topimage

2017-08

いいもの見っけ!(追記あり) - 2017.07.10 Mon

久々いいもの買った!と思える商品


ニトリの 『 K a r a r i 』 ¥277(税抜)

※追記…後日ホームセンターでも売ってる事が判明しました!ニトリの商品ではありませんでした🙏💦💦



20170709173254299.jpg


珪藻土で作られてて、湿気を取ってくれる優れもの!

スプーン型のは、小さじスプーンと同じ大きさなので

塩や砂糖に入れておくだけで、湿気も取れるし量も計れる

スティック型は、私は珈琲を袋のまま瓶に入れてるので、瓶と袋の隙間に入れてます

他、キャンディ入れの瓶の中と茶筒にも入れてます

汚れたら水洗いでキッチンペーパーにくるんでおくと、いつの間にか乾燥してるから

レンジでチンする乾燥方法もあるけど、そんなことしなくても全然OK

やっぱ珪藻土ってスゴイんだねっ!

よくお風呂の足マットとかで見かけてるけど

なんか足拭きにはちょっとなぁ〜って思ってて買う気にならなかったけど

これはホントオススメですっ



なんだかいいペースで更新できてるにゃ~😏ニヤッ

20170710124250da2.jpg

ではまた近いうち・・・



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




安心応答 - 2015.01.25 Sun

随分前の話ですが・・・

お客様のご自宅へ電話をした時のこと

プルルル プルルル・・・・カチャ

『この電話は迷惑電話対応になっております。お名前をお話ください!』と音声が

はなこ : 『店名と名前を話す』と・・・すぐにお客様が電話に出ました。

要件を話し電話を切りましたが

しばらく はなこの頭の中は

一体今のは何 どんな設定をしてるんだろうか

NTTへの申し込みなのか電話機の設定なのか

迷惑電話を撃退出来そうな予感・・・


そのお客様が来店した時、すかさず質問する はなこ

な~んと随分昔の電話機なのだが、迷惑電話対応の設定ができるそうで

メーカーはPanasonic!!

我が家も同じで去年の機種!ということは絶対できるよね~ ってことで

取説見ると、あったあった~~~ヾ(@~▽~@)ノ

うちのは【安心応答】とやらになってたのね!!

ナンバーディスプレイの申し込みをしてること前提で

呼出音が鳴ってる時に、非通知や0120からの番号だったら

受話器を上げずに決められたボタンを押すと

『こちらは、安心応答になっております。お名前をお話ください!』と音声で伝え

迷惑な電話なら、音声で断ることもできるし、そのまま切ることできる。

勿論、受話器を上げれば話もできる。

電話機にこんな機能があるなんて、はなこ無知だった・・・(;´∀`)

最近やけに、0120からの電話番号でかかってくるから

安心応答バンバン利用してるけど

最初の『こちらは安心応答の・・・・』の音声の途中で、敵は切りやがる!!

または、ボタンを押したと同時に切りやがる!!

まっ、電話に出るよりはマシだが

これはこれでムカつくものだ・・・

取説はやっぱり読むべきなんだねぇ~

でもでも~取説読んで理解できなかったり

機械操作ができなくなったらおしまいよねぇ~


DSCN3700.jpg




はなこ、最近ちょっとヤバイと思うことがしばしばあって・・・

毎朝必ず、店に持っていくものがあるんだけど
(予約のメモ・スマホ・充電器・コンデジ・おにぎり)

昨朝、その中に【TVのリモコン】が入ってたの・・・(・。・; エーーー?

DSCN3697.jpg




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます
















疲れた一件 - 2014.09.05 Fri


古いタンスの取手が壊れてたので、ローチェストを購入~

配送日のこと・・・小雨が降ってました

引き出しが入ったままだと重かったのでしょう

引き出しを出して、まずは本体を先に・・・

2階まで上げるには、時間がかかります。

小雨とは言え、お外に置きっぱの引き出しが気になって見に行ったら

ちょっと濡れてたので、はなこ玄関まで全部運んだわさ・・・

『あっ、すみませ~ん』と、配送やさん・・・カルイ

引き出しを全部2階へ上げて

1つずつ金具に噛ませながら引き出しを入れていくと

最上段の引き出しが入らない・・・

しばらく悪戦苦闘してたが、金具が壊れてたのか壊しちゃったのか?

ああだこうだ言い訳なのか?説明なのか?を聞かされ

何やら電話をしてる

『引き出しの金具を交換させていただきます!!』って・・・えっーーー!!!

このチェストが届くまで2週間かかったのにさ

金具が届くまで、また1週間位かかるらしいよ

そんなやり取りをして、配送やさん二人は帰った。

な~んかスッキリせず、そのチェストを見てると

一番下の木の部分が曲がって見えたので、ちょっと押してみたら

ガタッと全部取れてしまい、再び『えーーーーーー???』よ

他にも引き出しがちゃんと収まらない箇所があり

その交換金具を含めたら3箇所の欠陥って・・・ありえねぇ~

完璧外したよねぇ~~~!?  相方と唖然・・・

この商品は、最下段の引き出し内部にキズがあり、約2万円引きになってたモノ

購入の際、キズは確認済みだったけど

その他の欠陥はまったく気が付かなかった・・・



即、返品しようと思い電話をした!!

はなこ怒り心頭で、きっと言葉に刺があったのでしょう~

すぐに対応の良い担当者に変わり(きっとクレーム担当だろう)

選択肢が2つ
①.返品し違う商品を選んでもらう
②.まったく同じもの(キズ物じゃないもの)が倉庫にあるので、そちらと交換

聞いた瞬間、なぜキズ物を売ってて、キレイなものが倉庫にあるか?って思ったけど

きちんとチェックをしてもらうということを約束し②を選択!


その三日後に届いた!!

しかも配送者は、前回とは違うきちんとした方々でした。


ふぅ~( ´Д`)=3

踏んだり蹴ったりだったけど、

やっぱ安いからってキズ物なんか選ばない方がいいのかねぇ~

結果、キズ物じゃないモノが2万円引きで手に入ったってことだけど

気分的にはあまりよろしくない はなこでした・・・




配達時のドラは、終始オロオロ・・・

DSCN2035.jpg



カコは掃除の時と一緒で、ベッドへ・・・(ここに運んだのにさ)

DSCN1268_201409061756326b7.jpg

サンルームに居た方がよかったんじゃね?


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



どうなっちまった・・・? - 2014.06.06 Fri

実は・・・また胸の痛みで苦しんでる はなこです・・・

今年の元旦に6年ぶりの風邪をひき、咳のしすぎで肋骨を痛めた話はしましたが

この時は、病院は行かず自力で治しました。(約1ヶ月半かかった)

4月・・・左の肩甲骨が痛み、相方に押してもらったら

これまた神経のツボに入り、息をするのも痛くて・・・

整形外科に行き、痛み止めをもらい2週間で完治

その後、DIYで軽い腱鞘炎になり、やっと治ってきたところに

今回の痛みなのだ・・・

3月には腰痛ベルトデビューもしてるので

毎月のようにどこか痛めてるのよねぇ~

今回何が原因なのかよくわからないが、激しく噎せこんでからなので

多分それが原因かと・・・

一月に肋骨を痛めた後遺症的なものなのか?

それとも肺とか心臓とか内蔵疾患なのか?(いつも左側)

単に肋間筋とか肋間神経痛なのか?

整形外科の先生に今までの症状を詳しく伝えると

肋骨周辺の痛みが3回以上短期間に起きてるということは

もしかしたら頚椎からきてる場合もあるので、MRI検査をしてみましょう~ってことに・・・

レントゲンでは、肋骨にヒビらしきものは写ってたが(はなこでも確認できた)

先生、『ウ~ン・・・』と首をかしげる程度で、MRIを撮ればハッキリするとのことなんで

お願いすることにしたんだけど、そこの整形外科でMRIの機械があるのかと思いきや

な~んと大きな病院での検査らしいよ!!
(診察時に言ってくれよ!会計時に知らされるってないっしょ~

3回の肋骨周辺の痛みは、毎回微妙に場所が違う!!

1月=左脇の下から胸の下にかけて
4月=背中に近い体の奥の方(左側)
今回=左鎖骨下から脇の下と胸の真ん中も

普段から、よく噎せる はなこなのだが

今後加減をしながら咳をしなければならないと思うと切なくなる・・・

花粉時期のくしゃみも、思い切りできないだろうなぁ・・・

自分の体の弱点が、どんどん増えていくのを感じてしまう今日この頃

まだまだ頑張らなきゃならないんだよぉ~~~

とりあえず、来週はMRI検査行ってきま~す

【アンドレルノートル】
DSCN0668_201406061750144d1.jpg


※ コメント欄閉じてます 



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます











確定申告/体格差 - 2014.03.05 Wed

今年も確定申告は済んだけど

毎年、申告会場が変わるのと(はなこ、方向音痴で道知らない)

受付してから順番待ちが長い・・・

相談がなければPC入力であっという間に終わるが

この待ち時間が疲れるのだよ~



なので、今年はPCで作成し郵送でもしようかと、試みてはみたものの・・・

途中分からない箇所があり、結局行く羽目に・・・



来年こそはと思い、PC入力について質問してきましたぞ~

いつも簡単な説明でちゃっちゃと済まされ

私の頭の中はだらけになって帰ってくるのだが

今年の担当者、わざわざ国税庁のホームページを開いてくれて

丁寧に順を追って教えてくれたのトッテモ シンセツダッタ

若いおにーさんだったのに、はなこ関心しちゃったわよ~



家に帰って、忘れないうちに復習して

現時点ではバッチリですわ~


来年まで覚えてるかどうかは、謎ですがね・・・





さて、最近はなこもニャンズも体重計ってないけど

ドラ君吐かなくなってから、食欲旺盛だけど太ったかなぁ~?

ドラはカコより長毛ではあるけど、体格の違いを感じるわ~


DSC_2190.jpg
                【↑3月3日撮影】

カコ=3.7Kg ドラ=5.5Kg(1月測定時)

近いうちに測ってみるかぁ~ ドキドキ



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック