topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫見る猫 - 2012.05.20 Sun

昨日の朝の、めざましどようび【土曜日のにゃんこスペシャル】を

かじりつくように観ていた どらを・・・


P1240360.jpg

いつも動物には興味津々なのよねぇ~

P1240367.jpg

それにしても、面白いにゃんこが居るもんだね~




どらをも、何かやってくれそうなんだけど

詰めが甘いんだよなぁ~




明朝は、金環日食

晴れてほしいですね~。

3倍に見える太陽観測用小型双眼鏡を買ってしまった はなこです・・・

どうにかしてカメラに収めようと、今朝は同時間に予行練習までして準備万端だけど・・・

当日失敗  ってこともアリな予感・・・

そん時はあしからず~







今日も、応援のポチポチお願いいたします

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【35位】⇒【31位】        【9位】⇒【9位】


● COMMENT ●

晴れるといい(・∀・)ですね!
わたし観測用のメガネ買い忘れちゃった

ドラちゃんの貫録ある背中が頼もしいわ(笑)
よほど気になった猫ちゃんが画面に映ってたのかしら?
ガン見してますよね~。

日食撮れました?
私はその時間まだ寝てました(笑)

わたしもこの映像じっくり見ました。
いつもの土曜日なんて人がごちゃごちゃいてじっくり
TVなんて見てる暇ありませんが
ひとりでのーんびり朝食べながら(笑)
「はなこさん、見てるだろうな♪」と
思いながら・・・。当たったぁ(#^.^#)

日食どうでした?
わたしは勝手口から見てたけど
よくわからなかった(^^ゞ

土曜日のニャンコ特集

私も見てたよぉ~(^^)V 可愛かったなぁみんな、どのこもv-238 もぐもぐするニャンコにおねだりするニャンコ、それから鉄ニャンコ。ハナエは寝てたけど・・・・。(^^;
金冠日食どうだった?お天気は上々だったわよね。

金環日食は綺麗に見えたでしょうか?
私も珍しく早起きしてしっかりと見てきました。
3倍のリングは迫力満点だったでしょうね~(^―^)

ドラくん真剣に見てる(☆∀☆)
土曜日のにゃんこ・・・
噂では聞いたことはあるのですが、
その時間帯はいつも夢の中です(;^ω^)

金環日食如何でしたか

どらはなこさんお早うございます
どらちゃん興味津々って感じですよねv-284v-218
何かを感じさせる背中、横顔は最高ですよv-219
でも腰から下の方がねv-509v-393

金環日食其方ではお天気が良かったのでしょう、此方は分厚い曇りでしたよv-406
予行演習までしたのですから、期待しておりますねv-392
でももしもの才は来月の金星食がありますよv-422

ドラくん、テレビにくぎ付けですね^m^
同じ動物にはやっぱり関心があるのかな?

日食、私はたまたま東京に遊びに行っていて、
見ることが出来ました☆
広島ではあまり見えなかったとのことなので、
とてもラッキーでした。
朝なのに暗くなって、幻想的でしたね☆

どらはなさん、体調回復されたようでよかったです(^-^)

hanaさん、元気になったみたいでほんと安心したよ~
でも胃は健診したほうがいいよ。
胃カメラまではやらなくても、バリウムやだけどね、
最近は量も減ったし、昔ほど大変じゃなくなったよ。
まあ、胃がんの人は激やせするらしいから、私にはまだまだ無縁かもしれないけど(苦笑)

どらちゃん、テレビに食いついてるねー(笑)
うちも特にゴロがすごい反応するのよー
だからみなさんが動画とか出してくれると面白いの。
声なんか聞こえた日には10回くらい再生しちゃうよ。
わかるんだねー、おもしろいよね猫が見てる姿って。

どらちゃんの後頭部がチョーかわいい~~~
この前、京都に行ってきたの。
そしたらドラちゃん似と言うか、のびちゃん似と言うか、
茶トラの猫に3匹会ったのよー
みーんな人懐っこくてかわいかったー
茶トラって人懐っこいよね。

ドラくんは動物に興味があるんですね~☆
ウチのにゃおたんは「天気予報」が好きだったけど、
もうとっくに忘れちゃったみたい。残念。

日食見れましたか~?
私はバッチリ見れました
でも、途中途中でウッカリ「直接」見ちゃって、
目がやられそうに……(;´▽`A``
カメラ撮影も試してみたけど、全然ダメだった~

だめだった

金環日食はこちらは雨
次の日は快晴
世の中ままならぬ
眼鏡まで用意したのに・・・
300年後まで頑張って 長生きして
折角買った眼鏡 使いますかね (^^♪

ドラ君の真剣な後頭部と横顔に惚れてしまいそうです♪
いや、間違えた、とっくに惚れていたんだった(笑)

金環日食、部屋の窓から見えました。
TVだと大きいけど、実際は小さいという素朴な感想のサバトラ(^^ゞ

hanaさんドラ君こんにちは。

この間は励ましのコメントありがとうございました。
まだ原因は不明ですが、少しずつ回復傾向にあります。
全快のふじをお見せできるよう私も頑張ります!!


ドラ君の後ろ姿、模様が一緒なだけあってにてますね~~i-228
TV映るにゃんこはドラ君にどんな風に映っているんでしょうねi-185

hanaさんも体調が回復したようで本当に良かったですねi-237
これからも元気なhanaさんで居て下さいねi-175

☆ けいさん

頑張った割には、成果がイマイチでした。
高かった双眼鏡ももう~使わないけど
捨てるにはまだちょっと早いよね・・・
こんまりさんなら、即捨てなんだろうけど。

☆ ネフママさん

> ドラちゃんの貫録ある背中が頼もしいわ(笑)

フフフ・・・やっぱり・・・
そこ気になっちゃう感じですかね~(^_^;)V
ドラは、動物のTVは、ほとんどガン見です。

> 私はその時間まだ寝てました(笑)

そちらは見れなかったのかしら?

☆ renimokaさん

> 「はなこさん、見てるだろうな♪」と
> 思いながら・・・。当たったぁ(#^.^#)

思い出してくれたなんて、超嬉しいんですけど~v-290

> 日食どうでした?

3倍の双眼鏡で見てましたが、やっぱりちっちゃかったぁ~!!
普通の観測用メガネだったら、もっとちっちゃいのよね~!!
でもリングになった時は、冷たい風が吹いて結構暗くなりましたよ。
興味があるせいか楽しかったです。

☆ ゆうこさん

> 私も見てたよぉ~(^^)V 可愛かったなぁみんな、どのこもv-238 もぐもぐするニャンコにおねだりするニャンコ、それから鉄ニャンコ。ハナエは寝てたけど・・・・。(^^;

ベロが出ちゃってる猫も爆笑でしたね。
ハナエちゃんは、同類の動物に興味なしなんだね。

> 金冠日食どうだった?お天気は上々だったわよね。

こちらは東京より天気はよかったみたい・・・
でもカメラの腕がねぇ~v-390

☆ のびさん

> 3倍のリングは迫力満点だったでしょうね~(^―^)

それがそうでもなかったです・・・ちっちゃかったぁ~(^_^;)
のびさんのお写真素敵でした。
雲ひとつなく、流石です。

> 噂では聞いたことはあるのですが、
> その時間帯はいつも夢の中です(;^ω^)

のびさんは、お休みだからゆっくり起床なんですね。
今度録画してみてください。
面白いニャンコ沢山いますよ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

☆ 気紛れ爺さん

> 何かを感じさせる背中、横顔は最高ですよv-219
> でも腰から下の方がねv-509v-393

もっとドラの全貌をお見せすればよかったかしら?

> 金環日食其方ではお天気が良かったのでしょう、此方は分厚い曇りでしたよv-406

雲が出てても、綺麗に撮れてましたね。
流石です!!

> でももしもの才は来月の金星食がありますよv-422

来月ですか?あら、それは知らなかった・・・
またがんばろう~v-91

☆ キラリんさん

> ドラくん、テレビにくぎ付けですね^m^
> 同じ動物にはやっぱり関心があるのかな?

いつも動物には興味津々なんです。
実際に、お客さんのワンちゃんと会わせても
しっぽと背中の毛が逆立つものの、威嚇もせず
近づいていくんですよ。

> 日食、私はたまたま東京に遊びに行っていて、
> 見ることが出来ました☆

よかったですね。

> 朝なのに暗くなって、幻想的でしたね☆

結構、暗くなりましたよね。
不思議な感じがしました。

> どらはなさん、体調回復されたようでよかったです(^-^)

ご心配おかけしました・・・
ありがとうございますm(__)m

☆ ゆ~みさん

> hanaさん、元気になったみたいでほんと安心したよ~

ありがとうございますm(__)m
ご心配をおかけしました

> だからみなさんが動画とか出してくれると面白いの。
> 声なんか聞こえた日には10回くらい再生しちゃうよ。

そうなんですかぁ~
じゃ~いっぱい動画出しちゃおうかなぁ・・・

> この前、京都に行ってきたの。
> そしたらドラちゃん似と言うか、のびちゃん似と言うか、
> 茶トラの猫に3匹会ったのよー

柄が一緒だと、みんな似てるように見えるけど
飼い主は違いがわかるのよね~!!

> みーんな人懐っこくてかわいかったー
> 茶トラって人懐っこいよね。

うちのドラは、人見知りしますよ。
人懐っこいといいんだけどなぁ~♪

☆ MOMOさん

> ウチのにゃおたんは「天気予報」が好きだったけど、

天気予報って・・・
もしかして、指し棒にですかね?

> でも、途中途中でウッカリ「直接」見ちゃって、
> 目がやられそうに……(;´▽`A``

場所を確認するのに、つい直視しちゃいますよね~!!
しばらく、目がおかしかったかも~

☆ Purple さん

> 金環日食はこちらは雨

うわぁ~雨でしたか~!!
Purpleさんの、幻想的な太陽見たかったなぁ・・・

> 300年後まで頑張って 長生きして
> 折角買った眼鏡 使いますかね (^^♪

がんばって~v-82

☆ サバトラさん

> ドラ君の真剣な後頭部と横顔に惚れてしまいそうです♪
> いや、間違えた、とっくに惚れていたんだった(笑)

ありがとう~惚れてくれて・・・

> 金環日食、部屋の窓から見えました。
> TVだと大きいけど、実際は小さいという素朴な感想のサバトラ(^^ゞ

ホントですよ~!!
3倍の双眼鏡でも『ちっちぇ~!!』って感想です。

☆ skyさん

> この間は励ましのコメントありがとうございました。
> まだ原因は不明ですが、少しずつ回復傾向にあります。
> 全快のふじをお見せできるよう私も頑張ります!!

ふじ君、回復傾向ということで、ちょっとホッとしました。
動物は、言葉が通じないから、観察が一番重要になりますよね。
ふじ君が完全復活できるように祈ってます。

> hanaさんも体調が回復したようで本当に良かったですねi-237
> これからも元気なhanaさんで居て下さいねi-175

ご心配をおかけしました。
元気が一番ですよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/102-313b6bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

金環日食 «  | BLOG TOP |  » 完全復活!

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

