topimage

2017-08

暴走猫 - 2017.07.20 Thu

カコさんは、普段めったに鳴かない大人しい子なんだけど

DSCN5062.jpg


突然スイッチが入ると、猛ダッシュ

マットなんかは、当然蹴り飛ばし

DSC_0551.jpg


テーブルへ登っては、はなこの膝をジャンプ台にし

DSC_0685_2017072018185085b.jpg


猛スピードで階段を駆け下り

DSC_0826.jpg


動くもの(人間の足や閉めようとするドア等)に、ぶつかりながら暴走

先日は、サッシに思いっきり体当たり

そんな様子を見てる はなこは

この子は、野良猫のままだったら

絶対動く車に向かっていくタイプだとゾッとするのだ・・・

たまに見かけるでしょ  走る車に向かっていく猫・・・    

間違いなくそうだと思うの・・・ウンウン

DSC_0582.jpg


家の中のあらゆるものに激突するカコ 

いつか脳しんとうでも起こすんじゃね?って相方と話す日々・・・




でも、案外ケロッとしてるんだよねぇ~

DSC_0479.jpg


コワイわ~  

     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


● COMMENT ●

うちもある~

うちのコムも、急にスイッチが入る時があります。
いつもは、ための長い危なっかしいジャンプなのに、スイッチが入って、部屋の端から端まで走り抜け、そのままジャンプで高い所へ行き、飛びおり、また走り・・・
たまに踏まれたりもします(笑)
いったい何なんでしょうね。

☆ サバトラさん

> うちのコムも、急にスイッチが入る時があります。

そうなんですねぇ~\(^o^)/
性別は関係ないのでしょうか???

> いつもは、ための長い危なっかしいジャンプなのに、スイッチが入って、部屋の端から端まで走り抜け、そのままジャンプで高い所へ行き、飛びおり、また走り・・・
> たまに踏まれたりもします(笑)

そうそう~まったく一緒です!!
寝てる時だととっても危険で、仰向け寝だったら肋骨損傷してるかもです・・・(-_-;)

> いったい何なんでしょうね。

何なんでしょうか?
ものっすごいスピードで見えないときも・・・
今の何?って感じです。

カコちゃんの百変化
かわいい♪
すっかり
お嬢様ね。

うちのニカも犬だけど時々スイッチが入って
フローリングを横滑りしながら走り回ります。
階段も超スピードで降りて行くから
見ている方が怖い(笑)
時々3段目くらいからダイブします。
階段下に低反発マットを敷いてあるからかろうじて
大丈夫だけど歳をとったらそれ相応の対応をしなくては思ってます。
でもその猛烈な走り方に家族は大笑いです。

☆ れにさん

> うちのニカも犬だけど時々スイッチが入って
> フローリングを横滑りしながら走り回ります。
> 階段も超スピードで降りて行くから
> 見ている方が怖い(笑)

へぇ〜ワンちゃんもそんな行動するんですねぇ〜(笑)

> 時々3段目くらいからダイブします。

猫は、ジャンプ平気だけど、犬は怖いですよねぇ〜((゚□゚;))
> 階段下に低反発マットを敷いてある

流石ですね😃✌️

> でもその猛烈な走り方に家族は大笑いです。

分かります!
心配はするけど、その時はうちも笑ってます!

わかるわ~

最近はすっかりおばあちゃんになっちゃったのでないけど、はなえもかつてはスイッチがありました(笑)
そうそう、目の前何か通った??って感じで太字の文
カコさん、はなこさんちの子になってホントよかったですね✌

☆ゆうこさん

> 最近はすっかりおばあちゃんになっちゃったのでないけど、はなえもかつてはスイッチがありました(笑)

あらっはなえちゃんも?
♀猫に多いのかしら?

> そうそう、目の前何か通った??って感じで

はなえちゃんもぶっ飛んでだんだね。

> カコさん、はなこさんちの子になってホントよかったですね✌

そうだったらいいけど…
外猫だったら、きっとこの世にいなかったかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/370-0690079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出に浸る日 «  | BLOG TOP |  » いいもの見っけ!(追記あり)

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック