topimage

2013-10

 - --.--.-- --


DIY - 2013.10.27 Sun

ちょっと前に、壁紙補修の話をしたと思います。記事→

その時に店の一部で失敗箇所がありました。

DSCN1797.jpg

どうにもこうにも、やり直さなければ気が済まず

去年の夏、クロス屋さんに貼っていただいた白の木目調クロスを

取り寄せてもらおうと住宅会社にTELすると

なんとネットで買えるとのこと・・・ギョギョ

2m位の長さを住宅会社が取り寄せるのもどうかと思ったのか?

親切心で教えてくれたのか・・・?(後者であると思いたいが、多分前者でしょ)

検索してみると、生のり付き壁紙¥450/mって安くないですかぁ~(^O^)V

2mの注文で送料&着払いの方が高くついたけど計¥1950
(なんだかとっても得した気分♫)

この生のり付き壁紙は、届いてから2週間以内に貼らないといけないらしく

いつも買ってからダラダラと月日が流れる我が家にはちょうどよかったかも~

いつやるの~今でしょ!ってホントにさっさとやっちゃいまして

こんな具合に完成しました。

腰板もどきにしましたが、切り替え部分に窓枠と同じ木をつければ完璧だけど

そこまではやる気ないんだよねぇ~(^_^;)


DSCN1866.jpg


それで余った壁紙をどこに貼る?って悩んだ挙句に

ピンときたのは相方でして~(珍しくドンピシャ)

フロント周辺の目隠しに取り付けたパイン材に!
(元々茶色の板だったがホワイト塗料で塗ってあった)

DSCN1868.jpg


ちょっと寸足らずで、下部の柄合わせがうまくいかなかったが

まっいっか!ってことですべて無駄なく貼ることができました。


今回利用したDIYネットショップはこちら→【RESTA】





そういえば、サンルーム全面に紫外線防止フィルムも貼ってました。(今年6月頃)

記事にしようと思いつつすっかり忘れちゃって・・・

外から見ると多少の目隠し効果もあるので、下部は はなこの猫確認用に空けました。

(住宅窓用のフィルムではなく、すべて車窓用フィルムを使用)


DSCN1105.jpg

中から見るとこんな感じ↓

ちょいと長さが合ってないよねぇ~ハハハハハ
DSCN1108.jpg

DSCN1109.jpg

貼った後、洗濯ものを干す時のジリジリ感がかなり軽減したのですが

猫様にとってはどうなんでしょ?紫外線なんて関係ないってか?



実はこれも二箇所失敗がありまして

後でやり直す予定ではいます。(いつになることやら・・・)


あ~もう~今年も終わっちゃいますよ~

時間を上手に使わないと、何もできずに終わっちゃうのよねぇ~





今日のニャンコ

DSCN1881.jpg


この後、カコ嬢にガブガブされて、追い出されるどらをであった・・・




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

夏花壇に模様替え🌹🌺やっと一段落…😌

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

