.-) =з
途中、ボールを大事そうに抱えて
ペロッとするのが可愛かったです(^з^)
確かにドラ君ボールは美味しそうな色をしてますね~

No title

ドラくんボール、すごく綺麗に出来ていますね~~
少し大きめなので食べないからおもちゃに使えますね。
うちのチャムも毛玉ボールにはすごい執着です。
動画は部分的にスローモーションで面白いですね。
これはカメラの効果!?それともユーチューブでの編集ですか?
いつも面白く加工されていますね(*^_^*)

ドラちゃんはまだ若いんですね

どらはなこさんお早うございます
ははは、ドラちゃんはまだボールで遊んでくれますねv-284v-426
我が家の猫どもは追っ掛けてそれでおしまいですよv-393
其れに4匹ですから凄いのが出来ますよv-405
こうして遊んでくれますと作った甲斐があるというものですよね
爺と同じで年寄りになると食事以外は殆ど寝ているようですよ
v-395e-261
ですから投稿する様な面白い場面がないんですよねv-283v-390
アッこれは面白いというときにはカメラを持っていないとかねv-422

No title

ドラちゃんの毛で作ったボールなのね。
たのしそうに遊ぶドラちゃん♪
自分のにおいがしていいのかしら?
舐めて確かめたりして(笑)

こんなに楽しそうの遊ぶなら大小揃えて
作ってもいいかもね(^^♪
大きくつくったら縞模様ができたりして。

久しぶりに大運動会のドラちゃん見て
こっちも楽しくなりました。

No title

真ん丸で綺麗なボール☆
ドラちゃん、自分の分身だとわかって追いかけてるのかな?
パクっとしないんですね~~!
フローリング、爪で傷がつかないですか?
我が家が傷だらけ!
フローリングをナメてました・・。
あんなに弱いなんて・・・トホホ

かわいい~~^^

毛玉もそうですが、床とドラちゃんが同化している~~~笑

不思議ですよね。トラ模様にならないなんて。
うちもしじみもあさりも毛玉はねずみ色です。
しましまになってくれたらおもしろいのに・・・

それにしてもどらちゃん、とっても満足気にあそんでいますね。
音楽も編集もバッチリですね(^_-)ノ☆彡

☆かわぃぃ~☆

こんにちは~i-101i-101

ドラ君尻尾ピー――――ンってなって相当満喫してますねぇ~i-237

スロー見ると、猫が遊んでる時の動きが監察出来て面白いですねi-184

そうそう、毛玉小さいとガブッてやるから注意なんですよねi-201
自分の臭いがして不思議な気分なのか、我が家でも毛玉ボールは
人気がありますi-234
違う色のにゃんこの毛を混ぜて多色にしてみたいですよね~i-235

☆ MOMOさん

> 毛玉ボールって食いつきがすごくイイですよね
> 「ケモノのニオイがする」って思うのかしら?!

自分のニオイがするのにね。
あ~ハクの毛玉とっておくべきでした・・・残念・・・

> シマシマのドラボール製作に期待しつつ☆ぽちぽちっ☆

アハハハ・・・・
無理に決まってるじゃ~ないですかぁ~v-218

☆ ゆきういっしゅさん

> 自分だってわかっているのかなぁ。

どうなのかなぁ~?
やけに楽しそうでした~!!
でも毛繕いまでしちゃうから
表面が崩れていくの・・・

> 羊毛フェルトでもそうですが、やはり獣の
> 匂い系がするものは食いつき凄いですよね

じゃ~羊毛フェルトで何か作ったらカミカミされそうですね~(^_^;)

☆ のびさん

のびさんの記事見て、また作ってみたくなりました。
針を使って丸めてみました。

> 廊下でボール遊び憧れます。
> うちはすぐに無くしちゃうので楽しめないんですよね~( -.-) =з

うちの場合廊下が一番いいかな?
リビングとかだと、家具の下に入れちゃうから
こっちが取るのに大変~!

> 確かにドラ君ボールは美味しそうな色をしてますね~

フフフ・・・美味しそう~?

☆ キラリんさん

> ドラくんボール、すごく綺麗に出来ていますね~~

針でプチプチやりながらまあるくしてみました。
結構固めに仕上がってます。


> 動画は部分的にスローモーションで面白いですね。
> これはカメラの効果!?それともユーチューブでの編集ですか?
> いつも面白く加工されていますね(*^_^*)

動画編集は、元々PCに入ってる『ムービーメーカー』ですよ。
曲だけは、YouTubeで入れてます。

☆ 気紛れ爺さん

ドラ、若いのですかぁ~もう中年の域なんですけど
まだまだ元気なんですね。

> 爺と同じで年寄りになると食事以外は殆ど寝ているようですよ

爺さんは、そんな寝てないじゃ~ないですかぁ~!
いつも精力的に撮影に出てるし、拍手を送りたいです。v-424
またお花やアオさんのお写真見せてくださいね~♪

☆ renimokaさん

> 舐めて確かめたりして(笑)

ベロンベロンしちゃって、見てるところでしか遊ばせません。

> 大きくつくったら縞模様ができたりして。

(= '艸')ムププ
みなさん、そこツッコんでくれて私的には嬉しい!!v-218

> 久しぶりに大運動会のドラちゃん見て
> こっちも楽しくなりました。

スローモーションだと、でんぐり返しも笑えるでしょ!!

☆ ネフママさん

> パクっとしないんですね~~!

何度もパクっとしてます。
小さいと危険なんで少し大きめに作成しました。

> フローリング、爪で傷がつかないですか?
> 我が家が傷だらけ!

うちも傷だらけですよ。
リビングは、安いカットして使うカーペットを大きめに敷いてカバーしてます。
寝室は元々、全面カーペットを敷いてるのできっと綺麗です。
廊下もホントは長いカーペットを敷きたい所です・・・

☆ あまりゅうさん

> 毛玉もそうですが、床とドラちゃんが同化している~~~笑

アハハハ・・・その通り~!!

> 不思議ですよね。トラ模様にならないなんて。
> うちもしじみもあさりも毛玉はねずみ色です。
> しましまになってくれたらおもしろいのに・・・

フフフ・・・あまりゅうさんもそこツッコんでくれてありがとう~!!
トラ模様になるわけないですよね~!!


> 音楽も編集もバッチリですね(^_-)ノ☆彡

あまりゅうさんのミッションインポッシブルもウケまくりでしたぁ~v-218最高~♪

☆ skyさん

> ドラ君尻尾ピー――――ンってなって相当満喫してますねぇ~i-237

しっぽピーーーンに気づいてくれたskyさんナイスですっ!!

> スロー見ると、猫が遊んでる時の動きが監察出来て面白いですねi-184

でんぐり返しや走ってく姿が最高でしょ!!

> 違う色のにゃんこの毛を混ぜて多色にしてみたいですよね~i-235

skyさんちのニャンズと混ぜても同じ色だね!ガハハ

No title

あはは 楽しそうに 廊下で遊んでますね
これなら これを続けていたら
椅子や豪華な家具をかじったり
引っかいたりはしないでしょうね
こんなので 飽きずに遊んでくれたら
安上がりでいいですねえ (^^♪

ドラボール

ドラ君、楽しそう~♪

私、はなさんなら出来ると思うんです!
シマシマのドラボールが(*^^)v

茶トラ模様のボール、是非トライしてみて下さい!!!

ボールにチュッしてる写真の踏ん張っている足、かわいいです(^O^)

☆ Purple さん

基本、うちの猫は安上がりにできてます。
無駄に買ってはくるけど、買ってきたものよりも
どこにでもあるような紐だったり
こんな手作り毛玉みたいなもので十分遊べるんです。
じゃらしも、¥100くらいのもので楽しめます。

うわぁ~今地震~~~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
数時間前から立て続けにあります~!
またデカイのくるのかなぁ~v-292

☆ サバトラさん

> 私、はなさんなら出来ると思うんです!
> シマシマのドラボールが(*^^)v

な・な・なにを~~~v-12

> ボールにチュッしてる写真の踏ん張っている足、かわいいです(^O^)

このぶっといあんよもルイ君と被るかなぁ~?

ドラボール

ま~るくてキレイ~♪ 実は手元にハナエボールあるんですけど、三色だから色が・・・(想像してみて!) もう少し大きくして遊ばせてみようっと(^m^) ドラ君みたいに遊んでくれたら嬉しいなぁ。
縞々のドラボール皆様に期待されているようだけど、ハードル高いわよねv-8 

蒸し暑いですね~(>_<)

こんばんわ!
夕方になると蒸し暑いですe-350
そちらはいかがですか?

ドラちゃんは自前のボールで遊んで、いいね~e-282
上手に転がして遊ぶんですねe-415
いつまでも見ていたいですe-349

☆ ゆうこさん

> ま~るくてキレイ~♪ 実は手元にハナエボールあるんですけど、三色だから色が・・・(想像してみて!)

三毛猫って何色になるの?焦げ茶色かな?
ゆうこさん、早く更新してくださいよ~!!
首伸びきって、首長族になっちゃうよ~!!

> 縞々のドラボール皆様に期待されているようだけど、ハードル高いわよねv-8 

アハハハ・・・
でもここだけの話、ちょっと頑張ってみようかと思っちゃった。


な~んてね!!うそぴょんv-8

☆ カンのママさん

> 夕方になると蒸し暑いですe-350
> そちらはいかがですか?

そうですね~!!
昨日よりは蒸しますね。

> ドラちゃんは自前のボールで遊んで、いいね~e-282
> 上手に転がして遊ぶんですねe-415

MOMOさんのちのまのたんを見てると
ドラがとっても落ち着いた動きに見えて仕方ありません。
あ~完全にまのたんにハマってます。

No title

「どこー?」の歌詞が ツボでした( ̄m ̄* )
すっごいくるくる動くボールとどらちゃんですね!
この毛玉の色すんごい好き

☆ けいさん

> 「どこー?」の歌詞が ツボでした( ̄m ̄* )

ん!?『カモ~ン』じゃなく?

> この毛玉の色すんごい好き

ぎんちゃんの毛玉は、何色かしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/112-5667473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

♂猫って・・・ «  | BLOG TOP |  » 猫の表情

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック