topimage

2014-11

 - --.--.-- --


最悪の一週間 - 2014.11.20 Thu

先週の月曜日(11/10)から一週間

食べ物がつかえる
飲み込みづらい
ゲップが出る
胃酸が喉まで上がってくる(苦くは感じない)
喉に痰が張り付いてる感じ
背中が痛い


こんな症状が続きました・・・仕事キツかったなぁ~

逆流性食道炎を疑い、とりあえず一週間市販薬で様子見

市販薬は効きが悪く、3種類の薬を試してみたが

どうにもこうにも気持ち悪く・・・病院に行くことを決意


17日(月)、ドラ&カコのワクチン接種を予定してたので

自分の病院は後回しで、まずは動物病院へ

ここからちょっと脱線して、ワクチン接種の事ね


ドラ君、なーーーんと体重6.6 Kg!!(去年から900g増量)

えっーーーー?目を疑ったが、『もう一度量ってください!』とも言えず・・・

去年と変わらず、心臓の雑音もありで(心筋症の疑い)

レントゲンやエコー検査(腹部剃毛)も勧められたが

ドラ君の負担を考えると、『後ほど・・・』と言ってしまった・・・

カコさんは、体重4 Kg!(去年から300g増量)

寄生虫や感染症から開放され、すっかり健康体

DSCN3579.jpg

DSCN3590.jpg

DSC_2510.jpg


これって、年に一度の大仕事なのよねぇ~・・・

毎度のことだけど、車中ではドラの大音量の声が響き渡り  アオーンアオーン

カコさんは、恐ろしいほど静かすぎるし・・・

帰宅すると飼い主が一番疲れてるってね~ 神経すり減るわ~

 動画


そんなこんなで、3種混合ワクチン、無事二匹とも接種できました~




話は戻り・・・

胃腸科の午前中の診察が、まだ間に合いそうだったので

急いでへ向かいました!

いつだったか、超~感じの悪い医師の話をしたことありますが

もう~二度と行かない!と言ったはずが、行っちまったのだ・・・ハハハ

何故かと言うと、そこは医師の対応は悪いが、カメラが楽だと聞いていたので

もし胃カメラ検査になった時の事を考えると、近場ではそこしかない!と思ったの。

ところがこの日、〇〇医師 超~ご機嫌じゃないの~!!

笑顔まで見せてくれちゃってさ~!

症状を言っただけで、『逆流性食道炎でしょう~』って!

市販薬は効き目が悪い話やらその他もろもろ・・・

いや~しゃべるしゃべる ( ゚д゚)ポカーン

はなこは、終始頷くだけで余計な口を挟まない!と肝に銘じ

ここでも神経すり減らして帰ってきました。

胃カメラまでやる必要なくてホッとしたけどねぇ~

ところで、逆流性食道炎って完治はないの?

ずっとこのお薬飲み続ける感じなのかなぁ~?

えっ~なんで聞いてこなかったんだぁ~

14日分のお薬は出てるけど、また行くようなの~

病院の薬は、あっという間に効いて

背中の痛みも軽減し、随分と楽になってきました。

ただ食べ物に気をつけなきゃならないので大変~

おかげで、1週間で2.5kg減量できちゃった!!

今まで、胃の不調なんてなかったのに

これも老化ということになるのでしょうねぇ~

猫はいざという時、助けてくれないものねぇ・・・


DSC_2514.jpg


健康第一


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

夏花壇に模様替え🌹🌺やっと一段落…😌

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

