topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


また歳とった・・・ - 2011.09.23 Fri

昨日は、自分の誕生日・・・

猫好き人間にとって,22日が誕生日ということは

願ったり叶ったり・・・(なんか言葉変かな?)

ちなみに相方も2ヶ月前の22日がBirthday

今まで生きてきて、誕生日が22日の人と遭遇すると

なんだか嬉しくなる自分がいました。




そして調べてみました

【9月22日生まれの芸能人・有名人】
渋谷すばるさん(30歳)
今井絵理子さん(28歳)
鈴木雅之さん(55歳)
ロナウドさん(35歳)
ボブ・サップさん(38歳)
緒形直人さん(44歳)
谷沢健一さん(64歳)
石毛宏典さん(55歳)
カールスモーキー石井さん(52歳)
五大路子さん(59歳)
ふせえりさん(49歳)
浅利純子さん(42歳)
桜井優愛さん(19歳)
キム・ヒョヨンさん(22歳)
豊ノ海真二さん(46歳)
志垣太郎さん(60歳)
河野夢人さん(26歳)
トム・フェルトンさん(24歳)
北島康介さん(29歳)
山瀬功治さん(30歳)
ハリー・キューウェルさん(33歳)
ヒョヨンさん(22歳)
浅野いにおさん(31歳)
奈良シカマルさん(21歳)
大浦育子さん(22歳)
ボブサップさん(37歳)
田部井淳子さん(72歳)
岡田眞澄さん(76歳)
清水崑さん(99歳)
明治天皇さん

明治天皇さんが159歳になってました
その上の清水崑さん(99歳)、知らないのですがまだご健在なのでしょうか?

これだけ9/22生まれの有名人がいるのに

同じ年令の人は一人もいませんでした・・・残念です




そしてこの日の夕方、相方からおはぎ一個のバースデープレゼント

出勤前に、わざわざ近くのスーパーまで買いに行ってくれたこと

感謝しようと思います・・・





また一つ歳をとりましたが

今の年齢が一番いい!!と思えるような年のとり方したいですね・・・




あ~ムリがあるなぁ~(^^ゞ

P1200074.jpg





 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おくればせながら・・・☆

ボブサップが2人いるーーーーって突っ込みはさておき。笑

オリ~ブさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても誕生日がくるのは、うれしいですよね。
それに相方さん、その気持ちがうれしいですね☆
愛を感じます!ドラちゃんはもふもふなお祝いしてくれたのかな?

オリ~ブさんにとってすてきな一年になりますように^^

☆ amaryuさん

> ボブサップが2人いるーーーーって突っ込みはさておき。笑

ほんとだぁ~何故に年齢が違う?

> オリ~ブさん、お誕生日おめでとうございます♪
> いくつになっても誕生日がくるのは、うれしいですよね。

ありがとうございますm(__)m
嬉しいような悲しいような・・・
でも・・・特別な日!って感じはしますね。
いつも、今日が何日なのかカレンダー見ないと
パッと言えないけど、自分の誕生日はすぐに言えますものね。

> それに相方さん、その気持ちがうれしいですね☆
> 愛を感じます!

愛ですか・・・???感じますか・・・
そうですね・・・そう思うことにします(笑)

良かったですね

どらはなこさん今晩は
v-352v-352v-352お誕生日おめでとうございますv-352v-352v-352v-314
幾つになってもお誕生日は良いものでしょう、其れにお祝いのオハギがねv-369
どの様なご馳走よりも美味しい事でしょうねv-392

有名人の方も沢山おられますが爺が知っている人は少ないですよv-407
清水崑さんは亡くなっていますよ、爺の大好きなかっぱ天国を世に広めた方ですよe-400後に黄桜のCMになりましたよね
同じ年齢の方は居なくても、同じ日に生まれた方が沢山いる事は嬉しい事ですよ
特に明治天皇なんて最高じゃないでしょうかねv-437
爺も探してみますかねv-422

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
明治天皇と同じとは、すごいです!
おはぎ1個がプレゼントって面白いですね♪
1個ってことは相方さんは食べないんですね(笑)
これからの一年、ドラちゃんと相方さんと楽しく暮らせますように(^-^)

お誕生日おめでとう~~v-274
相方さんからは季節ぴったりのおはぎのプレゼント、忘れずにいてくれたってことが
うれしいですよね。それにこのちゃめっけ(^_-)-☆
相方さん、わたしの好みですぅ(笑)

ドラちゃんのピンクの肉球がなによりの
プレゼントね♪

おめでとう~♪

22日のお誕生日、おめでとうございます!!!
オハギ、はなさんの好物なのでしょうか。
朝一でのプレゼント、嬉しいですね(^O^)

ドラ君のこの癒しのポーズも、何よりのプレゼントですね。
素敵な事がたくさんありますようにe-265

明治天皇と一緒なのですね。
厳かなかんじが・・・(笑)

9月はおめでたい事がたくさんでしたね♪

ごめんなさい。

先ほどのコメントですが、絵文字の入力、間違えたようです。
本当にすみません。
今、確認したのですが、ちゃんとハートの265番を押しました。
でも、掲載されてるのは違うみたいで~

あれ???
どうしてでしょう??
おめでたい記事なのに、本当にごめんなさい。
コメント、削除して下さいm(_._)m

おめでとうでいいのかなあ?

とうとうアラフォーになりましたね ぷぷぷ
39歳から一つだけ増えるのに
桁は10増える ぷぷぷ←苦しいなあ
兎に角良かったと思いましょう
それだけ知識が増え 人間の厚みが増した←体重じゃないよ あはは
元気で素晴らしく 充実した
人生を何時も祈ってます
おめでとうございます \(^o^)/

☆ 気まぐれ爺さん

ありがとうございますv-436

清水崑さん、やっぱり亡くられていましたか・・・
黄桜のCMは知ってます。凄い方だったのですね。

北島康介さんが、同じ誕生日って、凄く嬉しかったです。
金メダリストですからね~!!

爺さんも同じ誕生日の有名人、検索してみてくださいね。



> v-352v-352v-352お誕生日おめでとうございますv-352v-352v-352v-314
> 幾つになってもお誕生日は良いものでしょう、其れにお祝いのオハギがねv-369
> どの様なご馳走よりも美味しい事でしょうねv-392
>
> 有名人の方も沢山おられますが爺が知っている人は少ないですよv-407
> 清水崑さんは亡くなっていますよ、爺の大好きなかっぱ天国を世に広めた方ですよe-400後に黄桜のCMになりましたよね
> 同じ年齢の方は居なくても、同じ日に生まれた方が沢山いる事は嬉しい事ですよ
> 特に明治天皇なんて最高じゃないでしょうかねv-437
> 爺も探してみますかねv-422

☆ デカみっみさん

ありがとうございますv-436

明治天皇に「さん」がついてて思わずニンマリしました。

おはぎ一個ってどう思う?
さみしいよね~・・・
相方はおはぎ嫌いみたいです。

【幸せは自分の心が決める】って相田みつをさんが言いましたが
その通りですよね・・・
欲を出したら駄目よね!!

☆ サバトラさん

ありがとうございますv-436

近くにヨークベニマルがあって、そこのおはぎが美味しいんです。
でも誕生日におはぎって・・・?
まっ!いっか・・・

> 9月はおめでたい事がたくさんでしたね♪

そうなんです・・・
でも普段とまったく変わりませんが・・・

絵文字ですが、多分使用中のテンプレが、絵文字に関して対応しきれてないのかもしれません・・・
公式テンプレじゃなく、一般の方が作ったテンプレをお借りしてるので
そういった不具合が起こる可能性があるみたいです。
気になさらないでください。

☆ Purple さん

ありがとうございますv-436

> それだけ知識が増え 人間の厚みが増した←体重じゃないよ あはは

ウンウン・・・そう思うようにします・・・
体重も増えましたv-356

> 元気で素晴らしく 充実した
> 人生を何時も祈ってます

健康第一ですね。
色んな思いがあり、苦しく感じる時もありますが
一度きりの人生、どうせなら笑って暮らしたいですねv-290

☆ renimokaさん

ありがとうございますv-436

コメントの順番狂いました・・・ごめんなさいv-436

 

> 相方さんからは季節ぴったりのおはぎのプレゼント、忘れずにいてくれたってことが
> うれしいですよね。それにこのちゃめっけ(^_-)-☆
> 相方さん、わたしの好みですぅ(笑)

相方は、典型的なB型人間、renimokaさんは理解してくれそうですね・・・
A型の私には、理解不能なことばかりですが、なんとか喧嘩しながらも続いてます。

> ドラちゃんのピンクの肉球がなによりの
> プレゼントね♪

肉球の間の毛が気になって、引っ張ってみました。フフフ・・・

ちょっと出遅れちゃいましたけど、
お誕生日おめでとうございます
新しい一年も楽しく過ごせますように

それにしても沢山の有名人がでてきましたね~☆
明治天皇さん159歳って(*´艸`)ププッ

ちなみに私は、加藤晴彦くん、太田光さんと一緒です
あと、マリア・テレジアね
マリー・アントワネットじゃなくて、そのお母さんってところがミソかな(  ̄ー ̄ )ゞ

☆Happy Birthday~☆

オリーブさん、誕生日おめでとう !!! ♪\(*^∇^)X(=^・^=)/♪
http://www.youtube.com/watch?v=jzCfofYu4bc
オリーブさんの誕生日を皆さんと一緒に祝えること、とても嬉しく思います (*^ー^*)
ご家族共々、これからもご健康にはくれぐれもご留意下さいね (*^-゚)v
来年もまたこんな風に誕生日を祝えますように...

どらはなこさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
素敵な誕生日になられましたでしょうか?^^
同じ日にちってだけでも親近感感じますよね。
22、にゃんにゃん、ですね♪
私は最後の日31日なので同じ日にちの人って少ないな~
写真、ドラくんと握手してるみたいで可愛いですね。

hanaさんお誕生日おめでとうございますv-25
旦那さん、優しいのですね。
ちょっとした心遣いうれしいものですよね。

お誕生日有名人がだれかいるかって気になりますよね。
猫好きにとっては22日というのも
何かの縁ですかね^^

良い一年になるといいですね。v-81

☆ MOMOさん

ありがとうございますv-436

> ちなみに私は、加藤晴彦くん、太田光さんと一緒です
> あと、マリア・テレジアね
> マリー・アントワネットじゃなくて、そのお母さんってところがミソかな(  ̄ー ̄ )ゞ

超豪華メンバーですね。
マリア・テレジアさんは、お母様なんですね~!
初めて知ったわ・・・(^^ゞ

一年はあっという間、1日1日を大切に過ごしたいですね。

☆ tonkioyajiさん

ありがとうございます\(^o^)/

tonkioyajiさん、何これ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
ドラがダンシングしてましたよ~v-425
何回も再生しちゃいました。

いつも素敵なプレゼントありがとうございますv-436

嬉しいなぁ~v-290

☆ キラリんさん

ありがとうございますv-436

> 私は最後の日31日なので同じ日にちの人って少ないな~

有名人調べてみてください。
案外いるかもしれませんよ~\(^o^)/

> 写真、ドラくんと握手してるみたいで可愛いですね。

ハハハ・・・
肉球のお毛毛引っ張ってます(^_^;)V

☆ ゆきういっしゅさん

ありがとうございますv-436

相方・・・優しい?
そうですね・・・そう思うことにします・・・v-290

> 猫好きにとっては22日というのも
> 何かの縁ですかね^^

何かの縁!ウンウンそう思います。
相方の実兄が、相方と同じ誕生日なんです(7/22)
これも凄いと思いませんか?兄弟で同日の誕生日って・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

hanaさん、お誕生日おめでとうございます!!
9月22日、そんなにたくさんいらっしゃったんですね~
明治天皇ってことは、昔は祝日だったのかな。
明治時代にも祝日ってあったかな(苦笑)。
そこに付けくわえて、私の甥っ子21歳も9月22日生まれです。
私の実の姉の息子で忘れもしない、生死をさまようほどの難産だったのです。
でも今は獣医志望で、大学に行ってます。
とっても出来のいい子なので自慢の甥っ子なんですよ。
動物のことはけっこう相談してます(*^^)v
動物好きの生まれの日なのかもですね♪♪♪

hanaさんはてんびん座になるかな?
私はてんびん座です(*^^)v

旦那様の「おはぎ1個」にくいですねぇ~hanaさんがおはぎ大好きなんでしょ?
うちの旦那も「アーモンドチョコ1箱」とかですから。
まっ、財布を私がにぎってるから仕方ないですね(苦笑)。

☆ ゆーみんさん

ありがとうございますv-436

> 明治天皇ってことは、昔は祝日だったのかな。
> 明治時代にも祝日ってあったかな(苦笑)。

お~そこに着目するゆーみんさんってナイス!!


> そこに付けくわえて、私の甥っ子21歳も9月22日生まれです。

え~なんだか嬉しい~\(^o^)/

> 私の実の姉の息子で忘れもしない、生死をさまようほどの難産だったのです。

そんな大変な思いをして産んだ子は可愛いでしょうね。

> でも今は獣医志望で、大学に行ってます。
> とっても出来のいい子なので自慢の甥っ子なんですよ。
> 動物のことはけっこう相談してます(*^^)v
> 動物好きの生まれの日なのかもですね♪♪♪

残念ですが、うちの相方は、さほど動物好きじゃないです・・・

> hanaさんはてんびん座になるかな?

ぎりぎり乙女座になります。

> 旦那様の「おはぎ1個」にくいですねぇ~hanaさんがおはぎ大好きなんでしょ?
> うちの旦那も「アーモンドチョコ1箱」とかですから。
> まっ、財布を私がにぎってるから仕方ないですね(苦笑)。

アハハハ・・・
その通りでございます。
数年前からお小遣い制にしましたので
相方はお金持ってません・・・(笑)

だいぶ遅くなっちゃったけど。

お誕生日オメデト~~♪ 9月ってホントどらはなこ家、記念日目白押しね!素敵な一年にまりますよ~に(^^)V
それにしても、沢山同じ誕生日の人いるのねぇ(@@)! トドメはやっぱり明治天皇だわ。そうそう、私の周りの乙女座の人って面白い人ばっかりよ(笑)

ちなみに私はサンプラザ中野と誕生日が一緒です。ビミョ~だなぁ・・・・。

☆ ゆうこさん

ありがとうございますv-436

乙女座で面白い人?
私の周りではいませんよ~v-356


> ちなみに私はサンプラザ中野と誕生日が一緒です。ビミョ~だなぁ・・・・。

サンプラザ中野~なつかしい~v-425

ところで・・・最近ここらへんが震源の地震、やたら多いんですよ~v-292
デカイの来そうな予感・・・v-356

おくれちゃった!

遅くなったけど・・・
はなこさん、ハッピーバースデ~!!
同じ誕生日の人、たくさんいるんですね。
私はクイーンのフレディさんと一緒(^^)

毎年ひとつ歳をとるというのは複雑な気持ちですね。
「あ~また歳とった・・」とマイナスに考えがちだけどその年月で得たもの、経験などがどれだけ自分の身についてるか考えてみるのもいいかもしれませんね☆
ドラちゃん、聞いてるぅ~??笑

☆ ネフママさん

ありがとうございますv-436

いつもポジティブなネフママさんには
教えられることいっぱいあります。
身についてること・・・確かに仕事や経営に関しては少しは・・・

私って、基本ネガティブなのに、他人がネガティブな発言すると
凄く励ましたくなるんです・・・
だから、傍から見ると元気満々なポジティブ人間に見えるみたい・・・
空元気でも、元気に見える方がいいですよね~v-356
だからたまにグッタリしちゃうんですv-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/11-7274b069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹ポンポン♪ «  | BLOG TOP |  » 心地良い瞬間

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

