topimage

2012-11

 - --.--.-- --


ストレスって怖いね・・・ - 2012.11.30 Fri

カコさんが来て2ヶ月が過ぎました・・・

慣れとは恐ろしいもので、喧嘩も毎日見てると平気になります。




ドラとの関係がいいペースで縮まってるかのように見えますが

正直、飼い主から見るとまだまだのような気がします。





カコさんは、ドラの居場所にズカズカと入って行く毎日・・・


ドラがストーブの前に居ればその前にデーンと横たわってガブガブ

P1280262.jpg



ドラの行くとこ行くとこ居座られるので


今まであまり寛いだことのないような場所に登ってみたりするのだけど・・・

P1280226.jpg



そんな場所へも、フットワークのいいカコさんは近づいてガブガブ・・・


P1280307.jpg



ドラは落ち着けずまた離れていく・・・


遊んでアピールもするものの

ほとんどカコさんに取られっぱなしだしね




そんなドラ君見てると、可哀想なのよねぇ~


私の影に隠れたり、助けを求めるような顔でじっと私を見つめたり・・・

P1270733.jpg

八つ当たりなのか、私に爪を立てることも・・・


ほんの2時間程なんだけど

ドラにとっては嬉しい時間ではないんだろうなぁ~


カコさんを隔離部屋に戻すと、ホッとするのが伝わってきます・・・


P1270955.jpg



ストレスで病気にならなければいいけど・・・と思ってた矢先

カコさんが来てから、1階へ降りてくることが少なくなったドラが

昨日は、やけに廊下で鳴くの・・・オーンオーン

ウンチでもして呼びに来たのかと思い、2階へ上がると

7箇所に吐いた跡が・・・

毛玉は殆ど出てなくて、フードと胃液ばかり

今日になると、10回以上吐きまくって止まらない

さすがに放おっておけず、昼時に一時店を閉め、病院へ向かいました

熱はなく、胃炎がまずは考えられるということで

胃腸の炎症を抑える注射と吐き気止めの注射をされ、点滴もしてきました。

また明日も、吐くようなら点滴に連れてきてください!と言われました。

原因を誤飲以外で考えると、
(誤飲は絶対大丈夫!とは言い切れないけど、なんとなく大丈夫な気がします)

1.フードを変えたこと
2.フード量を減らしたこと
3.カコさんによるストレス

フードが原因とは考えにくいということで

多分、カコさんが来たことによるストレス性の胃炎でしょう~!と言われました。

よくあることだそうです・・・

先生の飼い猫さんは

飼い主が普段いないことのストレスで吐きまくるそうです・・・

(しかし、毎回色んな話しをしてくれる先生デス)


お薬(錠剤)も処方されましたが

さて?私に飲ませることができるのでしょうか???

目薬でさえ的外れなのに・・・


やっぱりドラ君にとっては、ストレスだったんだね・・・ごめんよ~



病院から戻り、自動給餌機から出てたフードを少し食べましたが

また全部戻してしまいました。

今日は、カコさんと一緒にしない方がいいかなぁ・・・?

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも律儀にポチしてくれてる方、ありがとう・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

夏花壇に模様替え🌹🌺やっと一段落…😌

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

