topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の表情 - 2012.06.21 Thu

一瞬だけど、いい表情や仕草をする瞬間があります・・・

そんな瞬間に遭遇できると嬉しくなります。


【スズメを見つめる視線】

P1250118.jpg


【前足で後ろ足を引き寄せ毛繕い】

P1250108.jpg

【肉球&爪の間のお手入れ】

P1250129.jpg


【ごろ~ん・・・】コレ、はなこ感激思わずテンプレ採用

P1250136.jpg

【カメラを避ける視線】

P1250143.jpg


いつもの光景が、静止画にすることで素敵に見えたり

見逃していた表情を見つけることができます。

野良のような、野性的な凄みには欠けるけど

室内猫らしい穏やかさに癒される はなこです・・・


             
今日も応援のポチポチ宜しくです

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【45位】⇒【39位】   【7位】⇒【7位】










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

テンプレの写真と色がとっても優しくて、
すっごくステキだな~って思いました!(*n´∀`n*)
毎日ハックンも登場するし、イイですね(゚∇^d) グッ!!

静止画にしてステキになることもあるけど・・・・・・
「なかなかおさめられない」ってことも多いですよね(;´▽`A``
生きている間のすべてのことを記憶していたいと思いつつ、
ほんの数日前に書いた自分の記事を読み直したら、
ケロッと忘れている内容の多いことに笑うしかなかった
今日の私です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

可愛いですよね

どらはなこさん今晩は

猫の仕種って本当にあっ可愛いって思う事が多いですよねv-405
でも爺が見て直ぐにカメラを撮りに行ってる間にチャンスが駄目にですよv-393
其れを撮っているはなこさんには脱帽しきりですよv-394
ドラちゃん、テンプレに使っているだけあって、上を向いている様子がとっても可愛いですよ
はなこさんがテンプレを変えているのを見て爺も変えたくなりましたよv-395
今から又探しますねv-422

No title

ひっくりかえってニャンニャンかわいいね(*・ω・*)
これはウッドデッキ?
わたしもここでお茶したいわぁ

No title

いい写真ですね~~!
自然の光って独特の良さがありますね。
ドラちゃん、気持ちよさそうに寝ころんでる(^^)
ぽっちゃり体型もかわいい♪
床の木目もいいんですよね~~。
はなこさんの家や写真のセンスが際立ってるわ☆

そうなのよ!

ああ、この一瞬!って時、見ているだけで幸せになっちゃうんですよね。
でもなかなかシャtッター切れないし、いざ写してみるとイメージが違っちゃったり。
テンプレ採用~!のごろ~んは必殺技よね♪ こんな無防備でもって甘えた視線なんて向けられたらこっちは骨抜き状態で頭の先から出るような声で「かぁ~い~ね~v-238」なnて言っちゃうv-8 あ~親バカ&猫バカだわぁ、でもやっぱり幸せ~

☆ MOMOさん

> テンプレの写真と色がとっても優しくて、
> すっごくステキだな~って思いました!(*n´∀`n*)
> 毎日ハックンも登場するし、イイですね(゚∇^d) グッ!!

ありがとうございます。
ちょっと大きさが合わなかったんですが疲れたんでよしとしました。

> 静止画にしてステキになることもあるけど・・・・・・
> 「なかなかおさめられない」ってことも多いですよね(;´▽`A``

そりゃそうですよ~!!どんだけ撮ってもダメな時は☓

> ほんの数日前に書いた自分の記事を読み直したら、
> ケロッと忘れている内容の多いことに笑うしかなかった
> 今日の私です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ウンウン、よくあります・・・
MOMOさんなんて毎日更新してるんだから余計でしょうね。
記事は勿論だけど、昨日食べたものも忘れちゃうんだから・・・
我ながら呆れますv-393

☆ 気紛れ爺さん

> 猫の仕種って本当にあっ可愛いって思う事が多いですよねv-405
> でも爺が見て直ぐにカメラを撮りに行ってる間にチャンスが駄目にですよv-393

私もしょっちゅうです。
今、なんでカメラ持ってなかったかなぁ~って・・・

> ドラちゃん、テンプレに使っているだけあって、上を向いている様子がとっても可愛いですよ

久々にいい写真が撮れました。
ど真ん中に被写体置いちゃってますが、これはこれでいいですよね~!?


> はなこさんがテンプレを変えているのを見て爺も変えたくなりましたよv-395
> 今から又探しますねv-422

ハイ!!
テンプレって変えたくなりますよね~!!
私、飽きっぽいからすぐに新作チェックしてます。

☆ けいさん

> ひっくりかえってニャンニャンかわいいね(*・ω・*)

ありがとにゃん(=^. .^=)ミャー

> これはウッドデッキ?
> わたしもここでお茶したいわぁ

ハイ、ウッドデッキ&サンルームです。
ここのスペースが庭を狭くしてる要因の一つでもあるのですが
機能的には大活躍の場所です。
お茶するように素敵にしとけばいいのですが
もっぱら洗濯干す場所なんですよねぇ~(^_^;)

☆ ネフママさん

> 自然の光って独特の良さがありますね。

太陽光は、やはり違いますよね。
でも、お花とかお外で撮ってると、あまりに明るすぎて
どんなふうに撮れてるか分からないのよね~!
今のコンデジは違うのかな?

> ぽっちゃり体型もかわいい♪

ウンウン・・・やっぱそこよねv-219

> 床の木目もいいんですよね~~。

コレ、木に見えますか?
アルミ材に木粉入樹脂でコーティングした、本物そっくりの質感を持つ人工木デッキなんです。
高かったけど、メンテが楽なように本物の木は避けました。

☆ ゆうこさん

> ああ、この一瞬!って時、見ているだけで幸せになっちゃうんですよね。

ゆうこさんは、決して慌てることはないもんねv-219
ゆうこさんは、ほんわか猫をみてるだけでいいよ~!!
それを眺めていたい はなこかも~v-10

私思うけど、プロカメラマンって、やっぱりずっと待て!状態でいられないと駄目よね。
それこそ犬よね~!!
せっかちな私には到底無理そう~v-431

> テンプレ採用~!のごろ~んは必殺技よね♪ こんな無防備でもって甘えた視線なんて向けられたらこっちは骨抜き状態で頭の先から出るような声で「かぁ~い~ね~v-238」なnて言っちゃうv-8 あ~親バカ&猫バカだわぁ、でもやっぱり幸せ~

私も、いつもドラに向かって『かぁ~いい~ねぇ~』って言ってる。
しかも声のトーンはいつもよりはるかに高い声で赤ちゃん言葉だし。猫バカ丸出し・・・
でもそんな言葉に反応して、もっとかわいこぶるドラってやっぱ役者よねぇ~v-91

きゃわいい♪

テンプレートのドラちゃん
かわいい♪
思わずニンマリしてしまいました。触りたくなるおなか(^^♪
光にあたってキラキラしてる。。。

ほんとに癒されますね。はなこさん(^J^)
どの写真もこっちまでほんわかあったかくなります。

☆ renimokaさん

> テンプレートのドラちゃん
> かわいい♪
> 思わずニンマリしてしまいました。触りたくなるおなか(^^♪

フフフ・・・
やはりそこですよね~♪
動物好きにはたまらないフワフワ感出てますでしょうか?

> 光にあたってキラキラしてる。。。

ドラのお毛毛は、光に当たると金色なんです。
アハハ・・・茶トラ猫はみんなそうだけどね・・・

> ほんとに癒されますね。はなこさん(^J^)
> どの写真もこっちまでほんわかあったかくなります。

ありがとうございますv-435

素敵!

どのドラ君もあったかくていい写真ですねぇ。
個展、開けちゃいそう!

あ、開く時は教えて下さいね、必ず行きますから!

モデルさんのお腹、触らせて~(^O^)

髪の毛を切りたい(私のね)けど、どういうふうにしたらいいかわからず悩んでます。
猫って、髪型は考えなくていいね(笑)

☆ サバトラさん

> どのドラ君もあったかくていい写真ですねぇ。
> 個展、開けちゃいそう!

(= '艸')ムププ 個展開けたらいいなぁ~(笑)

> モデルさんのお腹、触らせて~(^O^)

どうぞどうぞ~ご自由に、気の済むまでいじりまくっちゃって~(゚∇^*) V

> 髪の毛を切りたい(私のね)けど、どういうふうにしたらいいかわからず悩んでます。

多くて剛毛でしたっけ?
確かロングでしたよね。写真ではくせ毛っぽく見えたけどさほど強くはなさそうな?
ロングは手入れは楽だけど、つまらないですよね。
グラボブなんかはいかがですか?
夏が来ることですし、イメチェンしてみては?v-331

素敵!

はなさん、どれも素敵な瞬間ですねe-415
爪の間のお手入れ、そうそうこんなコトしてましたe-349
今日はそちら雨降りませんでしたか?
今年は台風が多いかもですってe-350

☆ カンのママさん

> 爪の間のお手入れ、そうそうこんなコトしてましたe-349

爪の間って痒いのかな?
それとも古い爪が剥がれるのが気になるのかな?
いつもやってます。

> 今日はそちら雨降りませんでしたか?

昨日の午前中は降ってましたが
午後にはあがって回復しました。

> 今年は台風が多いかもですってe-350

もう~やめて~!!って叫びたいです!!

No title

そうですね。

一瞬を切り出していい表情が撮れた時って

嬉しくなりますよね。

バルコニーでくつろいでいる姿和みます。

お腹を見せてファイティングポーズみたい。

うちの子たちもします、

手でつんつんすると、足でケリケリされたり

それも楽しかったりします。^^

☆ ゆきういっしゅさん

> お腹を見せてファイティングポーズみたい。

huhuhu・・・ホントですね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

動画もいいけど、静止画って難しい分、素敵に残りますよね。

ゆきういっしゅさんも、沢山のあずきさんフォト
どんどん見せてくださいね。

素敵☆

hanaさんこんにちは~i-101i-101

ふじの事沢山気にかけて頂いて本当にありがとうございましたi-228
これからも宜しくお願いしますi-185

ぅわ~~i-189
すんごい綺麗に撮れてますねi-214
ドラ君の写真展とかいかがですかi-184

あっ!今の表情撮りたかったなー と思うことばかり
な私にはhanaさんのシャッターチャンスを見逃さない
素早さ、羨ましいですよ~i-234

ドラ君とても良い表情してますねi-175
日向ぼっこって健康に良いそうですよねi-1
ふじが歩けなかった時日向ぼっこをさせて
早く元気になる事を祈りましたi-189

ドラ君も元気そうで良かったですi-228
また沢山の可愛い写真見せて下さいi-233

☆ skyさん

> ふじの事沢山気にかけて頂いて本当にありがとうございましたi-228

ふじ君、よかったですね~!!
でもなんだったんでしょうかね・・・?
先月の私の腹痛みたいね。

> すんごい綺麗に撮れてますねi-214
> ドラ君の写真展とかいかがですかi-184

ムリムリ~アハハハハ・・・
でもありがとうございますv-435

> 私にはhanaさんのシャッターチャンスを見逃さない
> 素早さ、羨ましいですよ~i-234

イヤイヤ~たまたま撮れただけなんです・・・ガハハ

> ドラ君も元気そうで良かったですi-228
> また沢山の可愛い写真見せて下さいi-233

ドラ、最近吐くこと多いです。抜け毛の時期だからだと思いますが
もう~中年の域なんで色々と心配事は増えますね。

No title

お久しぶりです♪
コメントお休みしてたんですが、ドラちゃんのあまりの可愛さにコメントしてしまいました(#^.^#)
やわらか~い感じ、素敵ですね♪
あおむけごろ~ん、最高です(^^)/
ドラちゃん、いいところでおひさまをいっぱい浴びて、幸せな生活してるね(^_-)-☆
アイコン?にハクちゃんがいるっ!!
あっ、下にも大好きな笑ってるハクちゃんが(>_<)
ハクちゃんに会うのも久しぶりi-80色々設定できるんですね(*^_^*)

☆ デカみっみさん

デカみっみさん、来てくれてありがとう~!!
正直、心配してました・・・v-356
コメントは控えましたが、次々と大変な事態が起きてるようですね。
お若いのにしっかりしてる理由が、なんとなくですがわかりつつあります。
頑張って!って言葉と
あまり頑張り過ぎないで!って言葉の
どちらがデカみっみさんにとって相応しいか分かりませんが
あえて、私は・・・
『頑張り過ぎないでね!!』と言いますね。

コメント嬉しかったです。
ブログのテンプレの細かい所まで見てくださって感謝感激ですv-441
ありがとう~v-290

また、こぎんちゃんの楽しい記事待ってますね♪



No title

すごいすごい!
どらはなさん、写真撮るのお上手ですね~
これコンデジですか!?
一眼レフも真っ青の仕上がりですね!!
ドラくんのいい表情がとってもよくあらわれています。

☆ キラリんさん

> これコンデジですか!?
> 一眼レフも真っ青の仕上がりですね!!

えっ?いえいえ~そこまでの仕上がり感はないですよ~v-356
今、一眼レフを買う余裕がないの・・・
3.11の地震で一部損壊した家の補修工事を控えてて・・・

でもいつかきっと・・・
そんな思いは捨てずにいたいです。

お褒めのお言葉嬉しかったです。ありがとう~v-435


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/110-267b7118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ドラボール «  | BLOG TOP |  » 勝負!!

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

