topimage

2014-12

 - --.--.-- --


胃カメラ初体験の巻 - 2014.12.17 Wed

12月16日(火) 初めての胃カメラ検査をしてきました!!

前記事でも書きましたが、喉の違和感などその他もろもろで、病院に行ったはなこ・・・

【逆流性食道炎】という診断で、とりあえず2週間の投薬治療をしてたが

そのお薬が飲み終える2日前に、急にまた胃酸が上がってくる感じがあり、また病院へ

違うお薬が追加になったのだが、その時の診察で

たまたま胃カメラのキャンセルがあり、12月16日に検査できることに!!

ここの病院、胃・腸の内視鏡検査には定評があり、

胃カメラ300人以上待ちで、今予約しても来年の3月末という状況・・・

なので、キャンセルの所に入れてくれるなんて~\(^o^)/

しかもはなこの休みの日だし、こんなラッキーなことはないと思い

ちょっと迷ったけどやることにしました。

もしかして、何かのお告げ?とか悪い方にも考えたけど

ちゃんとカメラで診てもらった方が、気持ち的にもスッキリするなぁ~!と思ったわけです。





ドキドキしながら胃カメラ検査当日

低血圧のはなこが、この日は上が117(普段は90前後)

早めに行ったのに、すぐに準備のため検査室へ呼ばれた。

まずは、【胃の中の泡を消す】という液体を飲んだ
(超薄めのグレープフルーツのような味?)

次に喉の麻酔(ゼリー状のものを口に含んで3分間仰向けで寝る)

今思えばこれが一番嫌だったかも?

口の中が痺れてきて、ゴックンできない・・・

あと30秒頑張って!と看護師さんがエールをくれたけど

その残り30秒がきつかったぁ~(ーー;)

その後は、左下に寝て先生待ち・・・

この間、唾を飲み込んじゃいけないので、

嘔吐物容器に唾を出しながら横になっていた。

鎮静剤を使う承諾をしてたので

先生が来ると、すぐに注射

口にプラスチック製のマウスピースのようなものをくわえさせられたまでは覚えてる

その後は・・・(-_-)゜zzz

途中、一度むせて気づいたが、その時先生『1個2個3個・・・』と数えてた・・・

でもまたすぐに・・・(-_-)゜zzz…

看護師さんが『はい、そちらで一時間休みましょう』という声かけで目が覚めた。

終わってた・・・エー?

フラフラしながら、隣のベッドへ移動し一時間休みましたが

カーテン越しの隣で寝てたおじさんのいびきで、どんどん意識がハッキリと

起きると喉の痛みがあったが、ほとんど苦しむことなく検査は終了~




結果は、食道に一個と胃の底部分に沢山の小さなポリープがありました。

ただし、ピロリ菌のない人に見られるポリープで、癌化することはまずない!!と

心からホッとしました

あーーーーやってよかったぁーーーー

4週間分の薬をいただき、病院を後にしました

心配事も解消し、仕事も年末のやるべきことも

集中して頑張れます

心配してくださった皆さん、ありがとうございました

DSC_2534.jpg

最近、ブログ更新が滞りがちですが
見に来てくださる方々には、感謝の気持ちでいっぱいです



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

