topimage

2013-03

 - --.--.-- --


あんたは凄すぎる・・・(-。-;) - 2013.03.31 Sun

昨日も今日も、ドラ君3時位から『飯くれ~』って起こしに来たよ

DSC_0049.jpg


猫もちょいと気を使ってくれるといいんだけど・・・って、こんな時よく思う・・・

でも3時にご飯あげちゃうと夜の7時まで我慢できないっしょ

ドラの超しつこい【おいでおいで攻撃】(なんだかわからないでしょ?説明しにくいのでスルーしてね)を

4時位まで耐えた はなこ

昨日は、ご飯をあげると20分もしないうちに全部戻しちゃって~ ナンデ?

ドラは、基本年に数回しか吐かない猫(吐いても夏場)

ここんとこ週1~3回吐いてるかなぁ~ 吐きすぎよね~?

1月中旬にネットでロイヤルカナンの『減量サポート』&『満腹感サポート』を大量購入!

この『満腹感サポート』が、どうもドラに合わないんじゃ~ないかと思う はなこ・・・

今かかりつけの動物病院で小袋試供品をいただいて食いつきがよかったから注文したのよ。

これを混ぜたり単品であげると、吐く事が多いのよね~!!

カコさんが来たことによるストレス性胃炎も重なり

胃炎薬や吐き気止めも服用してたから、吐かない時もあったけど

ど~もこれっぽい

昨日も、恐る恐る『減量サポート』と『満腹感サポート』を半々であげた!!

食いつきはいいが、丸呑みのドラはそのまま吐く!!

ストレス性胃炎の嘔吐とフードや毛玉の嘔吐の違いは、流石にもう~分かる!

昨日は、3箇所全部がフードだった。

ドラは、大体毛玉とフードをセットで吐くことが多いので

全部がフードって変ちゃ~変なのよねぇ~!?

なんせここんとこ病んでたんで、ちょっと不安だね・・・

どんな高級フードでも合わない!ってことはあるはず
(私だって、高級な食べもの苦手だもの・・・

『減量サポート』は大丈夫なんだから、『満腹感サポート』だけに入ってる成分が

ドラに合わないのだろう~と思ってるんだけど・・・

これだいぶ前から気になっていて、獣医さんに聞いてるけど

可能性としては低い!的な感じ・・・

でも不安材料は、すべて取っ払いたいので

もう~『満腹感サポート』は止めようと思い

未開封の『満腹感サポート』を『減量サポート』に交換可能かどうか

ダメもとでメール問い合わせをしてみた・・・(昨日のことだけどいまだ返信なし)

ダメなら捨てるつもり!!モッタイナイネ~

あっ!カコさんもうすぐ1歳だから、今食べてるフードに混ぜても問題ないかなぁ~?



さてさて・・・

今日は、相変わらずのおてんば娘カコの【コレやっちゃいました情報】をひとつ


前々から、神棚がどうにもこうにも気になってたカコさん

遂にジャンプしたので、即 発泡スチロールボードでサイドを塞いだのね!

この一回のジャンプでは、なんとかお供え物も落ちずに済み


DSC_0774.jpg

ついでに、前面もクリアファイルでジャンプを妨げられるだろうと取り付けた!

ドラもハクも、クリアファイルだけでジャンプすることはなかったが

カコは、ダイニングチェアからジャンプし、ぶらさがり状態でしがみつき

地震対策で敷いてある滑り止めマットごと下へ落ちた・・・

当然、お供え物すべてが落下

はなこのご飯茶碗に引き続き、榊立ての土台にしてる陶器(これも地震対策)を割ったよ



DSC_0776.jpg

すべり止めマットを敷いていたのがまずかった?

地震じゃなく、ハリケーンカコによって落とされるとは・・・


DSC_0827_20130330132306.jpg


そんなこんなのカコにゃんデス・・・


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

夏花壇に模様替え🌹🌺やっと一段落…😌

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

