topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


完全復活! - 2012.05.18 Fri

はなこ 復活しました

皆様からの沢山のお見舞いのお言葉、感謝するとともに

元気であることは、何よりも幸せである・・・と実感する次第です。


今日は、11日ぶりにコーヒーを飲むことができました。

一体原因は何だったのか?

私の性格上、突き止めたいところですが

とりあえず処方してもらった胃腸薬で、痛みが治まったということは

深刻な病気ではないのだろう~という結論に達しました。




もうすぐ、市から健康診断の受診票が届きます。

今年は、胃腸の検診は受けてみようと思いました。

実は・・・胃は今まで一度も検査したことがない はなこです。

バリウム飲めるかどうか不安だけど、何事も経験よね

早めに予約しようと思ってるところです


                                              


さてさて・・・我が家のどらを君ですが~

私が具合が悪かろうが、まったくお構いなしに

いつものアピールは欠かさず律義に日課をこなす様は

ある意味、私へのエールのように思えた・・・



夕飯の支度前にグッタリして、ベッドに横になれば一緒にひっついてくるし

NEC_0554_20120518140238.jpg


オットマンに足を乗せれば間に入り込んでくる。

P1240300.jpg


飼い主の勝手な思い込みなんだろうけど

『頑張れよ!』って言ってくれてるような気もしてくる・・・

不思議と力も湧いてくるんだよね

ありがとねどらを




今日も、応援のポチポチお願いいたします

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【38位】⇒【35位】        【6位】⇒【9位】


    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった!
数日はなこさんを目撃してなかったので心配でしたが、回復されたんですね!
胃の検査は一度されるといいですね。
私は3年ほど前に胃カメラを飲みました。
苦しかったけど自分の胃の状態が把握できてよかったです。
ピロリ菌もいなかったし。
バリウムでの検査はしたことがないんですよ~。

ドラちゃん、敏感にはなこさんの不調を察してたと思いますよ。
励ましの甘えん坊だったんじゃないかな(*´д`*)

☆ ネフママさん

> 数日はなこさんを目撃してなかったので心配でしたが、回復されたんですね!

正直、辛い数日間でした・・・
なんせ経験したことのない痛みとの戦いだったもので・・・
みんなのブログは拝見してました。
ホントは2~3日前には元気になってたのですが
仕事がちょっと忙しかったのでコメントできずにいました。

> 私は3年ほど前に胃カメラを飲みました。
> 苦しかったけど自分の胃の状態が把握できてよかったです。

確かに胃カメラの方が、明確に分かりますよね。

> ドラちゃん、敏感にはなこさんの不調を察してたと思いますよ。
> 励ましの甘えん坊だったんじゃないかな(*´д`*)

そう思うことにしてます。
ペットは、どんな時も傍に居てくれますね。

おめでとうございます^^

完全復活!
おめでとうございます~~^▽^
何か判らない痛みって不安になりますよね~(特に内臓系は)
ヤブ医者(とまでは言えませんが^^;)がくれたお薬が効いて、良かったですね♪

バリウムを飲まれるのですか?!
以前、検診で一度だけ経験した事があります。
あれはキツかった~~><
ネットリとしたバリウムをなかなか飲み込めず、ゲップしたらいけないので堪えながら、口の端から垂らしながら飲みました~~(--;)
後、白いうOちがにビックリしました・・・(汚い話でゴメンなさいm(_)m)

ドラ君、可愛いですね~(*^^*)
猫の癒しパワーで、疲れも吹っ飛びますよね♪

よかった、よかった♪

コーヒーを飲めるようになったならもう大丈夫ね(^_-)-☆
わたしもこの10年くらい、胃カメラもやってないし
バリウムも飲んでないので体調悪い時ちょっと心配でした。
そうすると余計胃がキリキリと痛むのね。

くれぐれもご自愛なさってくださいな。
ドラちゃんも気を使ってくれたのね。
ドラちゃん、またいっぱい甘えられるね♪

よかった、復活したのですね!

胃の検査、私も未経験。
来年こそは、と思いつつ何年たったことか。

どらを君は、スキンシップでエールを送ってくれていたんですね。
いい子(^o^)

よかったね♪

はなこさん、体調が戻って良かったですね。
今年は気温も温度差が凄くあったり
気圧の変化って言うのも不調の原因になるようですね。
どらちゃん心配してたんだよね~(^_^)/
かわいいな~e-415

☆ のびたんママさん

ありがとうございますv-436

> バリウムを飲まれるのですか?!
> 以前、検診で一度だけ経験した事があります。
> あれはキツかった~~><

平気という人とカメラの方がいい!という人といますよね。
私もゲッゲッしちゃうかも~?v-393
でも一度やっとかないと・・・
頑張りますv-91

> 猫の癒しパワーで、疲れも吹っ飛びますよね♪

いつもドラから元気もらってます。

☆ renimokaさん

ご心配をおかけしましたv-436

色んな病気をしてきてるし
誰も頼ることが出来ない仕事をしてるので
人一倍健康には気をつけてるつもりですが
今回は半日だけ店を閉めてしまいました。
反省しつつ、今後も健康第一で生活していきたいと思います。

☆ サバトラさん

> 胃の検査、私も未経験。
> 来年こそは、と思いつつ何年たったことか。

私も、胃ってあまり痛くならない方なので
毎年、いいかな?って思ってきたけど
今年は、やっとかないと~って感じがします。

お偉い医者に、『胃じゃない』って言われたけどね・・・v-217

☆ カンのママさん

> はなこさん、体調が戻って良かったですね。

ありがとうございます。
お騒がせしましたv-356

> どらちゃん心配してたんだよね~(^_^)/
> かわいいな~e-415

こういう時に、寄り添っていてくれるだけで
嬉しいですよね~♪

コーヒー飲めるってのはバロメーターですね
よかったです…
バリウムは毎年飲んでますが バリウム自体より炭酸がツライわたし…
でも大丈夫!なんとかなりますよ

☆ けいさん

> バリウムは毎年飲んでますが バリウム自体より炭酸がツライわたし…
> でも大丈夫!なんとかなりますよ

えっ!毎年ですかっ?
それはそれは大先輩です。

炭酸キツイのわかるような気がします。
コーラじゃダメなんでしょうかね~?
バリウムは、ヨーグルトだったら飲めるけどなぁ~
なんて言ってみたかっただけの はなこです・・・

おだいじに

読みました~~~前回の記事。ひどい!なんという医者でしょうか。
余計に具合が悪くなりそうな対応ですよね。
横柄な医者、上から目線の医者の多いこと多いこと。
こちらの話をまともに聞いてくれる先生って本当に少ないですよね。

体調のほうはいかがでしょうか?
胃腸の検査は、受けておいたほうが安心でしょうね。
無理せず、おだいじになさってくださいね。

ねこは、元気がないとか病気とかわかってますよ絶対!
うちの子たちも体調がよくないときは静かに寄り添ってくれます。
どらちゃんもママ元気だして~ぼくがついてるからねっ!って言ってますよ^^

どらはなこさんお早うございます、ご無沙汰でしたv-388
体調良くなられたそうで本当に良かったですねv-392
爺は少し疲れが出ており「やはり年齢には勝てませんよね(+_+)」ぼつぼつですが投稿の準備をしておりますよ
医者の先生にも色々な方が居られますよね、爺にも同じような思いを経験していますのでお気持ちよく分かりますよ
耳鼻科では、此れは年齢的に見て今以上良くなりませんとか整形では此れ以上痛みがある様でしたら痛み止めの注射しかないですねなんてね
其処で他の病院へ行って処置をしてもらい良くなってきてますよ、両方ともねv-410
本当に頭に来ますよね、専門的な知識のない患者に言い放つなんてねv-412
でも考えれば良い先生の方が多いと思うようにしていますよ
病気に負けないでお互い頑張りましょうよねv-422

復活されてよかったです。

健康診断で体のメンテナンスチェックして
安心感を得るのもいいですよね。

ドラくん寄り添って、心も癒されますね。

☆ あまりゅうさん

> 読みました~~~前回の記事。ひどい!なんという医者でしょうか。
> 余計に具合が悪くなりそうな対応ですよね。

そうでしょう~グッタリして帰宅しました。

> 横柄な医者、上から目線の医者の多いこと多いこと。
> こちらの話をまともに聞いてくれる先生って本当に少ないですよね。

いい医者を探すのが大変なくらいですよね・・・

> 体調のほうはいかがでしょうか?

お陰様ですっかり善くなりました。
ウイルス性だったのかな?って自分なりに感じていますが
胃腸の検診だけは、今年はやっておこうかな!って思いました。

> ねこは、元気がないとか病気とかわかってますよ絶対!
> うちの子たちも体調がよくないときは静かに寄り添ってくれます。

あまりゅうさんも、具合はその後どうなんでしょうか?
動画とかが投稿されてると元気なのかな?って勝手に判断してますが
きっと、思うようではないのでしょうね・・・
あまりゅうさんこそ、お身体大事にしてくださいねi-260





☆ 気紛れ爺さん

ありがとうございますv-436
爺さんも、具合悪かったのでしょうか?
あまり無理なさらずに、お出かけも撮影もPCも程々に・・・ですよv-219

色んな医師がいますよね・・・
立派な職業で威張りたい気持ちも分からなくはないですが
もう少し、優しさを持って接していただきたいものです。

爺さん お大事にv-22

☆ ゆきういっしゅさん

> 復活されてよかったです。

ご心配おかけしました。
やっと普通に食生活も取れるようになりました。

> 健康診断で体のメンテナンスチェックして
> 安心感を得るのもいいですよね。

さすがに今年は、健康チェック必要ですよね。

> ドラくん寄り添って、心も癒されますね。

いつもベッタリのドラなんで、可愛いですv-10

よかった、よかった♪

ドラ君も随分心配してくれてるんだなぁ。喋れない分、態度で示してくれているのね。
バリウム私が飲んだのはバニラ味で美味しかったけど。
でも、その日は朝から体調が悪くて、帰りの電車の中でメッチャ気持ち悪くなって駅のトイレにダッシュ。個室に入ろうとしたら後ろから来たオバサンに横取りされてしまって。もう間に合わず、洗面所で戻しちゃいました。その時、個室から出てきたオバサンは真っ白いものを口から吐く私に恐れをなして手も洗わずに逃げ出して行きました。へっへっへ(^^)V

何はともあれ 大事にならず
良かった良かった
健康が一番
胃薬だけでねえ・・・ あはは

☆ ゆうこさん

> バリウム私が飲んだのはバニラ味で美味しかったけど。

えっ?美味しかったの?
最近は色んな味がある!って聞いてたけど・・・

ゆうこさんは、便で出すんじゃなく、口から出しちゃったのね。
それはそれは、大変でした。
そこに遭遇したおばさん、冷たいのね・・・
普通、一言声かけますよねぇ~v-394

☆ Purple さん

> 何はともあれ 大事にならず
> 良かった良かった

ありがとうございます・・・

> 胃薬だけでねえ・・・ あはは

あっ!Purpleさんも笑ったなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/101-f73b66f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

猫見る猫 «  | BLOG TOP |  » 医師の対応

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

