topimage

2012-09

 - --.--.-- --


豹変 - 2012.09.28 Fri

前記事で、カコさんを我が家へ迎えた話しをしました。

まずは・・・
【本日、はなこ膝上&カメラ目線いただきました】ズッキュ~ン
P1260678.jpg




ではでは~
本題である、初日のドラの反応をご覧ください・・・

     ↓   ↓   ↓





こんなドラは初めて見たわ

宅配のおにーさんに『ウゥゥ~~~』ってのはよく聞いてたけど

ドラの『シャーーー』は流石に怖かったぁ~ (でもこれがないと動物じゃ~ないわよね

ワンちゃんと間近でご対面した時、ビビってはいたものの

決して威嚇することはなかったので

ドラは動物に対してはフレンドリーなんだ!って勝手に思い込んでた私がバカだった・・・




いきなりドラのテリトリーであるリビングに

ケージを置いてしまったのがいけなかったの・・・

ケージ越しだって、知らない猫がそこにいたら憤慨よねぇ~

カコさんに注目してるはなこを、こ~んな怖い目つきで睨んでたし・・・

P1260575.jpg


その後のドラと言ったら、リビングへ入る度、威嚇の『シャー』

で・・・超食いしん坊のドラが、ご飯を残すようになっちゃったの~。

しかも、初日はほぼ寝れなかったようで・・・(はなこもだけど)

P1260590_20120927133912.jpg




一方、初日のカコさんと言ったら・・・

どんなに威嚇されようが、ドラの真ん前を平然と通ったり

タワーを自由に登ってみたり・・・

P1260581_20120927133911.jpg


P1260583_20120927133911.jpg


この図太さって、子猫の特権よね  と思ってた矢先

翌朝から突然です・・・

洗濯機やチェストの下に隠れるようになってしまったの

もしかして・・・私の見てない所でドラパンチでも食らわされたのかなぁ~?

色んな想像が渦巻いて~


あ~こんな状態では、ドラもカコさんも(ついでに はなこも)病気になっちゃう~

はなこ、知恵のない頭をフル回転




とにかく早急に、カコさんをドラの視界から消すしかない(完全隔離)

2階のリビングから1階の3畳間(洗濯を干してる場所)へケージを移動!!

たった一日だけど、ケージを置いてた所も、窓に上がった箇所も

カコさんのニオイをなるべく消すのに必死で拭き掃除

3畳間はサンルームへと続いてるので、カコさんがお外の景色を眺めるにはBEST!

でもドラもサンルームへは毎日出るので迷ったけど・・・

今はそんなこと気にするより、ドラの一番の居場所であるリビングを

元通りの居心地の良い空間にしてあげなきゃ~と思ったわけ




コレが、正解だったみたいで

夕方には、店に降りてきていつもの甘えん坊ドラ君に戻り

P1260644.jpg


カコさんは、隔離&狭い空間が良かったのか?すっかり落ち着きを取り戻してくれたの。

P1260667.jpg


勿論、ドラは3畳間にカコさんの気配は感じてるはず

ドア越しで鼻をフガフガさせていますが、

今のところ、カコさんの姿を見てないので威嚇は収まってます。




まっ とりあえずは、今の居場所で様子見だけど・・・



次は食事のこと

ドラはダイエットの為自動給餌器、カコさんはドライとウェットの混合フードなんで

カコさんの食事の用意をしてる所をドラに見られると

これまた『俺にくれるんじゃ~にゃいんかい』的な

ストレスになるんじゃないかと思い

店でコソコソ用意して持っていく!ということをしてる はなこ

超~神経使いまくりなんですけどぉ~
(自分でアホじゃね~の?って思う気持ちも半分)




それにしても、カコさん・・・ずっと寝てるの

5ヶ月の子猫ってもっと動くはずよねぇ~?

この子大丈夫かなぁ~?って心配になっちゃう

フードも持って行くまで催促もなし
(まっ、ずっと見てないし、鳴いてたとしても聞こえないけどね)

持っていけば食べるんだけど・・・

もしかしてこの子、食べることを忘れることができちゃうんじゃないかな?って気がしちゃうほど・・・


野良で5ヶ月生きてきてるから、超ストイックなのかなぁ~




う~ん・・・そんなこんなのここ数日間です・・・






いつもランキングへの応援ありがとうございます

今日も右サイドバーより、ポチポチお願いします















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

下駄箱下の空きスペースに置く収納BOXを作ってたけど、やっと完成した!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

