topimage

2017-05

 - --.--.-- --


桜散る - 2012.04.18 Wed

先週の火曜日、満開ではなかった桜




一昨日には、時すでに遅しで葉桜に・・・




こんな時思うよねぇ~    自分の運の悪さ・・・






でも、写真は撮りまくって来たのでとりあえずUPします




写真だと、満開に見えるような~・・・・・・・ダメかなぁ~

P1230874.jpg


P1230896.jpg


P1230901.jpg


↓の2枚は、相方撮影(携帯カメラ)

NEC_0536.jpg



NEC_0537.jpg


ひらひらと舞う桜の花びらもいいもんですよねぇ~







さてさて、そろそろ植物の植え替え時期になります

観葉植物、花壇のお花、お外の鉢物

わぁ~やることいっぱい

大変なんだけど、年間で一番ワクワクする季節到来です

今から計画を立てて、少しずつやっていく予定でいます。

その様子は、その都度UPしていきたいと思ってま~す


今日は、久々コメント欄開けてます

お返事できるかどうか分かりませんが
できない時は、皆さんのブログへコメントしに行きますね

ずっとコメント閉じてると、更新は頻繁にできるけど
なんだかたまに寂しくなるのよねぇ~

                はなこ 

今日も応援のポチポチ宜しくです

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
    【19位】              【5位】








海浜公園 最終回 - 2011.10.24 Mon

海浜公園の記事もいよいよラスト




ここの公園の顔とも言える観覧車

いつ頃からか、高所恐怖症になり乗れなくなりました・・・

P1210254.jpg


パンパスグラスは大迫力の大きさでした

曇り空で寒々しい感じですね・・・


P1200995.jpg

P1210003.jpg

風が強かったのがこの写真で分かりますかね~⇊

P1210001.jpg


普通のコスモスも中央フラワーガーデンには沢山咲いてました。

P1210010.jpg



ここからは、二年前に撮った春の海浜公園をご覧ください

水仙ですが、まだ満開ではなく残念だった思い出が・・・^^;


P1040614.jpg

チューリップは、お見事!と拍手を送りたいくらい

植え方も色合いも素晴らしかったです

P1050657.jpg

私のオススメはこのネモフィラ!!5月のGWあたりが見頃です。
コキア&コスモスと同じ場所の見晴らしの丘が一面ブルーの丘に変わります。

天気が良ければ、花も空も海もブルー一色です
(海は違ったか・・・^^;)

P1050583.jpg

季節によって、色んな顔を見せてくれる海浜公園大好きです

パットしない写真でしたが

最後まで見てくださった方々ありがとうございます



我が家へ猫を迎えてから、旅行もしなくなり

お出かけの頻度も少なくなりましたが

近場でたまのリフレッシュ、いいもんですね・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



この数時間のサイクリングで、2日間筋肉痛だったどらはなこでした・・・




 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


海浜公園 Ⅲ - 2011.10.22 Sat

 サイクリング サイクリング ゼッホー ゼッホッ 


この広大な敷地をサイクリングで走るのも

勾配がキツイ箇所があるせいか、ゼイゼイしてきます・・・

歳を感じつつ・・・(*´ο`*)=3 ガンバルウ~マン




さてさて・・・

午前中どんよりしてたお空も急に晴れ間が出てきましたよ~

ローズガーデンは7分咲きということでしたが

見た瞬間・・・ショボ~イ

品種によっては、沢山咲いてる薔薇もありましたが

全体の印象は正直イマイチでした・・・

写真に収めるのに、綺麗な薔薇を探すのに苦労しましたが

いい香りは十分漂っていたのでOKとしましょフガフガ

P1210265.jpg


P1210279.jpg


P1210282.jpg


P1210286.jpg


P1210298.jpg


P1210309.jpg


P1210322.jpg


P1210344.jpg


P1210355.jpg


P1210436.jpg


P1210404.jpg


P1210422.jpg


P1210428.jpg


このローズガーデンへ来て感じたことは

私自身、薔薇を選ぶ時、いつも淡い色ばかりを選んでいました。

我が家にある薔薇で、濃い色はミニバラのオレンジしかありません。

ここで、色んな種類の薔薇を見て、惹きつけられたのは

なんと赤や朱色のものだったのです。

これって、私にとっては貴重な気づき

収穫の秋

私もひとつ収穫できた感が・・・


さて次回は、海浜公園最終回となります。

その他の風景写真を紹介しますね~



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


海浜公園 Ⅱ - 2011.10.21 Fri

 サイクリング サイクリング キャッホー キャッホー 



前回の記事で予告してました

海浜公園の真っ赤なコスモスです。

コキアの赤と統一したことで、いい相乗効果になってますね

おっ!何やら向こうからカメラを構えてる人が・・・

(カメラじゃなく猟銃だったらどうしよう~ズッドーン

P1210243.jpg

P1210217.jpg

P1210170.jpg


P1210211.jpg


P1210178.jpg


こんなに沢山咲いてるんだけど

引いて全景を撮ると、グリーンにしか見えないって悲しいなぁ~




ローズガーデンエリアも寄って来ましたので

次回は、薔薇の魅力をお届けしたいと思っております・・・

とってもいい香りが漂ってましたよ~



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

海浜公園 Ⅰ - 2011.10.20 Thu

 サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー 

国営ひたち海浜公園 コキアの時期だけいつも見逃していて

やっとこさ、行ってまいりました~

(コキアとは、アカザ科ホウキギ属の一年草。別名をほうき草!その名の通り枝や茎を乾燥させてほうきを作ることに由来します。みはらしの丘には約3万株のコキアが植栽してあります。)

見頃となっていましたが、ちょっと色がくすみかけていました・・・

P1210071.jpg

P1210097.jpg

P1210098.jpg

P1210065.jpg

P1210062.jpg

P1210227.jpg


P1210131.jpg


曇り空、強風でサイクリングには、ちょっと寒かったですが

まあるいコキアをポンポンと触れながら450枚もの写真を撮って来ました

そんなに撮っても使えるものがあまりなく・・・ガックシ
(勉強不足のどらはなこ

コキア周辺に植えてあるコスモスも赤一色に統一されていました。

数年前に行った時のコスモスは、赤・白・ピンクと様々な色でした。
(その時は、コスモスも終わりかけで、コキアは時すでに遅し・・・)



全景を撮った上の写真で、芝生のように見える所がコスモスです。

よく目を凝らして見ると、ぼんやり赤っぽく見ませんか?


次回は、その赤一色のコスモスをご紹介しますね~


下手くそな写真ですが、見てくださってありがとうございます


 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

夏花壇に模様替え🌹🌺やっと一段落…😌

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

