topimage

2017-08

ドラ、7歳になる! - 2014.09.17 Wed

ドラは捨てられてた猫で、3兄妹の一匹! 

おおよその誕生日ではあるが、9/15に7歳になった!



猫の寿命は、人間に比べたら遥かに短い…

時間にゆとりのないとき、冷たく接してしまう はなこ…

後になって、『ドラ、ごめんね!!』って言ってるの!

きっと、 『謝るならもっと優しく接してよ!!』

ってドラは言ってるよね。

DSCN3334_20140917103124158.jpg



お友達にゃんこの訃報を聞いたり

病気で闘ってるにゃんこも沢山いる。

その度、我が家にも突然その時が来たら・・・と考えてみたりするの。
イツモ ナキソウニナル


ドラに残された時間がどれだけあるか分からないけど

これから過ごすドラとの時間を、大切にしていきたいと思う・・・



元気に7歳を迎えられたことに感謝




7歳でも甘えん坊は変わらないし

DSC_2453.jpg

あとから来たカコを受け入れてくれて
仲良しショットも増えてきてる

DSCN3366.jpg

カコの後ろに居ても、顔も存在感もビッグなの

そんなどらをが大好きなんだなぁ・・・           はなこ




追記

9/15に記事をUPできなかった はなこだが
いつも9/15ピッタリにドラにお祝いしてくれるtonkioyajiさん!!
その優しさに感動しますありがとうございます
【 AOBA日記 】
しかも笑えました!!


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



太陽光発電リポート① - 2012.01.28 Sat

昨日の午後から太陽光発電が開始されました。

P1220837.jpg


この日は曇っていたので、発電量は少なめでした・・・

モニターの取説がまだ届いてないのですが

この画面に写真を取り込むことができるそうなんで

後ほど検討したいと思っています。


二階では、今シーズンからエアコン&ホットカーペットはやめて

石油ストーブのみなので

今朝は、発電量が上回り初の売電表示に切り替わりました。

思わず・・・( ̄ー ̄)ニヤッ



このモニターを見ながら、一つ一つの家電をONすると

消費電力が一目瞭然に分かります。

店を開ける前の消費電力は0.5Kw前後位で

店を開けて、エアコンをつけた時点で2.2Kw前後になり

ドライヤーを使うと一気に3.2Kw前後に・・・

数字でこんな風に表示されると、気をつけるようになります。

(まっ!店で使う電力は仕方ないのですが・・・)

もう少し多めにパネル付けといた方がよかったのかも?

なんて思いながら発電2日目を迎えております・・・


でも、こんな風に気にするのは最初だけなんだろうなぁ・・・



【余談】

お年玉付き年賀はがきですが、皆さんチェック忘れてないですか?

我が家では、4枚当たりましたよ~

切手シートですが・・・



P1220784.jpg


なぜに、同じ物がいくつも当たるのかなぁ・・・

              はなこ  

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

また歳とった・・・ - 2011.09.23 Fri

昨日は、自分の誕生日・・・

猫好き人間にとって,22日が誕生日ということは

願ったり叶ったり・・・(なんか言葉変かな?)

ちなみに相方も2ヶ月前の22日がBirthday

今まで生きてきて、誕生日が22日の人と遭遇すると

なんだか嬉しくなる自分がいました。




そして調べてみました

【9月22日生まれの芸能人・有名人】
渋谷すばるさん(30歳)
今井絵理子さん(28歳)
鈴木雅之さん(55歳)
ロナウドさん(35歳)
ボブ・サップさん(38歳)
緒形直人さん(44歳)
谷沢健一さん(64歳)
石毛宏典さん(55歳)
カールスモーキー石井さん(52歳)
五大路子さん(59歳)
ふせえりさん(49歳)
浅利純子さん(42歳)
桜井優愛さん(19歳)
キム・ヒョヨンさん(22歳)
豊ノ海真二さん(46歳)
志垣太郎さん(60歳)
河野夢人さん(26歳)
トム・フェルトンさん(24歳)
北島康介さん(29歳)
山瀬功治さん(30歳)
ハリー・キューウェルさん(33歳)
ヒョヨンさん(22歳)
浅野いにおさん(31歳)
奈良シカマルさん(21歳)
大浦育子さん(22歳)
ボブサップさん(37歳)
田部井淳子さん(72歳)
岡田眞澄さん(76歳)
清水崑さん(99歳)
明治天皇さん

明治天皇さんが159歳になってました
その上の清水崑さん(99歳)、知らないのですがまだご健在なのでしょうか?

これだけ9/22生まれの有名人がいるのに

同じ年令の人は一人もいませんでした・・・残念です




そしてこの日の夕方、相方からおはぎ一個のバースデープレゼント

出勤前に、わざわざ近くのスーパーまで買いに行ってくれたこと

感謝しようと思います・・・





また一つ歳をとりましたが

今の年齢が一番いい!!と思えるような年のとり方したいですね・・・




あ~ムリがあるなぁ~(^^ゞ

P1200074.jpg





 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

9.11 - 2011.09.11 Sun

10年前の今日、アメリカ同時多発テロ事件が起こりました・・・

忘れもしません・・・TVを見ていて、あまりにも映像が鮮明で

映画のワンシーンかと思ったほど・・・

とっさに、新聞の番組欄を確認していたのを覚えています・・・

その年から、9.11は世界中で忘れられない日に!

私もその年から9.11は、忘れられない日となりました。




実はそれ以前から、忘れてはならない日だったのです・・・

ハハ・・・



20年前の今日、結婚してました。(年齢バレる?)


結婚20周年は、磁器婚式と言うそうです。(今日初めて知りました)

陶器などを記念に買うといいそうですね。

私達は、今まで結婚記念日を祝うこともプレゼントも

何もしたことありませんでした。

でも20年ともなると、なにか記念に残るものでも買おうかな?

という気持ちになりました。

3.11の大震災で殆どの食器が割れて処分したので

何か気に入った陶器でも見つけたら買ってみようかな・・・


テロの日が自分達の結婚記念日ということ

複雑ではありますが、私の記憶に深くインプットされたようです。



最後に・・・

テロで犠牲になられた方々へ・・・合掌( ̄人 ̄)

P1140471.jpg



↓ ポチポチッとお願い ↓

人気ブログランキングへ         にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック