topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心地良い瞬間 - 2011.09.21 Wed

猫にとっては、何気ない行動なのかもしれない・・・




しかし、飼い主にとっては




それはそれは心地良い瞬間なのであります・・・




NEC_0167.jpg




NEC_0185.jpg




NEC_0191.jpg





NEC_0180.jpg


いよいよ此方にも台風がやってきたようです

今年は、災害の年ですね・・・

もう~これ以上の被害が起こらぬよう願うばかりです( ̄人 ̄)



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


● COMMENT ●

こちらはお昼すぎから、夕方までが
ひどかったです。

でも今はもう雨がやんで

風もやんでいます。

災害が起きませんように、そうねがうばかりです。

ねこちゃんは本当に人がすきなしぐさを
心得ておりますよね^^

きゃ~v-237
こんなコトされたらもうメロメロですよv-238
このなんとも言えない重みと温もりが良いんですよねv-218

わかる~~~(^^)
甘えてくれたり寄り添ってくれると幸せですよね!
愛猫とのスキンシップは至福のひと時☆
ソレがあるとないとでは生活の幸せ度がかなり違ってきます!!
「もし猫が飼えない生活だとしたら・・」と考えると恐ろしい。
笑顔の数もぐっと減って家族の会話も減って・・・一気に老け込みそうです。
ドラちゃんの赤ちゃんのような表情~~たまりましぇん☆

そ~なのよぉ~!

そうそう、幸せ~なひととき♪ 触れている温もりやら膝に乗った重さやらが嬉しくって。ふにゃぁ~っとしまりの無い顔で、声のトーンも高くなっちゃって、もうデレデレ(^^;) 今日は台風の風と雨の音が恐いらしくハナエが側から離れないのがまた愛おしくって!
これから冬になればまた一緒のお布団で寝られる日々が参ります(^m^)

台風そちらは大丈夫?こちらは通り過ぎました。。。。。

こんばんは。
何気なく膝に乗ってくれたり、触れたり、至福のひと時ですね。
こんなことされたら、手足が痺れようが動きませんよ。
あぁぁ、私の膝に手をかけてくれるごろーを思い出し、膝が寂しい~~
関東でも台風被害が出ているようですね。
気を付けてくださいね。

はじめまして。

可愛らしいネコさんですね(*・ω・*)

うちのネコ達は寄り添うって感じではなく、ひたすらに踏み潰されてる感じなので、とても羨ましいです♪

そうなんです!

どれもこれも、そういう状態になったら、トイレも痺れも何もかも忘れて、いや我慢して、その体勢を崩してほしくない一心で、じっとしてしまう私です(^O^)

台風の強風で家が地震の様に揺れてましたが、本物の地震もありましたね。
怖かったです。
どらはなこさん、大丈夫でしたか?

おはようございます。
昨日の台風はすごかったです。
いちばんひどいときに車の運転をしていたので雨で前は全然見えないし、風にあおられて
軽自動車とかバイクがフラフラ寄ってくるし・・・。
でもきょうは台風一過の秋晴れ♪
で、家事の合間にパソコン開くと
かわいいドラちゃんがいたぁ(^_-)-☆
なにもやってもかわいいしぐさですね。
お膝に入ってるドラちゃん見るとやっぱり
大きいんですね。
重くてもhanaさん我慢、がまんですね。というよりも重さは感じないくらいかわいいのね
(^_^)v

☆ ゆきういっしゅさん

ドラも相当怖がってました。
凄かったのは、約3時間位でしたが
今までになく暴風豪雨でしたね・・・v-474

台風が通り過ぎてから、河川氾濫の避難勧告が出るんですね~
携帯でエリアメールが届きました。
うちの周辺は川はないので大丈夫ですが、風当たりは半端なかったですv-356

☆ かんさん

素足にドラの身体が触れただけで
ニンマリしちゃう私です・・・
この重たいドラをいつも抱っこしていたい気持ちですv-221

まっ!ムリなんですがね・・・(^_^;)

☆ ネフママさん

> 「もし猫が飼えない生活だとしたら・・」と考えると恐ろしい。
> 笑顔の数もぐっと減って家族の会話も減って・・・一気に老け込みそうです。

確かに・・・
私なんてネガティブ人間なんで
どん底まで行っちゃいそう~v-399

> ドラちゃんの赤ちゃんのような表情~~たまりましぇん☆

ありがとう~v-410

☆ ゆうこさん

ハナエが側から離れないのがまた愛おしくって!

ウンウン・・・うちもそうでしたよ!!(*^o^*)V

> これから冬になればまた一緒のお布団で寝られる日々が参ります(^m^)

ウンウン・・・最近たまに入ってきますv-410

> 台風そちらは大丈夫?こちらは通り過ぎました。。。。。

ハイ!とりあえずは・・・
庭木が2本斜めになってましたが・・・v-356

お疲れ様でしたね

どらはなこさん,ドラちゃん今日は、ご心配をおかけして御免なさいでしたv-435
昨日はドラちゃんと二人で本当に怖かった事でしょうねv-283v-209v-399
そして地震の後は震度5弱の地震でしょう、お察しいたします

処で素足のお方は相方さんじゃないのでしょうか、ベッドの足は除いて
爺も胡坐を組んでテレビを見ていると、必ずと言っていいほど誰かが乗っかってきますよv-283v-284v-285v-286
其れが又結構重いんですよねv-404
でもどらはなこさんのデレデレ顔は分かるつもりですよv-426
ドラちゃんの気持ちも分かりますよv-321~~~
ドラちゃん、はなこさん今後とも宜しくお願い致しますねv-422

☆ ごろままさん

> こんなことされたら、手足が痺れようが動きませんよ。

そうなんです・・・動けなくなるんです・・・

> あぁぁ、私の膝に手をかけてくれるごろーを思い出し、膝が寂しい~~

ごろーちゃんも甘えん坊さんだったんですね・・・

台風は、河川氾濫の避難勧告エリアメールが届きました。
河川の近くではないので大丈夫でしたが
先程やっと那珂川の避難指示が解除になったみたいです。
いたるところで被害の爪跡を残した台風でしたね・・・v-474

☆ キラキラ☆ヒカリ さん

はじめまして~ヾ(@~▽~@)ノ

> 可愛らしいネコさんですね(*・ω・*)

ありがとうございますm(__)m
デブ猫です・・・体重6Kgありますっ!!

> ひたすらに踏み潰されてる感じなので、とても羨ましいです♪

飼い主が踏み潰されるの~?えっ~???
うちのドラも、私の寝てる身体の上を、たまにですが
平然と歩く時が・・・
死ぬかと思います・・・(笑)

☆ サバトラさん

> どれもこれも、そういう状態になったら、トイレも痺れも何もかも忘れて、いや我慢して、その体勢を崩してほしくない一心で、じっとしてしまう私です(^O^)

あまり我慢しすぎるのもよくないので、程々にね・・・(^_^;)V

> 台風の強風で家が地震の様に揺れてましたが、本物の地震もありましたね。
> 怖かったです。
> どらはなこさん、大丈夫でしたか?

もう~台風が行ったぁ~!と安心した所に
あの地震はきつかったですね~(*゚O゚*)
ドラは、あっという間に、ベッドの下へ潜り込みました。
飼い主より素早いです!!

☆ renimokaさん

いやぁ~凄かったですね!!
えっ~あの凄い時に車の運転は危険危険~!!


> お膝に入ってるドラちゃん見るとやっぱり
> 大きいんですね。

私もかなり大きいんですが・・・v-356

> 重くてもhanaさん我慢、がまんですね。というよりも重さは感じないくらいかわいいのね
> (^_^)v

いえいえ~ある程度しか我慢はしませんよ・・・
これはみんな寄りかかってるだけなんで平気ですが
膝上となると別です。6kgはかなりの重さなんでね・・・^^;

☆ 気まぐれ爺さん

> どらはなこさん,ドラちゃん今日は、ご心配をおかけして御免なさいでしたv-435

コメントなんてどうでもいいですから、ゆっくり休んでくださいよ~!!
まだまだ爺さんには頑張ってもらわないといけないで・・・
(何を期待してるんだか・・・?)


> 処で素足のお方は相方さんじゃないのでしょうか、ベッドの足は除いて

これは私の大根足でございます・・・
恥ずかしかったのでぼかしを入れてみました。
相方がこうしてても、ドラは寄ってきませんから・・・

> 爺も胡坐を組んでテレビを見ていると、必ずと言っていいほど誰かが乗っかってきますよv-283v-284v-285v-286

爺さんもニャンズに好かれてるんですねヾ(@~▽~@)ノ

爺さん、あまりPCやりすぎないでくださいね。
PCは目が疲れるので、脳にもよくないので・・・
頼みますよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/10-afcbcb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また歳とった・・・ «  | BLOG TOP |  » うっかり・・・

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

