topimage

2017-08

バラまつり - 2012.06.07 Thu

バラの時期ということで

県のフラワーパークへ出掛けました。


感動のバラ園をイメージしながら出掛けた はなこですが・・・

正直、感動には程遠い感じでしたねぇ~ガックシ~

いいとこ撮りしてきたんでとりあえずUPしま~す




流石にアーチは綺麗でしたね~

P1240916.jpg

広々とした場所で、山が見えたりして、空気がおいしかったです。

P1240909.jpg


P1240911.jpg


P1240932.jpg


我が家にあるバラを探しましたが

↓のピエール・ド・ロンサールしかありませんでした。
(っていうか、途中で歩くの疲れたので、ちゃんと見てない!!ってのが正解

こんなに大株に育ったら素敵ガーデンになるけど

猫の額の庭が心配になった はなこでもあります・・・

P1240968.jpg

↓ ちょっと目を惹くバラを発見

なんかとっても優しい色だなぁ~

名前確認してくるの忘れましたぁ~ヌケサクはなこ

P1240980.jpg

P1240926.jpg

国によって、色んなバラの格言があるんですねぇ~




ドラの格言もいつの間にか終わってしまったなぁ・・・
(なにそれ?って方は、スルーしてください)

                はなこ 

今朝、我が家のバラに綺麗に並んだびっちりの卵とギザギザの不気味な卵を発見
これがかえったらどんな幼虫が出てくるんだろう~ゾッとします・・・

今日も応援のポチポチ宜しくです

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【40位】⇒【37位】        【7位】⇒【8位】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵な薔薇のアーチに見えますが これは写真マジック?
素敵なところだけ切り取れる写真ってすばらしいですね

本場の薔薇っていうと イギリスなのかしら?
行ってみる?(人^∀^)

写真を見るからには素敵ですよ~!
はなこさんのカメラテクのせいですかね(^^)
でも行ってみたくなりました~。
世界にはいろんな薔薇格言があるんですね。

素敵素敵~~~
え?どこがガッカリしたの?
写真が素晴らしかったからぜんぜんわかんなーい(笑)

こんなに咲いてると匂いもすごいのかな~
手入れも大変なんだろうね。

だけど、hanaさんの庭も負けてないよね。
hanaさん、美容師さんだけど、
こういうお仕事も出来そうだね。

バラの格言って国によっていろいろだけど、
やっぱりみんなキレイなお花が好きってことね。

古代のエジプトのミイラの中にも花粉が見つかったんだって。
死者に花を手向けるのは何千年も前からやってたんだね。
何千年も前から人間は花が好きなんだよね。

素敵な処ですね

どらはなこさんお早うございます
流石面積の広い県ですよね、フラワーパークというだけあって広い敷地で、バラを見ると云うよりは
ハイキングしながら薔薇を見るって感じですよねv-405v-254
薄いピンク色の素敵な花とか、最後はやはり黄色い花で締めくくって頂き嬉しい限りですよv-410
格言を入れるところなんかは、はなこさんの頼もしさを感じましたねv-392
最近になって少しで掛ける様になった様ですが、お休みのときはどんどん外へ出ましょぷよ、ねv-422

☆ けいさん

> とっても素敵な薔薇のアーチに見えますが これは写真マジック?

綺麗どころだけ撮って来ましたから・・・
マジックと言われるほど上手ではありませんが・・・
(編集はフレームと名前入れただけですよ)

> 本場の薔薇っていうと イギリスなのかしら?

どこだろ?
ヨーロッパだとは思うけど・・・
あ~まだまだ勉強不足ねv-356

☆ ネフママさん

> 写真を見るからには素敵ですよ~!

ありがとうございます。
綺麗な所だけ撮って来ましたから・・・^^;

実際は、バラ苗が小さかったり(場所を広げてるせいもあったのですが・・・)
単調に並べられて植えられてたり
花びらが落ちてて汚かったり・・・
てな具合で・・・
まぁ~これだけの数のバラの手入れは大変なのは分かりますが
入園料を取るなら、もう少し綺麗じゃないと!という感想でした。

> でも行ってみたくなりました~。

ネフママさんの県にもあるのでしょうね~?
是非とも行ってみてください。

> 世界にはいろんな薔薇格言があるんですね。

すぐに目に止まりました。
なるほどなぁ~って思いませんか?

☆ ゆ~みんさん

> 素敵素敵~~~
> え?どこがガッカリしたの?
> 写真が素晴らしかったからぜんぜんわかんなーい(笑)

ありがとうございます。
まさかガッカリの写真は載せられませんよ~!!
いいとこだけ載せました。

> こんなに咲いてると匂いもすごいのかな~

香りも園内漂っていました。
今の時期は、どこへ行っても花ざかりですからね~!!

> 手入れも大変なんだろうね。

オバチャンたち(自分もおばちゃん)が、一生懸命手入れしてました。
写真に入り込んじゃって困った困った・・・

> hanaさん、美容師さんだけど、
> こういうお仕事も出来そうだね。

やりたいけど、きっと大変な仕事だと思います。

> 古代のエジプトのミイラの中にも花粉が見つかったんだって。
> 死者に花を手向けるのは何千年も前からやってたんだね。
> 何千年も前から人間は花が好きなんだよね。

へぇ~そうなんですかぁ~!!
私も死んだ時は、お線香よりお花をあげてほしいなぁ~!!
なんて思っちゃった。

☆ 気紛れ爺さん

> 流石面積の広い県ですよね、フラワーパークというだけあって広い敷地で、バラを見ると云うよりは
> ハイキングしながら薔薇を見るって感じですよねv-405v-254

確かに広いですね~田舎ですからね~!!
なのに、我が家の小さい庭はどういうこと?

> 格言を入れるところなんかは、はなこさんの頼もしさを感じましたねv-392

あら~そんなこと言われてしまうと照れますがなぁ~

> 最近になって少しで掛ける様になった様ですが、お休みのときはどんどん外へ出ましょぷよ、ねv-422

ゆうこさんよりは出かけてると思いますが・・・
爺さんと比べるとまだまだですかねぇ~ガハハ

こんにちは。
ステキなバラのアーチ。
夢の世界のようです。
ここをくぐると、お姫様になった気分になれそうです。
はなこさんの行き届いたお花のお手入れも素晴らしいですね。
鉢からしておしゃれで、指導して欲しいくらいです。
先日寄せ植えの講習会に参加しようとしたら、応募多数で参加できませんでした。
次回秋には参加して少しは勉強しないとね。

☆ ごろままさん

> ここをくぐると、お姫様になった気分になれそうです。

お姫様~いいですねぇ~!!
相方が、バンザイして潜ってましたよ!!
お腹出してね~ブハッ

> はなこさんの行き届いたお花のお手入れも素晴らしいですね。
> 鉢からしておしゃれで、指導して欲しいくらいです。

イエイエ~と~んでもございませんよ~!!
バラ栽培の難しさは、これからだと思っています。
何年上手に咲かせられるか・・・挑戦ですよ。

> 先日寄せ植えの講習会に参加しようとしたら、応募多数で参加できませんでした。

あらっ!そうなんですかぁ~v-356
残念でしたね~
では、秋には是非v-426

アーチ、スゴイですね!!!
はなこさんのお家でも、いつかこんなふうになるのかな~?
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今後に期待☆

☆ MOMOさん

> アーチ、スゴイですね!!!
> はなこさんのお家でも、いつかこんなふうになるのかな~?

う~ん・・・どうでしょうかぁ~?
来年はもっと立派なバラをお見せ出来るいいのですが・・・

今は毎日、虫との格闘です。

素晴らしいですね♪

バラ園すてきですね。
これだけのバラを咲かすのは
苦労も並大抵ではないでしょうが・・・。
その分、しっかり入場料を取るんだから
ゆっくり見なきゃ・・ですね。

この前藤園に行かれた時は体調芳しくなかったみたいですが
今回は楽しまれたようですね。
腹出しアーチくぐりの相方さんも楽しい。。。写真も欲しかったな(笑)

はなこさんちバラ園も負けないよ♪

☆ renimokaさん

> バラ園すてきですね。
> これだけのバラを咲かすのは
> 苦労も並大抵ではないでしょうが・・・。

お手入れは大変でしょうね~!!
今の時期、次々花が咲きますから
花がら摘みだけでも気が遠くなりそうです。

> その分、しっかり入場料を取るんだから
> ゆっくり見なきゃ・・ですね。

そこんとこなんですよね~!!
入園料が高いんだから、やはり綺麗でないとね!
花びらが散らかってるし、汚い花ばかりで
写真も撮る所は、紹介した所くらいでしたから・・・

> 腹出しアーチくぐりの相方さんも楽しい。。。写真も欲しかったな(笑)

写真撮りましたが、流石に出せませんでしたよ~^^;

> はなこさんちバラ園も負けないよ♪

我が家のバラ、もう~しょぼくなっちゃいましたぁ~早いなぁ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/107-50fbd35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

岩合光昭写真展 «  | BLOG TOP |  » 鉢植えとその後のバラ

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック