topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


勝負!! - 2012.06.15 Fri

ドラがキャットタワーにいました。

暖かくなってくるとここへ移動します。

P1250082.jpg

ん!?

P1250080.jpg

ドラの脇腹

これってどこかで見かけた光景です・・・


P1250079.jpg


同い年の『ルイ君』と、いい勝負だよねぇ~!! 
     (↑『ルイ君』をクリックでルイ君の脇腹チェック

久々の動画↓もよかったらどうぞ~



ps

P1250103.jpg

もう~1ビン漬ける予定~

飲む気満々のはなこです・・・

今日も応援のポチポチ宜しくです

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【39位】⇒【45位】        【7位】⇒【7位】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ!
先日はカンの命日に嬉しいお言葉をありがとうございました。
はなさんのお言葉にジ~ンとしてしまいました。
いつも感謝してます。

ドラちゃん、もうすぐ5歳なんだね~v-238
でも、まだカンの3分の1にも満たないんだよ!
カンの年齢を追い越して20歳越えを目指してねe-349
はなさんに甘えてる顔がカワユすぎますe-415e-415e-415

ドラくんはみ出てましたね^^

もう5歳になるんですね~
早いなぁ
うちの子たちも4歳かぁ。。

あっという間に成長していくんですものね。

ドラくん遊んでもらって楽しそう^^

そっか~☆ ルイくんと同い年なんですね♪
私は、後半で突っ張ってるあんよと、
ポールを抱え込んでる感じが好きですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

毎年梅酒を漬けてみたいと思いつつ、
なかなか実行に移せませんσ(・´ω・`;)
はなこさんは毎年作ってるんですか???

うわー はみ肉
そんでつやつやの綺麗な梅ですね!
美味しい梅酒にな〜ぁれ( ̄m ̄* )

こんばんは☆
かわいい脇腹♪
ドラ君じゃれかたが優しいですね。
うちはタワーの上だとなぜか強気になって、爪を出したり噛んだりちょっと怖いドラになります(゚_゚i)

お~!梅酒!
私も先日初めて梅シロップを作りました。(お酒飲めないのでシロップです^^;)
うまく出来ているのかどうかちょっと心配です。。。

えええ!?
これ、わき腹!?すごい~(笑)
お腹ぷにぷになのね。
ルイくんとどっちが勝ってるかな??^m^
ドラくんって反応いいんですね。
ちょっと触っただけでじゃれついてる。
もう5歳になるとは言え、まだまだ好奇心旺盛な感じですね~
うちの子も今年6歳。
たまにおっさんぽいです^_^;
ドラくんの柱に掛けた後ろ足が気になって気になって・・・
触らずにはいられないですよね♪

えっ、ハミ肉ですか(+_+)

どらはなこさんお早うございます
2枚目の写真は目に毒ですよv-393
爺に置き換えて考えてしまいますからね、直ぐ体重測定をしましたよすると又2Kも増えていましたよv-405
自分ながら恐ろしくなりましたよv-399
何とかしなければ、何とかしなければですよ、でもどうすれば、しばし考えますねv-394

☆ カンのママさん

> 先日はカンの命日に嬉しいお言葉をありがとうございました。
> はなさんのお言葉にジ~ンとしてしまいました。
> いつも感謝してます。

全然ですよ~v-356
カンちゃんの思い出は、カンママさんの中にいっぱいいっぱいあると思うので
また、私達の知らないエピソードとかありましたら教えて下さいね。

> ドラちゃん、もうすぐ5歳なんだね~v-238
> でも、まだカンの3分の1にも満たないんだよ!

そうなんですね~!!
ハクがあまりに早く逝ってしまったので
5歳でも長生きしてくれてありがとう~って思っちゃう私です。

病気せず、元気でいてほしいと願うばかりです。

☆ ゆきういっしゅさん

> もう5歳になるんですね~
> 早いなぁ
> うちの子たちも4歳かぁ。。

ドラは、ゆきういっしゅさんちのニャンズの一つ上なんですよね。
もう~中年の域になるので
健康には気をつけないと・・・
遊ぶ時も、あまり激しく遊ばないようにしてます。
たまに、凄い勢いで頭ぶつけたりしてますからね~!!

☆ MOMOさん

> そっか~☆ ルイくんと同い年なんですね♪

そうそう~♪

> 私は、後半で突っ張ってるあんよと、
> ポールを抱え込んでる感じが好きですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

実は私も一緒です(⌒~⌒)ムフフ

> 毎年梅酒を漬けてみたいと思いつつ、
> なかなか実行に移せませんσ(・´ω・`;)
> はなこさんは毎年作ってるんですか???

今年初です!!(多分こういうものを作りたくなるって、年取ったんですね・・・)
去年、お客様から瓶ごといただいて、超~おいしかったんで
今年は作ってみよう~って思いました。

☆ けいさん

> うわー はみ肉

ぎんちゃんは、長毛だからわかりづらいけど
ドラ以上かしら?(しつれーなぁ~)

> そんでつやつやの綺麗な梅ですね!
> 美味しい梅酒にな〜ぁれ( ̄m ̄* )

私も願ってます( ̄人 ̄)

☆ のびさん

> かわいい脇腹♪
> ドラ君じゃれかたが優しいですね。

きっともう~歳なんですよ!!

> うちはタワーの上だとなぜか強気になって、爪を出したり噛んだりちょっと怖いドラになります(゚_゚i)

爪は、遊んでアピールの時だけ出すけど
こんな時は、まったく爪立てないので可愛いです。

> お~!梅酒!
> 私も先日初めて梅シロップを作りました。(お酒飲めないのでシロップです^^;)
> うまく出来ているのかどうかちょっと心配です。。。

私も、初めて作ったので心配です。

☆ キラリんさん

> えええ!?
> これ、わき腹!?すごい~(笑)

そんなにですかぁ~?(笑)
キラリンさんとこでは、こんな脇腹ありえない?見かけない?
サバトラさんちは、アリなんですが・・・

> ルイくんとどっちが勝ってるかな??^m^

多分、負けてるよね?えっ、勝ってる?
ねぇ~ねぇ~どっち~???(^_^;)

> ドラくんの柱に掛けた後ろ足が気になって気になって・・・

この意味不明な後ろ足いいですよね~♪
嬉しい表現のひとつかな?

☆ 気紛れ爺さん

爺さん、ハミ肉なんて、若者の言葉よくご存知でv-218

> 爺に置き換えて考えてしまいますからね、直ぐ体重測定をしましたよすると又2Kも増えていましたよv-405

え~大変~v-12
こんな穴あきのところに寝そべってみてください。
同じ光景になったら、ヤバイですよ~v-219

私は、朝ヨーグルトにしてから5ヶ月が経ちますが
2Kg痩せました。
でも・・・それ以上は痩せません。
10Kg痩せたいけど無理そうです。

なんと!それは脇腹がはみ出てる??
ドラちゃん・・・(笑)
といいつつネフもそうなんだろうけど、最近そんな場面に出くわさないな・・。
でもドラちゃん、動画で動く姿見る限りではそんなに肥満でもなさそうだね~。
もうすぐ5歳?
まだまだヤングの域ね(*^m^*)

勝敗は?

どっちでしょうね~(笑)

ドラ君、細長いハミ肉、なんか絞り出したみたい(笑)
ルイは、丸い穴から、こぼれおちたような(笑)
いずれも、すごい!!!
ドラ君の脇腹も触ってみたいな。

同い年なんですね。
ルイは末っ子だから、なんかヤングな気がしてますが、いい年になってきちゃいました!

ゆっくりとじゃれて、遊んでくれているかのような動き、癒されますね(=^・^=)

リンク、ありがとうございました♪

☆ ネフママさん

> といいつつネフもそうなんだろうけど、最近そんな場面に出くわさないな・・。

ネフちゃんは、案外痩せてることに気づいたので
ドラと比較にはなりませんよ~!!
また、サマーカットの季節にゆっくり拝見させていただきますわ~♪ニヤニヤ

> でもドラちゃん、動画で動く姿見る限りではそんなに肥満でもなさそうだね~。

体格がいいだけよね!!そう思うことにしてます。ウンウン

> もうすぐ5歳?
> まだまだヤングの域ね(*^m^*)

えっ、ヤング?そうなんだ・・・
じゃ~まだまだねv-91

☆ サバトラさん

> どっちでしょうね~(笑)

ウフフ・・・
どっちでもいいわよね~(⌒~⌒)ニンマリ

> ドラ君、細長いハミ肉、なんか絞り出したみたい(笑)
> ルイは、丸い穴から、こぼれおちたような(笑)

我が家にあんなまあるい穴が存在しないので
決着つかないわね。

> 同い年なんですね。

誕生日もさほど変わらないのよね。

> ゆっくりとじゃれて、遊んでくれているかのような動き、癒されますね(=^・^=)

寛いでる所に、私がちょっかい出したから
眠かったのかも~?

こんばんわ (^^♪

こんな格好で熟睡できるのかなあ 
見ていても 落ちないか ハラハラしましたよ (・・?
こんなところに寝なくても 床のジュータンでもいいのに
だけど ここが お気に入りのようですね あはは

あっ梅酒だ
旨そうだなあ
今度伺ったときのため 全部飲まないで
残しといてね ねっ あはは (^^♪

☆ Purple さん

> こんな格好で熟睡できるのかなあ 
> 見ていても 落ちないか ハラハラしましたよ (・・?

猫って、狭い所やこんな所が好きなんですよ。
広々した所には、まずいないですね。

> あっ梅酒だ
> 今度伺ったときのため 全部飲まないで
> 残しといてね ねっ あはは (^^♪

美味しく出来るかどうかは分かりませんよ~!!
一番底の濃いとこ残しておきますね~(⌒~⌒)ニンマリ

かっわいい♪

久しぶりのドラちゃん動画
楽しませてもらいました。
最後の方なんてドラちゃんが遊んでやってるようね。
「眠いんだよ。このくらいで勘弁してよ。」

毛繕いをするドラちゃん、かわいいですね(^^♪
梅酒漬けましたね♪
わたしはまだ。。。
もう少し熟したら採ろうとおもっています。
スーパーには今が盛りと出ていますね。
purpleさん、うちのは黒糖だよ♪
でも人数多くて分けてあげれないけど(笑)

☆ renimokaさん

> 久しぶりのドラちゃん動画
> 楽しませてもらいました。

アハッ!ホントに久々ですね~!!

> 最後の方なんてドラちゃんが遊んでやってるようね。
> 「眠いんだよ。このくらいで勘弁してよ。」

ウンウン・・・その通りでございますv-8

> 梅酒漬けましたね♪
> わたしはまだ。。。
> もう少し熟したら採ろうとおもっています。

れにさんは、自宅の梅なんですね~!!
それは凄い!!
黒糖だと美味しいのですか?
あとカロリーゼロの砂糖ってありますけど
それで漬けても問題ないのかなぁ~?
ちょっと気になってるんですよね~!

はみ肉~~^m^

ドラ君も見事なはみ(出し脇腹)肉をしてたのですね^▽^
下腹はどうかな~?
襟巻はついてます??
のびは見事に全部ついてます~~(;;)
獣医さんからもダメだしされたのでダイエットとなりました(^^;)
体重はのび(5.6キロ前後)とさほど変わらないくらいだと思ってましたが
ドラ君はもしかしてのびより骨格が大きいのかな?

動画も楽しそうにじゃれてましたね^^
3カ月後には5歳ですか~。
もうダンディーなお年頃となるのですね。

梅酒、良いですね~♪
黒糖梅酒ってチョーヤだったかな?商品としてありますよね。
黒糖も良いかも^^

ん!?なんだ、これ??

って、あ~v-7 いや~、私も触りた~い!!  ドラ君てもっと激しいかと思ったら以外にも優しく遊ぶのね!お互いに気づかっているのが見えてつい、和んじゃったわ(^m^)

あら、梅酒もう1瓶つけるのね、私は1瓶だけよ。飲む気は負けないとは思いますが(^^; 身体にいいからね~

☆ のびたんママさん

> ドラ君も見事なはみ(出し脇腹)肉をしてたのですね^▽^
> 下腹はどうかな~?
> 襟巻はついてます??
> のびは見事に全部ついてます~~(;;)

ドラも見事についてますよ~!!
ドラの体重聞きますかぁ~?
なんと6.1Kgもありますよ~!一時は6.3Kgまでになりました。
今は自動給餌器で一日の給餌回数を増やし、量を少なくしてから
少し減ったんです。

> 梅酒、良いですね~♪
> 黒糖梅酒ってチョーヤだったかな?商品としてありますよね。
> 黒糖も良いかも^^

あら?黒糖梅酒って売ってるんですか~?知らなかった~(^_^;)
今度飲んでみますね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ ゆうこさん

> って、あ~v-7 いや~、私も触りた~い!! 

ど~ぞど~ぞ~!!

>ドラ君てもっと激しいかと思ったら以外にも優しく遊ぶのね!お互いに気づかっているのが見えてつい、和んじゃったわ(^m^)

この時は、多分寝てるとこをちょっかいされて眠かったんですよ。
いつもは、もっと激しいですもの・・・

> あら、梅酒もう1瓶つけるのね、私は1瓶だけよ。飲む気は負けないとは思いますが(^^; 身体にいいからね~

今日、もう1瓶漬けました。
楽しみ~♪
去年、ゆうこさんもブログで紹介してましたよね。
あっという間に飲んじゃったのかしら?

お伺いします

どらはなこさんお早うございます
昨日の台風、其方では東側で大変だったようですね
今朝のテレビでは被害の状況が次々と報道されていましたので心配しております
はなこさん家では被害は無かったものと祈念していますね、ドラちゃんも大丈夫でしたよね
落ち着いてからでいいですから、近況をお願いしますね

こんにちは。
おぉぉ、見事な脇腹!
ぷよぷよして触ったら気持ち良さそうです。
ルイ君といい勝負ですね。
5歳ですか、まだまだ若い!
でも健康には気を付けないといけませんね。
ひめモカ6歳になりますが、、骨格が小さいく無茶食いしては吐くのでごはんの量を気を付けてます。

梅酒の季節ですね。
母も毎年つけていたのを思い出しました。

☆ 気紛れ爺さん

いつもご心配していただきありがとうございます。
予想してた以上に凄い風でしたね・・・
我が家の被害は、大したことありませんでした。
ハナミズキが風で頭を振り回されて、株元に大きな穴が開いたのと
月下美人の枝が根本から真横に倒れてましたが、起こしてみると
折れてはいませんでした。
そんなもんです・・・

しかし、睡眠不足で今日はなんだかフワフワしてます。
ドラも、怖がって寝てなかったみたいで今は爆睡してます。
あ~一緒に寝たい・・・

私の心配をしてますが、四国もひどかったんじゃ~ないでしょうか?

☆ ごろままさん

> おぉぉ、見事な脇腹!
> ぷよぷよして触ったら気持ち良さそうです。

うちのドラ、ホントすごいけど、ゴローちゃんには敵わないかなぁ~(笑)

> ひめモカ6歳になりますが、、骨格が小さいく無茶食いしては吐くのでごはんの量を気を付けてます。

やっぱり女の子は違いますよね~!!
一回りくらい小さいですよね。

> 梅酒の季節ですね。
> 母も毎年つけていたのを思い出しました。

梅酒を漬けるようになると、年取ったのかなぁ~なんて思います。
一昨日、梅酒を漬けた話しを母にしたら『へぇ~珍しい~』なんて言われちゃった!!

瀬戸内は大丈夫でしたよ

どらはなこさん今晩は

四国も太平洋側は雨数等は酷かったようですねv-399
吉野川(早雨浦ダム)からの取水制限20%も全て解除ですよ
早雨浦ダムも一日の雨量で100%に回復でした、高知、徳島は避難勧告も出たようでしたがv-393
まぁ~何とか最小限で過ぎたようですね

といっても今度は5号崩れの温帯低気圧で明日朝まではまだ安心は出来ませんけどねv-404
我が家でも今日の雨の方が凄いですよ、でも大丈夫ですので他事ながらご休心の程をねv-435

☆☆ 気紛れ爺さん

> 四国も太平洋側は雨数等は酷かったようですねv-399

やっぱ、太平洋側だったんですね~!!

> まぁ~何とか最小限で過ぎたようですね

それはよかったです。

> といっても今度は5号崩れの温帯低気圧で明日朝まではまだ安心は出来ませんけどねv-404
> 我が家でも今日の雨の方が凄いですよ

温帯低気圧になった台風5号は、こちらはまったく影響ありませんでした。
和歌山の方では酷かったようですね。

わざわざ此方へもお返事くださってありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/109-153d6462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

猫の表情 «  | BLOG TOP |  » 岩合光昭写真展

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

