topimage

2011-10

 - --.--.-- --


そろそろ・・・ - 2011.10.29 Sat

来月の中旬には、ドラのワクチン接種を控えてます・・・

年に一度、ビビリ~どらをが極度の緊張に苛まれる日

飼い主もその日は神経ピリピリ状態です




ちなみに、我が家の人間は毎年インフルエンザの予防接種していません・・・

インフルエンザって、幼少期以来一度も感染したことありません

私、独立する前、大型店で働いていました。

毎年、多数の店舗が集結して行われる新年会で

どうやら1人インフルエンザ感染者がいたらしく

そこに集まった店舗内で

次の日からインフルエンザが大流行してしまったのです。

私がいた店舗でも2人を除いて全員が感染・・・

どんだけ強い感染力なんだか?って恐ろしく感じたほどです。

その感染しなかった2人のうちの1人が私でした・・・

とんでもなく忙しい思いをして、きっと私達もすでに感染してるだろうから

ゆっくり最後に休めるよと2人で励まし合って頑張った記憶が・・・

1人2人と完治し出勤してきて、いつかいつか・・・と休める日を心待ちにしていましたが

とうとう、私ともう一人の男性スタッフは、

インフルエンザにかかることはありませんでした。



なので、ずっとかかったことのないインフルエンザのワクチンが

恐怖でもあるのです

人によっては、体調を崩すらしいので・・・



あれれ~、何やら話が横道に逸れちゃいました(^_^;)ポリポリ



元へ戻りま~すっ




今年、新調したドラのキャリーバッグなんですが

購入した日からずっとリビングに置きっぱなし・・・

ドラ・・・いまだ入る気配なし




新品のニオイがきつかったので、何度か天日干ししたのですが

まだ多少残っています。

じゃらしを入れたりしながら何度か出入りはしてますが

ドラの眼中にはなさそうです・・・



当日大丈夫なのか?少し不安になりつつあります・・・




ドラは、ここ数日間ドームベッドで日中寝ています。

P1210599.jpg


P1210601.jpg


ドームの中では、ヘソ天状態

P1210604.jpg


お隣にも入れる場所あるんだけど・・・

P1210597.jpg


P1210596.jpg


お~いどらをく~ん!!



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

下駄箱下の空きスペースに置く収納BOXを作ってたけど、やっと完成した!

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

