topimage

2017-08

金環日食 - 2012.05.23 Wed

今頃、遅いかもしれませんが

必死になって撮った金環日食の写真を~~~~~と言っても

頑張ったわりにはイマイチで・・・

なんとか形がわかる程度の写真でお許し下され~~~

双眼鏡にコンデジのレンズ部分を隙間なくくっつけて撮ったのですが

何が大変って、レンズ越しに太陽探すのがさぁ~

『お~い!!太陽どこ行っちゃったぁ~?』って何度叫んだことやら・・・

リング状になった時なんて、焦って焦ってブレまくりもいいとこアタフタ

一眼レフで撮った方のお写真は、やはり素敵でした

(ブロ友の気紛れ爺さん・のびさん、流石でした





私には、コレ↓が精一杯の写真です!! ちっちぇ~

page_20120523164015.jpg

リング状になるまでは、TVでもリアルタイムで太陽を画面に映し出していましたが

戻る時はもう~どうでもいい感じでしたね。

私も、なんだかやけにグッタリしていたら・・・

ダイニングテーブルのカーテンの影にびっくり

な~んと三日月模様になってるではないですかぁ~


P1240514.jpg

実際のカーテンの穴は◯なんですよキャホーイ


P1240515.jpg

あ~リング状になった時に気づかない所が 私らしい・・・



動物が異常な行動を起こすかも?って言われてたけど

⇓ 金環日食時のドラの様子 

椅子の下にこんな感じで潜り込んでいました。

P1240467.jpg

う~ん・・・ごく普通・・・



今日も、応援のポチポチお願いいたします

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【31位】⇒【37位】        【9位】⇒【9位】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと三日月!
コレ見れただけでもよかったじゃないですかー!
ほんとにこんなになるんだΣ(゚д゚lll)
ぎんたんち@福岡は雨だったからがっかりです

最高じゃないですか(^O^)/

どらはなこさん今晩は
苦労した分報われたんじゃないでしょうかねv-426
其れに綺麗なリングになっているじゃないですか、爺なんて部分日食ですからねv-406
その上分厚い雲に覆われていて、見えたのもほんの一瞬でしたからねv-393

其れにカーテンの影が又良いんじゃないですか、此れは保存ものですよv-437
て連美でも色々な陰を紹介していましたがこれ程綺麗には映っていませんでしたよv-219
流石ドラちゃん肝っ玉が据わっていましたねv-284v-218
いやぁ~御見それ致しましたv-435

あら

すごい、すごい~!
写真、バッチリじゃないですか!(はなさんは、不満足なのかな??)
カーテンの影もすごい!

うちの猫達も普通。
動物的感性、無し!?
一緒に窓から外を見ましたが、ニャン達は見ている方向が違う(笑)

☆ けいさん

> ほんと三日月!
> コレ見れただけでもよかったじゃないですかー!

小さい穴じゃないとダメみたいです。
紙をくり抜いて何度かやったのですが全然ダメで
相当小さい穴じゃないとこんな影にならないのですね・・・
思わぬ所で発見しちゃいましたよ。

九州地方は、残念でしたね~!!

☆ 気紛れ爺さん

> 其れに綺麗なリングになっているじゃないですか、爺なんて部分日食ですからねv-406

イヤイヤ~爺さんのお写真は、鮮明でしたよ!!
雲もまた幻想的でよかったです。

> 其れにカーテンの影が又良いんじゃないですか、此れは保存ものですよv-437

終わってから気づく所がね~!!
でも驚きでした!

ドラも、こういうことには鈍感なようで・・・

☆ サバトラさん

> すごい、すごい~!
> 写真、バッチリじゃないですか!(はなさんは、不満足なのかな??)
> カーテンの影もすごい!

ありがとうございます。
カーテンの影には、私もびっくりでした。

> 一緒に窓から外を見ましたが、ニャン達は見ている方向が違う(笑)

そうそう~!!
うちは、双眼鏡に顔近づけてみたり
邪魔しまくりでしたよ~v-284

すごいじゃないですか!
真ん丸のが撮れてる☆
広島は真ん丸にならないと言ってました。
見もしなかった私(笑)
カーテンに三日月の形が?!
こんな現象がでるんですね(^0^)幻想的です。
ドラちゃんは特に変わった行動はしてなかった?
ネフもヘソ天で寝てたハズ!

☆ ネフママさん

> すごいじゃないですか!
> 真ん丸のが撮れてる☆

とりあえずは・・・
でもブレブレでガッカリv-390

> カーテンに三日月の形が?!
> こんな現象がでるんですね(^0^)幻想的です。

観測用のメガネを持ってない人は、紙に小さい穴を開けて
影をみてください!なんて新聞に載ってたから
それも切り抜いてやってみたけど、穴の大きさが大きかったんでしょうね~
全然ダメで諦めたのに、まさかの発見で超驚いた(*゚∀゚)アヒャ

> ネフもヘソ天で寝てたハズ!

アハハハ・・・ネフちゃんへそ天でしたかぁ~♪

こんばんわ!
金環日食私はもっぱらテレビで観てました!
はなさん上手に撮れてますよv-424
影が三日月型だぁ~!!!
テレビで紹介してたけどホントに観られたんですね!
すご~い!!!

☆ カンのママさん

> 金環日食私はもっぱらテレビで観てました!

確かに、TVはとっても綺麗に大きく映ってましたね。
別に張り切って見なくたっていいのに・・・
そこまでしてカメラに収めようとしなくたっていいのに・・・

カンのママさんの、そのジタバタしないところが好きです。

> 影が三日月型だぁ~!!!
> テレビで紹介してたけどホントに観られたんですね!
> すご~い!!!

これには驚きました!!
こんなにいっぱ~いの三日月で・・・
ドーナツ型も見たかったなぁ~

すごいすごい~
こんなにきれいに撮れるものなんですね!!
私はこの日ちょうどMOMOさんちにいまして、
見ることが出来ましたよ☆
なんだか不気味な薄暗さでしたね。
レースの三日月模様にはびっくり!!\(◎o◎)/!
こんな現象が・・・
ドラくんは普通のようですね^m^

☆ キラりんさん

> すごいすごい~
> こんなにきれいに撮れるものなんですね!!

イヤイヤ~とんでもございません・・・
UPするのに躊躇しまくりでしたv-356

> 私はこの日ちょうどMOMOさんちにいまして、
> 見ることが出来ましたよ☆

そうみたいですね~!!
広島だったら見れなかったんでしょうから
ラッキーでしたね。

> レースの三日月模様にはびっくり!!\(◎o◎)/!

私も、これにはホントに驚きましたよv-12

カーテンの三日月

奇跡的ね♪
金環日食もコンデジでこれだけ撮れれば
すばらしいですよ。
わたしも勝手口から見ていたことは見ていたのよね(^^ゞ
でも途中で「まだまだだから家事やろう。」
と家の中に入ってしまいました。

孫は学校の校庭で観察会を開いたそうで
しっかり見えたと興奮して帰ってきました。
「ばぁば、見なかったの?」と
馬鹿にされちゃいました。

「忙しいのよね、その時間・・・。」と
言い訳しときました(笑)

☆ renimokaさん

> 孫は学校の校庭で観察会を開いたそうで
> しっかり見えたと興奮して帰ってきました。

こちらでは、学校自体が時間を遅らせて登校だったみたいです。

> 「忙しいのよね、その時間・・・。」と
> 言い訳しときました(笑)

確かに主婦は忙しい時間帯ですよね。
私は、その日休みだったんでゆっくりじっくり見れました。

こんにちは。
撮影されたのですね、すご~~い。
三日月の影も、感激ですね。
めがねを持っていなかったので、薄く暗くなる様子だけを見ました。
後でTV見ましたが、神秘的!
実際に見てみたかったなぁ。
うちも平常道り、変化なかったです。

土曜日のにゃんこ、いつも見るのを忘れてしまいます。
ドラ君、余程にゃんこが気になったようですね。

☆ ごろままさん

> 撮影されたのですね、すご~~い。

普通のメガネだったら、もっと簡単に撮影できたのに
双眼鏡なんて買ってしまったから
カメラと双眼鏡をくっつけるのに大変でした。

> うちも平常道り、変化なかったです。

そうでしたか・・・

> 土曜日のにゃんこ、いつも見るのを忘れてしまいます。
> ドラ君、余程にゃんこが気になったようですね。

にゃんこに限らず、動物にはなんでも反応して
もう~TVに釘付け状態になるドラです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/103-3d5dd267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2年目のバラ達 «  | BLOG TOP |  » 猫見る猫

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック