topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初めてのお食事処にて - 2017.01.28 Sat

今年に入ってから、同じインテリアショップに3度足を運んでます

1度目・・・お正月に行った!前年からなぜか行くようになった
2度目・・・お買い物5%OFF券&ブランケット引換券が自宅に送られてきたので行った!
3度目・・・2度目に行った時、ブランケットが品切れで、第二回の引換券をもらってたので行った!!

凄いなぁ~!! 我ながらそう思った!

普通だったら『もういいや~!』って思う方なのに

よくぞブランケット欲しさにしつこく行ったと思うわ・・・(^_^;)

流石に三度目には、何も買わなかったけどね

その三度目に行った時の話

遅めのランチをしようと、初めての和定食のお店に・・・(某有名チェーン店)

いつも大勢の人が順番待ちをしてるお店

この日は遅かったのでさほどではなかったが、それでも20分は待った!

店員Aがオーダーを聞きに来て、データターミナル(ハンディタイプの機器)に打ち込んで行った

しばらくして店員Bが料理を運こんできた・・・それが、はなこの注文したものではなかったのだ!

DSC_0475.jpg


はなこ:『あの~なんか注文したものと違うんですけど・・・』

店員B:『あっそうでしたか・・・申し訳ございません!作り直しますのでもう少しお時間いただいてもよろしいでしょうか?』

はなこ:『ん~~~これでいいです・・・』 時間もなかったし”まっいっか!”という心境

DSC_0409.jpg


店員B:『申し訳ございません・・・』

食べてる最中に、店長らしき店員C登場!

店員C:『お客様、ご注文が間違っていたということで大変申し訳ございませんでしたm(_ _)mお二人分のドリンバーをサービスさせていただきますので、あちらでお好きなお飲み物をお召し上がりください』

はなこ:『ありがとうございます』

少し経ってから、最初にオーダーを取った店員Aが再び登場!

店員A:『お客様、私が打ち込みを間違ってしまい本当に申し訳ございませんでした・・・ドリンクバーお食事の後にでもお飲みになってください!』

” 随分何人もで謝りに来るんだなぁ~ ” ちょっと関心したはなこ・・・

一杯くらい飲んでもいいかと思っていたが、相方が『要らない!』と言ったので(なぜか相方がムッとしてる)

DSC_0280.jpg


はなこも飲まなかった!

食事が済み、会計伝票を見ると

追加伝票が上に挟まれていて、しかとドリンクバー2名分追加料金に・・・???

相方に『これ見て!』って差し出すと、無言・・・

なんであなたがムッとしてるのかよく分からんが

そんな相方にイラッと来て

”伝票上はこうなってるけど、きっとレジではサービスになるんであろう~!”(そう~信じながら)

とりあえず料金を確認の上、会計に向かった!

レジに居たのは、最初オーダーを取った店員A

すべてはこの人のミスから始まったこと・・・

レジに打ち込まれた金額は

なんと『サービスします!』と言っていた二人分のドリンクバー料金が加算された金額!!

DSC_0476.jpg


”えっーーーー???あ・あ・あなた大丈夫ですかぁ~???”と言って顔を覗きこみたかったわい!!

DSCN4924.jpg


はなこ:『あの~ドリンクバーサービスじゃなかったんですか?二人とも一杯も飲んでませんので引いてもらっていいですか?』

店員A:『あ~~~そうでした・・・申し訳ございません・・・ちょっとお待ち下さい』

”レジ打ちこんじゃったんだよねぇ~打ち込む前に言えばよかったのかなぁ~?”

DSC_0261_201701281552382ea.jpg



レジの訂正が何度やってもできなくて、そこからがまた長い・・・(この人機器に弱い?新人?はなこの妄想は続いた・・・)

”何も、電卓で計算して後で訂正すればいいんじゃね?”(機転も利かない?きっと上司はヤキモキ?)

店長らしき店員Cがレジの訂正に来て、やっとこさ~会計が済んだ!

店員の『申し訳ございませんでした』の嵐の中、店を出てため息が出たフゥ~

外で待ってる相方はイライラしてたけど

DSCN5013.jpg


はなこがレジでの出来事を面白可笑しく話すと、いつの間にか笑ってた・・・

DSC_0415.jpg


接客に関しては嫌な感じはしなかったけど

”ちょっとずつ何かがズレてたなぁ~”という感想です・・・

今思えば、結構面白い店員A(おばさん)でした・・・




DSC_0485.jpg

最近ラブラブのドラとカコ 元気です



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます























今年はどんな年になるのでしょうか? - 2017.01.08 Sun

2017年もあっという間に8日が経ちました!!

皆様どんな新年を迎えられましたか?

はなこのお正月・・・1日:初詣→相方実家/2日:はなこ実家→ショッピング/3日:通常の買い出し

こんな感じであっという間の休日でした・・・_| ̄|○ il||li

ちなみに大晦日も休みだったけど、相方は仕事だったので

はなこ一人、張り切っての大掃除!!

それで・・・正月、ちょっと筋肉痛だったのねぇ~(^_^;)ハハハ イツモソウ~

掃除って、別にやらなくてもいいんだけど

やっぱり普段やらない所がキレイになるとスッキリするよねぇ~

仕切り直し的な-----------------(←ドラ君にキーボード踏まれた・・・)

とにかく気分爽快で新年を迎えることが出来ました\(^o^)/

今年一年、穏やかな心で過ごせることを願いたいです・・・




暖かかったお正月も過ぎ・・・これからが冬本番!

身体も自然に縮こまって丸まっちゃうよねぇ~

DSC_0398.jpg

でもでも~背筋をピーンとさせて首なが~くすると

肩こりも違ってきます!


DSC_0370_20170108153628a17.jpg


ついでに足もピーンと伸ばすと気持ちいいかも?

DSC_0416.jpg

はなこは、今年もラジオ体操を継続します!

DSC_0384_20170108161040d93.jpg

ストレッチも体幹トレーニングも頑張るつもりでいます!

DSC_4583.jpg


それと、お顔の筋トレも始めました!!

DSC_0408.jpg

DSCN4565_20170108160735921.jpg


筋肉って大事だと常々思うのであります・・・


DSC_0401_201701081537121b6.jpg


ドラ君のお顔たるみも気になっちゃうところだけど・・・


皆様の2017年が幸せいっぱいの年になりますように・・・

今年も宜しくお願いいたします




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます









今年もやっぱり『感謝!!』 - 2016.12.14 Wed

毎年この時期になると、今年一年を振り返るのですが

パッと思い浮かぶことと言ったら

イヤ~な出来事ばかりなので・・・伏せておくことにしまーす

それでも良かったと思えることを思い出してみると

やっぱり、猫達が元気で居てくれたって事です

11月のワクチン接種では、毎度のことだけど

飼い主が気を遣うほどの大騒ぎでした!(あっ、一匹だけね)

編集DSC_0012

家についてからもしばらく文句の嵐

DSC_0264.jpg


DSC_0290.jpg

DSC_0261.jpg

ドラの心筋症の疑いも、今年は検査もせず帰ってきてしまいました!

歯石も溜まってきてて、麻酔をすると聞いただけで

除去するのをヤメてしまいました・・・(-_-;)

ドラは病院に行くだけで、死んじゃうんじゃないかと思うくらいストレスMAXに・・・

肉球に大量の汗をかいて、診察台がビショビショになり

口をペチャペチャします!(ドラが嫌な時にやる行動)

先生曰く、胃酸が上がってくるとか・・・?(ホントかな?)

そのうちケコケコするようになるのかね?

とりあえず今の所は、元気なのでヨシとします!!

ちなみにその時の体重は

カコ・・・4.1Kg   ドラ・・・6.7Kg

ドラ7.1kgから減量できて良かったわ~\(^o^)/






ブログもすっかり放置状態だから

見てくれる人も少なくなってるし

このままSMAPのようにフェードアウトしていこうかな・・・なんて思ったりも(^_^;)

SMAP解散は今だに残念で

もしかしたらサプライズで紅白の大トリを飾っちゃうんじゃないか?とか

悶々と妄想をしております・・・


スマスマ、来週と再来週はしかと録画保存しようと思ってます・・・

既にSMAP5人での収録は済んでいて

最後『世界に一つだけの花』を5人で歌ったらしいけど

OKが出たあと、中居くん30秒間後ろを向いて泣いていたとか・・・(T_T)

メンバーが一つになれないのなら仕方のない結論だったんだろうけど・・・

最後だから言わせてねぇ~

スマスマスタッフの前でのラスト一曲じゃなく

何十万何百万人のSMAPファンの前でラストの一曲を歌ってほしかったと切に思うのでした!

今までずっと5人でやってきて、そんな終わり方でいいの?

今までだってうまくいかない時、我慢して頑張ってきたはず

最後のもうひと踏ん張りSMAPの底力を見せてもらいたかった・・・

悲しすぎます

つい偉そうに言ってしまいました・・・ゴメンナサイm(_ _)m

スマスマの最終回感想は【はなこのつぶやき】でまた





今年最後の更新、簡潔にまとめようと思ったのに

なんだかダラダラと長くなってしまいました

今年も一年無事終えることができそうです!というかその予定です・・・(^_^;)

年々、絶好調と言える日が少なくなってきてるけど

体調不良で休むこともなく仕事ができてよかった・・・

日々、誰にも頼ることの出来ない底知れぬプレッシャーを感じながら

まだまだ、頑張らねばなりませぬ

自分なりの沢山の反省をしつつ

いつも笑顔で接してくれる方々に、心から感謝いたします



来年も更新頻度はこんな感じかと思いますが

【はなこのつぶやき】は、今のところ毎日更新していくつもりなので

今後ともよろしくお願いいたします

ちょっと早いですが、皆様にとって2017年が素晴らしい年になりますように・・・

一年間ありがとうございました


DSCN4976.jpg


DSCN4985.jpg





     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





急に焦り出す(゜o゜; - 2016.11.05 Sat

なんだか最近ブログ書いてないから

タイトルでどんだけ悩むんだか・・・???

悩んだところで、代わり映えしないタイトルなんだけどねΣ(´∀`;)ハハハ

あっという間に11月ですよ~~~~どーすんの!!

急に焦りだすのよね・・・(;一_一)

この前の休日には、台風で割れた植木鉢を、やっと植え替えたの!!

2ヶ月半もよくぞ枯れずにもってくれた・・・

その他室内に入れる鉢も、ついでに植え替え!!

今は植え替え時期ではないのだけど

ずっとお外に置いてた植物って、土の中に色んな虫が侵入してて

葉っぱにも卵が産み付けてあったりで

室内に入れてしばらくすると、温かくて中からモゾモゾ出てきたり

孵化しちゃったり・・・とにかく恐怖なんです!!何か出てきそうなんです!!

室内に入れる数週間前からオルトラン(殺虫剤)撒いたり

ナメクジ・ダンゴムシ退治薬を置いたり

念には念を入れる はなこなんだけど・・・

先日、月下美人が咲きそうだったので中に入れたら

鉢の中でグルグル動いてるものを発見!!

な・な・なんとゴッキー!!ギャーーーー

そんなんで、今年は中に入れる植物全部植え替えちゃいました!!

あっ、でも月下美人はやってない・・・大丈夫かな???

これでも鉢植え随分少なくしたけど、冬場は室内がジャングルになっちゃうから

もう少し減らす方向で考えないと・・・

(↓この写真は室内に入れる前の状態だから今はもっとジャングル!そして土臭い・・・)

DSC_0212.jpg


室内の空きスペースはやっぱ大事なのだ!!

今年は、お外の花壇も植え替えてないし

すべてが遅れ気味だから、11月は頑張らないと

急に寒くなってきたので、皆様風邪などひきませんように・・・


おっと~忘れちゃいけない!!

猫達は変わらず元気です



コープの宅配注文用紙を書いてると・・・

DSC_0202.jpg



ご飯食べた直後なのに・・・『ここにあるものください!!』ってずっと言ってて

DSC_0218.jpg

終いには引き出し開けます!!  はなこが閉めてもまた開けます!!

我慢比べ約1時間・・・(-_-;)



膝上争奪戦は、ほぼカコさんに軍配が上がります!

DSC_0215.jpg




それでも負けじとお膝の上に上がってくるドラ君

ジャンプに失敗する事が多くなって、はなこの膝に爪が食い込む事も・・・(T_T)

DSC_0220.jpg




ダンボールに穴を開けてみたら入った!!

カコは余裕だけど、ドラは途中で引っかかる・・・

DSC_0221.jpg




朝の忙しい時に、シンクで暖を取る・・・フゥ~

DSC_0229.jpg




そんなこんなの日常です・・・

では次はいつになることやら


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






























気を遣う猫と吐きまくる猫 - 2016.10.13 Thu

急に寒くなりました・・・

最近いい季節が短くなってるような気がするのは、気のせいでしょうか???

猫達にとっても一番美しくなる時期なのにねぇ~ 

もう少し秋を楽しみたいです・・・  



最近のどらを(たまにドラをこう呼ぶ)

びっくり行動をいたします・・・

毎朝、はなこの頭上を跨ぎながら

『起きろ起きろ~飯くれ~』と激しく起こします!

DSC_0152.jpg


そこにきて、はなこの腕をペロペロ舐めるのだけど・・・

はなこは、舐められるのがとてもイヤで

いつも避ける行動を取っていたら

舐めるか舐めないかのギリギリの所でペチャペチャ音を立てるんです!
(舐めるフリをするの)

えっ?もしやどらをは気を遣う猫???

100%ではないにしろ、一度はなこが避けるような行動を取ると

寸止めでペチャペチャ音だけ立てるという

なんとも感動する行為ではないかい?(大袈裟)

すかさず 『ドラ君お利口しゃ~ん!!』

親バカ全開で褒めまくるのでした・・・(^_^;)ハハハ

DSCN4782_201610131445326ff.jpg






今朝の出来事・・・

テーブルの上に置きっ放しにしてしまった人間用の薬

袋が落ちてて中身が全部ない・・・(゜o゜;

散々探してもう~諦めかけた時

カーペットをめくったらボツボツ穴の空いた薬が見つかったのです!!

食べてはいなかったので安心したけど、5錠ほど無駄にしました(;_;)


お昼頃・・・階段に胃液二箇所・・・ケコケコ

2階に上がるとドレッサーの上から胃液のシャワー・・・ブッシャー

タンスの上から滝のようなフード・・・ゲコゲコ ビャー

多分カコであろうゲロの嵐 

DSC_0188.jpg


相方:『酔っ払いオヤジが所構わず吐きまくったみたいだ・・・』って言いながら

シコシコお掃除・・・はなこ思わず爆笑ですわ

薬をカミカミしたせいもあるのかなぁ~?

こんなに吐きまくったことはないぜ!ってくらい大量でした・・・(;一_一)

きっと自分でもビックリだっただろうねぇ~((≡゚♀゚≡))

DSCN4857.jpg



食いしん坊どらを~来月はワクチン接種だぞ~



DSCN4695.jpg


そのポンポコリンどうするよぉ~ 


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

